東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
 
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前スレ(その38)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

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[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

 
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23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

939: 931通りすがりさん 
[2009-08-28 20:55:11]
>>935さん

ぶら下がる人生でもひっぱる人生でも、郊外でも都心でも自分の相場感を持つことでしょうね。
地価が低ければ自分がビジネスで地価を上げる、くらいの感覚ががあってもいいと思います(笑)
940: 匿名さん 
[2009-08-28 21:15:30]
YAHOO賃貸登録物件数、1月からの推移
千代田区3140→3376
中央区7348→7126
港区13332→15692 ヤバそう
新宿区12637→14771 ヤバそう
文京区6505→8623 ヤバそう
台東区4511→4994
墨田区4813→5164
江東区7207→6852
品川区8640→9676 ヤバそう
目黒区8456→8343
大田区11814→11705
世田谷区22780→23532 瀕死状態
渋谷区11302→11850
中野区8791→11065 ヤバそう
杉並区14225→15588 ヤバそう
豊島区8572→10366 どうなることやら・・
北区6005→6495
荒川区3055→2901
板橋区11127→11567
練馬区13719→12298
足立区8606→8658
葛飾区4552→4643
江戸川区8687→9217
941: 匿名さん 
[2009-08-28 21:19:20]
中野区、豊島区あたりの不動産市場は崩壊の瀬戸際に近い。
942: 匿名さん 
[2009-08-28 21:21:39]
郊外は少子化や人口減で悲惨なことになるよ。

空き家の大半は地方、郊外。売りたくても売れない。バスも減便で過疎化が加速する。安くなればまわりはヤンキー家族や外国人。

943: 匿名さん 
[2009-08-28 21:35:45]
>>942
23区でも8月中に人口が減った区があるよ。
区内でも選別が進んでいるよ。
減った区:品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、北区、荒川区、
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm
944: 匿名さん 
[2009-08-28 22:05:50]
しかし、これだけ景気が回復基調になってきても、日本人を使って儲けるビジネスが少ないと、2003年からの景気回復局面と同じで、「実感なき景気回復」って9月ぐらいから古舘あたりに言われるんだろうね。
2003年との比較で言えば、今回はもしかすると「雇用も実感もなき景気回復」ってことになるかもね。いくら景気が回復しても、実感するのは、一部の資本家と新興国の労働者だけに集中しそうな感じになってきてるからね。
結局、東京でいうと資本家が好きな港区と外国人労働者の好きな台東区あたりが、これからは需要が堅調になってくるんじゃないの。
945: 匿名さん 
[2009-08-28 22:11:59]
新宿の凋落も頭に入れておく必要がありまっせ。
946: 匿名さん 
[2009-08-28 23:03:21]
>>943

数十万人のうち300人以下なら誤差の範囲でしょ。
人口減少なんて万単位で論じる話じゃないの?
947: 匿名さん 
[2009-08-29 05:05:48]
景気回復の足音が聞こえますか???

<JAL>総務など間接部門1400人削減へ 統廃合で実現
8月28日20時42分配信 毎日新聞

 日本航空(JAL)は28日、総務、人事など本社間接部門のスリム化や子会社の統合などを10月1日に実施すると発表した。間接部門の人員を1400人削減して4400人とする。日航は再建へ向けて9月中の経営改善計画策定を目指しているが、それに先立ちグループ運営体制の変更を決めた。

 経営改善計画には路線の見直しなどでパイロットや整備士など現業部門の人員削減も盛り込む予定で、全体の削減数はさらに膨らむ見通しだ。本社間接部門の人員削減は、84ある部を64に統廃合して効率化を図ることで実現する。

 子会社の統合では、羽田、成田空港で旅客へのサービスや運航管理の調整をしている3社を統合して新会社「JALスカイ」を設立する。また、日航とジャルパックの支店セールス部門をグループの地域販売会社4社に集約し、販売力を強化する。【位川一郎】
948: 匿名さん 
[2009-08-29 07:25:01]
買え買え派の人たちにとっては、以前から景気回復中。
949: 匿名さん 
[2009-08-29 08:26:56]
JALのような財務体質の悪いところは、リストラして改善を図るのが当然。
これまで、親方日の丸でやってきただけ。あるいは、客がボラれていただけ。
景気が回復しているとはいわないが、JALのリストラは景気回復かどうかとはあまり関係がない。
950: 匿名さん 
[2009-08-29 08:52:22]
>>946
減り始めていることに大きな問題ありじゃない?
951: 匿名さん 
[2009-08-29 11:32:26]
>>950

あのね、有意差といえるほどの動きがないと「減り始めた」なんていえないの。
人口の増減にも季節変動もあるから、月単位じゃなく年単位で見ないといけないしね。
都心の人口減がうれしいのなら、好きに考えればいいけどね。
952: 匿名さん 
[2009-08-29 15:17:47]
減っているのは23区でも郊外ベッドタウンじゃん。
世田谷、杉並とか。
953: 匿名さん 
[2009-08-30 16:59:40]
5年前と比べて世帯数が二桁以上増えているのは都心部だけだよ。
千代田区、中央区、港区、文京区、台東区、墨田区、江東区

6%以下の区は目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、北区、板橋区、葛飾区
954: 匿名さん 
[2009-08-30 17:10:46]
>>953

こらこらさりげなく都心部に江東区をいれようったって
そうは行かないよ。正しく都心部+城東って書いて下さい。
955: 匿名さん 
[2009-08-30 17:19:05]
JALのリストラは景気に関係あると思うけどね 国に対して資金援助要請が多くの企業から際限なく来そうだったから資金供給の条件をこれから資金要請する企業に対して示したんでしょ 人員の約三割はリストラするようにって 資金繰りが厳しい企業はかなり追いつめられたんじゃないかな ソフトバンクとか まあデベはいかがわしい業界だから最初から公的資金注入の対象企業じゃないけど(笑)
956: 匿名さん 
[2009-08-30 17:28:02]
都心回帰は今後も続くのでしょうか?
限界はあるのでしょうか?
957: 匿名さん 
[2009-08-30 17:28:13]
都心回帰は今後も続くのでしょうか?
限界はあるのでしょうか?
958: 匿名さん 
[2009-08-30 18:09:36]
都心回帰は団塊世代のトレンドです 退職金が安くなってマンションを買う資金が無くなれば自ずと需要はなくなっていきます 買う人がいなくなるんだから不動産はどんどん安くなっていくと予想します

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