●東京建物、東武鉄道、大東運輸は、江東区有明1丁目に総戸数1100戸の分譲マンション「(仮称)有明TT」を開発する。東京都は18日、都市計画決定を告示。
●開発地は江東区有明1ノ4。有明テニスの森公園の北側「有明北2−3地区」の約1万8300平方㍍に、分譲マンションを建設する。
●建物の規模は地下1階地上34階建て延べ12万0800平方㍍。2LDKと3LDKを中心に、1LDK〜4LDKの住居1100戸と、店舗施設や保育所などを盛り込む計画。駐車場は約900台分を確保する。設計は三井住友建設一級建築士事務所。
●今後のタイムスケジュールは、2011年3月の完成に向け、08年9月の着工を目指す。
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今年から売出しですね♪BMAと比較しながらお話していきましょう♪
公式HP http://www.ariake-sky.jp/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
【物件名確定により、スレッド名を修正し、公式HPURLを追加しました。 09/10/06 管理人】
[スレ作成日時]2008-01-13 12:52:00
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower(スカイタワー)その1 (旧名:有明TT)
263:
匿名さん
[2008-09-09 06:53:00]
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264:
匿名さん
[2008-09-09 09:22:00]
「にぎわいロード」は某物件のMRに行った際は、今頃は既にできている予定との話しだったが・・・。
ま、実際信じちゃいなかったけど。(笑 で、別の物件購入しちゃったけどね。 |
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265:
匿名さん
[2008-09-09 09:55:00]
ていうか
晴海有明豊洲青海 オフィスの壊滅的状態で入札する開発業者がいるのか? 不動産業界全体で金詰まりが起きてる現状で? |
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266:
匿名さん
[2008-09-09 10:18:00]
ていうか
有明北の募集はすでに締め切ったよ あの土地はオフィスもかなり入る取り決めになってる |
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267:
匿名さん
[2008-09-09 11:03:00]
締め切りって8月末だよね
発表は何時? このスレは何故かこのマンションが低価格で 発売されることを望まない書き込みが多いねw >>186みたいな現実を知らないマーケティングで デベが調子こいてコケたことを認められない人が・・ 損切できずに逃げるのが遅れた 周辺物件の転売屋ですか |
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268:
匿名さん
[2008-09-09 11:12:00]
>損切できずに逃げるのが遅れた
>周辺物件の転売屋ですか 明らかに病的な思い込み...同じ発言ばかり繰り返すし(w |
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269:
匿名さん
[2008-09-09 12:17:00]
>>268
明快に否定できず、負け惜しみを言うところが悲しい。 有明●歳もどこかに消えてしまった・・・。 ただ、ここは資産価値云々を無視すれば、面白い土地だと思うけどね。 あまり変化しない方がいいんじゃない。 |
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270:
匿名さん
[2008-09-09 16:48:00]
267はずっとはりついて同じことばかりいってるよね…。
買えないのが悔しいのはわかるけど、もっと稼げばいいじゃんって感じ。 |
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271:
匿名さん
[2008-09-09 18:49:00]
うーん
このスレに来たのは久しぶりだけどね このスレは、突出して「安くはならない派」が頑張ってる印象 ニュース読んでますか? 過去の底値時代も、プチバブルも共に過去の話ですよ? 湾岸のオフィスと東京駅や港区のオフィスではまるで様相が違いますよ |
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272:
匿名さん
[2008-09-09 19:00:00]
ブリ契約者にとっちゃ、大幅値下げは心中穏やかじゃないだろうよ。
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273:
匿名さん
[2008-09-09 19:02:00]
とは言っても受け入れなくちゃ現実を
>買えないのが悔しいのはわかるけど、もっと稼げばいいじゃんって感じ。 この手の反論は、お前の母ちゃんデベソ〜と同じレベル |
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274:
匿名さん
[2008-09-09 21:12:00]
いくつかの業者が入札したのでは?
発表は3ヶ月後ぐらいじゃなかった? 都もかなり安く提供しているからいろいろな案が練れるのでは? パレットタウンも賃借契約期限が切れるからここに来るかもしれなし かなりいい一角になると思うよ。 ブリとかTTが寂しい場所になるかもね? オリンピック村は来年まで動きが取れないし ブリ、TTの周りは私有地だから総合的な開発は無理だし 都心も大規模マンション以外はモデルルーム使用住宅価格という名目で15%引きが出てきてる それでも売れないから有明北3-1は相当やってくれると思う TTも頑張れw |
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275:
匿名さん
[2008-09-09 21:43:00]
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276:
匿名さん
[2008-09-09 22:30:00]
有明北の落札結果は確か11月終わり発表じゃなかったっけ!?
違ったらゴメン これだけの土地開発出来る業者は自ずと絞られけど 可能性を予想すると 三井か三菱か東建辺り 当然三井も狙ってくるだろうね! 私の予想は三井だな 三井に一万点!(笑) |
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277:
サラリーマンさん
[2008-09-09 22:32:00]
有明北の開発は、新興デベ含むJVが当選するほうに100万リラ。(理由:有明・青海はなぜか新興が強く食い込んでいる)
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278:
匿名さん
[2008-09-09 22:42:00]
青海有明で新たに落札したのは 森ビル 大和ハウス 東京建物 日本放送 フジテレビ などなど
新興とは思えないけど |
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279:
匿名さん
[2008-09-09 23:22:00]
いつもはだいたい応募締切から4ヵ月後くらいですよ>発表
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280:
周辺住民さん
[2008-09-10 00:55:00]
落ち着きどころは坪230ってところですかね。
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281:
ビギナーさん
[2008-09-10 01:20:00]
それで、「いぎわいロード」だか、「にぎわいロード」だかは、元々いつできる予定だったのですか?
そして今は整備中なのですか? それともまだ着手されていないのですか? されていないのであれば、いつ完成予定なのですか? |
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282:
匿名さん
[2008-09-10 06:40:00]
にぎわいロードの完成計画は7年後には○
ただ既存のビルの立ち退きが可能かどうか TTより今何もない有明北3-1が美しい街、活気ある街としては勝ちかな TTと有明北3-1は1年しか差がないから販売時期かぶるし、デベが異なれば 既売のブリやTTの販売価格に関係なく値付けできるから比較しながらいい選択できる TTが先の販売になるからTTの値決めは落札者がどこかが分かった後も難しくなるね TTの施工はどこでもいいけどシティタワー品川みたいなボロ校舎仕様のマンションだけは勘弁して欲しい そんなの建てたら買う人がいないか 専有部分の仕様はブリと同じでいいから過度な共有部分の廃止、内廊下、管理費+修繕費が平米当り400円未満にして欲しい 価格は駅から遠いということでブリの1割安なら売りやすいんじゃないかな? 大胆な価格設定にしないと有明北3-1がベールを脱ぐまで買う人の動きが取れなくなりそう 微妙な安さだと次の物件に期待しちゃうよね |
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283:
匿名さん
[2008-09-10 06:47:00]
アメリカでエネルギー、素材の株価がかなり下がっていますね。
素材の高騰という話法が使えなくなりそうですね。 そもそもここは一括大量受注しているのではなかったのでしょうか? ブリとの素材価格の違いを見せないで素材が上がっているからという言い方は使っていいのでしょうか? ともあれ株価を見ると半年後の素材価格は下がるとの判断ですね。 |
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284:
匿名さん
[2008-09-10 09:07:00]
公募地区とTTはどう考えても一年の差では無理ですよ
あまり希望的観測で物事語らない方がよいでしょう 後半年位で公表されるでしょう |
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285:
サラリーマンさん
[2008-09-10 11:49:00]
>>283
>アメリカでエネルギー、素材の株価がかなり下がっていますね。 あくまで株価。 しかも、かなり急激に上がった高値の状態から下がっただけ。 資材も燃料も1年前に比べれば、かなり高い。 現時点で、半年後の材料費は予測するのは難しい。 ちなみに半年後の不動産株は、上がってると言えます?....まだこれから倒産劇は年末まで続きますよ。 |
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286:
匿名さん
[2008-09-10 14:44:00]
ここ多分内廊下じゃないかな?
計画図面見たら、内廊下って書いてあったような? |
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287:
匿名さん
[2008-09-10 21:11:00]
不動産株はまだまだ上がらないでしょ?
原材料価格が下がっても経済が悪いからマンションを買う人がいないでしょ? 今までの価格では売れないからその間は不動産株は下がりますよ と言ってももう下がりようがないところまで来てますが 売れないものを作るところに銀行も貸せないからますます不動産会社は厳しくなる それが株価が上がらない原因 今はエネルギー、素材が下がる予測でそうした会社の株が下がり始めただけ 不動産株が上がるには経営者が魅力ある経営計画を出さないと無理じゃないかな? そういった意味ではマンション価格の下がり方は規模の小さい会社から始まるけど 大手はゆっくり下がっていくのでは? だから3年後に建つであろう有明北3-1ぐらいがちょうどいい時期じゃないかな? 今のマンションと平成14年15年のマンションと比較すると当時の方がコストパフォーマンスいいでしょ? |
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288:
匿名さん
[2008-09-10 21:12:00]
計画図面はどこで見るの?
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289:
匿名さん
[2008-09-10 23:08:00]
ガセ?<計画図面
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290:
匿名さん
[2008-09-10 23:16:00]
BMA契約者には、画面集を送っていますよ。ガセではありませんが、うろ覚えです。
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291:
匿名さん
[2008-09-10 23:21:00]
ついでに教えてあげますが、ゲストルームは最上階南東側、共有室は最上階北西(ラウンジか何かわかりません)2階にも北西に共有室があります。(ロビーか、ジムか、何かわかりません)
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292:
匿名さん
[2008-09-11 06:14:00]
ゲストルームは北西がよかったなあ。
最上階を使ってブリよりイメージダウンを抑えて、内廊下で価格維持か。 値段はまだ分からないでしょうが、あとは外装が気になります。 ブリと違和感のない同色ですかね。 まさか建設価格を抑えての拭きつけじゃないですよね。 仕様は価格を上げるためによくなっているかもしれませんね。 追加情報を求めます。 |
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293:
匿名さん
[2008-09-11 07:00:00]
管理費、修繕費がブリより安くて、仕様がよくなっているなら、ブリと同価格でも買い
ただ、有明北3-1は相当気になる 大型商業施設の中のマンションと運送・倉庫の中に混じるマンションとでは環境が全然違う 運送・倉庫はオリンピック時にも残るに100点 |
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294:
匿名さん
[2008-09-11 07:36:00]
ここを叩いている人の中には、TTの図面もなければ、有明北3−1の情報も
持ち合わせていない方がいるのですね。結局ひやかしか。 検討者の方々へ。 TTの情報はBMAのMRに行けばある程度手に入るはずです。 また、有明北3−1については、一旦白紙として考え、TTなりBMAなりを検討 されることをおすすめします。多くは申し述べませんが、私も残念と思う一人です。 詳細は自分の足で。 |
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295:
匿名さん
[2008-09-11 08:48:00]
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296:
匿名さん
[2008-09-11 09:24:00]
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297:
匿名さん
[2008-09-11 12:50:00]
共用施設はシンプル。
内廊下等のベース部分をプラスにしているのか。 駅までの距離が1-2分長くなって、坪220-230くらいが落ち着きどころと思われる。 |
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298:
匿名さん
[2008-09-11 12:58:00]
>>296
貴重な情報提供者さんを叩くなよ...煽る人も含めてみんなが迷惑するだろ?(笑 |
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299:
匿名さん
[2008-09-11 14:03:00]
そうだそうだ、私を叩くのではなく、物件を叩け。 笑
ジョークですよ。 ただ単に真剣に検討されている方に、ほんの少しだけ情報を提供したまでです。 せっかくの検討版なのですから、検討材料があった方がよいかと思いました。 あまり煽って、叩いてばかりだと板が廃れるしね。 煽りのみなさまもいろいろ情報くださいね。嘘じゃないのを。 |
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300:
匿名さん
[2008-09-11 18:37:00]
いいところもあるでしょうに。
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301:
匿名さん
[2008-09-11 19:43:00]
TT情報ってブリの営業は口を割る?w
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302:
匿名さん
[2008-09-11 20:22:00]
つーかなんでMRなんて頻繁に行くの?
しかしこの掲示板は耐震新基準の話も出んね |
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303:
匿名さん
[2008-09-11 20:32:00]
具体化してない耐震基準の話なんて不毛すぎ
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304:
近所をよく知る人
[2008-09-11 20:50:00]
有明北3-1地区(オリゾン前)は、11月末に事業者を決定し、3月に引き渡すそうですよ。
要求事項もあるし、おおよそ想定しているものができると思っています。 まだ締め切ったばかりだし、事業計画の説明がこれから行われるんじゃないでしょうか。 |
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305:
匿名さん
[2008-09-11 22:14:00]
まずは、応募が有ったのか?が問題か...スレ違いな気もするが(笑
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306:
近所をよく知る人
[2008-09-11 23:30:00]
古い情報ですが、
「Ariake Update」ってところに有明TTの平面図、イメージ図がありますよ。 新築マンションその5(仮)っていうのがそうです。 検討するには、十分な情報ではないですが。 |
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307:
匿名さん
[2008-09-12 00:32:00]
中央は駐車場だと思ってた。
本当に内廊下なのかな。 |
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308:
匿名さん
[2008-09-12 01:33:00]
グローブタワーはパーキングがある部分は内廊下、パーキングがない高層階が外廊下。
BMAのように敷地がないから、外廊下は無理。 内廊下の壁=パーキング。 図面みりゃわかるじゃん! |
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309:
匿名さん
[2008-09-12 06:07:00]
そうなんだ。<内廊下の壁=パーキング
ということはパーキングがなくなるところからは外廊下? この図の元々の出所ってどこなんだろう? 「Ariake Update」さんがどこから持ってきたか気になる。 |
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310:
匿名さん
[2008-09-12 06:09:00]
まさか鉄板の内廊下?
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311:
匿名さん
[2008-09-12 06:38:00]
有明北3-1地区は出来レースです。ふさわしい企業がふさわしい企画を充てて来てます。
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312:
匿名さん
[2008-09-12 11:13:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
計画通りのロードになればお台場のイメージが延長になるだろうけど、トラックのPは削れるだろうけど建物が建ってるところはそこが立ち退きしない限りロードできないでしょ?
誰かあそこにあるコンビニで家主さん立ち退きする予定ある?って聞いてみてw
それより注目は有明北3-1地区かな
TTの土地は有明北3-1地区と比べてかなり高くないの?
地方の売り上げダウンを都心で取り戻そうとしているから安値期待できない
ので他が落札してそちらに期待かな<有明北3-1地区