Part2 作りました。よろしくどうぞ。
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00
パークタワーグランスカイ Part.2
721:
匿名さん
[2009-07-07 18:34:00]
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722:
匿名さん
[2009-07-07 23:33:00]
この前ハズレの営業が異動してないか期待をこめて
久し振りに電話してみましたが残念ながらまだ居ました。 担当を替えてもらうのは簡単かもしれませんが、 クレーマーのレッテルを貼られそうで・・・。 |
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723:
匿名さん
[2009-07-08 00:31:00]
他人にどう思われるかより、自分が気持ちよく買い物できた方がいいじゃないですか。
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724:
匿名さん
[2009-07-08 18:14:00]
同じ三井と付いていてセミナーもMRで開催したりしている三井デザインテックとの打合せなどでも、グランスカイの営業担当からすれば会社が異なるので知りませんとなるのでしょうか。
またはそんなことはなく、同席まではしなくとも打合せ内容は共有化されているのでしょうか。 心配しているのは、グランスカイの営業とは何となく相性も合うかなと思って安心して話を進めていたのに、思い通りの新居を実現するために三井デザインテックと打合せを進めたらそこのデザイナーとは話が噛合わない。商品や同じ三井でのトータルバランスを考えれば三井デザインテックを使いたいという事が起きたときです。 デザイナーを代えてくれれば済むことなのですが、考えてみると何故かスッキリしません。 と言うのはやっぱり客である自分からすればデザインテックも購入したグランスカイと一緒くたに見えているわけです。デザインテックで嫌な思いをしたのにグランスカイの営業は何にも知らず当然に何のリアクションもないと、頭では分かっていても感情論として「お宅が紹介した同じグループの話だろう!」と感じてしまうと思います。 これに限らず、「契約までの担当」、「決済までの契約関係の担当」、「引渡後のアフター担当」と分かれた場合社内での顧客との交渉経緯などの情報の引継ぎに問題が出るのではないかとも心配しておりますが、三井はどうなのでしょうか? クレームが出たときに同じ説明を何回も部署が代わる度にする事になるようでは、それだけで大変なストレスになります。また対応についてもタライ回しになるような事が起きなければ良いのですが。。。 |
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725:
匿名さん
[2009-07-08 22:18:00]
このスレは勉強になるなあ。
>>721の営業ぶりなんて凄いじゃないですか。 不動産っていっても所詮ブツを買うことだから、 営業の質うんぬんってあるかよって思ってたけど、 いろんなやりようがあるんだね。 人的交わりに重きを置くモノ選びってのもあるんだな。 引渡しまで長いと不安をどんどん膨らませるひと多いもんね。 俺なんか営業に相談するほうがストレスたまるぐらいだから、 ひとりで考えてサクって決めたけど。 |
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726:
匿名さん
[2009-07-08 23:20:00]
わたしも営業の方とお話するのがストレスに感じるタイプです。
でも特にご年配の方とか営業のやりとりから感じられる個人的印象で判断 する方もおられるんでしょう。人それぞれと。 個人的にはそうした心づかい的な配慮より(お花もいらないなー)直接的に メリットのあるサービスを希望します。建設中の物件見学とか近隣の再開発 情報の提供とか。 アフター担当が代わって引き継ぎがないことによるトラブルってたとえばどんな ことが考えられるのかな?(商談時に値引きはしません、正面に見合いの建物は立ちません、 この設備は標準です、とか言った言わないでモメる、とか?確かに売りっぱなし担当は、 後先考えず耳障りのよい話だけする危険はあるかもしれねいですね。) それから、手付を1年以上も預けるのだから、その運用益(年1%弱でも5~10万円になる理屈) 分のサービスは竣工前に提供してもらってもバチはあたらないかもしれません。 |
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727:
匿名さん
[2009-07-08 23:32:00]
別な大手デべの担当は分譲抽選直前に私用で数日休暇を取った。
別な中堅デべの担当は分譲抽選直前に退社した(会社とモメタらしい)。 ここのデべの他物件の担当は・・・ 何度も購入すると、色んな営業がいます。 |
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728:
匿名さん
[2009-07-09 07:25:00]
私は営業さんとはコミュニケーションをとる方です。
話をすることでより色々な情報を聞くことも出来ます。 また良い営業さんはニーズに応えるだけではなくシーズする力を持っています。 物件自体の企画は決まってしまっているのでこのシーズできる提案力は 物件を決断するにあたってとても参考になります。 「残っている間取りはこんなのしか無いのか」と思って断っていたのに 間取図に手書きで家具など配置して、「この部屋はこういう使い方もあるんですよ」とか 提案を受けました。話を聞いているとウチの家族構成からすればこういったライフスタイルが 合っているのかもしれないと思えるようになったこともあります。 私はこういった話のできる営業さんは必要だと思っていますよ。 |
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729:
契約済みさん
[2009-07-09 12:21:00]
こういう記事が出ていました。あまり同意できない記事ではあるが。
近年急増する高さ60メートル以上のタワーマンションを抱える選挙区の候補が、票の掘り起こしに頭を悩ませている。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090709007.html |
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730:
匿名さん
[2009-07-10 11:10:00]
このマンションには議員さんや宗教団体関係者とかいるんでしょうかね?
目立たずに住んでくれれば良いのですがラウンジなどでその関係の方々と そういった話題で議論などされ占領されるのは困りますよね。 それに止まらず署名活動やその他の運動を起こされては堪りません。 政治に興味が無いわけではありませんが、思想やその他のプライバシーは 自分の住むマンション内では絶対守られたい。 また、そういう方々が住むことによってマンションに黒塗りのベンツ等が いつも何台か横付けされていたり、街宣車が来るようになったり、いつも誰かが マンションを見張っているといった事にならなければ良いのですが。 マンションへ向けての演説って最近の感覚としてはどうなのでしょうか。 駅前ロータリーなど公共の場では気になりませんが、のんびり過ごしたいところへ 一方的に投げかけられるスタイルはいささか疑問です。 そいう住民への配慮に欠けた方が、本当に私たちのために活動できるのでしょうか。 投票には私の権利義務として当然行きますが、候補者についてはネットやメディアで 自分の好きな時間に調べたい。 |
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731:
匿名さん
[2009-07-10 12:04:00]
>>730
幸福な方たちの本部がキャッツシアター跡のすぐ隣にありますので 大挙して入居されると予想しています。ま、別に信仰は自由だし いいじゃないですか。日野学園も信・者の方がたくさんいますが 私は別に勧誘されたりしたこともないですし特に問題は感じたこと ありませんよ |
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732:
契約済みさん
[2009-07-10 12:30:00]
730さんに同意です。
マンション内でそういった活動が行われないよう徹底してほしいところです。 あとその類のポスティングもやめていただきたいです。 信仰心などは個人の自由ですのでなんの問題もないのですが、 ここのマンションに決められた方は、近くに某宗教の本部があるのは承知しているでしょうし、 そういったものに関心がある人は自分からコンタクト?とるでしょうから、そうでない人に 布教活動?勧誘などはほんとやめていただきたい。 宗教にもマナーを。という思いでいます。 |
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733:
匿名さん
[2009-07-10 12:35:00]
三井不動産レジの企業広告「三井に住んでいます」シリーズのマンションが
最近佃から高輪に変わりましたけど高輪のマンションみたことありますか? 隣ががど派手な幸福の建物伊皿子坂を上がっていくとかなり異様な光景です。 三井はこの団体がお好きなのでしょうか |
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734:
匿名さん
[2009-07-10 13:32:00]
三井のマンションは資金さえあれば誰でも(反社会的勢力であっても)契約できるのかしら?
契約時に反社チェックとかしてくれていれば良いのですが。 まぁ大手さんだからコンプライアンス的にそういった方々と直接契約する事は 出来ないハズだと思いたいですね。 |
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735:
匿名さん
[2009-07-10 13:38:00]
高輪の物件は敷地のエントランスから建物までのアプローチ(スロープ)が素敵だから使ってるんでしょう。
お隣さんを除いては、確かに緑多い環境といい、ランドスケープと言い、外観、内装も素敵ですよね。 |
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736:
匿名さん
[2009-07-10 22:19:00]
MRへ行ってきましたが帰りしな渡された資料にひとつ不安に思ったことがあります。扉や壁紙などの資料がカラーコピー?1枚のものを渡されました。けど、カラーコピーの質が悪く、色が濃くなっていてたり薄くなっていたりと何が何の色なのか情報としてまったく役にたちません。営業さんは資料はこれしかないと言っていたのでどうしようもないと思いますが、入居までにインテリアをそろえたい身としては壁や扉などの色見本が役に立たないので困っています。
もひとつ不安なのがMRで使用されていた内装と実際入居するときに使われている内装が同じであるかどうか確認のしようがないということです。 みなさんはこういった点きになりませんでしたか? |
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737:
匿名さん
[2009-07-10 23:31:00]
>>736
カラーコピーであっても、ちゃんとした印刷であっても、実際の色とは差が出ます。 モデルルームのカラーパターンをデジカメで撮影させてもらってはどうでしょう? 印刷よりはましでしょうし、確認もできると思います。 |
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738:
匿名さん
[2009-07-11 08:16:00]
先日OPした事業棟のサークルK寄ってきた。
パンやお弁当関係は売れてないっすね。 これからでしょうけど。 |
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739:
匿名さん
[2009-07-11 09:51:00]
どんなに優秀な印刷技術でもインクで完全な色を再現する事はできません。
色は表面の材質にも強く影響されますので、紙では限界があります。 仮に再現できたとしても照明の色や目の慣れによって印象は大きく変わります。 デジカメなんか補正しまくりですから、もっとバラつきます。そもそもMRは撮影禁止です。 素材を持って行って直接比較する事ができないのであれば、色見本帳の利用をお勧めします。http://www.iromihon.com/ http://homepage1.nifty.com/GANDE/color-sample.html |
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740:
匿名さん
[2009-07-11 13:02:00]
佃のタワー群も、古くなってついに広告から降ろされましたか。
あの辺り、以前は頻繁にドラマロケされてたけど最近は余り見掛けないし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
契約までで契約後は担当が変わるところもあれば、決済引渡以降もフォローするとこもあります。
それぞれ対応内容によって窓口が分かれている方が合理的で良さそうにみえますが、実際は対顧客に対して窓口が一つになる営業担当制の方が分かりやすくクレームも起こりにくいものです。
追電してもお客様を呼べない時や新規来場の減っている時などは、契約済のお客様に電話をして「だいぶ出来てきましたよ。外からですがご覧になりませんか?ついでにMRに立ち寄って下さい」とお声掛するんです。
MRもお客さんが入っていると不思議と新規来場も増えるものですよ。
竣工まで時間があるとお客様の情報収集は凄いので逆に勉強になることも多くあります。
回数を重ね話しをして行くと信頼関係もより固くなり、ご紹介も多く頂けるようになります。
これでグラフを上げられることが多々あります。
引渡日はお花にメッセージカードを添えて置いておきます。このお花は会社が買ってくれていると思われがちですが自腹です。なので普通は無いんですよ。
最近は少なくなりましたが引渡時に心付けを下さるお客様もいらっしゃいます。当然お気持ちだけ頂戴し受け取りはしませんが。
新居でのお食事にお呼ばれすることもあります。こちらは遠慮なく伺わせて頂き、その際住んでみて初めて気づく点などお聞きすると共に後々クレームに発展しそうな芽を摘んでおくのです。
大手さんはこういった営業ができないところが多くなっているのでしょうか。
仕事を分け分担化することでクオリティを揃えようとしているのかもしれませんが、何か営業の根底にあるものが崩れてきているように感じます。
>>698さん
確かに来場の日時の電話伝言は伝わっていたのでしょう。ですが、もしかするとコールバックさせると言うのは抜けていた可能性もありますよ。
コールバックの有り無しにかかわらずお客さんからのアプローチに対して、お礼の電話、確認の連絡を必ず行っている人ならこういったことにはならなかったかもしれませんね。