三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-09-03 15:00:04
 

Part2 作りました。よろしくどうぞ。


所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/

[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ Part.2

683: 匿名さん 
[2009-07-04 13:31:00]
グローヴ・ケープタワーと同じようなグレードだと思えばいいのかな?
684: 匿名さん 
[2009-07-04 13:55:00]
MRに行ってみたら。グレードにより差があるよ。一概に決めつける意味全くないよ。自分の目で確かめて。
685: 匿名さん 
[2009-07-04 21:11:00]
今日、三井の方が購入検討者の方を案内しているのに遭遇しました。

そこで少し気になったのですが、
雨の日は、お向いのURの通路を通るのが当たり前のように説明してました。
URに管理費を払っているわけでもないので、
雨の日はここを使って、最後に少しだけ傘をくださいと説明するのはいかがなものかと。
686: 匿名さん 
[2009-07-04 21:23:00]
確かに「雨の日にはURを」と堂々と説明されるのはちょっと・・ですね。
売り側はどうしてでもメリットを多くしようとしますが、
実際にグランスカイの人間が雨になるとUR を通るという問題が勃発しても、誰も責任はとってくれません。
入居者の道徳にたよらざる得ないでしょうね。
687: 匿名さん 
[2009-07-04 21:26:00]
「パークコート五反田」ってなんだかちょっと。。。な感じだから「グランスカイ」にしたのかな?
三井の高級5物件の新聞全面広告に載ってなかったしねここ。
688: 匿名さん 
[2009-07-04 21:48:00]
>>685 でもそれは義務づけられた公開空地ではないかしら?
689: 匿名さん 
[2009-07-04 22:46:00]
そうそう、そこは公開されてる誰でも通れる通路なんだから全然いいんじゃないでしょうか?URの持ち物でないことは確かですよ。
690: 匿名さん 
[2009-07-05 01:29:00]
都内に限らず地方都市もそうですが、駅前再開発により歩行者デッキをよく見かけますよね。
これらは全て再開発の施設建築物として事業認可を受けた計画に含まれます。本来、ビルの
一所有者が駅から自分のビルにデッキをつなげて欲しいといっても不可能ですが、再開発に
より街の活性化、周辺商店街や居住者の利便性向上を図るという名目で認められるものです。

再開発の事業主体(組合等)はデッキを設置すれば住宅分譲、オフィス賃貸、マンション賃貸
の効果が高いことから、自治体や鉄道会社も巻き込んで協議します。そこで駅利用者や周辺
住民などの利便性が向上するような施設建築物であれば設置しても良いですが、そのかわり
誰でも通れるように解放してください、となるわけです。こういったデッキの維持管理はビル
の所有者やマンション区分所有者が皆で負担する例もあれば、完全に自治体へ移行するケース
もあります。
したがって、これらを周辺に解放することはいわば義務であり、ここでいうURはそれを承知
で設置したものです。都心のオフィスで総合設計により容積ボーナスを貰ってポケットパーク
などを解放するのもこれと似たようなものです。
691: 匿名さん 
[2009-07-05 02:36:00]
685です。

公開地ならば、通るのにはなにも問題ないと思ってます。
私はただ、説明の仕方が感じ悪く聞こえたため、
説明は、MRだけで十分ではと。。

壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか?
692: 匿名さん 
[2009-07-05 05:27:00]
もの凄い事気にされますね。近くのオーバルコートもグランスカイ自身も、結構な面積の通路を大変綺麗に整備して解放しています。
一円も払っていない地域住民が使えるのです。
公開されているのですから、公道と同じです。こちらの道は濡れませんよ、と説明する事に何の疑問も感じません。
いったいどんな配慮が必要なのでしょうか?
693: 匿名さん 
[2009-07-05 09:04:00]
雨の日に限らず、人通りの少ないコースを勧める方が無責任なセールストーク。
694: 契約者さん 
[2009-07-05 17:19:00]
新MRオープン初日の予約しました。しばらく行ってないので、情勢お聞きしたら、ここのところの販売は順調のようです。早くお隣組が決まるといいですね。
695: 匿名さん 
[2009-07-05 18:03:00]
アートヴィレッジのデッキは雨の日は便利ですよ
696: 匿名さん 
[2009-07-05 18:57:00]
>>687

三井の東京の代表物件に入ってるようですから、あまり過小評価しなくてもいいん
じゃないですかね。

http://www.31sumai.com/promo/2008toshin/

でも一番庶民的なグレード(suprior)の標準装備はコスト削減がありありなので、
(近隣の住友、野村と比べても明白)それなりの質感を求める方の食指が動かない
気持ち、よーくわかります。

私も正直そこまで徹底的に資材コストを減らして、いったいどれだけメリットがあるのか
理解できません。2-300万値上げしてでも扉を鏡面加工にするとかトイレをタンクレス
にするとか、オプションのキッチンのバックカウンターをつけるとかしたほうが
もっと人気が出て営業的にもプラスだったと思います。

しかも竣工の約一年半も前にオプション締切って資材調達コストをさらに下げようという
姿勢も(オプションコテコテで参考にならない、価格すら決まってないのにオプション
期限が過ぎているあの存在理由すら?のMRも含め)共感できません。

パークタワーに求めるイメージとのgapは営業戦略上とてもマイナスではないかと。
もちろん仕様がしょぼいだけで端から検討外とした潜在顧客を逃した実利面でも。

せめてsuperiorとgracefulとの中間仕様を中低層にもっと増やすべきだった、という
のが個人的な感想です。

。。。最後は文句タラタラ調になってしまいましたが、なんだかんだいって諸事情から
契約済みなんですけどね(^_^;)
697: 匿名さん 
[2009-07-05 19:09:00]
>>691

>壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか?

公開空地の制度趣旨を理解すれば、上記のような配慮(遠慮?)をすべき
事項ではないということがわかると思います。

この方、親水公園をプラウドとかの近隣住民が使ってたら「もちろん使うなとは
言わないが清掃や警備費用を負担してない人はちょっと恐縮して使ってほしい」
とか内心思ってそうでちょっと怖い。。。。
698: 匿名さん 
[2009-07-05 22:23:00]
私の営業担当は女性の方でしたが、私が日中出かけて居ないと夜の8時過ぎでも電話を掛けてくるくらい熱心に営業する方でした。

その営業の契約後の対応について少し気になり出しました。

契約と同日に住宅ローンの申込手続きも行いました。しばらく経ってから申込金融機関から承認の通知が郵送で送られてきましたが営業担当(三井)からは何の連絡もありません。
三井ではありませんが以前購入した時は、ローンが通ったら申込金融機関からの郵送通知とは別に営業担当からローンは通りましたと案内がありより安心できました。以前の営業がただ気の利いた営業だっただけで、なにも連絡が来ないのが普通なのでしょうか?

また、先日MRで確認したいことがあったので勝手に見に行って良いのか電話しました。
あいにく担当が休みだったので電話を受けた方に訪ねたところ来場の日にちと時間を聞かれ、木曜日に担当から連絡させますと言われました。その後一切連絡はなく予定の日になったので直接MRへ行くと担当者は接客中とのこと。しばらく待たされ出てきたかと思えば代わりの者がMRに立ち会いますと引き継ぎです。電話の伝言は伝わっていたのか確認すると伺っていましたとのこと。

MRを見て確認するという私の目的は達せられていますが、やはり担当の対応というか三井の対応なのか、腑に落ちないものを感じています。
なんだか契約したとたんに手の平を返したような対応に思えるのは私の思い過ごしなのでしょうか?

住宅ローンの通知の件と今回の伝言の件と、私からすると2回担当に不信感を抱かされる事があったので決済まで大丈夫なのだろうかと不安になってきました。

皆さんの営業の方はどうですか?
699: 匿名さん 
[2009-07-05 23:32:00]
698さん
そう思われるのは無理のない事だと思います。
やはり契約とるまで熱心で、悪い言い方をしてしまえば
釣った魚になんとやら
私は以前、営業担当の態度に不信感をもち契約する前に担当替えしてもらいました。
変えてもらって本当によかったとおもってます。
これから長い間住む家なのだから、気持ちよく入居したいですよね。
まだ竣工して入居するまで時間もありますし、何か確認したい時に連絡する度に不愉快な気分になるのも憂鬱とおもいます。
担当かえてもらえるよう上司に相談してみれば、きっとお気持ち察してくれるとおもいますよ。
700: 匿名さん 
[2009-07-06 01:05:00]
営業のアタリとハズレの差は大きいよね。
特にここの物件の営業のハズレはひどかった。
OJTをするのも分かるが客にとっては一生の買い物をするわけだから
最低限の研修をしてからOJTをして欲しいね。
嫁さんが拒否反応を示して最終的には別の物件に決めてしまったが、
早めに営業を変えてもらっていればどうなってたかなと思う時もあります。
もちろん、今の物件には満足していますが・・・。
701: 匿名さん 
[2009-07-06 07:33:00]
>>699さん
契約前であれば担当を代えてもらうのもありだと思います。
ただこういうお仕事って契約とってナンボというかインセンティブのお仕事だと聞いています。
契約後に担当を代えてもらえてもその担当にとっては何にもならないので改善はしないのかなぁと思ったりもしています。
ですが次も続くようであれば上席の方か、三井不動産レジデンシャルの相談窓口を探して連絡してみようと思います。

>>700さん
その営業は一人で対応させられたのでしょうか?
指導社員と一緒に二人で出てきたのでなければ最悪ですね。
ですが結果的にはご家族満足のいく物件に出会えたようですので逆に良かったのかも知れませんね。
702: 匿名さん 
[2009-07-06 08:03:00]
不快な思いをされたなら迷わず相手の会社の相談窓口にいうべきですね。
相手の会社ためにもなりますし、その営業の方のためにもなります。
こういうのははっきり言ってあげないといけません。
703: 匿名さん 
[2009-07-06 08:03:00]
別な物件では、契約後に直ぐに担当が別な物件に移動してしまったことがありました。
キャッシュ買いだったので、あとは特定な人への担当引継ぎはなしでした…
704: 匿名さん 
[2009-07-06 17:43:00]
営業が手のひらをかえすなら、こちらも手のひらをかえして豹変してはどうですか。
何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。

大体その営業は苦労して契約まで結びつけた客に対して思い入れは無いのでしょうか?
私なら苦労して契約してもらった客ほど可愛く思えてきますけどね。
住宅ローンの内定通知は本人だけじゃなく出した不動産会社にも来るのですから
分かった時点で「おめでとうございます!安心してください。決済までの段取りは
こうです・・・」って確認の電話があってもおかしくありません。と言うより普通は連絡しますよ。
このご時世、客の属性が良くても通らないことも多いのですから、紙切れだけの通知だけじゃなく
電話でも直接話すことで安心を与えることが大切だと思います。

営業は客とのコミュニケーションは大切です。それが無いと些細な事が大事件に発展します。
最後は意地になって引っ込みがつかなくなり言葉だけでは収まらなくなるものです。
705: 匿名さん 
[2009-07-06 18:42:00]
>何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
>何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
>会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
>買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。

こういった思考って異常ですよね。

不快な思いを伝える手立ては他にもあるでしょうに。
なんの為にそこまでしなくてはならないのか。
これじゃあ悪質なクレーマーになり下がっているだけ。
まぁ、そんな悪質な購入客がここにいないことを願います。
706: 匿名さん 
[2009-07-06 19:37:00]
でも1万2万の買い物ではないので
夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
異常と言ってしまえばそれまでですが、消費者の立場にたってもう少し対応していれば
そういった契約後の不誠実な対応はとれないと思います。
まあ要するに契約さえとれればあとは関係ないというのが、その対応にあらわれてますね。
707: 匿名さん 
[2009-07-06 19:46:00]
>夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。

夜も眠れないくらい悩んでいるっていう書き込みどこかにありましたっけ?
悪質クレーマーみたいな顧客を永遠と続けることに何の意義があるのやら。
708: 匿名さん 
[2009-07-06 19:54:00]
人なんて嫌になったら突然豹変するものです。知っている営業はいきなり弁護士名の内容証明を送られてきた挙句にゴネられ手付金返金の白紙解約されたそうです。裁判やれば勝つのでしょうが手付金も少なかったらしく早々にお引き取り頂いたそうです。
709: 匿名さん 
[2009-07-06 20:24:00]
えっ?
1億ちかい買い物するのにさんざん悩むのは自分だけでしょうか?
営業にはそういう消費者の気持ちを理解して誠実に対応してもらいたいと思うのは
あたりまえのことです。
なぜそう思う事がクレーマー?
あんた被害妄想だよ
710: 匿名さん 
[2009-07-06 20:51:00]
この物件を検討しているのですが私の営業担当も女性です。
698さんのように契約した後、態度を変えられてはとても不愉快です。
もちろんネット上で営業の人を特定することはできないと思いますが
なにかヒントになるような事教えて頂きたいです。
同じ営業であれば分かると思うので
711: 匿名さん 
[2009-07-06 20:56:00]
大企業の営業ってそんなもんだよ。
特に優秀な営業ほど、歩合でなくても、毎月数字ノルマがあって次々に見込客の対応をしなければならない仕事。
本人は買ってもらった客を大切にしたくても、上司からの指示でままならず。
次々リピーターでお客が付く業界ならアフターサービスまで対応出来るけど1件売るのに付きっきりなマンション営業ならその人の問題でなく会社の社員教育の問題。
どの段階で次の客にシフトするかは会社によりけり。
712: 物件比較中さん 
[2009-07-06 22:39:00]
711さんと同感です。
所詮、仕事上のつながり。数十年来の友人でも何でもないのですから、
過剰に期待しても無理なのではないでしょうか。。依頼することは
きっちりする、やってくれなければ苦情をする、理路整然と割り切って
感情的な部分は一定範囲内のみと思うべき。
一方、売る側もそれなりに能力のある営業マンなら、本音と建て前をうまく
使い分けて、契約済みのお客様にも不快な思いをさせないようにすると思う
のですが、みんながみんな、そういう優秀な人ばかりじゃないですからね。。
713: 契約済みさん 
[2009-07-06 22:52:00]
私の担当の営業さんはとても誠実でした。同じく女性です。契約後にも何度か問い合わせる事がありましたが、快く丁寧に対応してくれましたよ。当たり外れがあるのでしょうかね。

先方があまりにも腰が低いので、こちらの気が大きくなって、些細な事でも必要以上に気になってしまうという事はありませんか?何にしろ「怒らない努力」をしてみると、人生少し楽になりますよ。

>>698さんの体験は、単純に接客ミスだと思います。そこは怒っていいと思います。でも別に契約したからあえて手のひらを返したというわけでは無いんじゃないかなぁ…。私の担当の営業さんを見ると、とてもそんな風には考えられないですよ。
714: 匿名さん 
[2009-07-06 23:54:00]
問い合わせした内容にすぐ答えてくれない、アポイントとったのに他の
営業優先され目的が達せられなかった、そんな内容なら落ち着いて粛々と
クレームすればいいのではないでしょうか?

営業さんの人柄にひかれて物件購入したのに裏切られた、契約したとたん
に冷淡になり気分悪い?と思うことも、まああるにはあるのでしょうけど、マンション
という高い買い物でそんなことが大きな意味あるとはとても思えないのですが。。
(物件は気に入らなかったがセールスが感じがよかったのでつい契約した、なんて話は
ないでしょうし、逆にぜひ購入したかったがセールスの感じが悪くてやめた、というのも
嘘っぽい気がします。そんなことで気に入った物件の購入断念するのはその程度の関心だった
ということかと。。。)

私はドライかもしれませんが営業の方に対して、最低お願いしたことに対応してくれれば十分だと
思ってました。担当の方はまじめで一生懸命でしたが、所詮販売の方。むしろ売り込み姿勢の方より
アフターフォローが主体の方にちゃんと引き継いでいただいて契約後の面倒みていただきたい
と思います。(こちらも販売成績に関係ない問い合わせで恐縮せずにいろいろとお願いでき好都合)

人それぞれなんですね。私は営業の肩を持つつもりはまったくないですけど、ちょっと営業の方が気の毒
に思いました。

あ、地場のヤ●ザな業者の強引なセールスに拒否反応を示すって話はありますね。物件がいくら良くても
あとあとトラブルになりそうで怖いですから(接客の良し悪しとは別時限ですけど)それは引いたほうが
無難かもしれません。その点大手はどんなハズレ不良社員に当たってしまっても安心して契約できます!
715: 匿名さん 
[2009-07-07 01:21:00]
私も契約後の担当者の態度に違和感を感じた一人です。
所詮不動産の営業はこんなものと思っていますが
気分いいものではないのは確かです。
716: 匿名さん 
[2009-07-07 08:22:00]
高い買い物だけにそれに見合った価値、品質を求めるのは当然のこと。
不動産業界の営業は仕方ないという言い訳は通らないでしょう。
要は不快な気分にさせない当たり前のマナーと気配りをしてほしいということです。
何もリッツカールトンレベルの対応を求めている訳ではないのですから。
一般論でした。
717: 匿名さん 
[2009-07-07 08:51:00]
716さんに全く同感です。
ですが、現実は厳しいですね。
以前、武蔵小杉のパークで契約前から単純ミスをされて不快な思いをしました。
718: 匿名さん 
[2009-07-07 08:56:00]
プラウドの住人スレでは電車の騒音うるさいって話になってますね。ここも、それなりの覚悟は必要でしょうね。
719: 匿名さん 
[2009-07-07 08:58:00]
私もそう思います。
まだ契約前ですが、高いお金を支払って不愉快な気分になるのはゴメンです。
そういう思いをしないよう努力して頂ける事を切に願います。
720: 匿名さん 
[2009-07-07 10:25:00]
電車の音は部屋の向きによってもだいぶ違ってくると思いますが、
西側は一番うるさそう。音が一番気にならないのは北側と東側かな?
721: 匿名さん 
[2009-07-07 18:34:00]
販売のスタイルは会社によって異なりますよね。
契約までで契約後は担当が変わるところもあれば、決済引渡以降もフォローするとこもあります。
それぞれ対応内容によって窓口が分かれている方が合理的で良さそうにみえますが、実際は対顧客に対して窓口が一つになる営業担当制の方が分かりやすくクレームも起こりにくいものです。

追電してもお客様を呼べない時や新規来場の減っている時などは、契約済のお客様に電話をして「だいぶ出来てきましたよ。外からですがご覧になりませんか?ついでにMRに立ち寄って下さい」とお声掛するんです。
MRもお客さんが入っていると不思議と新規来場も増えるものですよ。
竣工まで時間があるとお客様の情報収集は凄いので逆に勉強になることも多くあります。
回数を重ね話しをして行くと信頼関係もより固くなり、ご紹介も多く頂けるようになります。
これでグラフを上げられることが多々あります。

引渡日はお花にメッセージカードを添えて置いておきます。このお花は会社が買ってくれていると思われがちですが自腹です。なので普通は無いんですよ。
最近は少なくなりましたが引渡時に心付けを下さるお客様もいらっしゃいます。当然お気持ちだけ頂戴し受け取りはしませんが。
新居でのお食事にお呼ばれすることもあります。こちらは遠慮なく伺わせて頂き、その際住んでみて初めて気づく点などお聞きすると共に後々クレームに発展しそうな芽を摘んでおくのです。

大手さんはこういった営業ができないところが多くなっているのでしょうか。
仕事を分け分担化することでクオリティを揃えようとしているのかもしれませんが、何か営業の根底にあるものが崩れてきているように感じます。

>>698さん
確かに来場の日時の電話伝言は伝わっていたのでしょう。ですが、もしかするとコールバックさせると言うのは抜けていた可能性もありますよ。
コールバックの有り無しにかかわらずお客さんからのアプローチに対して、お礼の電話、確認の連絡を必ず行っている人ならこういったことにはならなかったかもしれませんね。
722: 匿名さん 
[2009-07-07 23:33:00]
この前ハズレの営業が異動してないか期待をこめて
久し振りに電話してみましたが残念ながらまだ居ました。
担当を替えてもらうのは簡単かもしれませんが、
クレーマーのレッテルを貼られそうで・・・。
723: 匿名さん 
[2009-07-08 00:31:00]
他人にどう思われるかより、自分が気持ちよく買い物できた方がいいじゃないですか。
724: 匿名さん 
[2009-07-08 18:14:00]
同じ三井と付いていてセミナーもMRで開催したりしている三井デザインテックとの打合せなどでも、グランスカイの営業担当からすれば会社が異なるので知りませんとなるのでしょうか。
またはそんなことはなく、同席まではしなくとも打合せ内容は共有化されているのでしょうか。

心配しているのは、グランスカイの営業とは何となく相性も合うかなと思って安心して話を進めていたのに、思い通りの新居を実現するために三井デザインテックと打合せを進めたらそこのデザイナーとは話が噛合わない。商品や同じ三井でのトータルバランスを考えれば三井デザインテックを使いたいという事が起きたときです。
デザイナーを代えてくれれば済むことなのですが、考えてみると何故かスッキリしません。

と言うのはやっぱり客である自分からすればデザインテックも購入したグランスカイと一緒くたに見えているわけです。デザインテックで嫌な思いをしたのにグランスカイの営業は何にも知らず当然に何のリアクションもないと、頭では分かっていても感情論として「お宅が紹介した同じグループの話だろう!」と感じてしまうと思います。

これに限らず、「契約までの担当」、「決済までの契約関係の担当」、「引渡後のアフター担当」と分かれた場合社内での顧客との交渉経緯などの情報の引継ぎに問題が出るのではないかとも心配しておりますが、三井はどうなのでしょうか?
クレームが出たときに同じ説明を何回も部署が代わる度にする事になるようでは、それだけで大変なストレスになります。また対応についてもタライ回しになるような事が起きなければ良いのですが。。。
725: 匿名さん 
[2009-07-08 22:18:00]
このスレは勉強になるなあ。
>>721の営業ぶりなんて凄いじゃないですか。
不動産っていっても所詮ブツを買うことだから、
営業の質うんぬんってあるかよって思ってたけど、
いろんなやりようがあるんだね。
人的交わりに重きを置くモノ選びってのもあるんだな。

引渡しまで長いと不安をどんどん膨らませるひと多いもんね。

俺なんか営業に相談するほうがストレスたまるぐらいだから、
ひとりで考えてサクって決めたけど。
726: 匿名さん 
[2009-07-08 23:20:00]
わたしも営業の方とお話するのがストレスに感じるタイプです。
でも特にご年配の方とか営業のやりとりから感じられる個人的印象で判断
する方もおられるんでしょう。人それぞれと。

個人的にはそうした心づかい的な配慮より(お花もいらないなー)直接的に
メリットのあるサービスを希望します。建設中の物件見学とか近隣の再開発
情報の提供とか。

アフター担当が代わって引き継ぎがないことによるトラブルってたとえばどんな
ことが考えられるのかな?(商談時に値引きはしません、正面に見合いの建物は立ちません、
この設備は標準です、とか言った言わないでモメる、とか?確かに売りっぱなし担当は、
後先考えず耳障りのよい話だけする危険はあるかもしれねいですね。)

それから、手付を1年以上も預けるのだから、その運用益(年1%弱でも5~10万円になる理屈)
分のサービスは竣工前に提供してもらってもバチはあたらないかもしれません。
727: 匿名さん 
[2009-07-08 23:32:00]
別な大手デべの担当は分譲抽選直前に私用で数日休暇を取った。
別な中堅デべの担当は分譲抽選直前に退社した(会社とモメタらしい)。
ここのデべの他物件の担当は・・・

何度も購入すると、色んな営業がいます。
728: 匿名さん 
[2009-07-09 07:25:00]
私は営業さんとはコミュニケーションをとる方です。
話をすることでより色々な情報を聞くことも出来ます。
また良い営業さんはニーズに応えるだけではなくシーズする力を持っています。
物件自体の企画は決まってしまっているのでこのシーズできる提案力は
物件を決断するにあたってとても参考になります。
「残っている間取りはこんなのしか無いのか」と思って断っていたのに
間取図に手書きで家具など配置して、「この部屋はこういう使い方もあるんですよ」とか
提案を受けました。話を聞いているとウチの家族構成からすればこういったライフスタイルが
合っているのかもしれないと思えるようになったこともあります。
私はこういった話のできる営業さんは必要だと思っていますよ。
729: 契約済みさん 
[2009-07-09 12:21:00]
こういう記事が出ていました。あまり同意できない記事ではあるが。

近年急増する高さ60メートル以上のタワーマンションを抱える選挙区の候補が、票の掘り起こしに頭を悩ませている。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090709007.html
730: 匿名さん 
[2009-07-10 11:10:00]
このマンションには議員さんや宗教団体関係者とかいるんでしょうかね?
目立たずに住んでくれれば良いのですがラウンジなどでその関係の方々と
そういった話題で議論などされ占領されるのは困りますよね。
それに止まらず署名活動やその他の運動を起こされては堪りません。
政治に興味が無いわけではありませんが、思想やその他のプライバシーは
自分の住むマンション内では絶対守られたい。

また、そういう方々が住むことによってマンションに黒塗りのベンツ等が
いつも何台か横付けされていたり、街宣車が来るようになったり、いつも誰かが
マンションを見張っているといった事にならなければ良いのですが。

マンションへ向けての演説って最近の感覚としてはどうなのでしょうか。
駅前ロータリーなど公共の場では気になりませんが、のんびり過ごしたいところへ
一方的に投げかけられるスタイルはいささか疑問です。
そいう住民への配慮に欠けた方が、本当に私たちのために活動できるのでしょうか。
投票には私の権利義務として当然行きますが、候補者についてはネットやメディアで
自分の好きな時間に調べたい。
731: 匿名さん 
[2009-07-10 12:04:00]
>>730

幸福な方たちの本部がキャッツシアター跡のすぐ隣にありますので
大挙して入居されると予想しています。ま、別に信仰は自由だし
いいじゃないですか。日野学園も信・者の方がたくさんいますが
私は別に勧誘されたりしたこともないですし特に問題は感じたこと
ありませんよ
732: 契約済みさん 
[2009-07-10 12:30:00]
730さんに同意です。
マンション内でそういった活動が行われないよう徹底してほしいところです。
あとその類のポスティングもやめていただきたいです。

信仰心などは個人の自由ですのでなんの問題もないのですが、
ここのマンションに決められた方は、近くに某宗教の本部があるのは承知しているでしょうし、
そういったものに関心がある人は自分からコンタクト?とるでしょうから、そうでない人に
布教活動?勧誘などはほんとやめていただきたい。

宗教にもマナーを。という思いでいます。
733: 匿名さん 
[2009-07-10 12:35:00]
三井不動産レジの企業広告「三井に住んでいます」シリーズのマンションが
最近佃から高輪に変わりましたけど高輪のマンションみたことありますか?

隣ががど派手な幸福の建物伊皿子坂を上がっていくとかなり異様な光景です。
三井はこの団体がお好きなのでしょうか
734: 匿名さん 
[2009-07-10 13:32:00]
三井のマンションは資金さえあれば誰でも(反社会的勢力であっても)契約できるのかしら?
契約時に反社チェックとかしてくれていれば良いのですが。
まぁ大手さんだからコンプライアンス的にそういった方々と直接契約する事は
出来ないハズだと思いたいですね。
735: 匿名さん 
[2009-07-10 13:38:00]
高輪の物件は敷地のエントランスから建物までのアプローチ(スロープ)が素敵だから使ってるんでしょう。
お隣さんを除いては、確かに緑多い環境といい、ランドスケープと言い、外観、内装も素敵ですよね。
736: 匿名さん 
[2009-07-10 22:19:00]
MRへ行ってきましたが帰りしな渡された資料にひとつ不安に思ったことがあります。扉や壁紙などの資料がカラーコピー?1枚のものを渡されました。けど、カラーコピーの質が悪く、色が濃くなっていてたり薄くなっていたりと何が何の色なのか情報としてまったく役にたちません。営業さんは資料はこれしかないと言っていたのでどうしようもないと思いますが、入居までにインテリアをそろえたい身としては壁や扉などの色見本が役に立たないので困っています。
もひとつ不安なのがMRで使用されていた内装と実際入居するときに使われている内装が同じであるかどうか確認のしようがないということです。
みなさんはこういった点きになりませんでしたか?
737: 匿名さん 
[2009-07-10 23:31:00]
>>736
カラーコピーであっても、ちゃんとした印刷であっても、実際の色とは差が出ます。
モデルルームのカラーパターンをデジカメで撮影させてもらってはどうでしょう?
印刷よりはましでしょうし、確認もできると思います。
738: 匿名さん 
[2009-07-11 08:16:00]
先日OPした事業棟のサークルK寄ってきた。
パンやお弁当関係は売れてないっすね。
これからでしょうけど。
739: 匿名さん 
[2009-07-11 09:51:00]
どんなに優秀な印刷技術でもインクで完全な色を再現する事はできません。
色は表面の材質にも強く影響されますので、紙では限界があります。
仮に再現できたとしても照明の色や目の慣れによって印象は大きく変わります。
デジカメなんか補正しまくりですから、もっとバラつきます。そもそもMRは撮影禁止です。

素材を持って行って直接比較する事ができないのであれば、色見本帳の利用をお勧めします。http://www.iromihon.com/ http://homepage1.nifty.com/GANDE/color-sample.html
740: 匿名さん 
[2009-07-11 13:02:00]
佃のタワー群も、古くなってついに広告から降ろされましたか。
あの辺り、以前は頻繁にドラマロケされてたけど最近は余り見掛けないし。
741: 匿名さん 
[2009-07-12 21:42:00]
今のモデルルームはとっても綺麗なのに、新しいモデルルームはなんだか悲しくなるくらい安っぽいですね…。随分と狭くなっているようですし…。
742: 匿名さん 
[2009-07-12 22:16:00]
実物と同様に急遽、経費削減を迫られた結果でしょう。
743: 匿名さん 
[2009-07-12 22:48:00]
部屋タイプも今の3タイプから2タイプに減るようです。
744: 匿名さん 
[2009-07-13 01:42:00]
新しいMRはまだ見た事がありませんが、一つの物件でMRを2回も作るというのは大きな負担だと思います。2回をうまく分散させて中途半端な物を作るより、どちらかに偏らせる戦略にしたのでしょうね。

しかし、現行のMRで展示している部屋は最初の1年では結局販売されず、新しいMRでは別の部屋が作られるというのは、計画性の片鱗も感じさせない販売戦略ですね。「最初の一年で売り切れ続出!あっという間に売れちゃいましたー」を夢に描いていたのかなあ。MRがあるうちにとっとと販売しちゃえばよかったのに、って思うのですが。

さて公式HPでは
> 平成21年7月13日(火)~24日(金)の期間は、レジデンシャルサロン移設作業の関係上、モデルルームを非公開とさせて頂きます。

とありますので、営業さんは少し早めの夏休みが取れるのでしょうか。なかなか苦戦しているようですので、ゆっくり骨を休めて頂きたい物です。ちなみに今日13日は月曜日ですので関係者の方読んでたら訂正してね。それとも14日の間違い?
745: 匿名さん 
[2009-07-13 06:13:00]
営業さんは休みのプライベートで読む程熱心な人はいないんじゃないかな。
反響営業で接客してなんぼのお仕事だから番手待っている暇な時間に見る程度でしょうね。
746: 匿名さん 
[2009-07-13 09:02:00]
>737さん
>739さん

アドバイスありがとうございます。
今度行ったときに、営業さんにデジカメで撮ってもよいか確認してみます。
また、色見本も併せて持って行ってみます。

完璧に色を再現できなくともそれに近い色が分かればインテリアもそろえ易い!
747: 匿名さん 
[2009-07-14 15:24:00]
急に話題が乏しくなりましたね。
MR移転で営業さんが夏休みに入り、営業さんの書込みが無くなったからでしょうか。。。
748: 匿名さん 
[2009-07-15 03:10:00]
なんでここはヒネくれた考えの人ばかりなのか。
749: 匿名さん 
[2009-07-15 03:18:00]
世の中、厳しいんですよ。
高い買い物ですから、
色んな可能性を考えるのは当然です。
750: 匿名さん 
[2009-07-15 08:20:00]
大崎センタービル18日オーブンだそうです。飲食テナントはチェーン店ばかりです。
751: 匿名さん 
[2009-07-15 08:53:00]
>>748

>なんでここはヒネくれた考えの人ばかりなのか。

ばかりなのかと言うあなたもね。
752: 契約済みさん 
[2009-07-15 18:57:00]
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

契約時(…それより前かもしれない)にもらったクオリティブックを読み返していたところ
クオリティブックP3「コンストラクションレポートの発行」について以下の記載がありました。
---
全体工事の進行を記録したコンストラクションレポートをweb上にてご覧いただけます。
---

これはどこを見ればよいのでしょうか?
753: 匿名さん 
[2009-07-15 20:41:00]
http://www.31sumai.com/pid/help/about_csc/index.html

ということらしいです。私にはまだ連絡がありません。
754: 契約済みさん 
[2009-07-16 09:49:00]
>753さん
ありがとうございます。
今のところ私のほうにもそういった案内はきていません。
契約時に営業からも案内はなかったような気がします。
グランスカイはそういったサポートの対象外物件なのかもしれないですね。
入居時期が1年後とだいぶ先なので、web上で進捗状況など確認できた方が
契約者も楽しみがあってよいと思うのにな。
755: 匿名さん 
[2009-07-17 23:02:00]
最近、契約したことすら思い出さなくなった・・・。
そのうち忘れて別の物件見に行ってたりして。
756: 匿名さん 
[2009-07-18 01:35:00]
入居までまだ1年あるんですね。
まだまだ先は長いですね。
757: 匿名さん 
[2009-07-18 02:29:00]
一瞬、住民板を読んでるのかと錯覚(笑)
758: 匿名さん 
[2009-07-18 10:57:00]
>>755
いえてますね。
契約したら無風状態。担当者へのメール質問の返信すら来ません(T_T)。

でもそれもまた落ち着いて悪くないとおもっちゃたりします。一番は
DMが来なくなったこと。これまで毎日ケシポンで住所消して
ビニールと分別して捨てる、環境面から精神的に結構ストレス
だったので。

>>757
検討している方にも契約済みの方のやりとりを参考にしたい、という
要望があるようなのでまだ住民版は作成されないみたいです。

検討中さんの知りたい情報は殆ど既レスにあるんでしょうね。
1階に入るスーパーとか決まればまた盛り上がるんだろうけど。

>>754
ほとんど本体は完成したようなので見学会とかやってほしいですよね。
759: 匿名さん 
[2009-07-18 22:12:00]
>>758さん
えっ!メールの質問へ回答来ないんですか?
その対応はひどいですね
電話と違って残るものですからキチンと対応して頂きたいものです。
760: 物件比較中さん 
[2009-07-19 12:48:00]
スーパーは決まったのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。
761: 契約済みさん 
[2009-07-19 15:40:00]
たしかに契約後なんの音沙汰(イベントなど)がないので「家を買った」という実感がまったくない。
そういうこともあって、うちも他の物件も再検討しています。
この三連休はスミフの物件も見に行く予定。
入居1年先なので手付金放棄しても安くていい物件見つけたいですから。
762: 匿名さん 
[2009-07-20 10:48:00]
契約前は途中下車やコース迂回などで週1、2回は近隣チェックしたものでしたが、契約後は
すっかりご無沙汰です。

そうえいば昨日新MRの案内が来たけど、契約済み者にとって興味深い企画、情報はあるのでしょうか。
親水公園、東洋製カン他近隣の再開発事業関連、1Fスーパーほかテナント情報、目黒川水質浄化
状況、五反田駅前の改良工事とか知りたいことはたくさんあるけど。。

「いやーまだ何も決まってないんですよー」と型通りの説明されるだけならわざわざ予約して行く
のも躊躇します。

工事中の物件をヘルメットかぶって見学、ってシーンをどこかのデヴェロッパーのCMで見た
ことがある気がするけど三井では他の物件も含めて実施した例はあるのでしょうか?
763: 匿名 
[2009-07-20 12:58:00]
ハガキ来ましたね。興味無くはないけど、こちらも用事無いしなー。行かれる方いらっしゃいましたら雰囲気だけでもお伝え頂けると有り難いですが。
764: 匿名さん 
[2009-07-20 16:02:00]
先ほど日野学園のプールにいったのですが、モデルルーム壊し
てました。キャッツシアターも跡形もありません。
跡地にの建設概要を見ると高さ110メートルのオフィスが
建つとのことです。オフィスなので20F台でしたが、マンション
だと110メートルって35Fくらいくらいでしょうか。
グランスカイ東向きは30F以下はちょいリスキーかもしれません。

新しいモデルルームは完成しているようですが、看板などはなく
人が入っている様子もありませんでした。ただ車の案内をする
誘導員らしき人が2名いるので限られた人に案内しているのか
もしれません。
765: 匿名さん 
[2009-07-20 17:44:00]
そろそろ北向きを売り出して欲しいね。
まだまだ在庫がさばけないとGOが出ないかな。
766: 匿名さん 
[2009-07-20 22:49:00]
「広報しながわ」に41階からの眺望写真載ってましたね。
767: 匿名さん 
[2009-07-21 02:25:00]
>>766さん
興味深い情報ありがとうございました。さっそく「平成21年7月21日号」をチェックしてみました。
トップに南東方面の写真が載っていますね。オーバルコートの向こうは意外と開けているのですね。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000009000/hpg000008983.htm
再開発地域の特集らしいので、興味のある人は軽く目を通す価値はありそうです。
768: 匿名さん 
[2009-07-21 10:15:00]
>>767さん

オーバルコートの東側は北品川5丁目第一地区として再開発され
グランスカイ並みの高層マンションが立つ予定です。
ただその先の御殿山地区は一種低層地区なので高い建物が建つ
ことはないでしょう。

しかし大崎センタービルの飲食テナントにはがっかりですね。
769: 匿名さん 
[2009-07-21 11:45:00]
五反田方面はまだしも大崎方面のテナントは期待できないでしょう。
無事、オープンにこぎつけただけでも上出来。
昨日、周辺を通ったが休日の大崎は店閉めた方がいいんじゃないかと思うくらい閑散としているね。
770: 匿名さん 
[2009-07-21 11:53:00]
>>769
そうなんですよ。基本オフィス街なので休日は商業施設はあるのに人気が無いのが残念。近くにライバル駅が
沢山あって、人の流れは恵比寿と品川に持っていかれてしまっているから。
771: 匿名さん 
[2009-07-21 21:27:00]
ここのスーパーの場所は三井不動産が区分所有してテナントに貸し出すの
でしょうか?
772: 匿名さん 
[2009-07-21 23:01:00]
オプションで食洗機を入れたいんですけどまだ間に合いますか?
773: 匿名さん 
[2009-07-22 15:21:00]
>>771
三井不動産だったかレジデンシャルだったかは忘れましたが三井の区分所有になっていますよ。
774: 匿名さん 
[2009-07-22 15:23:00]
>>772
もうキッチン周りのオプションは出来なかったと思いますよ。
775: 匿名さん 
[2009-07-22 21:05:00]
>>774さん

ありがとうございます。
キッチン周りのオプションはもうできないんですね・・・残念です。
入居後に後付けのビルトイン食洗機を入れる場合、面材を揃えることは難しいでしょうか。。
ちなみにキッチンのバックカウンターもできないですか?
776: 匿名さん 
[2009-07-22 21:14:00]
> 770 ライバル駅が沢山あって、人の流れは恵比寿と品川に持っていかれてしまっているから

五反田大崎と、恵比寿品川がライバルですか、、、
777: 匿名さん 
[2009-07-22 21:18:00]
>>773

ありがとうございます。ということは三井も運命共同体ってことですね。
同じ三井ですがゲートシティ大崎の二の舞(スーパー2軒撤退)にならない
でほしいですね。

五反田には東急ストアとポロロッカしかないので期待しています。
778: 匿名さん 
[2009-07-22 22:58:00]
デザインテックから相談会のお知らせとインテリアガイドが来ましたね。
造作家具とか照明を揃えたいけど、実際の居室見ないで今オーダーするのは難しいですよね。皆さんは如何されますか?
779: 匿名さん 
[2009-07-23 13:19:00]
>造作家具とか照明を揃えたいけど、実際の居室見ないで今オーダーするのは難しいですよね。

同意です。カーテンやソファーも同じく居室を見ずして購入はできないし・・・。
三井は購入者にとってあまりよくない動きをしていますよね。
もうちょっと購入者側に立って物事を考えてほしいよ。
780: 匿名さん 
[2009-07-23 13:28:00]
>近くにライバル駅が沢山あって、人の流れは恵比寿と品川に持っていかれてしまっているから。

ライバルかぁ。。ライバル駅なんてないとおもうけどなー。
それに人の流れは持っていかれて幸いだとも思う。
競う必要性がないと思うし。(資産性でいうと恵比寿のようになってほしいってことかな?)

あまり人が集まるエリアにはなってほしくないなー。
五反田大崎住人(と通勤者)以外はあまりあつまってほしくない。

前にどなたかがイトーヨーカドーやドンキができてほしいということを
書かれていましたが、それもできてほしくない。
ヨーカドーはまだしも、ドンキって、、、、

落ち着いた感じを保ってほしいという気持ちです。
781: 匿名さん 
[2009-07-23 14:53:00]
スーパーが次々撤退してるこの街が
他と競えると思うだけ無駄だし。
782: 匿名さん 
[2009-07-23 17:19:00]
静かな街がいいなら大崎、
そうでないなら五反田を利用すればいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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