Part2 作りました。よろしくどうぞ。
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00
パークタワーグランスカイ Part.2
663:
匿名さん
[2009-07-03 19:38:00]
うちも品川区ですが、そんなチラシはありませんでした。有明と豊洲のシティタワーが入ってましたがね。なんかの間違いでは?
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664:
匿名さん
[2009-07-03 19:48:00]
物件ホームページにほぼ同水準の販売住戸出てますが、同じでは?
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665:
匿名さん
[2009-07-03 19:55:00]
帰ったらチラシみて見ますが、それって北側の業務棟とお見合いになる
先着順住居でじゃないの |
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666:
匿名さん
[2009-07-03 20:25:00]
それだったら、売り出し時価格と一緒だよ。お騒がせだね
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667:
匿名
[2009-07-03 20:25:00]
品川区在住のかたもみてないですか・・・
主人とびっくりしたので 見間違いはないと思います。しかし朝みてすぐにエントランスのゴミ箱に捨てて出社してしまったんです。先ほどみてみましたがもう回収されてました。 どなたかほかに見てればいいのですが・・・ |
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668:
匿名
[2009-07-03 20:29:00]
わざわざ南側バルコニーと書いてありました。
ちなみにお見合いのは公表価格で載っていました。 |
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669:
匿名さん
[2009-07-03 21:16:00]
竣工まで一年超。MRにも集客力あり。今の時期に公衆の目に明らかになる形で値下げはあり得ないと思います。さあ、真相は明日MRに問い合わせましょう。
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670:
匿名さん
[2009-07-03 21:44:00]
先着順受付住戸 70Es-2aタイプ 409号室
間取り 2LD・K+WIC+N 専有面積 71.3m2 価格 6490万円 バルコニー面積 12.37m2 キャンセル住戸ですね。売出し時と変わりません。 |
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671:
匿名さん
[2009-07-03 22:23:00]
670さん ありがとうございます。
ある意味ほっとしました。 今後も折込み等の情報があったら、また教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 |
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672:
匿名さん
[2009-07-03 23:02:00]
>今日の折込新聞にグランスカイのチラシ入ってますね。
>300万円くらい値下がりしてますね・・・。 >あの間取り買った人気の毒。。 という647さんの書き込み内容をみると「300万円くらい値下がり」と書いている。 647さんはいつの価格と比べて下がったと言っているのか? 単なる勘違い?それとも混乱させるためのガセ? |
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673:
匿名さん
[2009-07-03 23:09:00]
うちはグランスカイから歩いて7-8分くらいの場所だけど今日はチラシは
入っていなかったです。入っていたチラシはシティータワー有明となぜか幕張 のマンション。しかし幕張って安いのね。86平米で3300万だと。 ただし駅から20分。 |
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674:
匿名さん
[2009-07-03 23:15:00]
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675:
匿名さん
[2009-07-04 01:39:00]
>>674 ちゃんと読んであげてね。もう事実判明してますよね。竣工までの期間、人気度から見てこの段階でマスで値下げ告知する理由は見当りません。それにしても皆さん注目してるんですね。反応に驚きました。
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676:
匿名さん
[2009-07-04 10:56:00]
味噌屋の坂本商店は前アド街に出ていたよ。
アリエッタのパン屋の隣のピッツェリアは 明日7月5日オープンだそうです。 |
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677:
匿名さん
[2009-07-04 12:03:00]
ここの仕様はパークコートレベルではなく、パークホームズレベルですか?
タワーだと名前では判断できないのでお聞きしたく。 ちょっと間取りを見たら、各居室が狭いのとキッチンに食器棚がないようなので。 |
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678:
匿名さん
[2009-07-04 12:28:00]
> タワーだと名前では判断できないのでお聞きしたく。
正しい、御判断と思います。麻布と赤坂にパークコートザタワーってあるでしょ。 タワーでも格上はそうな名付けられています。ここは、単なるパークタワーって事で。まあ、良いんじゃないの、青山とかもそうだし、三田の麻布もそんなに良い立地じゃないし。 |
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679:
匿名さん
[2009-07-04 12:33:00]
確かに仕様に関しては何故というところが少なくないですね。
その分、価格設定は苦労の跡が伺えます。 |
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680:
匿名さん
[2009-07-04 12:49:00]
いや、パークタワー青山の方が全然仕様良いでしょ
最近はパークコートタワーにして住み分けしてる? |
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681:
匿名さん
[2009-07-04 12:53:00]
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682:
匿名さん
[2009-07-04 13:29:00]
マスターベッドルームと呼ぶのであれば、
最低7畳、理想は8畳以上は無いとなー |
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683:
匿名さん
[2009-07-04 13:31:00]
グローヴ・ケープタワーと同じようなグレードだと思えばいいのかな?
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684:
匿名さん
[2009-07-04 13:55:00]
MRに行ってみたら。グレードにより差があるよ。一概に決めつける意味全くないよ。自分の目で確かめて。
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685:
匿名さん
[2009-07-04 21:11:00]
今日、三井の方が購入検討者の方を案内しているのに遭遇しました。
そこで少し気になったのですが、 雨の日は、お向いのURの通路を通るのが当たり前のように説明してました。 URに管理費を払っているわけでもないので、 雨の日はここを使って、最後に少しだけ傘をくださいと説明するのはいかがなものかと。 |
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686:
匿名さん
[2009-07-04 21:23:00]
確かに「雨の日にはURを」と堂々と説明されるのはちょっと・・ですね。
売り側はどうしてでもメリットを多くしようとしますが、 実際にグランスカイの人間が雨になるとUR を通るという問題が勃発しても、誰も責任はとってくれません。 入居者の道徳にたよらざる得ないでしょうね。 |
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687:
匿名さん
[2009-07-04 21:26:00]
「パークコート五反田」ってなんだかちょっと。。。な感じだから「グランスカイ」にしたのかな?
三井の高級5物件の新聞全面広告に載ってなかったしねここ。 |
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688:
匿名さん
[2009-07-04 21:48:00]
>>685 でもそれは義務づけられた公開空地ではないかしら?
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689:
匿名さん
[2009-07-04 22:46:00]
そうそう、そこは公開されてる誰でも通れる通路なんだから全然いいんじゃないでしょうか?URの持ち物でないことは確かですよ。
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690:
匿名さん
[2009-07-05 01:29:00]
都内に限らず地方都市もそうですが、駅前再開発により歩行者デッキをよく見かけますよね。
これらは全て再開発の施設建築物として事業認可を受けた計画に含まれます。本来、ビルの 一所有者が駅から自分のビルにデッキをつなげて欲しいといっても不可能ですが、再開発に より街の活性化、周辺商店街や居住者の利便性向上を図るという名目で認められるものです。 再開発の事業主体(組合等)はデッキを設置すれば住宅分譲、オフィス賃貸、マンション賃貸 の効果が高いことから、自治体や鉄道会社も巻き込んで協議します。そこで駅利用者や周辺 住民などの利便性が向上するような施設建築物であれば設置しても良いですが、そのかわり 誰でも通れるように解放してください、となるわけです。こういったデッキの維持管理はビル の所有者やマンション区分所有者が皆で負担する例もあれば、完全に自治体へ移行するケース もあります。 したがって、これらを周辺に解放することはいわば義務であり、ここでいうURはそれを承知 で設置したものです。都心のオフィスで総合設計により容積ボーナスを貰ってポケットパーク などを解放するのもこれと似たようなものです。 |
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691:
匿名さん
[2009-07-05 02:36:00]
685です。
公開地ならば、通るのにはなにも問題ないと思ってます。 私はただ、説明の仕方が感じ悪く聞こえたため、 説明は、MRだけで十分ではと。。 壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか? |
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692:
匿名さん
[2009-07-05 05:27:00]
もの凄い事気にされますね。近くのオーバルコートもグランスカイ自身も、結構な面積の通路を大変綺麗に整備して解放しています。
一円も払っていない地域住民が使えるのです。 公開されているのですから、公道と同じです。こちらの道は濡れませんよ、と説明する事に何の疑問も感じません。 いったいどんな配慮が必要なのでしょうか? |
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693:
匿名さん
[2009-07-05 09:04:00]
雨の日に限らず、人通りの少ないコースを勧める方が無責任なセールストーク。
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694:
契約者さん
[2009-07-05 17:19:00]
新MRオープン初日の予約しました。しばらく行ってないので、情勢お聞きしたら、ここのところの販売は順調のようです。早くお隣組が決まるといいですね。
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695:
匿名さん
[2009-07-05 18:03:00]
アートヴィレッジのデッキは雨の日は便利ですよ
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696:
匿名さん
[2009-07-05 18:57:00]
>>687
三井の東京の代表物件に入ってるようですから、あまり過小評価しなくてもいいん じゃないですかね。 http://www.31sumai.com/promo/2008toshin/ でも一番庶民的なグレード(suprior)の標準装備はコスト削減がありありなので、 (近隣の住友、野村と比べても明白)それなりの質感を求める方の食指が動かない 気持ち、よーくわかります。 私も正直そこまで徹底的に資材コストを減らして、いったいどれだけメリットがあるのか 理解できません。2-300万値上げしてでも扉を鏡面加工にするとかトイレをタンクレス にするとか、オプションのキッチンのバックカウンターをつけるとかしたほうが もっと人気が出て営業的にもプラスだったと思います。 しかも竣工の約一年半も前にオプション締切って資材調達コストをさらに下げようという 姿勢も(オプションコテコテで参考にならない、価格すら決まってないのにオプション 期限が過ぎているあの存在理由すら?のMRも含め)共感できません。 パークタワーに求めるイメージとのgapは営業戦略上とてもマイナスではないかと。 もちろん仕様がしょぼいだけで端から検討外とした潜在顧客を逃した実利面でも。 せめてsuperiorとgracefulとの中間仕様を中低層にもっと増やすべきだった、という のが個人的な感想です。 。。。最後は文句タラタラ調になってしまいましたが、なんだかんだいって諸事情から 契約済みなんですけどね(^_^;) |
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697:
匿名さん
[2009-07-05 19:09:00]
>>691
>壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか? 公開空地の制度趣旨を理解すれば、上記のような配慮(遠慮?)をすべき 事項ではないということがわかると思います。 この方、親水公園をプラウドとかの近隣住民が使ってたら「もちろん使うなとは 言わないが清掃や警備費用を負担してない人はちょっと恐縮して使ってほしい」 とか内心思ってそうでちょっと怖い。。。。 |
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698:
匿名さん
[2009-07-05 22:23:00]
私の営業担当は女性の方でしたが、私が日中出かけて居ないと夜の8時過ぎでも電話を掛けてくるくらい熱心に営業する方でした。
その営業の契約後の対応について少し気になり出しました。 契約と同日に住宅ローンの申込手続きも行いました。しばらく経ってから申込金融機関から承認の通知が郵送で送られてきましたが営業担当(三井)からは何の連絡もありません。 三井ではありませんが以前購入した時は、ローンが通ったら申込金融機関からの郵送通知とは別に営業担当からローンは通りましたと案内がありより安心できました。以前の営業がただ気の利いた営業だっただけで、なにも連絡が来ないのが普通なのでしょうか? また、先日MRで確認したいことがあったので勝手に見に行って良いのか電話しました。 あいにく担当が休みだったので電話を受けた方に訪ねたところ来場の日にちと時間を聞かれ、木曜日に担当から連絡させますと言われました。その後一切連絡はなく予定の日になったので直接MRへ行くと担当者は接客中とのこと。しばらく待たされ出てきたかと思えば代わりの者がMRに立ち会いますと引き継ぎです。電話の伝言は伝わっていたのか確認すると伺っていましたとのこと。 MRを見て確認するという私の目的は達せられていますが、やはり担当の対応というか三井の対応なのか、腑に落ちないものを感じています。 なんだか契約したとたんに手の平を返したような対応に思えるのは私の思い過ごしなのでしょうか? 住宅ローンの通知の件と今回の伝言の件と、私からすると2回担当に不信感を抱かされる事があったので決済まで大丈夫なのだろうかと不安になってきました。 皆さんの営業の方はどうですか? |
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699:
匿名さん
[2009-07-05 23:32:00]
698さん
そう思われるのは無理のない事だと思います。 やはり契約とるまで熱心で、悪い言い方をしてしまえば 釣った魚になんとやら 私は以前、営業担当の態度に不信感をもち契約する前に担当替えしてもらいました。 変えてもらって本当によかったとおもってます。 これから長い間住む家なのだから、気持ちよく入居したいですよね。 まだ竣工して入居するまで時間もありますし、何か確認したい時に連絡する度に不愉快な気分になるのも憂鬱とおもいます。 担当かえてもらえるよう上司に相談してみれば、きっとお気持ち察してくれるとおもいますよ。 |
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700:
匿名さん
[2009-07-06 01:05:00]
営業のアタリとハズレの差は大きいよね。
特にここの物件の営業のハズレはひどかった。 OJTをするのも分かるが客にとっては一生の買い物をするわけだから 最低限の研修をしてからOJTをして欲しいね。 嫁さんが拒否反応を示して最終的には別の物件に決めてしまったが、 早めに営業を変えてもらっていればどうなってたかなと思う時もあります。 もちろん、今の物件には満足していますが・・・。 |
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701:
匿名さん
[2009-07-06 07:33:00]
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702:
匿名さん
[2009-07-06 08:03:00]
不快な思いをされたなら迷わず相手の会社の相談窓口にいうべきですね。
相手の会社ためにもなりますし、その営業の方のためにもなります。 こういうのははっきり言ってあげないといけません。 |
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703:
匿名さん
[2009-07-06 08:03:00]
別な物件では、契約後に直ぐに担当が別な物件に移動してしまったことがありました。
キャッシュ買いだったので、あとは特定な人への担当引継ぎはなしでした… |
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704:
匿名さん
[2009-07-06 17:43:00]
営業が手のひらをかえすなら、こちらも手のひらをかえして豹変してはどうですか。
何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って 何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と 会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。 買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。 大体その営業は苦労して契約まで結びつけた客に対して思い入れは無いのでしょうか? 私なら苦労して契約してもらった客ほど可愛く思えてきますけどね。 住宅ローンの内定通知は本人だけじゃなく出した不動産会社にも来るのですから 分かった時点で「おめでとうございます!安心してください。決済までの段取りは こうです・・・」って確認の電話があってもおかしくありません。と言うより普通は連絡しますよ。 このご時世、客の属性が良くても通らないことも多いのですから、紙切れだけの通知だけじゃなく 電話でも直接話すことで安心を与えることが大切だと思います。 営業は客とのコミュニケーションは大切です。それが無いと些細な事が大事件に発展します。 最後は意地になって引っ込みがつかなくなり言葉だけでは収まらなくなるものです。 |
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705:
匿名さん
[2009-07-06 18:42:00]
>何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
>何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と >会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。 >買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。 こういった思考って異常ですよね。 不快な思いを伝える手立ては他にもあるでしょうに。 なんの為にそこまでしなくてはならないのか。 これじゃあ悪質なクレーマーになり下がっているだけ。 まぁ、そんな悪質な購入客がここにいないことを願います。 |
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706:
匿名さん
[2009-07-06 19:37:00]
でも1万2万の買い物ではないので
夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。 異常と言ってしまえばそれまでですが、消費者の立場にたってもう少し対応していれば そういった契約後の不誠実な対応はとれないと思います。 まあ要するに契約さえとれればあとは関係ないというのが、その対応にあらわれてますね。 |
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707:
匿名さん
[2009-07-06 19:46:00]
>夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
夜も眠れないくらい悩んでいるっていう書き込みどこかにありましたっけ? 悪質クレーマーみたいな顧客を永遠と続けることに何の意義があるのやら。 |
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708:
匿名さん
[2009-07-06 19:54:00]
人なんて嫌になったら突然豹変するものです。知っている営業はいきなり弁護士名の内容証明を送られてきた挙句にゴネられ手付金返金の白紙解約されたそうです。裁判やれば勝つのでしょうが手付金も少なかったらしく早々にお引き取り頂いたそうです。
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709:
匿名さん
[2009-07-06 20:24:00]
えっ?
1億ちかい買い物するのにさんざん悩むのは自分だけでしょうか? 営業にはそういう消費者の気持ちを理解して誠実に対応してもらいたいと思うのは あたりまえのことです。 なぜそう思う事がクレーマー? あんた被害妄想だよ |
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710:
匿名さん
[2009-07-06 20:51:00]
この物件を検討しているのですが私の営業担当も女性です。
698さんのように契約した後、態度を変えられてはとても不愉快です。 もちろんネット上で営業の人を特定することはできないと思いますが なにかヒントになるような事教えて頂きたいです。 同じ営業であれば分かると思うので |
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711:
匿名さん
[2009-07-06 20:56:00]
大企業の営業ってそんなもんだよ。
特に優秀な営業ほど、歩合でなくても、毎月数字ノルマがあって次々に見込客の対応をしなければならない仕事。 本人は買ってもらった客を大切にしたくても、上司からの指示でままならず。 次々リピーターでお客が付く業界ならアフターサービスまで対応出来るけど1件売るのに付きっきりなマンション営業ならその人の問題でなく会社の社員教育の問題。 どの段階で次の客にシフトするかは会社によりけり。 |
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712:
物件比較中さん
[2009-07-06 22:39:00]
711さんと同感です。
所詮、仕事上のつながり。数十年来の友人でも何でもないのですから、 過剰に期待しても無理なのではないでしょうか。。依頼することは きっちりする、やってくれなければ苦情をする、理路整然と割り切って 感情的な部分は一定範囲内のみと思うべき。 一方、売る側もそれなりに能力のある営業マンなら、本音と建て前をうまく 使い分けて、契約済みのお客様にも不快な思いをさせないようにすると思う のですが、みんながみんな、そういう優秀な人ばかりじゃないですからね。。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |