三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-09-03 15:00:04
 

Part2 作りました。よろしくどうぞ。


所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/

[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ Part.2

683: 匿名さん 
[2009-07-04 13:31:00]
グローヴ・ケープタワーと同じようなグレードだと思えばいいのかな?
684: 匿名さん 
[2009-07-04 13:55:00]
MRに行ってみたら。グレードにより差があるよ。一概に決めつける意味全くないよ。自分の目で確かめて。
685: 匿名さん 
[2009-07-04 21:11:00]
今日、三井の方が購入検討者の方を案内しているのに遭遇しました。

そこで少し気になったのですが、
雨の日は、お向いのURの通路を通るのが当たり前のように説明してました。
URに管理費を払っているわけでもないので、
雨の日はここを使って、最後に少しだけ傘をくださいと説明するのはいかがなものかと。
686: 匿名さん 
[2009-07-04 21:23:00]
確かに「雨の日にはURを」と堂々と説明されるのはちょっと・・ですね。
売り側はどうしてでもメリットを多くしようとしますが、
実際にグランスカイの人間が雨になるとUR を通るという問題が勃発しても、誰も責任はとってくれません。
入居者の道徳にたよらざる得ないでしょうね。
687: 匿名さん 
[2009-07-04 21:26:00]
「パークコート五反田」ってなんだかちょっと。。。な感じだから「グランスカイ」にしたのかな?
三井の高級5物件の新聞全面広告に載ってなかったしねここ。
688: 匿名さん 
[2009-07-04 21:48:00]
>>685 でもそれは義務づけられた公開空地ではないかしら?
689: 匿名さん 
[2009-07-04 22:46:00]
そうそう、そこは公開されてる誰でも通れる通路なんだから全然いいんじゃないでしょうか?URの持ち物でないことは確かですよ。
690: 匿名さん 
[2009-07-05 01:29:00]
都内に限らず地方都市もそうですが、駅前再開発により歩行者デッキをよく見かけますよね。
これらは全て再開発の施設建築物として事業認可を受けた計画に含まれます。本来、ビルの
一所有者が駅から自分のビルにデッキをつなげて欲しいといっても不可能ですが、再開発に
より街の活性化、周辺商店街や居住者の利便性向上を図るという名目で認められるものです。

再開発の事業主体(組合等)はデッキを設置すれば住宅分譲、オフィス賃貸、マンション賃貸
の効果が高いことから、自治体や鉄道会社も巻き込んで協議します。そこで駅利用者や周辺
住民などの利便性が向上するような施設建築物であれば設置しても良いですが、そのかわり
誰でも通れるように解放してください、となるわけです。こういったデッキの維持管理はビル
の所有者やマンション区分所有者が皆で負担する例もあれば、完全に自治体へ移行するケース
もあります。
したがって、これらを周辺に解放することはいわば義務であり、ここでいうURはそれを承知
で設置したものです。都心のオフィスで総合設計により容積ボーナスを貰ってポケットパーク
などを解放するのもこれと似たようなものです。
691: 匿名さん 
[2009-07-05 02:36:00]
685です。

公開地ならば、通るのにはなにも問題ないと思ってます。
私はただ、説明の仕方が感じ悪く聞こえたため、
説明は、MRだけで十分ではと。。

壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか?
692: 匿名さん 
[2009-07-05 05:27:00]
もの凄い事気にされますね。近くのオーバルコートもグランスカイ自身も、結構な面積の通路を大変綺麗に整備して解放しています。
一円も払っていない地域住民が使えるのです。
公開されているのですから、公道と同じです。こちらの道は濡れませんよ、と説明する事に何の疑問も感じません。
いったいどんな配慮が必要なのでしょうか?
693: 匿名さん 
[2009-07-05 09:04:00]
雨の日に限らず、人通りの少ないコースを勧める方が無責任なセールストーク。
694: 契約者さん 
[2009-07-05 17:19:00]
新MRオープン初日の予約しました。しばらく行ってないので、情勢お聞きしたら、ここのところの販売は順調のようです。早くお隣組が決まるといいですね。
695: 匿名さん 
[2009-07-05 18:03:00]
アートヴィレッジのデッキは雨の日は便利ですよ
696: 匿名さん 
[2009-07-05 18:57:00]
>>687

三井の東京の代表物件に入ってるようですから、あまり過小評価しなくてもいいん
じゃないですかね。

http://www.31sumai.com/promo/2008toshin/

でも一番庶民的なグレード(suprior)の標準装備はコスト削減がありありなので、
(近隣の住友、野村と比べても明白)それなりの質感を求める方の食指が動かない
気持ち、よーくわかります。

私も正直そこまで徹底的に資材コストを減らして、いったいどれだけメリットがあるのか
理解できません。2-300万値上げしてでも扉を鏡面加工にするとかトイレをタンクレス
にするとか、オプションのキッチンのバックカウンターをつけるとかしたほうが
もっと人気が出て営業的にもプラスだったと思います。

しかも竣工の約一年半も前にオプション締切って資材調達コストをさらに下げようという
姿勢も(オプションコテコテで参考にならない、価格すら決まってないのにオプション
期限が過ぎているあの存在理由すら?のMRも含め)共感できません。

パークタワーに求めるイメージとのgapは営業戦略上とてもマイナスではないかと。
もちろん仕様がしょぼいだけで端から検討外とした潜在顧客を逃した実利面でも。

せめてsuperiorとgracefulとの中間仕様を中低層にもっと増やすべきだった、という
のが個人的な感想です。

。。。最後は文句タラタラ調になってしまいましたが、なんだかんだいって諸事情から
契約済みなんですけどね(^_^;)
697: 匿名さん 
[2009-07-05 19:09:00]
>>691

>壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか?

公開空地の制度趣旨を理解すれば、上記のような配慮(遠慮?)をすべき
事項ではないということがわかると思います。

この方、親水公園をプラウドとかの近隣住民が使ってたら「もちろん使うなとは
言わないが清掃や警備費用を負担してない人はちょっと恐縮して使ってほしい」
とか内心思ってそうでちょっと怖い。。。。
698: 匿名さん 
[2009-07-05 22:23:00]
私の営業担当は女性の方でしたが、私が日中出かけて居ないと夜の8時過ぎでも電話を掛けてくるくらい熱心に営業する方でした。

その営業の契約後の対応について少し気になり出しました。

契約と同日に住宅ローンの申込手続きも行いました。しばらく経ってから申込金融機関から承認の通知が郵送で送られてきましたが営業担当(三井)からは何の連絡もありません。
三井ではありませんが以前購入した時は、ローンが通ったら申込金融機関からの郵送通知とは別に営業担当からローンは通りましたと案内がありより安心できました。以前の営業がただ気の利いた営業だっただけで、なにも連絡が来ないのが普通なのでしょうか?

また、先日MRで確認したいことがあったので勝手に見に行って良いのか電話しました。
あいにく担当が休みだったので電話を受けた方に訪ねたところ来場の日にちと時間を聞かれ、木曜日に担当から連絡させますと言われました。その後一切連絡はなく予定の日になったので直接MRへ行くと担当者は接客中とのこと。しばらく待たされ出てきたかと思えば代わりの者がMRに立ち会いますと引き継ぎです。電話の伝言は伝わっていたのか確認すると伺っていましたとのこと。

MRを見て確認するという私の目的は達せられていますが、やはり担当の対応というか三井の対応なのか、腑に落ちないものを感じています。
なんだか契約したとたんに手の平を返したような対応に思えるのは私の思い過ごしなのでしょうか?

住宅ローンの通知の件と今回の伝言の件と、私からすると2回担当に不信感を抱かされる事があったので決済まで大丈夫なのだろうかと不安になってきました。

皆さんの営業の方はどうですか?
699: 匿名さん 
[2009-07-05 23:32:00]
698さん
そう思われるのは無理のない事だと思います。
やはり契約とるまで熱心で、悪い言い方をしてしまえば
釣った魚になんとやら
私は以前、営業担当の態度に不信感をもち契約する前に担当替えしてもらいました。
変えてもらって本当によかったとおもってます。
これから長い間住む家なのだから、気持ちよく入居したいですよね。
まだ竣工して入居するまで時間もありますし、何か確認したい時に連絡する度に不愉快な気分になるのも憂鬱とおもいます。
担当かえてもらえるよう上司に相談してみれば、きっとお気持ち察してくれるとおもいますよ。
700: 匿名さん 
[2009-07-06 01:05:00]
営業のアタリとハズレの差は大きいよね。
特にここの物件の営業のハズレはひどかった。
OJTをするのも分かるが客にとっては一生の買い物をするわけだから
最低限の研修をしてからOJTをして欲しいね。
嫁さんが拒否反応を示して最終的には別の物件に決めてしまったが、
早めに営業を変えてもらっていればどうなってたかなと思う時もあります。
もちろん、今の物件には満足していますが・・・。
701: 匿名さん 
[2009-07-06 07:33:00]
>>699さん
契約前であれば担当を代えてもらうのもありだと思います。
ただこういうお仕事って契約とってナンボというかインセンティブのお仕事だと聞いています。
契約後に担当を代えてもらえてもその担当にとっては何にもならないので改善はしないのかなぁと思ったりもしています。
ですが次も続くようであれば上席の方か、三井不動産レジデンシャルの相談窓口を探して連絡してみようと思います。

>>700さん
その営業は一人で対応させられたのでしょうか?
指導社員と一緒に二人で出てきたのでなければ最悪ですね。
ですが結果的にはご家族満足のいく物件に出会えたようですので逆に良かったのかも知れませんね。
702: 匿名さん 
[2009-07-06 08:03:00]
不快な思いをされたなら迷わず相手の会社の相談窓口にいうべきですね。
相手の会社ためにもなりますし、その営業の方のためにもなります。
こういうのははっきり言ってあげないといけません。

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