その5に突入!
荒らしはスルーでお願いします。
□過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43523/
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2009-07-16 17:58:00
ザ・晴海レジデンス その5
601:
匿名さん
[2010-03-10 22:28:56]
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602:
入居済み住民さん
[2010-03-10 22:59:23]
築地市場の仮移転?一部移転?の案があるようですが、住民に対して全く説明がありません。
こんなやり方でいいんでしょうかね、民主党は。 どちらにせよ、そういう案が出ている以上、晴海地区の再開発は、築地の移転問題が片付かない限り動かないのではないでしょうか。 |
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603:
匿名さん
[2010-03-24 02:17:20]
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604:
匿名さん
[2010-03-24 02:20:39]
603です。
その道路は、現築地市場から市場前駅を通って、有明テニスの森駅まで延びる道路のことですか? |
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605:
匿名さん
[2010-03-24 20:45:37]
>602,603さん
600です。 603で指している道路は、環状2号線のことですよね(晴海テラスの裏を通る道)。 それではありません。 晴海レジデンスの南西側の、現在臨港消防署のプレファブの仮庁舎が建っている敷地を横切って、晴海5丁目側から朝潮運河を渡り清澄通りに接続する道です。 この道は運河を越えた先で、豊海公園や豊海区民館、月島警察署の敷地にも引っかかるらしいため住民から反対の請願が出て、現在この道路計画は凍結中のようです。 そもそも清澄通りにぶつかって終わりなので(その先の計画はない)、造る意味がどれほどあるんだろうか疑問です。 おそらく計画のみで、このままずっと凍結状態になるような気がします。 道路計画自体が廃止されない以上、計画だけは残った状態ですので、建物を建てるにあたっては無視することは できず、したがってタワーマンションが建つ可能性は、現状ほとんど無いだろう、と予測しております。 何かよほど大規模な再開発計画でも起こらない限り、この状態は続くのではないでしょうか。 ちなみにオリンピックの計画案では、この道路(橋)が作られて、競歩か何かのコースになっていた気がします。 |
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606:
匿名さん
[2010-03-24 20:47:06]
603、604の間違いでした。
すいません。 |
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607:
匿名さん
[2010-03-25 01:23:57]
603.604です。
その話って、凍結状態のままですか? 豊海地区再開発がほぼ決まりそうなので、白紙になっていませんか? まだ決定じゃないのかも。 月島警察だけは移転が決まったと昨年年末に何かの記事で読みました。 余談ですが、この計画でコスモ東京ベイタワーの眺望が終了するようです。 |
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608:
匿名さん
[2010-03-25 10:03:35]
今でも凍結中かどうかはわかりませんが、計画が進むのであれば目の前にタワーが建つ可能性が低くなるので、その方がありがたいですね。
ただ、そもそもあの道路は単に豊海から晴海に渡るだけの道で、その先有明方面へ伸びるわけでもなく、作る意味がどれほどありますかね? 公共事業費もどんどん削減されているし、環2もできますし、実現するにしても相当先の話ではないのかと思いますが。 ですから、実質凍結状態はしばらく続くのではないかと。 |
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609:
匿名
[2010-03-27 07:22:58]
豊海の再開発って進むんですか。
あの倉庫街の殺風景な雰囲気が好きなんですけどね。 |
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610:
匿名さん
[2010-03-27 07:32:12]
豊海地区は
土地の用途を変更して、高層建築物を建てるって話が 以前からありましたね。 |
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611:
匿名
[2010-03-27 10:07:49]
因みに豊海地区上空は航空法で百メートル以上の
建造物は建てられない事になっています。 |
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612:
匿名さん
[2010-03-27 22:23:28]
603,604,607です。
>611 航空法??それは初めて聞きました。 どこか参考になる記事棟ありますか? 港湾法の漁業区?とかなんとかいう地区の指定は解除の方向だと、区役所で中央区の区民便りのようなやつで見ました。 でも、100mということは、33階くらいは立つという感じですかね。 |
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613:
匿名さん
[2010-03-28 00:47:57]
どうやら築地市場の移転は、予定通り豊洲に移転するようですね
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E1... |
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614:
匿名さん
[2010-03-28 19:50:07]
補助314号は、もともと、上をゆりかもめを通すために計画された道路だと思います。
オリンピックも流れたんで、ゆりかもめ延伸自体がペンディング状態です。 因みに、東卸豊海住宅のタワマン化が心配です。 |
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615:
匿名さん
[2010-03-29 21:49:33]
見ました314号
http://www.tokyo-innerharbor.com/koukyou.pdf これだと、40階とかは無理そうですが、20階程度は建てられるんじゃないですか? 何か規制あるのでしょうか? 逆に314できると、緩和条件にもなるし、建蔽率にこだわらなければ、30階くらいもいけそうかも。 |
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616:
匿名さん
[2010-03-29 23:06:43]
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617:
匿名さん
[2010-03-30 00:19:55]
ゆりかもめは、314号じゃなくて環状2号を通して新橋まで環状線にした方が便利ですね。
勝どきどまりでは、なんか中途半端。 |
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618:
匿名さん
[2010-03-31 10:48:07]
築地市場は現在地再整備の可能性も検討だから豊洲移転に決定ではないですよ。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c3%db%c3%cf%bb%d4%be%ec&k=201003/20... |
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619:
匿名さん
[2010-03-31 11:21:46]
TTTとか、その北側の予定タワーとか、超高層なのに
そのすぐ近くの豊海は100mまで、では極端に差が有りすぎるのでは? |
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620:
[2010-03-31 13:55:13]
航空法で制限されているのは、有明までで、それより北は関係ないでしょう。
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621:
匿名さん
[2010-03-31 23:35:29]
米軍管理の空域とか色々錯綜してるから、制限あるのでは?
コスモスタワーも中途半端な26階だし。 |
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622:
匿名さん
[2010-04-06 23:21:40]
一体、屋上で何があったんですか?
警察関係がいたって? やはり、「事故」? |
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623:
匿名
[2010-04-07 23:31:40]
誰かのペットの猿が逃げ込んだらしいですよ。
結局またどこかに逃げられちゃったみたいですけど。 |
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624:
615です
[2010-04-08 04:14:02]
こんな感じで黒が314とゆりかもめ、赤い部分にタワマンの可能性があると思うのですがいかがでしょう。
商港区という港湾法の境目になりますから、まず間違いないでしょう。 五輪こなかったので、確かにゆりかもめは無いような気がします。 となると、旧晴海展示場跡地の再開発が気になります。 豊洲市場は気になりませんが。因みに豊洲市場が予定通りだとしても、10階くらいかそれ以上は建ちそうですね。 豊海も、ここからは気になりませんが、漁港区指定から解除されるとなれば、確実にタワマン立つと思います。 |
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626:
匿名さん
[2010-04-08 21:24:59]
補助314ってレジデンスの南西のまん前を通って豊海小の前ぬけて、月島警察のあたりに出るんじゃなかったですか?
なんか位置が違ってる気が・・・ |
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627:
匿名さん
[2010-04-08 22:57:37]
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kensetsu-jimusyo/UmetatetiTukur...
○埋立地とは? 埋立地とは、海面や湖など公有水面を護岸で囲い、その中に廃棄物や土砂などを投入することによって造成さ れた土地を指し、陸続きに水面を埋め立てて陸地にする場合と、水面に新たに島を作る場合の2種類に大別され ます。 埋立は、古くから世界各地で行われており、その多くは物資輸送の拠点として港湾施設を建設することが主な 目的でした。 東京港では、江戸時代より本格的な埋立が行われ、主に城下町の造成(町づくり)や社会生活で発生する廃棄 物(ゴミ)の処分先として、埋立地が作られました。埋立地が作られて生活圏が拡大してくると、物流拠点とし て港湾施設が作られ、時代と共にその規模を拡充していきました。 近年の埋立地は、臨海副都心や豊洲・晴海地区のような都心に近いという地理的条件を活かし、住宅などの居 住機能の他に文化・レクリエーション機能を兼ね備えた、多様な都市機能を有しています。 |
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628:
匿名さん
[2010-04-09 22:25:02]
常識的に考えてみれば、勝どき駅周辺には
駅近に2棟のタワーマンションが建設中 URのタワーが分譲中 隣にすみふのタワー2棟が着工待機中 TTT前の都営アパート跡にタワーの計画あり トリトンの先の晴海2丁目にも再開発計画 豊海も再開発計画あり 少なくとこれだけのマンションの供給予定がある中、もっと駅から遠い場所に、わざわざタワマンの計画をする奇特なデベがいると思いますか? |
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629:
匿名さん
[2010-04-13 01:25:45]
月島倉庫のあたりも、噂はずっとありますよね。
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630:
匿名さん
[2010-04-18 13:53:21]
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632:
匿名さん
[2010-04-18 17:52:47]
「晴海」といえば展示場でしょう。
いや、確かに「晴海に住居」でお茶吹きこぼしましたが。 |
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633:
匿名さん
[2010-04-18 23:21:47]
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634:
匿名さん
[2010-04-18 23:44:39]
>少なくとこれだけのマンションの供給予定がある中、もっと駅から遠い場所に、わざわざタワマンの計画をする奇特なデベがいると思いますか?
価格次第でしょうね。 安くして売れない不動産はありませんから。 |
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635:
匿名さん
[2010-04-19 00:00:32]
314号はまだ事業決定されていないでしょうから、正確なルートは未定だと思います。
環2も当初の地下案から地上案に変わったように、計画が具体化するまではどうなるかわかりませんね。 |
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636:
匿名さん
[2010-04-21 02:22:41]
補助314の話がさかんですね。
知り合いの区議いわく、上記の写真は、お二方とも外れですね。 清掃工場脇から、晴海レジデンス脇を通り豊海小学校の脇を通る直線道路だそうです。 ただ、討論にあるように、決定ではないようです。 どちらにせよ、郵便局が借りている土地に高層マンションが建つ確率は極めて高いというか、 払い下げられるのも時間の問題だと思います。 こればっかりは、本当に残念ですが、レインボービューは時間の問題と思います。 |
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637:
匿名
[2010-04-28 22:12:13]
314号の正式決定がなされていない以上、この議論は意味ないですよね。
敷地が決まらないわけですから。 そもそも314号は清澄通りの延伸が決まらない限り、実現しないと思っているのですが。 |
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638:
住まいに詳しい人
[2010-04-28 22:41:46]
>>630
都市計画図上はこの位置です |
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640:
匿名さん
[2012-01-21 23:36:12]
ここのメリットが出てくるのはこれからですね。
りょう君のマンションより安く買えた物件。 震災以降も中古が少ないですね。 |
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641:
匿名
[2012-01-22 00:09:26]
りょうくんは別格。ミッドベイとの争いか。
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642:
匿名さん
[2012-01-22 21:56:50]
ミッドベイが同時期に出ていたら、
ここはどうなってたんでしょう。 駐車場があった分有利か。 |
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643:
匿名
[2012-01-29 19:24:44]
こちらの方が眺望のいい部屋が多いので有利でしょう。
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644:
匿名さん
[2012-01-29 22:48:56]
利便性はミッドベイのほうが全然良いね。
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645:
匿名さん
[2012-01-30 21:34:21]
駐車場100パーセントはかなり魅力です。
クロノのMR行きましたが、ここはバス停も近いですね。 清掃工場がなければと残念。 |
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646:
匿名さん
[2012-02-02 19:32:06]
晴海のマンションで検索するとよくここが発売当初人気だったって見るけど、今はどうなんだろか。
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647:
匿名
[2012-02-03 02:14:59]
日当りの悪い運河側住戸の中古が結構強気な価格で出てるけど、売れてないみたい。
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648:
匿名さん
[2012-02-04 02:29:01]
日当たりは悪いけれど高層階の部屋だから値段が高いのかもしれませんね。
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649:
匿名さん
[2012-02-04 18:23:59]
清掃工場をどう捉えれるかで、
全て変わってくるね。 北側なら相殺できそうだけど? |
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650:
匿名さん
[2012-02-04 23:07:55]
エッフェル塔が嫌いなパリ市民は
エッフェル塔のレストランで食事をする。 なぜなら そこならエッフェル塔を見なくて済むから。 ここもそうなんですよね。 海側と運河側は、月島地区でも清掃工場を見なくて済む 稀有な物件なんです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京都の開発計画では、国際交流ゾーンという位置付けのようなので、公共性の高い施設が現実的かと。
一方で、交通インフラとセットで開発されるなら、都心から至近の大規模用地なので、大化けする可能性もありますね。
ただ、交通インフラの整備には時間がかかるので、次のオリンピック開催地の結果が出る数年間はこのままかもしれません。