2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
881:
匿名さん
[2009-08-30 22:57:22]
聞かなくても独断と偏見では。
|
||
884:
匿名さん
[2009-08-31 00:53:20]
海江田になったからリニア厳しいんじゃないかな。。
|
||
885:
匿名
[2009-08-31 01:06:43]
鳩山次期総理が
民主リニア建設促進議連会長だから、関係なし。 |
||
887:
匿名さん
[2009-08-31 02:51:15]
推進じゃなくて、促進なんでね。早く造らなきゃ、促進にならない。
ルートが困難な東京始発も、なし。 |
||
889:
匿名さん
[2009-08-31 12:41:09]
>>886
>長野の意見を聞きましょうで完成時期が遅れたり >JR東海から主導権を奪って国費投入で東京始発(品川駅なし)になっちゃうかもよ。 そんなもん、葛西会長が断固拒否するでしょ。だからこその全額自己負担な訳で。 全額自己負担で造るものにいまさら国費を投入するとかアホそのものだよ。当然、そんな余裕もないし。 だいたい、(実現するかはさておき)高速無料化に反するでしょ。 |
||
890:
匿名さん
[2009-08-31 13:14:21]
>>886
なぜリニアが品川始発になるか経緯を調べてみな。どう転んでも東京始発はありえん。 |
||
891:
匿名さん
[2009-08-31 13:59:10]
台風が来ても浸水被害のない港南、安心安心。
|
||
892:
匿名さん
[2009-08-31 14:46:42]
もう物理的移動を必要とする時代じゃないよ。事業計画なりたたないだろうね。
|
||
896:
匿名さん
[2009-09-01 00:20:25]
ITによるイノベーションをオススメするよ。
|
||
897:
匿名さん
[2009-09-01 19:54:07]
民主党政権で変わる!?
|
||
|
||
899:
匿名さん
[2009-09-01 21:35:20]
エコに反するかもしれないが内需拡大には良いんじゃないか?
|
||
900:
匿名さん
[2009-09-01 23:55:40]
車を持たない自分にとっては高速道路を無料にするなら
税金を安くするか医療・福祉・年金に金をシフトしてほしい。 品川周辺の公共事業がどうなるかってあるかな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |