2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
751:
匿名さん
[2009-08-22 17:20:33]
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752:
匿名さん
[2009-08-22 21:58:59]
江東区が検討したんですね。
路面電車は風物としてはいいけど、確かに実現は難しいでしょうね。 海外や地方都市に行くと、路面電車がいい味を出しているんだけどなあ。。。 品川駅のリニアで我慢しておきますか。 |
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753:
匿名さん
[2009-08-23 22:46:42]
今週末は、このサイトがアクセスできなくなっていたので、
かなり下がってますね。あげときます。 港南口の旧中日新聞社のビルはかなり高く建ってきましたね。 港南口の新しいシンボルとなるでしょう。 |
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754:
匿名さん
[2009-08-23 23:09:44]
>>750
昨日の与謝野さんに負けていられないと思ったのか、今朝は海江田さんが船で回っていましたね。 船の選挙がメディアで取り上げられれば芝浦港南地区の宣伝にもなるので、 両候補とも今後も積極的に実施して欲しいです。 |
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755:
匿名さん
[2009-08-23 23:14:14]
旗を立てた船で誰かが回ってるのだけは見えました。
声が聞こえなくて誰だか分かりませんでした。 |
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757:
匿名さん
[2009-08-24 20:43:31]
もういいよ、ここは。あとは廃れ行くのみの街。
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758:
匿名さん
[2009-08-24 22:43:29]
国土交通省の地価LOOKレポートが出たね。
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/lookreport20090824.html 残念ながら港南は調査対象に入っていないが、港南に最も近いと考えられる芝浦のコメントを抜粋する。 ・芝浦地区周辺における取引価格は下落傾向が見られるが、当該地区のマンション価格は下げ止まりの兆候を顕著に示してきており、当該地区内には土地の取引は見られないものの土地価格は底入れしてくるものと見られる。 ・当該地区内には新規分譲はないものの最近分譲された超高層分譲住宅の中古の売出しが多く、この売出し価格は、前期は大幅な下落傾向から横ばいと底入れの兆しを見せていたが、当期はその傾向が明らかになりつつある等、マンション分譲価格は底入れしてきており、横ばい傾向にある。 ・当地区内の超高層賃貸住宅の募集賃料は横ばいで推移しており、空室も前期は大幅に減少したが、当期も減少が続いておりマンション賃料は下げ止まりつつある。 ・当該地区では土地の取引はないが、中古マンションの売出し価格は、前期は大幅な下落から横ばいへ転じつつあったが、当期は前期と同様に横ばいと底入れが近いと見られ、また、賃貸住宅の空室も前期と同様に当期も減少しおり、地価動向はやや下落傾向にあるものの底入れの兆しが確かになりつつある。 他の地域と読み比べるとわかるが、23区内では芝浦が最も底入れが顕著のようだ。 |
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759:
匿名さん
[2009-08-24 23:35:34]
>757
もういいよと言いながら、気に成って書き込まずにいられないんだねぇ、注目の街。 |
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760:
匿名さん
[2009-08-25 00:38:11]
>>758
最寄が田町でしかない芝浦でさえ下げ止まり顕著だから、そりゃターミナル駅側の港南は高値維持するのも無理ないね。 |
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761:
匿名さん
[2009-08-25 13:07:52]
なんだかんだいって、人気の港区湾岸。都心からの等距離ではいちばん安いので、価格底入れも顕著。
____________________________________________________ 【地価LOOKレポート】 昨年の中古マンションの売り物件は40~50物件程度あったが、転売目的のマンションは一巡し現在の売り物件数は13物件程度と需給が逼迫した状況になっている。このため、中古マンションの価格は需給バランスの改善により、前期に比べ2~3%程度上昇している。(売買仲介業者) 分譲マンションを賃貸した場合の利回りは表面利回りで7~8%程度となる。利回りが低いこともあり、投資目的でのマンション購入は見られない。(売買仲介業者) |
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762:
匿名さん
[2009-08-25 23:03:25]
港南は勝ち組・・!?
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763:
匿名さん
[2009-08-25 23:46:26]
無理やり上げなくていいよ
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765:
匿名さん
[2009-08-26 07:53:17]
芝浦の超高層賃貸住宅は、入居者募集のチラシを広範囲にバラ蒔いてたからね。
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766:
匿名さん
[2009-08-26 08:01:35]
このご時勢もうだませないでしょ。
リニアで住みたくなる人ってどのくらいいるのかな。 |
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767:
匿名さん
[2009-08-26 08:52:38]
リニアで住みたくなるというより、
ターミナル開発で賑やかになって買い物が便利になると 住みたくなるねぇ。 |
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768:
匿名さん
[2009-08-26 09:17:53]
つまり、住民はリニア計画による更なるターミナル開発を期待してるのに、
関係ない人はリニアに乗るとか乗らないとかを考えてるんだよね。 |
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769:
匿名さん
[2009-08-26 09:30:18]
哀愁ただようレベルだね、このスレ
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770:
匿名さん
[2009-08-26 22:21:56]
地下鉄の中吊り見てたら、リクルート社の「都心に住む」を宣伝してた。
http://mag.recruit.co.jp/mag/cgi/Search_Result.cgi?shohin_group_cd=009... (表紙拡大をクリック) 表紙に「東京は、湾岸へ。」とあって「豊洲・有明・晴海‐現在進行形の街」と示してあった。 雑誌は見ていないが、「芝浦・港南」は扱ってないのか!? |
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771:
匿名さん
[2009-08-26 22:30:03]
「都心に住む」は住宅購入用情報誌だからね。
現在進行形で「販売中」の新築マンションがあるエリアをクローズアップしてるんでしょ。 |
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772:
匿名さん
[2009-08-26 22:34:47]
なんでも自分の都合の良い様に解釈するのはどうかと思うよ。
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773:
匿名さん
[2009-08-26 22:40:32]
客観的に771の解釈が普通だと思うけど、
むしろ772の反応がネガ方向に過敏な印象。 |
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774:
匿名さん
[2009-08-26 22:45:49]
WCTはまだ現在進行形で販売中なんだが。。。
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775:
匿名さん
[2009-08-26 22:50:18]
チャチャするなら、
豊洲・有明は江東区なので都心ではない。 |
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776:
匿名さん
[2009-08-26 22:54:03]
とにかく湾岸が注目ということはよくわかった。
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777:
匿名さん
[2009-08-26 22:57:28]
有明は副都心だし、豊洲はその親分だから都心では?
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778:
匿名さん
[2009-08-26 22:58:27]
ま、いずれにせよ高輪は都心だが港南は処刑場跡
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779:
匿名さん
[2009-08-26 23:19:41]
>豊洲はその親分
臨海副都心には有明だけではなく台場と青海も含まれる。 しいて親分というなら、豊洲ではなく台場。 |
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780:
匿名さん
[2009-08-26 23:24:41]
知らなかった!どこが処刑場の跡なの??????
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781:
匿名さん
[2009-08-26 23:33:28]
778はガセネタ。
処刑場跡は、品川区西大井(鈴ヶ森) |
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782:
匿名さん
[2009-08-26 23:36:07]
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783:
匿名さん
[2009-08-26 23:41:01]
八百屋お七が処刑されたところですね。
旧東海道を歩いて行くと泪橋があり、さらにその先に刑場跡があります。 丸い穴と四角い穴が残っていて、どちらか一方が磔用で、もう一方が火あぶり用ですね。 港南は処刑場跡ではなく、現役のとさつ場ですか。 だからと言ってどうということはないと思いますよ。 |
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784:
匿名さん
[2009-08-26 23:42:10]
783は鈴ヶ森のこと。
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785:
匿名さん
[2009-08-26 23:48:19]
湾岸でリニアと言えば港南。
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786:
匿名さん
[2009-08-27 07:48:33]
港南は一・二丁目のみOK。
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787:
匿名さん
[2009-08-27 08:02:04]
港南一丁目にある水処理センター
港南二丁目にある食肉市場 |
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788:
匿名さん
[2009-08-27 11:27:45]
でもやっぱりVタワーだけは別格だよね、グレードも価格も。
それ以外の港南は正直言って、寂れたところって印象しかないのが現状。 まあ今後にご期待、ってところかな。 |
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789:
匿名さん
[2009-08-27 11:29:08]
港南は倉庫萌えな人にとってパラダイスですね
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790:
匿名さん
[2009-08-27 11:42:20]
具合悪くても我慢して歩くか、短距離で嫌がられるタクシーに乗るしかないVタワーね。
食肉市場も近い。 倉庫なんて、古いこといってるねぇ。 |
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791:
匿名さん
[2009-08-27 11:51:33]
Vタワーってそんなにいいんですか?
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792:
匿名さん
[2009-08-27 11:52:10]
今度火力発電所を見学に行こうと思います。
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793:
匿名さん
[2009-08-27 11:57:46]
制震免震スレで、転落事故ネタネガが書かれてるけど、
Vタワーではそれどころか、以前「事件」があった。 |
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795:
匿名さん
[2009-08-27 12:54:54]
携帯から書き込みできるようになってまた伸びてきましたね。
Vタワーは一部、品川区ですよ。 |
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796:
匿名さん
[2009-08-27 13:06:25]
Vタワー 転落
でググってみれば。 |
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797:
匿名さん
[2009-08-27 13:10:54]
「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」
という問いに対しては、 「とりたてて注目に値しない。」 という結論でよろしいでしょうか。 現下の掲示板の状況を見る限りでは。 |
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798:
匿名さん
[2009-08-27 13:13:56]
異議なし
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799:
匿名さん
[2009-08-27 14:35:43]
でも気になるんでしょ?
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800:
匿名さん
[2009-08-27 15:04:41]
ネガさんが入れ替わり立ち替わり集まって来てほとんど毎日書き込みが絶えないという
現下の掲示板の状況を見る限りでは、 大注目というのが結論かと思いますが。 |
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801:
匿名さん
[2009-08-27 16:44:48]
それだけネタがないってことなんでしょう。
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802:
匿名さん
[2009-08-27 17:06:42]
>>782
切支丹が火あぶりにされたのは札の辻です(シティタワー麻生十番のMRがあります) 元和・江戸の大殉教として知られていますが、元和大殉教記念碑は高輪4丁目にある カトリック高輪教会の敷地にあります。 あと処刑といえば大石内蔵助等赤穂浪士が切腹した場所が、高輪1丁目の都営住宅の 敷地に残っています。元細川家の屋敷のあとだそうですが今では観光地と化しています。 あと高輪の東禅寺は幕末にイギリスの公使館がおかれていましたが、2回もテロリスト の襲撃を受け今でも襲撃の後が残っています。 殺人や処刑があった場所は不動産価値が下落しますが、300年くらい経つと観光名所 になり人がたくさんやってきますね。 |
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803:
匿名さん
[2009-08-27 17:14:39]
殺人、自殺があったマンションはマンション自体の価値が下落でしょうか?
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804:
匿名さん
[2009-08-27 19:06:01]
大石内蔵助等は悲劇のヒーローですから、
殺人や処刑とは関係なく観光地になるのは当然でしょう。 |
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805:
匿名さん
[2009-08-27 21:52:09]
歴史のある街、品川。
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806:
大石
[2009-08-27 22:21:35]
品川じゃなくて高輪な
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807:
匿名さん
[2009-08-27 22:54:11]
新しい街、港南。
そして歴史のある高輪を有している品川駅はなんと素晴らしいではありませんか。 |
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808:
匿名さん
[2009-08-27 23:28:50]
>>787
そんなマンションあったかなぁ |
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809:
匿名さん
[2009-08-27 23:38:59]
リニア早く決まってほしいね。
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811:
匿名さん
[2009-08-28 09:27:03]
明日は新幹線で関西に帰省する予定だが、品川駅まで徒歩でしかもダイレクトに新幹線ホームに行けるのはやはり便利。リニアが関西まで通じれば乗りますよぉ。
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812:
匿名さん
[2009-08-28 22:36:04]
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813:
匿名さん
[2009-08-28 22:45:35]
飛行機利用するけど羽田に住みたいとは思わない。
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814:
匿名さん
[2009-08-28 23:37:00]
そう当たり前だが、飛行場自体は迷惑施設だからね。
鉄道駅は逆に、近くにあるのを喜ばれる施設。 |
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815:
匿名さん
[2009-08-29 00:02:00]
鉄道駅も昔は嫌われていた。
だから品川駅の南に北品川がある。品川の人々が駅設置に反対したんだそうだ。 |
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816:
匿名さん
[2009-08-29 00:04:47]
大阪にとっての新大阪と東京にとっての品川って似てるね。
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817:
匿名さん
[2009-08-29 00:15:09]
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818:
匿名さん
[2009-08-29 01:42:15]
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819:
匿名さん
[2009-08-29 09:52:04]
永遠におのぼりさんの乗換駅だろうね。
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820:
匿名さん
[2009-08-29 09:57:42]
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821:
匿名さん
[2009-08-29 10:14:10]
もうすぐ上野もターミナルじゃなくなるね。
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822:
匿名さん
[2009-08-29 10:49:10]
浅草は今は急激ににぎわいを取り戻しつつあるよ。
結局は街自体に奥深さと魅力があるかが大事。 |
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823:
匿名さん
[2009-08-29 10:54:28]
昔と違って今では浅草に、地下鉄と私鉄が何本通ってると思ってるの。
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824:
匿名さん
[2009-08-29 10:57:17]
ちなみに上野も衰退しているよ。
あと北品川商店街は観光客いるけど結構ビミョーな感じ。 でも「しながわ翁」はうまいね |
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825:
匿名さん
[2009-08-29 12:29:16]
上野には、衰退という言葉がよく似合う。
しかしあの東京の果てという郷愁漂う雰囲気が消えていくのはさびしい。 |
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826:
匿名さん
[2009-08-29 13:03:09]
上野は街としては衰退してますが、動物園、博物館、美術館などが集まっている地域ってそんなに都内でも無いでしょ。周辺に大学、病院も多いしね。
住むところとしては港南の方がマシだと思いますが、文化、教育施設の充実度ではやはり歴史的な街には勝てませんよね。 |
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827:
匿名さん
[2009-08-29 14:18:24]
あのぉ、街というのは長期的には順番に旬が来るのです。
品川が昔は注目されてて、そのうち注目されなくなり、また注目されているのと同じです。 東京駅周辺だって、新宿に都庁移転した辺りのころは地位低下が言われてました。 要は、長期的開発の循環に入れる街かどうかを見極めるのが重要かと思います。 上野駅はあの立地、鉄道網を考慮すると、長期的な開発循環に入る街だと思います。 |
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828:
匿名さん
[2009-08-29 14:32:29]
バブル当時には、上野駅を超高層駅ビルにする計画もあった。
しかし、バブル崩壊と共に計画は消滅してしまった。 上野駅が将来、旬になる日が有りますかどうか… 通勤時間帯に山手線車内から、上野駅で降りようとしたら 他に降りる人が誰もいなくて人をかき分けて降りる事もあります。 |
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829:
匿名さん
[2009-08-29 15:08:42]
俺は正直、上野や有明方面には住みたくない、車のナンバーが足立になるのがどうしてもイヤだ
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830:
匿名さん
[2009-08-29 15:14:08]
港南は車のナンバーにこだわる見栄がすむ長屋です
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831:
匿名さん
[2009-08-29 15:17:55]
港南には住んでないよ品川ナンバーの地域ではあるけど
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832:
匿名さん
[2009-08-29 15:38:38]
予算がなくてそれでもナンバーにこだわる人は横浜に住むみたいだよ。
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833:
匿名さん
[2009-08-29 15:46:09]
私は嫌だが、港南で品川ナンバー車ありよりも上野徒歩圏の車無し生活を選択する人も居ると思う。
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834:
匿名さん
[2009-08-29 15:51:58]
足立ナンバーよりは横浜ナンバーの方がいいからね
品川駅周辺はネガな部分もあるけど良くなってはいくだろうと思う >1 が言う新しい価値観における都心の超一等地に変貌するかは 少し疑問、大手町周辺よりビジネスシーンで重要性が増すと思えない 交通の要衝なのは間違いないけど人や物や情報の集積地になるかと 言えば都内で1番にはならない気がする 一等地ではあるけど趙一等地にはならない気がする、 良い場所なのは認める |
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836:
匿名さん
[2009-08-29 18:05:48]
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837:
匿名さん
[2009-08-29 19:00:17]
板とは関係ないけど、現在の大阪駅周辺がそのまま山手線にあったら、池袋を上回り新宿と肩を並べるくらいの規模だと思うよ。
俺は東京の人間だけど、正直そう思う。 |
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838:
匿名さん
[2009-08-29 19:30:36]
新宿と肩を並べるはないわ
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839:
匿名さん
[2009-08-29 20:32:41]
港南には青山と肩を並べてほしい。
釣りだが。 |
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840:
匿名はん
[2009-08-29 21:37:43]
大阪駅は梅田駅でもあるし、
東京人にはよう解りまへんなぁ。 |
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841:
匿名さん
[2009-08-29 21:51:35]
とにかく品川駅は新大阪程度。中心部から離れた乗換駅。
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844:
匿名さん
[2009-08-30 01:28:47]
大阪・新大阪で言えばイメージ的には横浜・新横浜のが近いかな、新横浜も最近は拓けてきてるし
ホテルが駅近にあるけどビジネスホテルが多いのも似た感じする、遊ぶ場所が小さいのも 品川も遊ぶ場所は無いけど、品川はちょっと違う感じ。 |
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845:
匿名さん
[2009-08-30 02:20:15]
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846:
匿名さん
[2009-08-30 02:29:29]
>>828
別に上野を卑下するわけじゃないが、お先真っ暗なのは間違いないかと。 歴史的な経緯を無視すれば、もはや新幹線が上野に停車する意義すらないし。 東北縦貫線の開通で、余計にターミナルとしての地位が下がりそう。 |
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847:
匿名さん
[2009-08-30 08:42:48]
大阪とくらべてもねぇ。
ちなみに路線価でいうと、梅田の一番高いとこと港南の一番高いところは同じくらいの値段。 7,000千円/㎡台。 新大阪の一番高いとこは700千円/㎡程度。 |
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848:
匿名さん
[2009-08-30 09:28:25]
上野は、あの広大な公園と文化施設が存在する以上、東京に住む人にとっても
観光客にとっても重要な街である事に変わりない。 確かに品川とは違い、ターミナルとしての役割は終わったと思うが、 逆に街のイメージを統一できるし、今後、再開発の地としても有望だと思う。 でも、あの下町雰囲気が消えるのはおしい気もする。 |
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849:
匿名さん
[2009-08-30 09:54:26]
現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だが、将来的には上野が脱落して、品川が加わることになるかな。
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850:
匿名さん
[2009-08-30 10:21:08]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コスト高から運賃がバスより高くなってしまい計画凍結されました。
銀座でも無理でしょう。