2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
327:
匿名さん
[2009-08-05 01:45:00]
|
||
329:
匿名さん
[2009-08-05 07:15:00]
>>326
(^◇^)ぎゃははははは-(爆笑) |
||
330:
匿名さん
[2009-08-05 07:25:00]
高輪はいいところだが一般ファミリーには正直住みにくい。中古なんだけど同じマンションの人金持ちすぎです。
|
||
333:
匿名さん
[2009-08-05 10:15:00]
匿名掲示板でなりすましも相当数ある中で
印象決めるのも短絡的でどーかと思うが。 |
||
334:
匿名さん
[2009-08-05 10:27:00]
書いてあること全てを信じないこと。
|
||
335:
匿名さん
[2009-08-05 10:55:00]
泉岳寺がよいとアピールするのは
サウスゲートスレのスレ主か? それはそうと メジャーセブンのアンケートは、自由が丘などの固定ファンがいる街以外は、 新築販売物件の宣伝をしてる街が上位に来るのを知らない人がいるのか? |
||
336:
匿名さん
[2009-08-05 11:08:00]
|
||
338:
匿名さん
[2009-08-05 12:09:00]
駅名の「品川」でランキングしてるんだから「港南」がランクインするわけがないだろう。
表を見ると「二子玉川」や「表参道」がランクインしているが、 >>337は「世田谷区二子玉川○丁目」とか「港区表参道○丁目」といった地名が存在すると思っているのだろう。 東京の地理に無知な田舎者はこれだから困る。 |
||
340:
匿名さん
[2009-08-05 12:33:00]
|
||
341:
匿名さん
[2009-08-05 12:44:00]
|
||
|
||
342:
匿名さん
[2009-08-05 13:06:00]
|
||
343:
匿名さん
[2009-08-05 13:20:00]
だけど豊洲は見事ブランド化したね。
昔はフロントコート、キャナルワーフだのカタカナマンションのみ だったが、PCT以降ぐらいからマンション名に豊洲ってつけるよう になった。 港南はブランドとしては品川のほうが強いし、駅名をつけるなら天王洲 をつけているマンションが多い。 |
||
344:
匿名さん
[2009-08-05 13:20:00]
ネガも相当追い込まれてるね。名前ぐらいしか責める材料が無くなってしまって
結局自分の住んでるショボ~イ町の名前は死んでも出せないし ツライですねえ。 品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。 ①新幹線や羽田などにアクセス性No,1 ②大手町など都心に通勤30分圏内 ③湾岸眺望のシーサイド立地 ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい ⑥駅前には商業施設や大企業が集積 ⑦将来はリニア始発として東京の玄関に ⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ |
||
345:
匿名さん
[2009-08-05 13:25:00]
何度も言っているが、品川駅は港南にある。だから、港南=品川なのだよ。ついでに、Sonyや三菱商事その他
大企業の本社も港南にある。でも、事実を見ても悔しいだろうな。わかるわかるw |
||
346:
匿名さん
[2009-08-05 13:27:00]
|
||
347:
匿名さん
[2009-08-05 13:29:00]
|
||
348:
匿名さん
[2009-08-05 13:30:00]
高品⇒京品
|
||
349:
匿名さん
[2009-08-05 13:33:00]
JR品川駅と京急品川駅の住所は高輪です。JR東海(新幹線)は港南になります。
ちなみに三菱商事本社はだいぶ前に丸の内に戻りました。 三菱重工は品川も本社だけど横浜本社が事実上の本拠地だね。 ソニーは港南が本社ですが登記上の本社は北品川(御殿山)のままらしいなんでだろう? |
||
350:
匿名さん
[2009-08-05 13:38:00]
>品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。
そこそこ良い場所で有ることは確かだが超一等地ではないし、ありえない。 例えば皇居周辺の千代田区なら海の眺望は無いがもっと交通のアクセスは良いし、皇居という 素晴らしい緑が有る。空気もこの周辺はキレイ。 眺望に関しても品川には無い、都会の夜景が多く見れる。 新幹線・新幹線と言うがそれがそんなに素晴らしい事か?毎日使うのだろうか?リニアも同様 大手町までシングル分の所が殆ど。それ以上に都内の主要ターミナルまでも殆どが15分以内。 たまに使う新幹線や羽田に近いと自慢する所が寂しい。それよりも日々の生活での利便性が 優れている方が上になるのが当たり前。 そして何よりも土地としてのブランド力が違う。街の雰囲気が違う。洗練されている。 土地の価格とは平等な評価です。それを見れば一目瞭然だと思うが。 品川や港南が悪いとは言わないが、超一等地ではない。それを勘違いしている住民が一生懸命に 一等地・超一等地とアピールするから叩かれるのではないだろうか? |
||
351:
匿名さん
[2009-08-05 13:39:00]
>>346
笑える WCTでも、眺めの良い高層階は1億ぐらいは用意しないと買えないから フツーの上場企業の社員ぐらいでは手も足も出ない事知ってるのかな 自分が悲しくなるだけだから、無理してスレに来なきゃいいのにね |
||
352:
匿名さん
[2009-08-05 13:44:00]
高輪と港南の格差より同じマンションであるWCT内の格差のほうが大きい気がしてきた。
|
||
353:
匿名さん
[2009-08-05 13:51:00]
>>350
すいませーん 気に障ったら許してくださいね~。 現時点で一等地なんて言ってないから安心してくださいね~。 今は交通の便が良くて海沿いの景色が楽しめる土地というだけですからね~。 千代田区なんかと較べようなんて思ってないですから安心してくださいね~。 ほらっ六本木なんかも昔は池と荒野だけの土地でしたけど今は面影もないですからね~。 リニアなんかできたら変貌していくかもしれないってだけですからね~。 |
||
354:
匿名さん
[2009-08-05 14:00:00]
ま、期待や夢がが持てて、
少なくとも今より良くなっても、悪くなることはないエリア。 という状況が面白くない度量の狭い人達が多いんでしょう、きっと。 |
||
355:
匿名さん
[2009-08-05 14:02:00]
353が住んでいるような地域には住みたくないなぁ~~。
馬鹿すぎ・低レベルすぎ そしてやっぱりこの人もリニアなのね |
||
356:
匿名さん
[2009-08-05 14:04:00]
350は品川の事をちゃんと評価していると思いますよ。
悪いとは言っていませんから。 それを350みたいな人がレベルを落としているのですよ。住人として恥ずかしい |
||
357:
匿名さん
[2009-08-05 14:07:00]
はいはい。もう住人とかのフリはいいですよ。
|
||
358:
匿名さん
[2009-08-05 14:23:00]
|
||
359:
匿名さん
[2009-08-05 14:35:00]
東京23区で空気のきれいな場所などない
適当な事言うな 海沿いの方が風があるぶんいくらかマシその程度 |
||
360:
匿名さん
[2009-08-05 14:48:00]
産業道路・首都高・モノレールがセットになったカオスが集積してるエリアは、もっと空気がきれいらしいね。
住民曰く、だけどね。 |
||
361:
匿名さん
[2009-08-05 16:22:00]
>>350
せっかくの長文だが、 >品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。 「変貌していくに違いないですね」と、あくまで未来への予想であり、 しかも、現時点との比較ではないだろう? |
||
362:
匿名さん
[2009-08-05 16:51:00]
このスレ本当に面白いですね。みんなが参加したくなるのわかります。
|
||
363:
匿名さん
[2009-08-05 17:23:00]
でしょう。最初からネガの負けが確定しているようなものスレ。面白いです。
|
||
364:
匿名さん
[2009-08-05 17:48:00]
>>363
負けた中で負けを決めたところで、どれ程の意味もありませんよ。 |
||
365:
匿名さん
[2009-08-05 18:00:00]
350は、毎日使うかどうかにリニアの役目を歪曲してるのが間違い。
つくばEXとか副都心線のような、毎日の通勤に使う目的の電車じゃあるまいし。 |
||
366:
匿名さん
[2009-08-05 18:04:00]
>350は、毎日使うかどうかにリニアの役目を歪曲してるのが間違い。
つくばEXとか副都心線のような、毎日の通勤に使う目的の電車じゃあるまいし。 この様な考えの方は成田空港の横にでも住んでいれば!! 国際線の飛行機も「毎日の通勤に使う目的の電車じゃあるまいし」ってね |
||
367:
匿名さん
[2009-08-05 18:12:00]
|
||
368:
匿名さん
[2009-08-05 18:12:00]
>>366
飛行場は迷惑施設。 だから、近くに住みたいなど考える人は少ない。 駅は逆に近くにあると良い施設。 だから、駅近に住みたい人が多い。 まあ、普通の考えの方には当たり前の話だ。 366の様な考えの方を除いて。 |
||
369:
匿名さん
[2009-08-05 18:14:00]
ただの天の邪鬼なので適当にあしらうが吉かと。
|
||
370:
匿名さん
[2009-08-05 18:15:00]
|
||
371:
匿名さん
[2009-08-05 18:16:00]
>>367
10年前の情報では古すぎ。 |
||
372:
匿名さん
[2009-08-05 18:24:00]
>>370
気に障ったようですね。 やはり我慢できずに釣られちゃいましたか。まあ、いいでしょう。 |
||
373:
匿名さん
[2009-08-05 18:27:00]
まだ品川、港南の魅力をわかっていない人が多いから説明しておこう
①新幹線、リニア始発駅まで、遠いマンションでも家から徒歩で20分、タクシー利用で10分程度も あれば乗車できる。 ②港区で羽田空港に最も近い立地、それでいて適度な距離もあるため騒音被害が無く、タクシー利用で 20分、電車でも2路線利用で快適にアクセスできる。 他の地域でも変わらないと言う人がいるだろうが都心内陸部からだと渋滞や乗換えで上記のような 時間でのアクセスは不可能。①②を兼ね備えて、渋滞にも無縁な地域は 品川、港南地区しか存在しない。 |
||
375:
363
[2009-08-05 18:42:00]
|
||
376:
匿名さん
[2009-08-05 19:00:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.major7.net/pdf/trendlabo/research/special/town2004_2008.pdf
品川は2005年の8位をピークに低下傾向に見える。吉祥寺と自由が丘が盤石なのは納得感ある。
品川はそんなにいい所なのか?周りで品川に住みたい人は見たことないが。