2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
261:
匿名さん
[2009-08-03 23:10:00]
|
||
262:
匿名さん
[2009-08-03 23:10:00]
|
||
263:
匿名さん
[2009-08-03 23:11:00]
五反田は”違う意味のホテル”とか”楽しい大人のお店”が色々あって捨てがたい町です。σ(^_^;)...
|
||
264:
匿名
[2009-08-03 23:14:00]
|
||
266:
匿名さん
[2009-08-03 23:14:00]
|
||
267:
匿名さん
[2009-08-03 23:17:00]
|
||
268:
匿名さん
[2009-08-03 23:19:00]
|
||
269:
匿名さん
[2009-08-03 23:20:00]
東京の湾岸は屠殺場やゴミ処理場など、嫌悪施設の受け入れ場所になってる場末の場所。
ここが中心になることは俺たちが生きてる間にはない。 |
||
270:
匿名さん
[2009-08-03 23:22:00]
三井は管理費高いね。都内タワマンで一番安いのはWCT。 \(^o^)/
|
||
271:
匿名さん
[2009-08-03 23:25:00]
|
||
|
||
272:
匿名さん
[2009-08-03 23:27:00]
いえいえ、誤解を与えたらすいません。五反田は個人的に利用させてもらってるので捨てがたいというより
無くてはならない存在なんですよ。感謝してます。σ(^_^;)... |
||
274:
匿名さん
[2009-08-03 23:37:00]
>>273
住不は田町(三田口)にオフィス+レジのラトゥール三田所有してます。 あとシーメンス本社がある五反田のオフィスビルも住不だね。 森ビル(もしくは森トラは基本的に港区、広げても山手線の外側には投資 しないから港南はどうだろうか?お台場(ただし江東区エリア)には進出 するみたいだけどね。 |
||
275:
匿名さん
[2009-08-03 23:47:00]
WCTは所詮バスだからね。
いや、本数多くて夜中まであるから快適だとか言うでしょうが、 いくら言われてもさ、バスはバスなんだよ。w |
||
277:
匿名さん
[2009-08-03 23:59:00]
>>275
この季節、暑い中汗だくに徒歩する人たちを横目に冷房のガンガン効いたバスに乗れる優越感、おまえには分からないだろうな。 |
||
278:
匿名さん
[2009-08-04 00:01:00]
死んでもバスは嫌、て人なんでしょ
人の好みは千差万別ですね |
||
279:
匿名さん
[2009-08-04 00:10:00]
バスは便利だけど、マルエツのところで並んで待っている人、
この夏暑くないかと思っちゃいます。 10分は短いようで長く感じる。 |
||
280:
匿名さん
[2009-08-04 00:15:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
じゃあ、豊洲、有明、小杉で我慢してればいいじゃん。
品川は、駅まで快適バス5分、東京駅まで電車9分。