2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
241:
匿名さん
[2009-08-03 22:18:00]
|
||
242:
匿名さん
[2009-08-03 22:24:00]
郊外にしか住めない人向けの、満員電車+のろのろ運転で通勤する私鉄と都心を結びつけるターミナル駅
・・・池袋、新宿、渋谷、上野 商業施設=私鉄系デパート、数十年以上前に建った時代遅れの高層オフィス、風俗、雑居ビル新幹線、リニア始発も内定。JR首都圏各線が全て通る集約拠点。東京の新しい玄関口 ・・・品川 商業施設=JR系エキナカ、ハイエンド食料品店、2000年代にできた高層インテリジェントオフィス。 結果、品川駅は東京の玄関としての地位を益々確固たる物にしてゆくだろう。 |
||
243:
匿名さん
[2009-08-03 22:25:00]
郊外にしか住めない人向けの、満員電車+のろのろ運転で通勤する私鉄と都心を結びつけるターミナル駅
・・・池袋、新宿、渋谷、上野 商業施設=私鉄系デパート、数十年以上前に建った時代遅れの高層オフィス、風俗、雑居ビル 新幹線、リニア始発も内定。JR首都圏各線が全て通る集約拠点。東京の新しい玄関口 ・・・品川 商業施設=JR系エキナカ、ハイエンド食料品店、2000年代にできた高層インテリジェントオフィス。 結果、品川駅は東京の玄関としての地位を益々確固たる物にしてゆくだろう。 |
||
244:
匿名さん
[2009-08-03 22:26:00]
品川駅は、オフィス街と高級住宅街だけだから、ショッピングを楽しむだけの貧乏人には関係ない街だね。
しかし、日本一の高級オフィス街を抱える東京駅さえ何もない街と言い切ってしまう貧乏人には驚いたよ。 |
||
245:
匿名さん
[2009-08-03 22:27:00]
まあ、いくらネガったところで、品川の優位性はもう崩しようが無い。まあ、やりたいなら、せいぜい頑張ってくれたまえ。
(^◇^)ぎゃははははは-(爆笑) |
||
246:
匿名さん
[2009-08-03 22:28:00]
別にビジネスとホテル、住居に特化した交通の便が良いエリアとして発展していけば良い
逆にゴチャゴチャと変な飲食店なんかできない方が、チャラい奴が寄り付かなくて好都合。 若い人は金も落とさないし。交通の要衝になるってことはビジネスニーズが最重要層 飲んで暴れる買い物客なんてビジネス客や海外からの客にとっては邪魔以外の何者でもない。 ホテル内の高級店とかハイエンドだけを対象に厳選された店が少しづつ増えていけばよい。 渋谷とか大井町とかでお買い物して喜んでるだけの能天気な人間だから、これまでの 既存の街のイメージだけでしか考えられないだろうね。わかるわかる。 |
||
247:
匿名さん
[2009-08-03 22:39:00]
ようやく理解できたよ!
ネガが、リニアなんて来ても発展するかどうかわからないとか寝言つぶやいてたけど こいつらにとっての発展とは、鈍器ホーテや靴のダイワとか100円ショップ、ジャンクフード屋 がいっぱい増殖することだったんだ。そういうお店が無いと淋しいんだよ。 |
||
249:
匿名さん
[2009-08-03 22:44:00]
まあ、この街は東京のメインシティ。昭和の中心は、東京、上野、新宿、池袋だったのは確か。
でも、平成から、さらにその次の時代の中心になるのは、品川湾岸を中心としたベイサイドシティ。 この現実から目を背けたいやつは、目を背け続けてれば?でも、君もサラリーで買えるのは、 今がラストチャンスと思うよ。~(^◇^)/ |
||
250:
匿名さん
[2009-08-03 22:47:00]
|
||
251:
匿名さん
[2009-08-03 22:48:00]
品川湾岸はこれで終わり、次は五反田、大崎、品川に囲まれたいわば南山の手地区こそ
新しい東京の中心となるのです。三井不動産の人も言ってました。 |
||
|
||
252:
匿名さん
[2009-08-03 22:51:00]
港南は食肉処理施設、汚水処理、清掃工場など東京を支える裏方仕事を一手に
引き受けてくれている街ですよ。都民なら敬意を示さねばなりません。 リニアくらいとめてあげるのは当然です。お礼をこめてハッテンさせねばなりません |
||
253:
匿名さん
[2009-08-03 22:52:00]
>>247
そうなんだよ。100円ショップやMacやフライドチキン屋のようなジャンクフード屋とか、 車で行くような郊外型大規模小売店とか、一昔時代遅れのデパートとか、そういうのが うれしいやつが、品川をネガっているんだよ。そろそろ時代遅れと気づいた方がいいのにね。 |
||
254:
匿名さん
[2009-08-03 22:55:00]
>三井不動産の人も言ってました。
不動産屋の言葉に惑わされずに自分で考えましょうね。(^0^* 品川が優位か、五反田が優位か? |
||
255:
匿名さん
[2009-08-03 22:58:00]
どう考えても、品川より五反田が発展して優位に立つことは無いだろ?だって五反田だよ ごたんだ!
|
||
256:
匿名さん
[2009-08-03 22:59:00]
ネガさんが来るとこのスレは伸びが違いますね!
|
||
257:
匿名さん
[2009-08-03 23:01:00]
五反田でも北品川に近いソニー後の南側の斜面は、優良な場所になるだろうね。でもそれも、品川エリア。
南山手地区と言って良いのは、そこまで。島津山や御殿山や高輪も許せるが、五反田のタワマン地区は ダメ。もちろん、港南も全くブランドは無いけど、利便性とシーサイド立地なことで評価できる。 |
||
258:
匿名さん
[2009-08-03 23:02:00]
しかしオフィスも含めて三井不動産が芝浦と五反田・大崎地区には投資するのに
港南エリアに投資をしないのは若干気になる。品川は利回りが低いのかね。 |
||
259:
匿名さん
[2009-08-03 23:05:00]
品川Vタワーなら欲しいけど、駅から10分以上も歩く港南マンション郡は
幾ら金があっても欲しくならないんだよな~。ここの掲示板見てると住民層 頭脳レベルが低そうな人多そうだし。 豊洲、有明、武蔵小杉のほうが全然いいな。(^0^* |
||
261:
匿名さん
[2009-08-03 23:10:00]
|
||
262:
匿名さん
[2009-08-03 23:10:00]
|
||
263:
匿名さん
[2009-08-03 23:11:00]
五反田は”違う意味のホテル”とか”楽しい大人のお店”が色々あって捨てがたい町です。σ(^_^;)...
|
||
264:
匿名
[2009-08-03 23:14:00]
|
||
266:
匿名さん
[2009-08-03 23:14:00]
|
||
267:
匿名さん
[2009-08-03 23:17:00]
|
||
268:
匿名さん
[2009-08-03 23:19:00]
|
||
269:
匿名さん
[2009-08-03 23:20:00]
東京の湾岸は屠殺場やゴミ処理場など、嫌悪施設の受け入れ場所になってる場末の場所。
ここが中心になることは俺たちが生きてる間にはない。 |
||
270:
匿名さん
[2009-08-03 23:22:00]
三井は管理費高いね。都内タワマンで一番安いのはWCT。 \(^o^)/
|
||
271:
匿名さん
[2009-08-03 23:25:00]
|
||
272:
匿名さん
[2009-08-03 23:27:00]
いえいえ、誤解を与えたらすいません。五反田は個人的に利用させてもらってるので捨てがたいというより
無くてはならない存在なんですよ。感謝してます。σ(^_^;)... |
||
274:
匿名さん
[2009-08-03 23:37:00]
>>273
住不は田町(三田口)にオフィス+レジのラトゥール三田所有してます。 あとシーメンス本社がある五反田のオフィスビルも住不だね。 森ビル(もしくは森トラは基本的に港区、広げても山手線の外側には投資 しないから港南はどうだろうか?お台場(ただし江東区エリア)には進出 するみたいだけどね。 |
||
275:
匿名さん
[2009-08-03 23:47:00]
WCTは所詮バスだからね。
いや、本数多くて夜中まであるから快適だとか言うでしょうが、 いくら言われてもさ、バスはバスなんだよ。w |
||
277:
匿名さん
[2009-08-03 23:59:00]
>>275
この季節、暑い中汗だくに徒歩する人たちを横目に冷房のガンガン効いたバスに乗れる優越感、おまえには分からないだろうな。 |
||
278:
匿名さん
[2009-08-04 00:01:00]
死んでもバスは嫌、て人なんでしょ
人の好みは千差万別ですね |
||
279:
匿名さん
[2009-08-04 00:10:00]
バスは便利だけど、マルエツのところで並んで待っている人、
この夏暑くないかと思っちゃいます。 10分は短いようで長く感じる。 |
||
280:
匿名さん
[2009-08-04 00:15:00]
|
||
281:
匿名さん
[2009-08-04 00:23:00]
駅って改札口?中央改札口から5分のマンションって港南にはどこにもないよ。
|
||
283:
匿名さん
[2009-08-04 00:52:00]
まあお前らには分からないだろうな。いいよ、別に。今でもこのマンションの中古取引価格が分譲価格を
はるかに上回っている事実が全てを物語っているから、何を言われても遠吠えにしか聞こえないねーw |
||
284:
匿名さん
[2009-08-04 01:24:00]
港区の2004-5年あたりの販売のマンションの中で
取引価格の上昇率が一番ひくいのが たぶん港南だよw |
||
285:
匿名さん
[2009-08-04 01:53:00]
どうしても港南側の話ばかりになってしまうね。
港南は今後に期待! 変わってほしい! 十数年後のリニアにもすがって今から盛り上がる。勢いあるね。 高輪はたぶん変わらないし、変わってほしくない。そういう気質だから、あまり話題にならないんだね。 |
||
286:
匿名
[2009-08-04 06:27:00]
リニアの恩恵って大崎方面にも波及するのでしょうか?大崎~目黒方面でマンションを検討しててちょっと気になったもので。
|
||
287:
匿名さん
[2009-08-04 07:21:00]
WCT
(^◇^)ぎゃははははは-(爆笑) |
||
288:
匿名さん
[2009-08-04 08:05:00]
↑とうとう狂ったかw
|
||
289:
匿名さん
[2009-08-04 08:30:00]
大崎にも影響あるのでは、リニア品川駅まで3分と宣伝ありそうなんですが。
|
||
290:
匿名さん
[2009-08-04 08:53:00]
いろんなスレで頭の悪そうな書き込みしてるけど
夏休み中の子供なのかな |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「到着駅」ってところだ。