2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
202:
匿名さん
[2009-08-02 21:21:00]
|
||
203:
匿名さん
[2009-08-02 21:23:00]
たぶんここって、駅距離とか環境で言えば開発次第で良い場所になる条件がそろっている
ところだったけど、長い間企業の持ち物で利用のされ方が倉庫や工場だったから、 そのころのイメージが残っているんだよね。たしかにReclaimed Landだけど、 もう完全に住宅地に変貌しているし、価値が上がることはあっても下がることは無いでし ょう。それが気に食わないんだね。3A至上主義のネガさんたちには。 |
||
205:
匿名さん
[2009-08-02 21:26:00]
「港南は良いところだ」「そんな港南の玄関口である品川駅は注目されてなきゃダメなんだ」と自信を持つために必死になってるみたいだ。あれもこれもとほしがるなら埋立地選んだのはなぜだ?物件に魅力があったからじゃないのか?もっと自分の選んだ物件に自信持とうよ。
ちなみにリニアができようが変わらないと思う。旅行や出張への玄関口よりベッドタウンへの玄関口の方がやっぱり便利な街になるよ。まあ、リニアが一般化したら名古屋あたりからの通勤も可能になると思うけど。 |
||
206:
匿名さん
[2009-08-02 21:29:00]
>>204
どこがどのように不便?????品川が不便ならどこが便利なんだ? |
||
207:
匿名さん
[2009-08-02 21:31:00]
|
||
208:
匿名さん
[2009-08-02 21:44:00]
それと駅前にホテルがあるのは、玄関口なんでしょうね。
港南口にも目立たないけどちゃんとしたホテルが一つありますけど。 |
||
209:
匿名さん
[2009-08-02 21:50:00]
|
||
211:
匿名さん
[2009-08-02 22:31:00]
品川で唯一不便なのが台場に行く時。
新橋でゆりかもめに乗り換えか、大崎でりんかい線に乗り換え。 直線距離は短いんだけどな。 品川ホテルパシフィックから台場のグランパシフィックへの シャトルバスがあるにはあるが。 |
||
215:
匿名さん
[2009-08-03 00:28:00]
>>211
そのうち、水上バスが走るよ。 |
||
216:
匿名さん
[2009-08-03 11:52:00]
Vタワー住民です。Vタワーからですと天王洲アイル駅まで徒歩10分以内で行けますので、台場に行く時は、ここからりんかい線で一駅です。
|
||
|
||
217:
匿名さん
[2009-08-03 12:31:00]
> 213
イヤイヤ。 ここはコーナン民を高見の見物するところなので、批判しないで楽しんでください。 |
||
218:
匿名さん
[2009-08-03 12:36:00]
ウェルカム、Vタワー住人さん。
|
||
219:
匿名さん
[2009-08-03 12:43:00]
Vタワーだけだよね、それなりの値段で分譲したのは。
あとはみんな坪200~の分譲だったからそりゃ変なのもいっぱい住んでて仕方ないな。 |
||
220:
匿名さん
[2009-08-03 15:27:00]
品川駅で不便なのは、同じ港区の麻布六本木方面に行くとき。地下鉄なら日比谷か、恵比寿に回るしかない。
でも、近いからタクシーでいいけどね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
白金あたりに住んでるって言っちゃうんだろうね。