東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-09-14 11:52:19
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/

[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2

200: 匿名さん 
[2009-08-02 21:11:00]
上大崎とはまた中途半端なとこに住んでますね。
202: 匿名さん 
[2009-08-02 21:21:00]
上大崎に住んでても、人に聞かれたら
白金あたりに住んでるって言っちゃうんだろうね。
203: 匿名さん 
[2009-08-02 21:23:00]
たぶんここって、駅距離とか環境で言えば開発次第で良い場所になる条件がそろっている
ところだったけど、長い間企業の持ち物で利用のされ方が倉庫や工場だったから、
そのころのイメージが残っているんだよね。たしかにReclaimed Landだけど、
もう完全に住宅地に変貌しているし、価値が上がることはあっても下がることは無いでし
ょう。それが気に食わないんだね。3A至上主義のネガさんたちには。
205: 匿名さん 
[2009-08-02 21:26:00]
「港南は良いところだ」「そんな港南の玄関口である品川駅は注目されてなきゃダメなんだ」と自信を持つために必死になってるみたいだ。あれもこれもとほしがるなら埋立地選んだのはなぜだ?物件に魅力があったからじゃないのか?もっと自分の選んだ物件に自信持とうよ。

ちなみにリニアができようが変わらないと思う。旅行や出張への玄関口よりベッドタウンへの玄関口の方がやっぱり便利な街になるよ。まあ、リニアが一般化したら名古屋あたりからの通勤も可能になると思うけど。
206: 匿名さん 
[2009-08-02 21:29:00]
>>204
どこがどのように不便?????品川が不便ならどこが便利なんだ?
207: 匿名さん 
[2009-08-02 21:31:00]
>>204
JR山手線・東海道新幹線・京浜東北線・東海道線・横須賀線、私鉄京浜急行、都営地下鉄浅草線

これだけ使える駅もなかなか無いと思うが。
208: 匿名さん 
[2009-08-02 21:44:00]
それと駅前にホテルがあるのは、玄関口なんでしょうね。
港南口にも目立たないけどちゃんとしたホテルが一つありますけど。
209: 匿名さん 
[2009-08-02 21:50:00]
>>204
日常というなら確かに山手線駅の中で特別便利ではないが、
不便な方には入らないと思います。最低でも真ん中より上の方にはいるでしょ?
というか山手線駅な時点で便利だが。
211: 匿名さん 
[2009-08-02 22:31:00]
品川で唯一不便なのが台場に行く時。
新橋でゆりかもめに乗り換えか、大崎でりんかい線に乗り換え。
直線距離は短いんだけどな。
品川ホテルパシフィックから台場のグランパシフィックへの
シャトルバスがあるにはあるが。
215: 匿名さん 
[2009-08-03 00:28:00]
>>211
そのうち、水上バスが走るよ。
216: 匿名さん 
[2009-08-03 11:52:00]
Vタワー住民です。Vタワーからですと天王洲アイル駅まで徒歩10分以内で行けますので、台場に行く時は、ここからりんかい線で一駅です。
217: 匿名さん 
[2009-08-03 12:31:00]
> 213

イヤイヤ。

ここはコーナン民を高見の見物するところなので、批判しないで楽しんでください。
218: 匿名さん 
[2009-08-03 12:36:00]
ウェルカム、Vタワー住人さん。
219: 匿名さん 
[2009-08-03 12:43:00]
Vタワーだけだよね、それなりの値段で分譲したのは。
あとはみんな坪200~の分譲だったからそりゃ変なのもいっぱい住んでて仕方ないな。
220: 匿名さん 
[2009-08-03 15:27:00]
品川駅で不便なのは、同じ港区の麻布六本木方面に行くとき。地下鉄なら日比谷か、恵比寿に回るしかない。
でも、近いからタクシーでいいけどね。
222: サラリーマンさん 
[2009-08-03 15:39:00]
高輪口のタクシー乗り場からだと日中でも1500円かかるでしょ。
六本木駅なら普通に大江戸線経由で20分かからんよ(地上まで
5分近くかかるが・・・)。
223: 匿名さん 
[2009-08-03 16:01:00]
219 そりゃ変なものいっぱい住んでて仕方ないな
    それはおまえだろう(激笑)

221 おまえ友達いないだろ
    おまえだけが知らないんだよ
    知らないって怖いな
225: 匿名さん 
[2009-08-03 16:24:00]
↑ 同感。

>223さん
言葉には気を付けましょう。

お里やレベルが知れますよ。
226: 匿名さん 
[2009-08-03 16:35:00]
>>224
そうそう。
リニアが開通しても、麻布六本木の人たちに品川に出てきてもらう必要はないし。

>>225
そうですね。
他人を「変なの」扱いするようでは、お里やレベルが知れますよ。
227: 匿名さん 
[2009-08-03 16:46:00]
Vタワーだけだよね、
敷地の一部が港区をはみ出して品川区に食い込んでるのは。
229: 匿名さん 
[2009-08-03 16:56:00]
>何年先の話をしているのやら。
なに言ってんだか。
もう一度、スレタイを読み直せば。
もともと何年も先の話をするためのスレ。
230: 匿名さん 
[2009-08-03 17:00:00]
副都心線がきても、渋谷や新宿三丁目や池袋に行くだけでしょう。
その先の埼玉に用事はないし、その方角は今の山手線だけでいいです。
231: 匿名さん 
[2009-08-03 17:07:00]
>もう一度、スレタイを読み直せば。
カルシウムが足りないようですね。牛乳飲みましょう。
232: 匿名さん 
[2009-08-03 19:06:00]
品川駅は大注目でいいんじゃない?
234: 匿名さん 
[2009-08-03 21:04:00]
品川ってなんにもないただの乗換駅って感じだよね。
リニアができてもおんなじでしょ。今の東京駅みたいな感じかな。
旅行に行くときは行くけど、普段は用はないみたいな。
一般の人はリニアなんて旅行のときくらいしか乗らないでしょ?せいぜい年に一回乗るかどうか。
出張でよく名古屋にいくビジネスマンくらいしかメリットないですよ。
結論は、リニア始発駅だからすごく発展するというのはただの妄想ってこと。
235: 匿名さん 
[2009-08-03 21:13:00]
コーナンの人もトヨスの人も埋立地の人はどうしてこうも妄想が激しいんでしょうね。
あまりにも住環境がひどいから、脳がやられてしまってるんでしょうか。
236: 匿名さん 
[2009-08-03 21:54:00]
>>234
>品川ってなんにもないただの乗換駅って感じだよね。

では君にとって品川以上に何にもある、ただの乗換駅では無い駅は東京にたくさんあるということだね。
少なくとも、5-6駅挙げられたら君の意見を認めよう。まあ、挙げられないと思うけどね。
237: 匿名さん 
[2009-08-03 22:05:00]
>>236

駅の規模の割には、なにもないというのは事実だろ。
新宿、渋谷、池袋等のターミナルは例外としても品川駅より
規模が小さい恵比寿、原宿、目黒、大井町なんかのほうが
商業施設の集積度は高い。
241: 匿名さん 
[2009-08-03 22:18:00]
あとね、リニアに意味があるとすれば「始発駅」というところではなく
「到着駅」ってところだ。
242: 匿名さん 
[2009-08-03 22:24:00]
郊外にしか住めない人向けの、満員電車+のろのろ運転で通勤する私鉄と都心を結びつけるターミナル駅
・・・池袋、新宿、渋谷、上野
商業施設=私鉄系デパート、数十年以上前に建った時代遅れの高層オフィス、風俗、雑居ビル新幹線、リニア始発も内定。JR首都圏各線が全て通る集約拠点。東京の新しい玄関口
・・・品川

商業施設=JR系エキナカ、ハイエンド食料品店、2000年代にできた高層インテリジェントオフィス。
結果、品川駅は東京の玄関としての地位を益々確固たる物にしてゆくだろう。
243: 匿名さん 
[2009-08-03 22:25:00]
郊外にしか住めない人向けの、満員電車+のろのろ運転で通勤する私鉄と都心を結びつけるターミナル駅
・・・池袋、新宿、渋谷、上野
商業施設=私鉄系デパート、数十年以上前に建った時代遅れの高層オフィス、風俗、雑居ビル


新幹線、リニア始発も内定。JR首都圏各線が全て通る集約拠点。東京の新しい玄関口
・・・品川

商業施設=JR系エキナカ、ハイエンド食料品店、2000年代にできた高層インテリジェントオフィス。
結果、品川駅は東京の玄関としての地位を益々確固たる物にしてゆくだろう。
244: 匿名さん 
[2009-08-03 22:26:00]
品川駅は、オフィス街と高級住宅街だけだから、ショッピングを楽しむだけの貧乏人には関係ない街だね。
しかし、日本一の高級オフィス街を抱える東京駅さえ何もない街と言い切ってしまう貧乏人には驚いたよ。
245: 匿名さん 
[2009-08-03 22:27:00]
まあ、いくらネガったところで、品川の優位性はもう崩しようが無い。まあ、やりたいなら、せいぜい頑張ってくれたまえ。

(^◇^)ぎゃははははは-(爆笑)
246: 匿名さん 
[2009-08-03 22:28:00]
別にビジネスとホテル、住居に特化した交通の便が良いエリアとして発展していけば良い
逆にゴチャゴチャと変な飲食店なんかできない方が、チャラい奴が寄り付かなくて好都合。
若い人は金も落とさないし。交通の要衝になるってことはビジネスニーズが最重要層
飲んで暴れる買い物客なんてビジネス客や海外からの客にとっては邪魔以外の何者でもない。
ホテル内の高級店とかハイエンドだけを対象に厳選された店が少しづつ増えていけばよい。
渋谷とか大井町とかでお買い物して喜んでるだけの能天気な人間だから、これまでの
既存の街のイメージだけでしか考えられないだろうね。わかるわかる。
247: 匿名さん 
[2009-08-03 22:39:00]
ようやく理解できたよ!

ネガが、リニアなんて来ても発展するかどうかわからないとか寝言つぶやいてたけど
こいつらにとっての発展とは、鈍器ホーテや靴のダイワとか100円ショップ、ジャンクフード屋
がいっぱい増殖することだったんだ。そういうお店が無いと淋しいんだよ。
249: 匿名さん 
[2009-08-03 22:44:00]
まあ、この街は東京のメインシティ。昭和の中心は、東京、上野、新宿、池袋だったのは確か。
でも、平成から、さらにその次の時代の中心になるのは、品川湾岸を中心としたベイサイドシティ。
この現実から目を背けたいやつは、目を背け続けてれば?でも、君もサラリーで買えるのは、
今がラストチャンスと思うよ。~(^◇^)/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる