2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
229:
匿名さん
[2009-08-03 16:56:00]
|
230:
匿名さん
[2009-08-03 17:00:00]
副都心線がきても、渋谷や新宿三丁目や池袋に行くだけでしょう。
その先の埼玉に用事はないし、その方角は今の山手線だけでいいです。 |
231:
匿名さん
[2009-08-03 17:07:00]
>もう一度、スレタイを読み直せば。
カルシウムが足りないようですね。牛乳飲みましょう。 |
232:
匿名さん
[2009-08-03 19:06:00]
品川駅は大注目でいいんじゃない?
|
234:
匿名さん
[2009-08-03 21:04:00]
品川ってなんにもないただの乗換駅って感じだよね。
リニアができてもおんなじでしょ。今の東京駅みたいな感じかな。 旅行に行くときは行くけど、普段は用はないみたいな。 一般の人はリニアなんて旅行のときくらいしか乗らないでしょ?せいぜい年に一回乗るかどうか。 出張でよく名古屋にいくビジネスマンくらいしかメリットないですよ。 結論は、リニア始発駅だからすごく発展するというのはただの妄想ってこと。 |
235:
匿名さん
[2009-08-03 21:13:00]
コーナンの人もトヨスの人も埋立地の人はどうしてこうも妄想が激しいんでしょうね。
あまりにも住環境がひどいから、脳がやられてしまってるんでしょうか。 |
236:
匿名さん
[2009-08-03 21:54:00]
>>234
>品川ってなんにもないただの乗換駅って感じだよね。 では君にとって品川以上に何にもある、ただの乗換駅では無い駅は東京にたくさんあるということだね。 少なくとも、5-6駅挙げられたら君の意見を認めよう。まあ、挙げられないと思うけどね。 |
237:
匿名さん
[2009-08-03 22:05:00]
|
241:
匿名さん
[2009-08-03 22:18:00]
あとね、リニアに意味があるとすれば「始発駅」というところではなく
「到着駅」ってところだ。 |
242:
匿名さん
[2009-08-03 22:24:00]
郊外にしか住めない人向けの、満員電車+のろのろ運転で通勤する私鉄と都心を結びつけるターミナル駅
・・・池袋、新宿、渋谷、上野 商業施設=私鉄系デパート、数十年以上前に建った時代遅れの高層オフィス、風俗、雑居ビル新幹線、リニア始発も内定。JR首都圏各線が全て通る集約拠点。東京の新しい玄関口 ・・・品川 商業施設=JR系エキナカ、ハイエンド食料品店、2000年代にできた高層インテリジェントオフィス。 結果、品川駅は東京の玄関としての地位を益々確固たる物にしてゆくだろう。 |
|
243:
匿名さん
[2009-08-03 22:25:00]
郊外にしか住めない人向けの、満員電車+のろのろ運転で通勤する私鉄と都心を結びつけるターミナル駅
・・・池袋、新宿、渋谷、上野 商業施設=私鉄系デパート、数十年以上前に建った時代遅れの高層オフィス、風俗、雑居ビル 新幹線、リニア始発も内定。JR首都圏各線が全て通る集約拠点。東京の新しい玄関口 ・・・品川 商業施設=JR系エキナカ、ハイエンド食料品店、2000年代にできた高層インテリジェントオフィス。 結果、品川駅は東京の玄関としての地位を益々確固たる物にしてゆくだろう。 |
244:
匿名さん
[2009-08-03 22:26:00]
品川駅は、オフィス街と高級住宅街だけだから、ショッピングを楽しむだけの貧乏人には関係ない街だね。
しかし、日本一の高級オフィス街を抱える東京駅さえ何もない街と言い切ってしまう貧乏人には驚いたよ。 |
245:
匿名さん
[2009-08-03 22:27:00]
まあ、いくらネガったところで、品川の優位性はもう崩しようが無い。まあ、やりたいなら、せいぜい頑張ってくれたまえ。
(^◇^)ぎゃははははは-(爆笑) |
246:
匿名さん
[2009-08-03 22:28:00]
別にビジネスとホテル、住居に特化した交通の便が良いエリアとして発展していけば良い
逆にゴチャゴチャと変な飲食店なんかできない方が、チャラい奴が寄り付かなくて好都合。 若い人は金も落とさないし。交通の要衝になるってことはビジネスニーズが最重要層 飲んで暴れる買い物客なんてビジネス客や海外からの客にとっては邪魔以外の何者でもない。 ホテル内の高級店とかハイエンドだけを対象に厳選された店が少しづつ増えていけばよい。 渋谷とか大井町とかでお買い物して喜んでるだけの能天気な人間だから、これまでの 既存の街のイメージだけでしか考えられないだろうね。わかるわかる。 |
247:
匿名さん
[2009-08-03 22:39:00]
ようやく理解できたよ!
ネガが、リニアなんて来ても発展するかどうかわからないとか寝言つぶやいてたけど こいつらにとっての発展とは、鈍器ホーテや靴のダイワとか100円ショップ、ジャンクフード屋 がいっぱい増殖することだったんだ。そういうお店が無いと淋しいんだよ。 |
249:
匿名さん
[2009-08-03 22:44:00]
まあ、この街は東京のメインシティ。昭和の中心は、東京、上野、新宿、池袋だったのは確か。
でも、平成から、さらにその次の時代の中心になるのは、品川湾岸を中心としたベイサイドシティ。 この現実から目を背けたいやつは、目を背け続けてれば?でも、君もサラリーで買えるのは、 今がラストチャンスと思うよ。~(^◇^)/ |
250:
匿名さん
[2009-08-03 22:47:00]
|
251:
匿名さん
[2009-08-03 22:48:00]
品川湾岸はこれで終わり、次は五反田、大崎、品川に囲まれたいわば南山の手地区こそ
新しい東京の中心となるのです。三井不動産の人も言ってました。 |
252:
匿名さん
[2009-08-03 22:51:00]
港南は食肉処理施設、汚水処理、清掃工場など東京を支える裏方仕事を一手に
引き受けてくれている街ですよ。都民なら敬意を示さねばなりません。 リニアくらいとめてあげるのは当然です。お礼をこめてハッテンさせねばなりません |
253:
匿名さん
[2009-08-03 22:52:00]
>>247
そうなんだよ。100円ショップやMacやフライドチキン屋のようなジャンクフード屋とか、 車で行くような郊外型大規模小売店とか、一昔時代遅れのデパートとか、そういうのが うれしいやつが、品川をネガっているんだよ。そろそろ時代遅れと気づいた方がいいのにね。 |
なに言ってんだか。
もう一度、スレタイを読み直せば。
もともと何年も先の話をするためのスレ。