旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-04 14:46:04
 

憬れの文京区、茗荷谷駅前にタワーマンションが建ちます。
いかがでしょう?


□所在地   東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
□交通    東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
        東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
□総戸数   244戸(うち非分譲51戸)
□間取り   1K〜3LDK
□専有面積  30.26平米〜113.76平米
□完成予定  平成23年3月末日
□構造・規模 鉄筋コンクリート 地上25階建・地下2階
□売主    旭化成ホームズ
□施工    鹿島建設

【物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人2009.08.07】

[スレ作成日時]2009-01-10 14:06:00

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)

41: 匿名さん 
[2009-04-11 11:54:00]
マンションの検討って比較対象がとても大切なので他の物件の情報交換をここでしても問題無いと思いますよ。
42: 兼業主婦 
[2009-04-11 23:38:00]
ずっと前に資料請求していたのですが、今日資料が届きました。

HP記載の情報と大差ないのですが、新たな情報としては、物件の予想外観が載っていました。

イラストで見るとわりとシンプルな外観。デザイン性の高いものが好みじゃない私としては合格ラインでした。

あと、敷地はクの字型ですが、タワー部分は四角っぽい形でした。

俯瞰図のイラストを見ると、敷地内の春日通りに近いあたりは、低層部分(商業施設などが入る3F建て)や緑地になっているので、住宅棟は、春日通より少しだけ奥まった感じになっています。
43: 兼業主婦 
[2009-04-11 23:41:00]
あと、DMはあまり高級感無い感じ。シンプルで素朴系。

DMの雰囲気と物件の雰囲気ってリンクするものでしょうか。

南側の銀行研修所が今後マンションか何かになったりする可能性を考えると、東南角部屋がベストっぽいです。(そうでなくても、通常、東南角が一番高いでしょうが。)
44: 匿名さん 
[2009-07-20 21:31:00]
200戸以上、かつ、商業施設・公共施設とのゴッタ煮(不特定多数人物の敷地内侵入)、という観点ではどうなんでしょう。
最近は人智・想像を超える不可解な行動をとる人間が全国的に増えてますよね。
言い出せばキリがないですが、ココは様々な性質の施設混合って意味で、、、。
45: 匿名さん 
[2009-07-22 13:58:00]
>44
商業施設と居住部分の入口は異なりますので
セキュリティに関してはそれほど心配いらないでしょう。

それよりも価格が気になります。
平均坪単価はやはり300万円オーバーですかね・・・。
46: 物件比較中さん 
[2009-07-22 21:36:00]
> 平均坪単価はやはり300万円オーバー

でしょうね。低層の向きの悪いものは300切ってるのがあるんじゃないでしょうか?
47: 匿名さん 
[2009-07-23 23:21:00]
駅前だしタワーだし少なくとも護国寺の住友や三菱以下の価格では売らないでしょう。380万以上かな?
48: 匿名さん 
[2009-08-07 14:27:00]
平均単価で300オーバーだとしたら、±で坪40-50万ってところでしょうかね。
タワー物件の低層階はかなりねらい目ですね。
49: 匿名さん 
[2009-08-08 13:57:00]
ここの低層階の日照はどうなんでしょう。
今のところ、周りに高い建物はないようですが・・・。
50: 匿名さん 
[2009-08-08 15:17:00]
文京区で駅徒歩1分で坪300だったら、あっというまに完売でしょ。
51: 匿名さん 
[2009-08-15 23:24:00]
まあ駅1分とはいえ,所詮は丸の内線。
アクセス抜群とは言えないよね。。。
52: 匿名さん 
[2009-08-16 00:22:00]
丸の内線とは言え、文京区の駅前タワーマンション。希少性はあるよね。
だから安くはないよ。
53: 匿名さん 
[2009-08-16 09:09:00]
どこに、アクセスするかで、抜群かどうかはそれぞれ皆さんの御意見は異なると思います。

地下鉄1路線のみというのは都心ではそんなに利便性が高いとは言えないのは事実でしょうね。
54: 匿名さん 
[2009-08-16 09:15:00]
鹿島のMVR(既存不適格)より抜粋。

ちょうど今から1年程前の豪雨の日の深夜に、忘れも出来ない規模のMVRのマンション地下に於いて起きた漏水事故。というより浸水のレベルの事故でしたが、その直後から此処のスレで急激に投稿削除数が多くなってます。

事故が起きてしまったのは仕方が無いと思います。 この事故を変に騒ぎ立てて、購入しているマンションの値打ちを自ら下げる事も不本意です。
あのような事故が起きても事後処理が完璧で、被害者にも納得いくクレーム対応をしてくれているならば、こんな姑息な事をするのはヤメて欲しいです。
施工担当の方と交渉話を未だにしておりますが、全く前に進みません。こちらの要望や被害品目の書類を先ずは提示してくれれば、折り合いをつける目安になるので宜しくと言われたので、自分も仕事や育児、病気の妻を看ながらの合間を縫って作業したあげくに、もっと更に細かく記載して欲しいと言われ、先方からの提示額は教えて頂けず。一品一品の購入価格や時期、所有者を調べてるのは全て自分で、加害者側は指示をくれるだけです。

組合と御話するべきか、売主となのか、施工なのか、、、現居住者、所有者の方々には迷惑が掛からず、本件を可能な限り円満かつ正当な処置を取れる方法を、どなたか知りませんか?
55: 匿名さん 
[2009-08-16 13:26:00]
神田川がちょっと増水しただけで丸の内線が止まるのは勘弁してほしい。
56: 匿名さん 
[2009-08-16 14:15:00]
仕方ない、引っ越しな、しょうがないんだよ。
57: 匿名さん 
[2009-08-17 18:26:00]
丸ノ内線は便利ではないけど腐っても文京区ですからね。
デベも思いっきり強気の価格で出してくると予想。
58: 匿名さん 
[2009-08-17 19:09:00]
地下鉄の中では銀座線との双璧では?
59: 匿名さん 
[2009-08-17 21:21:00]
>地下鉄の中では銀座線との双璧では?

「古さ」ですか?それとも「混雑」?
60: 匿名さん 
[2009-08-17 21:52:00]
歴史でしょ。たしかに銀座線と丸の内線は本流って感じます、一等地を通して作った的な。他のは後から作った二番煎じ的な感じがしますよね。空白地を埋めるために、無理やり作った的な感じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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