超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに39スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/8/7現在)
販売戸数 24戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます)
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2
売主:住友不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-08-06 22:11:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その6
355:
匿名さん
[2009-08-22 10:26:41]
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357:
入居済み住民さん
[2009-08-23 13:52:46]
真っ直ぐ道路の電線地中化は22年度予定、完成は23年度ですね。待ち遠しいです。
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/dbp10-... |
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358:
匿名
[2009-08-23 15:45:41]
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361:
匿名さん
[2009-08-25 09:29:13]
値下げされた新規物件が出始めるのはこれからだからね。
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362:
匿名さん
[2009-08-25 13:05:12]
スミフによる駐車場の確保は終わってスミフは管理組合に返しています。でも、2台目は受け付けていません。
複数台置きたい人が多数居るので、1戸1台にしないと大混乱するからだそうです。また、一時転居して戻る 際に、駐車場が無いという事態が考えられます。常時5%くらい空いているのが適正と思います。 |
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363:
匿名さん
[2009-08-27 21:37:02]
何割引き?
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364:
匿名さん
[2009-08-28 00:07:27]
また1戸売れましたね。
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365:
匿名さん
[2009-08-28 00:09:29]
100台余っているとのことなので、空きは7.4%くらい?
少しは空きを作っておきたいとしても、2台目を置きたい人は抽選にするなりした方が適切では。 |
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367:
匿名さん
[2009-08-29 10:41:14]
満車になって、どこぞのマンションみたいに常時200人以上が行列なんてなったら、それの方が困る
1割以内の空きがあるくらいがちょうどいいと思う。 |
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368:
匿名さん
[2009-08-29 10:49:36]
駐車場代月平均3万とすると
3万×100台分×12ヶ月=3600万 年間3600万の収入減ですか。少しもったいない気もしますよね。 |
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369:
匿名さん
[2009-08-29 11:21:18]
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370:
匿名さん
[2009-08-29 11:22:04]
1割も余らせて2台目が置けないのは変でしょう。
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372:
入居済み住民さん
[2009-09-01 12:13:52]
クラレのCMにWCTが出てるんだね。
http://z400fxfx.seesaa.net/article/126965801.html |
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373:
匿名さん
[2009-09-01 12:35:45]
自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?
だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に 乏しいということではないの。 ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う。 |
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375:
匿名さん
[2009-09-01 12:43:23]
CMに建物が少し映るだけで嬉しいなら、
ドラマ撮影を許可すれば? 長い時間映るよ。 |
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377:
匿名さん
[2009-09-01 14:02:09]
3駅利用、シャトルバスありで交通の便が良く
スーパーやクリニックも中にあることだし 敢えてクルマは必要ないのだろう。 |
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378:
匿名
[2009-09-01 14:25:31]
天王洲アイルはまとめて1駅でいいよ。
それが2駅なら、品川はJRと京急の2駅になる。 |
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381:
匿名
[2009-09-01 20:33:45]
>自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?
前提が違ってるよ。推測で物事を判断しないでいただきたいですね。 WCTの自動車の世帯保有率は約60%。 <前提条件> 駐車場台数1,349台中、1,240台分が現在契約中(109台空きあり。2009年9月1日現在。WCTポータルサイト参照) 総戸数2,090戸のうち販売中23戸あり。入居戸数は2,067戸=2,067世帯とする。 世帯保有率=1,240台÷2,067世帯=59.999% >だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に 乏しいということではないの。 ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う WCT住民は概して車道楽の方が多いです。ベンツ、BMW、アウディなど外車は当たり前。 フェラーリー、ポルシェ、マセラティ、ジャガー、果てはマイバッハなど駐車場は高級車の展示場状態ですね。 自動車を所有していない残り40%の方が必ずしもギリギリ購入者とは決めつけられないと思うけどなあ。 WCTは交通のアクセスが抜群だから自動車がなくても不便を感じないし、節約のためだけでなくエコのために 積極的に車を持たないと考えている住民も多いよ。 |
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382:
匿名さん
[2009-09-01 21:09:41]
空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。
やっぱ事故とか考えると難しいの? |
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383:
匿名
[2009-09-01 21:22:00]
>>382
>空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。 やっぱ事故とか考えると難しいの? 確か、空き駐車場の活用として外部に貸し出すと、全部の駐車場が管理組合の収益事業と看做されて、課税されてしまうということだったかと思います。 他のマンションでカーシェアリングを行っているケースもありますが、どのようにして上記をクリアしているのでしょうかね? |
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384:
匿名さん
[2009-09-01 21:41:17]
>378
わざわざ書き込むほどの事か? 品川駅のJRと京急の多くの利用駅は、ほぼ平行して走っているが、 天王洲アイル駅のモノレールとりんかい線は、クロスし全く別方向に走っており、 利便性もかなり違うだろう。 |
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387:
匿名さん
[2009-09-01 23:35:33]
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388:
入居予定者(中古商談中)
[2009-09-02 10:52:19]
汐風公園のガンダムの背景にWCTが移っているんだが、
http://stock225.jugem.jp/?eid=106 WCTからガンダムは見下ろせるんでしょうか? やはりそれは住民としては嬉しい? |
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389:
匿名さん
[2009-09-03 00:21:41]
ガンダム世代はうれしいんじゃない?
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390:
匿名さん
[2009-09-03 14:57:19]
WCTのブログに花火大会の写真がアップされている。住民に投稿を募るのもここならではダネ。
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391:
匿名さん
[2009-09-03 15:59:56]
ガンダムに興味はない。
まぁ、単なる景色の一部。 |
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393:
匿名さん
[2009-09-05 23:59:10]
2015年を予定しております。
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394:
匿名さん
[2009-09-06 00:11:11]
今週のマンションズの表紙は、潮風公園あたりから撮影したWCTだね。
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396:
住民
[2009-09-06 11:39:21]
>>395
大丈夫です。スミフはWCTを売り切るつもりは全くありませんから(笑) その証拠に折り込み広告は一切入ってきませんし、住宅情報誌にも広告を打ちません。 真っ直ぐ道路開通で、品川駅から徒歩14分から11分。 あと2年後の港南緑水公園全面開園によるプレミア分を考慮しつつ、不動産市況の回復を待つことは販売戦略上十分理解できるもの。 ただ竣工してからもう3年以上立つだけにかなり強気の販売姿勢とは思うけどね。 |
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397:
匿名さん
[2009-09-06 11:57:14]
ここよりもベイクレはどうなるんだろう
話題がないみたいだが |
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398:
住民
[2009-09-06 12:04:40]
えっ、ベイクレってまだ販売してるの?
知らなかったなあ(笑) |
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399:
匿名さん
[2009-09-06 12:50:50]
>>396
さんざん広告は継続してるんじゃないですかね。 別に折込だけが広告じゃないですから。 すっきり売り切れちゃえば経費も掛からずいいんでしょうけど、 流石に前宣伝から5年近くになると薄汚れるかもしれませんね。 |
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400:
住民さんA
[2009-09-06 13:28:17]
昨日、真っ直ぐ道路を歩いてきちゃいました。
工事の人に、歩いて向こうにいってもいいですか?って聞いたら、ずぅずぅ弁のおじさんが「いいよ~」って。 3分くらい歩くのが短縮されました。 それよりも、うるさいくて空気が汚い高速の下を歩く時間がなくなったので、凄く偉大です。 感動しました~ |
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401:
住民
[2009-09-06 13:54:46]
真っ直ぐ道路が出来ると徒歩にはメリットあるけど、バス会社には利用者は減少するデメリットはあるね。
一方で、走行距離は少し短いなるからコスト削除につながり、運行時刻に余裕が出ることがメリットかな。 |
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402:
住民
[2009-09-06 14:06:39]
真っ直ぐ道路が電柱地中化して緑化されるなど最終整備されたら、素晴らしくなるのでしょうね。
きっとそのときには区民から道路の名前を募集するんでしょうね。 取り敢えずは暫定供用開始ということで今後を楽しみにしています♪ |
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403:
住民さん
[2009-09-06 14:27:01]
真っ直ぐ道路、私も歩きました。印象としては、距離・時間が短縮された以上に、今までの道の何か裏道を歩くような暗さと違って、幅広い道路の明るさと心地よさ、ずーと先まで真っ直ぐに見通せる開放感は、考えていた以上の開通効果が期待できそうです。
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404:
住民さん
[2009-09-11 13:16:24]
真っ直ぐ道路、海洋大学側が道路に沿って空き地がありますが、四季折々の花壇になると良いですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
別なエリアのタワマンで、満杯の駐車場代を値下げしたケースがあるけど、
公平とは思えないな。
ふんだくってというなら、逆に値上げしても良いと思う。