三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(6)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-30 20:28:05
 

三井浜田山グランド跡地計画
いよいよ検討板は最終章へ・・・。
さぁ、果たして理想のマンションライフを実現させることができるのか。
残るDE棟最終期、そして続くF棟 G棟 H棟 I棟 さらには戸建て地区の検討を始めましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-05-29 22:43:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(6)

898: 匿名さん 
[2009-12-08 19:36:21]
>>892さん

残りは10戸ほどになりましたよ。
北地区ABCDE全体が約450戸なので成約率97%ということになりますね。
検討中であれば急がないと完売してしまいますよ。
899: ご近所さん 
[2009-12-09 00:04:40]
892です。ただ暇ですからスレを見に来ているだけです。近所でもあり一時は純粋興味本位で購入も検討しましたが、実際の建物や入居者の方々の雰囲気を肌で感じたうえで期待以上の付加価値が見いだせず、結局は見送ることにしました。もちろん入居者の方々を拒絶するつもりはありませんし、浜田山に異文化コミュニティーを迎えることも重要なことだと捉えています。ただ一度お越しになった以上は短期間で去ることなく、末永く地域の空気・文化にも溶け込んで行って欲しいと思います。
900: 匿名さん 
[2009-12-09 00:25:51]
892さん
よろしくお願い申し上げます。仲良くしてください。
みんな地元の住人のかたと溶け込みたいと本気で思っているのです。
901: 周辺住民 
[2009-12-09 19:43:10]
仲良くするもなにも、毎朝のクルマが邪魔。お迎えだが何だか知らんが、公道を占拠している。あの黒塗りハッキリ言いますが迷惑。通行の邪魔。公道の私物化。お迎えは地下に行け。地下に駐車場あるんでしょ?
902: 匿名さん 
[2009-12-09 19:50:57]
お迎えなんだからしょうがないじゃん。
地下に行けって、あんたw
903: マンション住民 
[2009-12-09 23:40:24]
確かにあのズラーっと並ぶ黒塗りの送迎車は迷惑です。住人にとっても迷惑です。
904: 匿名さん 
[2009-12-10 10:03:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
905: 匿名さん 
[2009-12-10 10:31:27]
 質問です

  黒塗りの車が並ぶのは何時から何時ごろまででございますか?

  社有車ですかハイヤーでございますか? 具体的に何台でございますか?

  具体的にどこの通りでございますか? 何棟の前でございますか?


   存知あげませんので、ご回答よろしくお願いいたします。 
906: 匿名さん 
[2009-12-10 11:34:48]
黒塗りは幻想?
ンなのはないでしょう。どうにもひどいねこの人は。
907: 匿名さん 
[2009-12-10 14:51:07]
>>904−906

そんなもん自分で見に行けよ
ネットで他人の力を借りるな!
それともお前は離れ小島に住んでるのか?
908: 匿名さん 
[2009-12-10 16:28:25]
地下に車寄せがあるはずです。時間を決めて手際良く乗り降りするべし。
停車中のエンジンは切るべし。
909: 匿名さん 
[2009-12-10 16:30:10]
 不要なアイドリングは都条例で禁止されています。
910: 匿名さん 
[2009-12-10 16:46:12]
うちの近所では、私も含めておじさんたちが、アイドリングを口うるさく注意し続けました。
その結果、この辺の小道に入り込んで、電話のためなどに停車する車は、非常に少なくなりました。
ドライバーの皆さん話せばわかるものです。こまめに声をかけていきましょう。
「エンジン切ってください」というだけで、自分の非に気がついてくださいます。
また行政に働きかけて児童公園のトイレを撤去させました。その結果、タクシーの休憩が皆無になりました。
タクシードライバーは居直る人が多かったので、根本的な解決を図りました。
送迎車が迷惑をかけないようにするのは、利用者と、管理者の責任ですが、
気づいてもらえば解決することも多いので、勇気を出して注意しましょう。
地球環境にもかかわることだし、子供の教育にも大事なことですよね。
911: 匿名さん 
[2009-12-10 17:04:07]
管理者にアイドリング禁止の掲示をしてもらうのも有効です。
912: 匿名さん 
[2009-12-11 07:44:16]
ハイヤーの場合は、ナンバーを控えて、関東運輸局
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_tokyo/index.htmlに通報しましょう。
913: 匿名さん 
[2009-12-11 07:47:26]
これだから団地は嫌ですね。
914: 匿名さん 
[2009-12-11 17:05:17]
苦戦しているマンションがほとんどの中で
このマンションは高額にも関わらず大変な売れ行きですね。
9割以上が成約とは、このご時世、恐れ入ります。
915: 匿名さん 
[2009-12-12 00:23:11]
それは本当ですか?すごいですね。
916: 匿名さん 
[2009-12-12 00:30:07]
本物は売れるってことです。
917: 匿名さん 
[2009-12-12 01:03:38]
公道を占拠して、客待ちをする、送迎車の問題。
官庁で、事務次官を廃して、早期退職をなくせば、天下りもなくなり、
経費削減のため役所の車使用、公用車も廃止されていけば、
それに見合って、民間の社用車も次第に使われなくなって、
公共交通機関中心の社会、あるいは自転車などを使う社会は、
日本でも意外に早く実現しそうです。
オランダなどの北欧各国のように。
918: 匿名さん 
[2009-12-14 01:06:44]
敷地内のクリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですね



巨大なクリスマスツリーも立派ですね



でもこれらの維持には立派に管理費を費やしていますね
919: 匿名さん 
[2009-12-14 01:15:34]
>>914
素晴らしい!
920: 購入検討中さん 
[2009-12-14 08:48:59]
ABCと比較して坪単価でかなりお得感のあるDとE棟の売れ行きが早いようですね。
特に比較的こじんまりとした部屋があり、共用施設に近いE棟は売れているようです。
購入検討をしていた住居も再訪した時には申込みがあったそうで、悔しい思いをしています。
921: 購入検討中D  
[2009-12-14 15:06:56]
>>920さん

・DE棟は全てのエレベーターが地下まで直通だからゴミ出しには便利

・DE棟は全ての住戸がホテルのような内廊下

ABCは、上記の2点が設計ミスだから人気ないと何かど読んだ
922: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 18:40:01]
クリスマスツリーの維持費は管理費からの支出ではないそうです。
(かなり大掛かりなので確認しました。)

ただ、管理費からであっても全く構いませんけどね♪

ご近所にお住まいとおぼしき親子連れが通りかかりに、
「綺麗だね~っ!」と写メしているのを見て、こちらまで幸せになりました。

有効な使われ方をしていると感じるので、管理費・維持費に割高感はありません。





923: 匿名さん 
[2009-12-14 21:10:03]
三井さんのサ-ビスということですか?
 クリスマスは、イルミネーションをしてもしなくても、等しく皆のところに来ます。そういうものです。
924: 住人 
[2009-12-14 21:32:17]
ソーシャルハウスに行ってビリヤードをしてきました。
楽しいものですね。
あと早朝からランニングマシンで汗を流してきました。
朝日を浴びながら庭を眺めながら走るのは最高よ(^O^)
925: 購入検討中さん 
[2009-12-15 08:43:55]
大手町まで電車通勤しているので、駅まで実測4分以内の
A,B棟を狙っていましたが欲しいサイズは完売でした。

D,E棟であればまだ選択の余地もあるのですが、エントランスから遠い部屋になると
8分以上かかったので、悩ましいところです。

926: 住人 
[2009-12-15 09:57:25]
>>925さん

4分と8分・・・その4分の差で悩んでいらっしゃるなら断然DEがオススメです。
内装グレードと機能なら明らかにDEですから。
乗り換えなしで地下駐車場、ゴミステーションへ直通のエレベーターですし、ホテルのような内廊下です。
クラブハウスやコンシェルジュデスクに近いのも便利です。

※でもどういう計算されたかはわかりませんが、実際の差は2分くらいですけどねえ・・・。
927: サラリーマンさん 
[2009-12-15 13:46:34]
そもそもDEは、ABCよりハイグレードに設定してあるから価格が高いと思う。内装とかデザインを気にしないならABCを選択すべきだと思う。駅からの距離感はほとんど変わらないと思う。FGとか場合によってはHIなら距離感はかなり変わると思う。
928: サラリーマンさん 
[2009-12-15 13:51:07]
間取りとか居住性能を気にするならFが最高だと思う。全てのプランニングが南北両面採光だし、述べ面積なら全て200M2以上のFは最高に良いと思う。
929: 匿名さん 
[2009-12-15 14:09:57]
いくら位の部屋を買われるんですか?
930: 匿名さん 
[2009-12-15 18:30:50]
DEよりもABCのデザインがシックで格調が高く良いと思います(手ごろな価格帯は残っていませんが・・・)。
個人的にはABCの方がハイグレードだと思います。
分譲価格は、坪単価で見るとDEは割安に設定されており、市場価格を反映したものとはいえ、
民間の分譲ですから内装・グレード等建物にABC以上にコストをかけると採算上支障をきたす恐れがあり、
明らかに高いとは言えないのではないでしょうか。

でもこれは個人の好みによるので、自分が気に入った棟を買えば良いのではないでしょうか。

925さんのおっしゃるとおり、Dは大型物件中心で、エントランスと庭は見事だと思いますが、
駅までの距離は6~9分かかると思います。エントランスから奥のエレベーターへのアクセスは遠く、
お年寄りでなくても途中休憩がしたくなります。
あくまで推測ですが、Dの購入者は車で出勤の方が多く、駅までの距離はあまり重要視されていないのでは
ないでしょうか。
931: 匿名さん 
[2009-12-15 19:17:21]
住宅専門の○○地所の人からこの辺りの中古相場動向について最近きいた話だけど、
20年超の中古物件になった時には、駅徒歩5分以内と駅徒歩10分以内では資産価値として
雲泥の差がつくらしいよ。俺なら内廊下、仕様、デザインを気にせず、駅近を買うよ。
932: 匿名さん 
[2009-12-15 19:22:25]
6分はどうかな?
933: 匿名さん 
[2009-12-15 21:14:22]
話がみみっちい・・・
(元総理なら”さもしい”と言うだろう)
934: 匿名さん 
[2009-12-16 10:42:55]
若い時は、何であんなに朝がつらかったのだろう。
朝ごはんも食べずに、駅まで走ったこと、
足踏みする思いで電車を待ったこと、遅刻の言い訳、いろいろ思い出す。
45歳を過ぎてから、朝は早めに起きて、余裕を持って過ごすことができるようになった。
会社にも15分前には着いているし。いつも駆け込んでいた、若いころのことが嘘のようだ。
夜更かしは相変わらずなのだが。
皆さん、4分、5分の差なんて、今に何でもなくなるよ。
歩くことは、健康の基本だしね。
なるべく遠い部屋にしなさい。
 そういえば、若いころ、いつも早めに来ていた同僚がいた。
彼は出世した。
935: 匿名 
[2009-12-16 15:08:59]
>>934さん
深くていい話しですね。なるほどそういう考え方もあるのですか。
教えてくださりありがとうございます。
936: 匿名さん 
[2009-12-16 15:28:08]
深くないよ。

マンションの駅からの距離の話をしてて、歩くことと健康との関係は分かるが、朝早く出社することと出世との関係は全く別の話。

きちんと分けて考えるべき。

これじゃ出世しないわけだ。
937: 匿名さん 
[2009-12-16 18:32:08]
そう、遅刻ばかりじゃね。
でも遅刻する人というのは、どんなに近くても遅刻する。
938: 物件比較中さん 
[2009-12-16 19:58:52]
マンション価額は近隣マンションと比較しても高額(坪単価推定320~500万超)で、共有区域の植樹面積が
膨大なため、ランニングコスト(管理費、修繕積立金、固定資産税)も通常マンションの倍以上
(11年目以降推定月8~30万程度)ときわめて高額であるが、

駅至近にも関わらず、三方を整備された(一部される予定)きれいな緑豊かな公園に囲まれ、
電柱も地中化され、各棟それぞれが質感のある独特の雰囲気のこれだけの大規模の美しい見事な街並は、
おそらく、あと20年は他では見られないと思う。

ABCDEFGHどこが良いかなんて小さな問題のような気がする。それぞれ一長一短はあるだろうから。
この街に実際住める人は、それなりの経済的コストを払うにしてもきわめて上質な時を得るという
お金には換算できないものを手に入れることができると思う。

せめて75~80ぐらいの広さで南向き7千万台の水準であったならば何とか手が届いたのだが・・・

940: 匿名さん 
[2009-12-17 20:53:44]
下落合の通称「タヌキの森」でも、環境破壊の乱開発によるマンション建設に反対し、
住民が裁判を起こしていました。
本日最高裁判決が出ました。
住民の完全勝利です。
参照⇒ http://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm
これからの司法の方向性が見えています。
ここの、三井グランド裁判も、展望は明るいといえます。
941: 匿名さん 
[2009-12-17 22:03:39]
あそこは建物そのものが違法建築だったからね。個人所有の道路が絡んだ裁判。
浜田山とはケースが全然違いますよ。
942: 匿名さん 
[2009-12-18 00:23:34]
タヌキの森も一審は住民敗訴だったのだ。
理由は、ここと同じ「原告適格なし」だった。
あきらめずに頑張ろう。
伴の浦といい、タヌキの森といい、
風向きは明らかに変わってきた。
開発経過に違法性があるのだから、
開発が認められない可能性は大いにある。
943: 匿名さん 
[2009-12-18 00:29:02]
 12月16日の日経新聞の「経済教室」福井秀夫論文は必読。
避難場所の話はこの開発だよ。自民党が守ってくれなくなったら、土建屋なんてはかないもんだね。
土建屋のために、民主主義が歪められていたのを、正す時がきた。
944: 匿名さん 
[2009-12-18 08:39:02]
裁判の話は、もう聞き飽きました。
ご自身のHPか別の専用スレでお願い致します。
945: 匿名さん 
[2009-12-18 10:32:16]
>>942
周辺住民の合意なく工事を強行したからでは
946: サラリーマンさん 
[2009-12-18 18:04:18]
>>942さん
落合のタヌキの森のマンションとパークシティ浜田山とを同じ土壌で引き合いに出すということは、942さんは裁判のことが何もわかっていないですね。
勉強不足なのか、単なる釣りなのかは私にはわかりませんが、いづれにせよ社会人として無学は恥じるべきだと私は思います。
947: サラリーマンさん 
[2009-12-18 18:09:11]
ついでに。
裁判に限らず、ものごとの本質を見極めないで上っ面だけで判断する行為は、周りからは薄っぺらい人間だと思われてしまいますよ。
人間は一生勉強です。
一寸の光陰軽んずべからず。
がんばりましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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