東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48
 

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井

425: 匿名さん 
[2008-09-04 23:59:00]
西新井って23区内なの?
426: 匿名さん 
[2008-09-06 00:14:00]
いいえ、埼玉県草加市西新井です。w
427: 匿名さん 
[2008-09-06 09:17:00]
>>422さん
別に詳しいと言うほどでもないですよ。

>西日
今はマンションの高層化もあって西日対策は進んでいますよ。
断熱材や複層ガラス、ガラスフィルム、各種コーティング剤の発達によって随分と変わりました。
また、もともと「西日は死に日」は関西の不動産用語で、
朝が早い関東はむしろ日照時間の関係で東向きよりは西向きの方が良いとされています。
(ちなみに福岡などは夏だと20時ぐらいまでぼんやりと明るい)

>ゴミ置き場面積
今24時間ゴミ出し可のマンションに住んでいますが、
住人に対する面積比は同じぐらいですよ。
正月は大変ですが、なんだかんだで乗り越えられています。

>線路沿い
これが最大のネックですが、
リビングが線路向きではないのでそれほど問題にはならないと思います。
リビングの向かいに建物がある低層階の場合、
反射音で少々うるさいかもしれません。

ちなみに、経験から言うと窓を閉めていればそれほど気にはなりません。
幹線道路のように24時間365日走っているわけではないので、
夜は静かに寝られます。
(幹線道路沿いに住んでいた時は慣れるのに時間がかかりました・・・)

>大規模すぎる
これはなんとも。
小規模だから良いと言う訳でもないので・・・。

>>423さん
コンセプトが非常に明確な点ですね。
ファミリー向け、みたいなマンションは結構ありますが、
23区内なのに70m2以上の平米をベースとし、
子供がいるご家庭に特化した共用設備については見事としか言いようがない。
あのMRのビデオのイメージに近い家族であれば、
満足度は非常に高いでしょう。
価格も快速停車駅最寄にしては安いですし。

ただし、このコンセプトからズレると厳しいでしょうね。
DINKSなんて入居したら居心地がものすごく悪そうです。
428: 匿名さん 
[2008-09-08 15:05:00]
23区じゃないでしょ。
429: 匿名さん 
[2008-09-08 16:08:00]
>>428

大丈夫ですかーーー?
23区も知らないの?
どこの県民ですか?
小学校で習いますよ、東京23区。
430: サラリーマンさん 
[2008-09-08 22:04:00]
>>429さん

相手にしない方がいいですよ。
スルーしましょう。
431: 匿名さん 
[2008-09-09 14:47:00]
西新井って東京都23区それとも埼玉?どちらですか?
西新井市ですか?
432: 匿名さん 
[2008-09-09 17:15:00]
>>431
ネットができる環境にいるんだから、
それぐらい自分で調べれば(笑)?
433: 匿名さん 
[2008-09-10 14:05:00]
西新井って なじみのない(初耳)の地名でした。
434: 契約済み 
[2008-09-10 16:59:00]
くだらんやり取りはうんざり やめろ
435: 匿名さん 
[2008-09-11 09:22:00]
もう少し丁寧にお話したら?お下品。
436: 匿名さん 
[2008-09-12 00:35:00]
>>434さん
まあまあ、少し落ち着いて。
まともな掲示板なら削除ものの書き込みが続いていますが、
場末の管理もされてない掲示板なので仕方ないですよ。

PV稼ぎたいから荒らしを放置したい気持ちは分かりますが、
少なくとも明らかに悪意がある虚偽の書き込みぐらいは消して欲しいなあ。
削除依頼も出てるんだし。
437: 匿名さん 
[2008-09-13 00:03:00]
魅力が無い物件にありがちな傾向ですか?
438: 匿名さん 
[2008-09-13 00:08:00]
>>423さんへの回答が無いからね・・・
439: 匿名さん 
[2008-09-13 02:52:00]
>>438さん

>>427さんが一応回答してますが。
440: 匿名さん 
[2008-09-13 03:12:00]
>>439

>>427さんが一応回答してますが。
マイナス面をフォローする書き込みで回答にはなっていない。

>423さんが、>427さんの回答で満足したか聞きたいものです。
441: 423です 
[2008-09-13 13:23:00]
よばれたので・・・
正直、ミキハウス的なのは、子供がいないので・・・なので満足はしてないです。

知りたいのは、エコキュートの仕様とか、
西新井再開発地域にまけない魅力とか・・・
リネン庫が使いやすいだけでは、4000万は出せないので。
いろいろ書きましたが、すみません。
442: 匿名さん 
[2008-09-13 14:49:00]
4000万超じゃ買えませんよね。
ステージオのガーデンフロント価格でMR訪問ですね。
443: 契約済みさん 
[2008-09-13 15:31:00]
このマンションは派手ではないですが、
いろいろな部分で標準以上になっていると思います。

オール電化・免震構造・収納スペース・安めの駐車場など
他の物件よりも良かったので、第一期で購入しました。

価格も4,000万円以上ですが、
レコシティよりもかなり安かったので納得はしています。

やはりモデルールームに行って他の物件と比較するのが一番だと思います。
444: 匿名さん 
[2008-09-13 21:13:00]
>>440
フォローもなにも、

>コンセプトが非常に明確な点ですね。

って>>427さんは答えてるんですが・・・。
445: 匿名さん 
[2008-09-14 15:50:00]
>>444さん
それじゃー、この物件のいいところって感じには・・・
じゃ 仕切りなおして、

みなさーん リライズのメリットおしえて!
446: 匿名さん 
[2008-09-15 07:06:00]
オール電化とガスでは
光熱費どっちがお得だろうか?
447: 匿名さん 
[2008-09-16 00:03:00]
併用
448: 匿名さん 
[2008-09-16 11:24:00]
>>446さん
こちらは東京電力のページ。
ちゃんとオール電化と併用での比較をしています。
夜間電力が使える給湯の費用が大きな差を生んでいるようです。
(他の部分はむしろ微増している)
http://www.tepco-switch.com/denka/charm/economy-j.html

こちらは東京ガスのページ。
機能別比較で若干苦しい言い訳的に聞こえるのがなんとも。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/hikaku/qa/index.html
449: 近所をよく知る人 
[2008-09-17 00:20:00]
http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
オール電化ですね!
450: 匿名さん 
[2008-09-17 01:03:00]
>>449さん
突っ込む気すら失せる見所満載のリンクご紹介ありがとう。
多分リンク先はガス屋の手先なんだろうけど、
そもそも定量化されていない数値データなんて何の意味も持たない。
後半はもはやイチャモン&お笑いレベル。

ちなみにWikipediaによると電磁波の生体への影響は「科学的な証明が難しい」んだとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2

それと、このFUDサイトの最大の論拠になっている文科省の調査(正確には国立環境研究所の調査)については、ばっさりと「税金の無駄遣い」と断じられています。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/A156126.htm

そしてその質問に対する回答(と言うか敗北宣言)。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b156126.htm
451: 匿名さん 
[2008-09-17 01:08:00]
>>449さん
IHは、怖いですね。
家族を守る、家が・・・
452: 匿名さん 
[2008-09-17 18:01:00]
携帯も電磁ですか?
453: 匿名さん 
[2008-09-17 23:24:00]
まあ、普通は両論展開するものなので安全説もどうぞ。

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-08.htm

企業団体が公表している内容ではあるものの、
データも開示し出展もしっかりしたものを使っているので、
電波サイトの内容よりは信頼はできるかと。
454: 匿名さん 
[2008-09-18 00:35:00]
マンションズみたら、梅島駅徒歩2分になってる!
「リライズガーデン梅島」のほうが、しっくりくるし
いっそ、物件名をかえるといいかも(笑)
455: 匿名さん 
[2008-09-18 09:13:00]
最寄駅が分かりやすいし。
456: 匿名さん 
[2008-09-18 09:16:00]
そうなんだよなー、住所が足立区梅田なんだよね。
関西の人には受けそうだが、知ってる人には、
ああー梅島駅ですねって感じです。
457: 匿名さん 
[2008-09-18 13:02:00]
メリットは
①梅島駅近い
②安い
③大型規模
デメリットは
①線路沿い
②南西窓
③西新井駅には遠い

くらいかな。
458: 契約済みさん 
[2008-09-21 13:47:00]
フロントレジデンスからは西新井近いですよ、信号もないし!
459: 匿名さん 
[2008-09-22 00:28:00]
フロントレジデンスからは西新井行きづらいですよ、道もせまいし!
460: 契約済みさん 
[2008-09-23 00:41:00]
狭いのは西口でしょ!近くて道も広いのは東口です。
461: 匿名さん 
[2008-09-24 00:24:00]
>>460
現地に行ったことがありますか?
東口は、昔のままで、再開発しているのは、
西口ですよ!(アリオのあるほうです。)
ここは、栄えているほうにいきづらいので、トホホな感じです。
梅島駅には、いきやすいので、電車のって、北千住にいけば、なんでもありますよ。
462: 匿名さん 
[2008-09-25 10:54:00]
北千住より銀座に行った方がなんでもありますよ。
463: 契約済みさん 
[2008-09-26 23:53:00]
>>461

現地に行かないで契約すバカがいると思うのか?
電車に乗るのに栄えているも何もないと思うが???
栄えているというのはアリオのこと?

しかも北千住って・・・
462の言うとおりが銀座行ったほうが早いよ!
あまり矛盾はない方が良いと思うよ。
464: 匿名さん 
[2008-09-27 00:19:00]
>現地に行かないで契約すバカがいると思うのか?
思うよ。
文章の誤字脱字も確認しないで投稿するアホもいるしな。
465: 匿名さん 
[2008-09-27 21:54:00]
低次元なことはやめたら・・・。
466: 周辺住民さん 
[2008-09-27 22:01:00]
銀座でしか買えないものに
買えるものも買う必要があるものもありませんが・・
467: 匿名さん 
[2008-09-28 00:15:00]
>>466
意味不明

たぶん461は、梅島駅2分を売りにしはじめたということは、
西新井へのアプローチをあきらめたのではないかと・・・
だったら、北千住までの時間と西新井アリオ(栄えているあたり)までの時間で、
比べたのではないかと、
銀座まで行っちゃうと、時間かかりすぎません?
468: 匿名さん 
[2008-09-28 08:49:00]
>西新井へのアプローチをあきらめたのではないかと・・・

それこそ意味不明だろ・・・。
梅島までが2分だろうが100分だろうが、
西新井まで可歩圏内(5分)なのには変わらないぞ。

それとも不動産屋が広告の表示駅歩時間を変えると、
物件が物理的に移動するとか道が閉鎖されるとかでも言うのかい?
469: 購入検討中さん 
[2008-09-28 10:19:00]
前向きに検討してます。

・都心部へのアクセスの利便性
・価格帯(駐車場含めたランニングコストも安い)
・なんだかんだ基本以上の設備
駅周りにはいろいろ意見あるようですが、徒歩圏に日常的に使う商業施設が充実してて、毎日使う駅も近い(職場へ日比谷線で25分)
他のエリアではこの価格ではありませんでした。
朝夕と現地行ってみましたが、ここの線路横って状態は許容範囲でした

ところで、ホームページにルームイメージの画像が無いのって珍しいですね、カタログ用の画像とか使いまわせばいいのに
470: 周辺住民さん 
[2008-09-28 11:16:00]
>・都心部へのアクセスの利便性
>・価格帯(駐車場含めたランニングコストも安い)
>・なんだかんだ基本以上の設備

都心の築10年前後の物件と比較すべし
471: 匿名さん 
[2008-09-29 09:25:00]
物価とかも変わってるので比較できる?
472: ここは 
[2008-10-01 08:56:00]
しずかですね。

値上げ値上げのこの時代

ここは値下げ対応してるんでしょうか?
473: 匿名さん 
[2008-10-01 18:05:00]
してるかも。
474: 購入検討中さん 
[2008-10-02 16:44:00]
購入した方は何が決めてだったんだろう?
475: 匿名さん 
[2008-10-02 16:49:00]
売れ行き本当のとこどうなの?
476: 購入検討中さん 
[2008-10-06 17:24:00]
かなり売れてますよ

順調みたいです。

3000万台はほとんど売れてました
477: 匿名さん 
[2008-10-07 21:11:00]
>>470
具体例プリーズ。
478: 匿名はん 
[2008-10-08 13:24:00]
なんで順調かどうかが分かるの?詳細情報はわからないはずでしょう。
479: 契約済みさん 
[2008-10-13 15:28:00]
ここは先着順販売はしないのだろうか?
しないとなると値引きはないのでしょうか?

第一期で買ってしまった身としては
大幅値引きされると悔しいのですが・・・。
480: 申込予定さん 
[2008-10-13 22:41:00]
立地条件と基本設備が気に入ったので今回申し込みます。
結構本気をちらつかせて交渉しましたが、今のところ完全に値引きするつもりは無いようです。
営業さんは、このご時世なので、売れ行きが絶好調ではないことは認めてましたが、まだ竣工まで一年近くあるからでしょう。東武鉄道は焦って損切りしなきゃいけないほど困窮してないですし。こういった売主の体力&販売代理の格もポイントにはなりました。

営業はハッキリ教えてくれませんでしたが、1期販売の末期くらいから見てる私の記憶では、契約済みは150〜200戸だと思います。
481: サラリーマンさん 
[2008-10-20 00:15:00]
>372さん。

今日、ここの存在を知って検討している者です。
都営住宅が建て替えになるようですが、新しい建物は何階建てになるのでしょうか。?
気に入ったタイプでは上層階が売れてしまっているようで、低層〜中層階しか残っていなくて、選べる中で一番上を選んで視界が抜けるか気になってしまいまして。
知って居ましたら教えてください。
482: ご近所さん 
[2008-10-21 01:01:00]
ここのモデルルーム、いつもガラガラだな。
売れていると、思えないな。。
483: 南沙也香さん 
[2008-10-22 07:05:00]
先々々々々々々週号のマンションズによれば第3期分として738戸中50戸が売れ残り。
売れ行き的にはまだ可とも不可とも言えない状況にあるような気がします。
敷地内駐車場100パーセントという点はすばらしいですね。
484: 購入検討中さん 
[2008-10-23 00:28:00]
欲しいけど価格がなあ。
もっと安ければ買っているんだけどな。
485: サラリーマンさん 
[2008-10-25 22:26:00]
今日、見に行ったけど間取りのセレクトは殆どできなくなってしまったようで。
これで早く決める理由が無くなったな。
私達は焦って売るつもりはないとほざいていましたので、じっくりと検討すべきでしょうね。
入居までずいぶんと期間が空きますし、完成し現物を見て検討しても選び放題なような気がしますし。
今決めて金利の事を気にしながら生活しなくても済みますしね。
これから売るタイプは基本タイプしかないのも幻滅だな。
486: 購入検討中さん 
[2008-10-26 11:58:00]
483さん

>先々々々々々々週号のマンションズによれば第3期分として738戸中50戸が売れ残り。

あなたはマンションの売り方、売行きについて、根本的に勘違いされてると思います。どのように売ってるのか不動産屋の営業にでも聞いてみましょう
487: 匿名さん 
[2008-10-26 13:12:00]
というか、

>先々々々々々々週号のマンションズ

とか言う記述がある時点でネタって分からないと…。
このコピペ、結構最近流行ってますよ。
488: 契約済みさん 
[2008-11-01 15:14:00]
第一期で契約済みだけど
果たしてココは売れているのだろうか?
489: サラリーマンさん 
[2008-11-01 16:38:00]
公式HPの間取りセレクト機能が消されちゃったからわからないのだけど。
3割も埋まってないんじゃないの。
現時点でそれくらいしか決まっていないから、やばいと思って売れ残り数がわかる機能消したんだと思う。
営業マンも売る気無いし、まだ慌てる必要がないね。
ここは元々売主の土地だったから、やろうと思えば思いきった値引きが出来る余地があります。
竣工後半年経ったら大幅値引きで完売って形じゃないかな。
私も来年の夏休みが終わった頃から頑張ろうと考えていたけど。
他物件で驚きの条件が出そうなので、出ちゃえばそちらに決めちゃうかな。
金利はまだ上がる余地が無いと思のだけど、直ぐに金利が決定できる方が精神衛生上いいしね。
490: 契約済 
[2008-11-01 17:16:00]
間取りセレクトは違うページで出来たと思いますけど。
2期までで150〜170は売れてたようです。
491: サラリーマンさん 
[2008-11-01 22:43:00]
代表プランをセレクトする機能は今もあるけど。
以前は詳しく何処にどのプランがあるのかを示す機能が間取りのページにあった、今はそこのページから消えていますね。
何処が売れているかハッキリとわかるようになっていたな。
492: 契約済 
[2008-11-11 17:18:00]
>>491さん
確かに間取りのページにあった機能がなくなってました。

最近のマンション下落の影響で、ここも竣工前に5%〜10%ぐらい価格改定してくれるといいんですけど。
493: 契約済みさん 
[2008-11-17 08:57:00]
亀戸カメレジは既契約者も含めた一斉値下げをしています。ここはこれからどうなるかしら。
入居まで様子を見て、やむ得ない場合キャンセルも考えています。
494: 匿名さん 
[2008-11-17 09:16:00]
値下げされてるのですか・・・
495: 匿名さん 
[2008-11-17 23:48:00]
ステージオのガーデンフロント価格まで下げると売れる?
160万台/坪。
496: 匿名さん 
[2008-11-19 22:50:00]
>>495さん
ステージオのガーデンフロントは確か坪190万ぐらいだったかと。
古い記憶を掘り起こすと自分が検討していた部屋が72m2で4200万ぐらいだったので、
そこから算出すると大体そのぐらいになりますね。

当時の感覚ではかなり高い設定だったんですけどね、
(ここでも高い高いと相当叩かれましたっけ)
今から見ると安い…逃した魚は大きかったって話ですが。
497: 匿名さん 
[2008-11-19 22:52:00]
>>496です。

ごめんなさい、良く考えたら私が検討していたのはパークフロントでした。

ガーデンフロントは免震でもないため、
低層階アリオ側には坪160万ぐらいの部屋もありましたね、
段々記憶が戻ってきた…。
498: 匿名さん 
[2008-11-27 19:48:00]
意外と安いんですね。
499: 購入検討中さん 
[2008-11-27 21:17:00]
↑そう思ってくれる人ばかりだと、もう売り切っていたのだろうな。
実際はようやく3割売っただけ。

建物自体は良いから、適正な価格にすれば売れるのに。
というよりもモデルルームが迷路の中にあるから、買いたいと思う人がいるけどたどりつけなくて買えないでいるのかな。
500: 匿名さん 
[2008-11-27 23:02:00]
>実際はようやく3割売っただけ。

根拠は?
501: サラリーマンさん 
[2008-11-29 02:31:00]
>>実際はようやく3割売っただけ。

>根拠は?

気になって事実と確認したいのならモデルルームで聞くしかないでしょう。
行けば成約済み区画をきちんと記した価格表をもらえますよ。
502: 匿名さん 
[2008-11-29 12:12:00]
>>501さん
実態を知りたいのではなく、
無根拠に「3割しか売れていない」と書くこと自体を非難しているのではないかと。

売れ行きが悪いと言うイメージを付けさせる荒らし行為の類でしょうし、
もし事実であれば根拠は提示できるかと。
503: サラリーマンさん 
[2008-11-30 10:02:00]
>>502
営業マンから「印の付いている区画以外は要望を受け付けられる。」と渡された区画図を見て出した数字。
それによれば212戸(約28%)以外の区画を選べるという事なので、売れたのは212戸と判断した。
今年の2月から販売して来年の11月位で完売を目指す計画をしているだろうから、今時点では50%が目標の数値ではないかな。
その数値よりも下回っていたから「3割売っただけ。」という表現にした。
思いつきで書いた数字ではない。

でも、その区画図で印が付いた区画は人気の出そうな区画ばかりで、そういう区画ばかりを先に売るというのは考えにくいので本当の数字はもっと低いのかもしれない。

上の方にも書かれているけど、売れ行きが良ければHPに有った区画をセレクトできる機能を消してしまわないだろう。
売れ行きが良ければ凄いPRになる機能だからね。
そこからも苦戦している事はうかがえる。

>>売れ行きが悪いと言うイメージを付けさせる荒らし行為の類でしょうし
この表現こそ根拠が有って言いきっているのかな。
ちゃんと示していただけたら、私はその根拠を元に営業マンへ嘘の情報を流して販売活動をしているとクレームをつけます。
504: 契約済みさん 
[2008-11-30 12:52:00]
「区画」は部屋という意味でよいですか?

要望をだせば、その期に販売しない部屋も売ってくれましたので、503さんが見た区画図の
人気のある部屋が販売済みなのには納得しました。
私は実際に、要望を出して買いました。
およそ3割販売済みという話は、ウソかどうかわかりませんが、私も営業マンから聞きましたよ。

部屋の間取り変更は、内装工事の前なら変更できたようです。
2ヶ月くらい前は、スカイレジデンスの上層階は変更できたみたいです。
今はその頃よりも変更できる部屋は少ないか、まったく出来ないかもしれませんね。


買った決め手は、
 1.我が家のライフプランでは買い時
 2.リライズが気に入った
 3.ローン金利もこれ以上は下がらない「かもしれない」
 4.目当ての部屋を指名買いできた
 5.住宅ローン減税措置も延長&拡大となれば、物件価格も当分は下がらない「かもしれない」
と思ったからです。
505: 匿名さん 
[2008-12-09 22:38:00]
物件ホームページ閉鎖したのかな?
506: 匿名さん 
[2008-12-09 23:30:00]
>>505
HPないですね・・・
建設中の物件を他の業者に丸ごと売却して、買った業者が工事を引き継ぎ分譲した例がありましたよね?
507: サラリーマンさん 
[2008-12-10 00:08:00]
何かテコ入れするためにHPを一時的に閉鎖したんじゃないの。
SONYとか名だたる企業が正社員のリストラを始めたニュースを読んで、流石にこれはヤバいと思ったのでは。
自信を持って発売したのは良いけど、良い条件の所ばかりしか売れず、それでも3割しか売る事が出来ていないからね。
他のマンションと見合いになってしまうような売りずらい所がかなり残っていたりする。
住宅ローン減税の話はあるけど、今の条件で劇的に売れる要素は無い。
近くの他物件では3割近く下げているのに、かなり苦戦しているようですからね。
計画通りに売り切るには15〜20%は値下げしないと難しいのでは。
土地代にお金がかかっていないから、結構思い切った事が出来るのでは。
予想するに価格改定して出直して来ると予想します。
508: 申込予定さん 
[2008-12-11 10:04:00]
>>503

>売れたのは212戸と判断した。

>来年の11月位で完売を目指す計画をしているだろうから・・・

>今時点では50%が目標の数値ではないかな。

>そういう区画ばかりを先に売るというのは考えにくいので・・・

>本当の数字はもっと低いのかもしれない。

>セレクトできる機能を消してしまわないだろう。


・・・結局全部推測=思いつきじゃん。
なんだこの人。
509: サラリーマンさん 
[2008-12-12 00:50:00]
人づての話で申し訳ないけど、売れたのは231戸だとか。
この数字をどう見るかだね。
3割以上売った事になるけど、厳しい状況なのは否めない。

売主、不動産というのは時価で取引されているという事を忘れているのかも。
昨年なら正解の価格だったのかもしれないけど、今年も同じという訳にはならないよな。
基本的な部分が良いだけに、惜しい。

そうそう、批判だけでなんの情報提供のないやつ、ここにも出没しているんだね。
ご苦労さまです。
510: 近隣住民 
[2008-12-12 12:12:00]
引っ越しとか、いつから開始するのでしょうか? 
我が家は小さい子供が居るもんで(>_<) 
ちゃんと規制とかされるんでしょうか?
511: 購入検討中さん 
[2008-12-13 01:14:00]
ここより戸数の多い三井の物件を購入した経験から言うと。
契約前にきちんと説明されるよ。
基本的には鍵を引き渡されたら自分の物になるから、いつ引っ越しをしようと所有者の自由。
その時の引っ越しも3ヶ月くらいかけてやったけど、希望日時を第4希望位まで聞いて重なった場合だけ抽選をやりキチンとスケジュール管理を行っていた。
そうしなければ購入者は直ぐに入居したがるから大変な事になってしまうからね。
もっとも、早く入居しようと思わなければ混雑した中での引っ越しにはならないと思うよ。
512: 契約済みさん 
[2008-12-13 17:25:00]
HP一時閉鎖して何をしたんだろう?
何も変わってないように見えるが・・・。
513: 検討中 
[2008-12-14 23:49:00]
レコは、かなりの値引きをしているけど
ここは値引きはしないのであろうか?
情報求む!
514: 購入検討中さん 
[2008-12-15 00:41:00]
俺も気になる。

予算の関係で不本意な部屋を選ぶしかないかと思っているのだけど、15%位価格改定してくれれば意中の部屋に申し込む事ができる。
そうならないかな。
多くは望まないから、東武さんお願いします。
515: 匿名さん 
[2008-12-15 16:16:00]
個別で値引きはしていますよ。
18%引の提示をうけました。
ちなみにレコシティでは値引きは受けられず
家具等のポイントで100万円ほどしかありませんでした。
安い物件が欲しいならファーストレジデンスか
リライズガーデンに行ってくださいと言われました↓
516: 購入検討中さん 
[2008-12-15 20:24:00]
>>515さん
その話は本当ですか。?
18%引きの提示はいつ受けたのですか。?
私の場合は、全く逆でレコシティでは25%くらい引いた価格を提示され、リライズでは個別の値引きには一切応じられないときっぱりと断られました。
営業マンからは、値引きをする事になったとすれば個別ではなく全ての購入者に対して平等に対応するために価格改定になるろうと聞かされ、退散してきました。
今でも営業マンから電話が来るけど、そんな個別の値引きの話なんて出てこない。
どのように交渉なさったのですか。?
517: 匿名さん 
[2008-12-18 15:26:00]
私も個別値引提示受けました。
営業マンによるのかは知らないけど、かなり安くなってます。
レコシティは前は電話がかかってきましたけど
値引きの話がでないし、強気なのでもうかかってきません。
普通にいくらまでしか出せないって言ってみたらいいのでは?
518: 物件比較中さん 
[2008-12-18 18:21:00]
レコシティは、当然人気が無かった部屋が残っているので、
25%までは分からないけど値引きはあるでしょう。
グランデの残りは7戸か8戸みたいですよ。
プライムはまだまだ残っている模様。
しかし、リライズガーデンも値引きしてるとは初耳ですが、
竣工まで期間があるのに値引きとは、あまり売れてないの
かな?
519: 匿名さん 
[2008-12-18 18:57:00]
ここに限ったことではありませんが、ここは明らかに売れてないでしょう。
かなり危機的な状況だと思うのですが、未だに大々的な 価格改定をしないのが不思議です。
したくてもできないのか、もしくは市況を見つめているのか。
手遅れにならなければ良いですけど、西新井はあまりに多くの物件を供給してしまったため、需要が枯れなきゃ良いですが…
520: 購入検討中さん 
[2008-12-18 20:15:00]
リライズの営業マンに聞いた話だと、売り主の東武鉄道がマンション自体に凄く自信を持っていて、簡単には値引き要求には応じないだろうと言っていましたが違うのですかね。
レコシティからは今日も15%引きのDMが届いているのに、リライズはずいぶんと強気だよなと思っていました。
あれだけきっぱりと駄目だと言っていたのに、値引きをやっているのが本当だとすると凄く気分が悪いな。
ここの検討を止めて他へ行こうかな。
東武鉄道さんどうなんですかね、これからも値引き無しで頑張るのですかね。
521: 契約済みさん 
[2008-12-21 13:05:00]
契約したのに・・・
解約したいっていったら、値引きしてくれるかな??

このまま契約数伸びなかったら、値引きおこりそうだし。
522: 購入検討中さん 
[2008-12-21 21:58:00]
仮契約した者です。

下っ端の営業相手だったので、値下げの話は全く無いと言われていますが
もし本当なら改めて確認したいところです。

でもこの物件はギリギリまで値下げできないと思っています。
もし大幅な価格改定した場合、特に3000万台の部屋の方ならば、一旦
解約して改定された値段で買えば、手付金含めても安くなるでしょうし・・・

契約者含めて値下げしてもらえるのが一番ハッピーですけど。
523: 購入検討中さん 
[2008-12-21 23:01:00]
>>522さん
私が価格の話をした時には、値引きをする事態になったとすれば契約者を含めて一律に値引きにすると聞きました。
営業マンを信じれば、解約しなくても恩恵は受けれそうですよ。
あくまでも営業マンの話を信じればですが。
524: 匿名さん 
[2008-12-21 23:18:00]
ここの値段なら値引きなくても十分安いのではないか?
このエリアまで物色を広げるのはきつい人も多いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる