東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48
 

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井

No.151  
by 匿名さん 2008-01-09 23:13:00
>>150

21〜26を参照のこと。

価格的に自信がある様子の売りもののようですが
ファミリーファミリーしていて
子なしや、高齢世帯向きではなさそうな物件ですね。
No.152  
by 匿名さん 2008-01-09 23:57:00
>>148

高層化は、反対運動を誘発する可能性があります。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

東武は、高層化で苦戦を強いられているようです。
No.153  
by 匿名さん 2008-01-10 00:19:00
ここはかなりの高層でしょ。 さすがにここを買った人が、高すぎるって訴える可能性も
少なかろうかと思うんですけどもねぇ。
No.154  
by 物件比較中さん 2008-01-11 20:37:00
>>153

甘い!

全然違う場所の話で恐縮だが、品川区の第一京浜と山手通りの交差点から数百m
大崎方面に行ったところに、20階建てはあろうかという
古めの高層マンションがあるのだが、山手通りを挟んだ向かい(南側)
に建築予定の高層マンションに対する反対のノボリが半端じゃない
(今もあるのかは分からんけど)

言っちゃ悪いが、品川至近の準都心地域で、しかも山手通り沿いなぞに
建つ高層マンションの住民が、道を挟んで優に40mは離れて建つマンションに
臆面も無く反対するとはいい加減にしろって感じ。
てかあなた方のほうがよっぽど自分の北側の低層住宅地に迷惑かけてるっての。

でもそういう奴らもいるってことです。
No.155  
by 匿名さん 2008-01-13 03:22:00
>>151さん
そもそも70〜80m2が中心の物件なので、
DINKSなんかには向いていないでしょうね。
それにあわせて共用設備が決まってるようなもんだし。

物件のカラーがはっきりしている方が買う方も安心だけどね。
No.156  
by 匿名さん 2008-01-13 04:06:00
>>155さん
 >そもそも70〜80m2が中心の物件なので、

小生はシングル、DINKS、高齢世帯向きの専有面積と思います。
No.157  
by 匿名さん 2008-01-13 04:20:00
>>21〜>>26を良く見てね。
No.158  
by 匿名さん 2008-01-13 04:22:00
No.159  
by 匿名さん 2008-01-13 22:31:00
>>156さん
個人の主観をここで述べられても困るんだが。

>>157>>158さん
良く分からんが、

・南西には都営住宅と10階位のマンションが建っている
・目の前の都営団地は7・8・9号棟の跡地に、新たに都営マンションを2棟建てる
・結構離れているが南側にある三菱ウェルファーマ跡地の汚染土壌の改良工事は完了してる
・眺望が抜けるのは、現状でも11〜12階以上じゃないか?

ぐらいの話?
No.160  
by 周辺住民さん 2008-01-13 22:38:00
>>155-156

       最低居      賃貸住宅  分譲住宅    一戸建住宅
       住面積水準    ー     誘導居住面積水準

単身      25㎡       25㎡     40㎡       55㎡
2人      30㎡       40㎡     55㎡       75㎡
3人      40㎡       55㎡     75㎡       100㎡
4人      50㎡       65㎡     95㎡       125㎡

という国の見方があるようですよ
 
足立区は先の地価上昇で上昇率が大きかったので
下落率もダントツになりそうですね
先のことは分かりませんが
休むも相場
そんな言葉を思い浮かべるこのごろです
No.161  
by 物件比較中さん 2008-01-14 23:37:00
>>160

それはあくまでも「国」の
見方でしょ。
東京も種子島も同じ基準で
論じて何の意味がありますか?

156氏のいう、70〜80平米をシングルDINKS向けと
いうのは少なくとも東京都民の平均的感覚
ではないな。
(もっとも、個人のちょっと変わった主観を
述べようが一向に構わないわけだが)
No.167  
by ゆ 2008-01-17 23:18:00
ここのマンションって住宅性能評価は取得しないのかな?
免震、オール電化、駐車場100%、駅近など多彩な武器を
引っさげているから必要なしか?
それとも市川の件で施工主への配慮か?
まあ、今後の動向に注目しますわ・・・
No.168  
by 匿名さん 2008-01-18 01:03:00
ここの入居可能日は約22ヶ月後ですよね。

MRには年末頃に行く予定です。
No.169  
by 周辺住民さん 2008-01-18 18:03:00
>>161

70〜80㎡がシングル・DINKS向け、というのは、
東京の一般人の平均的感覚ではない、ということだそうですが、
70〜80㎡の住居にファミリーで暮らすのは、あまりに窮屈ではないですか?
自分などは、156さんの感覚に近いです。

自分は、現在まだ30代独身ですが、
江東区内の、約70㎡の中古マンションで暮らしています。
田舎育ちの自分の感覚としては、1人で70㎡程度で「ちょうどいい」くらいです。
今の住居を買う前は、45㎡程度のUR賃貸に暮らしていましたが、
狭すぎて、休日など部屋にいても、息が詰まってくつろげませんでした。

現在の住居は、いずれ売却するつもりだったので、
最近、足立区内の別のマンションを購入しました(入居は来年3月予定)。
そちらは、広さが76㎡ですが、やはり1人で暮らすつもりです。

家族ができたら、76㎡では狭すぎると思います。そのときは、また売却する予定。

76㎡が家族もちには狭すぎるというのは、あくまで、自分の感覚ですが。
No.170  
by 匿名さん 2008-01-18 19:53:00
70㎡のマンションにひとり暮らしですか、いいですねぇ〜
で、結婚されたらさぞ大きなお屋敷にでもお住みになるのでしょうねぇ。
いやはや、そんな身分になってみたいものです。

ちなみに、庶民たる私は70㎡〜90㎡くらいの物件しか手が出せません。

で、そこに家族で住むのです。

だから、70㎡〜80㎡台は大いにファミリー向けだと考えております。

まあ、あくまで自分の感覚ですが。
No.171  
by 周辺住民さん 2008-01-19 01:18:00
>>140

23区内だと、70㎡程度のマンションに、
家族で暮らしている人はたくさんいるようですが、自分はちょっと無理です。

広い家が買えるようになるまで、一人暮らしでもいいかな、なんて考えてます。

ちなみに、自分の田舎の実家の家は、150㎡くらいはあったと思いますが、
4人家族だと、それくらいないと息苦しいです。

この掲示板には関係ない話だけど、
家が狭すぎるのが、少子化の原因の一つじゃないのかなあ。
嫁さんと子供2人で70㎡のマンションなんて、絶対嫌だって思う若い世代、
自分だけじゃなくて、ほかにも結構いそうな気がします。
No.172  
by 匿名さん 2008-01-20 13:10:00
三菱ウェルファーマ跡地の計画もでましたね。


http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05106.html

■ 【東京】レクセルマンション梅島を計画(01/18)

■  【足立】扶桑レクセル(新宿区西新宿1ノ23ノ7)は、足立区梅田5丁目の三菱ウェルファーマ梅田工場跡地に「(仮称)レクセルマンション梅島」を建設する。現在、設計をIAO竹田設計(千代田区三番町6ノ26)で進めており、8月末の着工に合わせて施工者を選定する。
 規模は鉄筋コンクリート造地下1階地上14階建て延べ2万3749平方㍍。用途は店舗や分譲住宅216戸となる。基礎は杭基礎を採用する。
 建設地は足立区梅田5ノ573ノ12、573ノ18で、敷地面積6692平方㍍、建築面積3667平方㍍。同地は三菱ウェルファーマ梅田工場跡地のうち南側の敷地で、扶桑レクセルがUR都市機構から取得した。完成は2010年3月末を予定している。
 また、北側の敷地約4300平方㍍では民間賃貸住宅事業を募集しており、2月27日に事業者を決定、3月下旬に定期借地契約を締結する予定だ。用途は110戸以下の賃貸住宅となる。

(2008/01/18)
No.173  
by 匿名さん 2008-01-20 17:17:00
地上14階建てですか・・・
ある程度予想されていたことですが、
中・低層階の眺望は損なわれますね。
No.174  
by 匿名さん 2008-01-20 17:55:00
>>173さん
200m程度離れてますし、そもそもこの物件って南西か南東向きしかないので影響はほぼなしですよ。ちなみに位置関係はこうなってます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.795253&spn=0.007538,0.014462&t=h&z=16&om=0
No.175  
by 匿名さん 2008-01-20 18:36:00
>>174さん
そうですね。
南側には10階位の既存マンションが2棟建っていますからね。
些細なことですが、ここの敷地と花火大会の打ち上げ場所を結んだ線状に三菱ウェルファーマ跡地が存在するのかな〜って、地図を広げて見ていました。
No.176  
by 匿名さん 2008-01-20 18:43:00
175
線状→線上の間違いでした。
No.177  
by 匿名さん 2008-01-20 18:53:00
「(仮称)レクセルマンション梅島」の完成は2010年3月末を予定。
ここより、約6ヶ月遅いですけど競合物件になりそうですね。
No.178  
by 匿名さん 2008-01-22 23:42:00
2月初めの事前予約会に申込みしましたが、
今だ、連絡なし。
ずいぶん、のんびりの感じ。
○○不動産は、3週間前には来てたけど。

売主が東武鉄道だから・・

それとも反響が大きくて連絡出来ないのか?
それだったら、700戸のうち第1期販売戸数が
たった50戸販売なんて少なすぎですね。


玄関、廊下、トイレ、リビングの窓の広さ 、
←素敵な物件て、こういう所にお金かけて作ってるから、
要チェックしたい。
あとゴミ捨て場も重要。なんたって、700戸分だからすごいです。
後々の管理の問題にもつながるし、見逃せない問題。
はっきり言って、細かい収納場所なんて、二の次。

共有施設が売りの1つになっているけど、
共有施設も、あればあったで、物を壊しただの、
マンション以外の人が利用しただの、
いろんな問題も抱える事になるし、綺麗なのは5年ぐらい。
修理代も結構かかる。
それに、利用者は、決まってしまって、
使わない人の方が多いはず。

もちろん
値段相応の物件だったら、納得します。。
No.179  
by 匿名さん 2008-01-23 22:53:00
>>106 
>先日届いた間取りのプランも、
>気に入った間取りはなかったです。

同感!
家事動線は、1wayのみ。
700戸もあるんだから出し惜しみでしょうけど。
No.180  
by 匿名さん 2008-01-23 22:59:00
ここはパスですね。
プライムで決めるか、不便だけどレクセルマンション梅島を待ちましょう。
No.181  
by 匿名さん 2008-01-26 01:27:00
>>178さん
あれ、まだ通知来てませんか?
ウチには招待状届きましたけど…。

>>180さん
なぜそう思うのか具体的にどうぞ。
No.182  
by 匿名さん 2008-01-26 18:25:00
博士通信は、Vol.何号まできました?
No.183  
by 匿名さん 2008-01-26 19:57:00
>>178さん
>たった50戸販売なんて少なすぎですね。
様子見ですから。
予定価格がまだまだ高いと思います。

>あとゴミ捨て場も重要。なんたって、700戸分だからすごいです。
近隣住民説明用の1階平面図を見るとフロントレジデンスに住戸1戸分?
80㎡前後ですか?
1戸当たりのゴミ置き場は
 ここは、約0.1㎡強
 レコシティ:約0.3㎡強
 ステージオ:約0.35㎡前後

私のMS:約0.2㎡強の経験からすると、約0.1㎡強はダメでしょう。
住戸によっては梅島駅徒歩4分、ゴミ置き場徒歩5分なんてことも
私の思い違いと期待していますが・・・
No.184  
by 匿名さん 2008-01-26 23:32:00
目の前の団地は14階建てに変わると聞いております。

【東京】梅田八丁目アパート建替え 都都市整備局(09/05)

■  東京都都市整備局は「(仮称)都営梅田八丁目アパート」の建替計画をまとめた。9棟399戸の既存住棟を解体し、中高層3棟360戸の新住棟を建設する計画となっている。工事は1・2期に分割して進める予定で、2008年度に1期工事、2012年度に2期工事を開始。08年度事業の1期工事では2棟262戸を建設する計画だ。
 梅田八丁目アパートの建設は、1963年に建設された梅田アパート(足立区梅田8ノ13)の建て替え事業として実施。既存住棟は鉄筋コンクリート造5階建て9棟399戸。
 既存住棟解体後の敷地7620平方㍍は、南側を1期工事、北側を2期工事の対象区域とする。2期工事では鉄筋コンクリート造14階建て1棟182戸のB棟、鉄筋コンクリート造6〜9階建て1棟80戸のC棟を建設するほか、付属施設として集会所なども建設する。B棟は都議会定例会の付議案件となる見通し。
 2期工事は敷地北側に鉄筋コンクリート造14階建て1棟98戸を建設することになっている。
 基本設計は鈴木建築事務所(千代田区)がまとめた。
 08年度から開始する建て替え工事は、08年6月〜9月に既存住棟の解体工事、09年3月〜11年6月の工期で1期工事を実施する。2期工事は12年3月〜14年6月に行う予定。本体工事の終了後には、外構整備工事や植栽工事なども行う。
No.185  
by 匿名さん 2008-01-29 23:57:00
>>183
>1戸当たりのゴミ置き場は
 >ここは、約0.1㎡強
デベさん、1戸当たりのゴミ置き場の面積は約0.1㎡強なんですか?

フロント棟,スカイ棟間に南北線が完成したらどうなるの?
No.186  
by 購入検討中さん 2008-02-02 21:31:00
本日モデルルームに行って来ましたが、期待していた内装が今イチでがっかりです。
カラーセレクションの組み合わせがどれも微妙に変で惜しい感じです。
シアターの上映がこれまた酷くかなり惹き気味になる内容です。
でも東武らしいのかな?
価格は参考価格と言う事でアンケートをとっており、これから決定との事でした。
参考価格より高くなるという事は無いと言っていましたが、内装も自分好みではないので
後は価格次第といった所でしょうか。。。
No.187  
by 匿名さん 2008-02-02 21:34:00
本日MR行って来ました。

見学者は多かったと思います。
団塊世代か20代後半っぽい人が多かったかな…。

自分だけかもしれないけど、最初のビデオの変なぶっ飛び感は少し退いた。
(ファミリーを売りにして高級感は出してないからだろうけど)

部屋のプランは予想通り平米が変わっても基本的には変わらないですね。
設備は結構優れていて、内装インテリアはまあ可もなく不可もなく…。
収納は私が見てきたマンションの中ではずば抜けて多いです(面積比10%だとか)。
電車の音は速度が出ていないせいか(西新井と梅島は距離が短い)意外と静か。
線路の近くの線路側の窓は一部T3窓を採用しています。

IHは実演デモしてるので(実際に作ったものを食べさせてもらえる)、
IHに興味がある/不安がある人は特にどうぞ。
あと、梅島駅の方が物理的に近いですね。

で、価格は当初予想通り(?)坪単価200万前後が主軸。
基本的に70m2越えの部屋がほとんどを占めているため、
平米の広いスカイレジデンス棟だと4000万後半が中心価格になってました。
予想よりちょっと高いですね…190万ぐらいになると違うんでしょうけど。

結論的には、
西新井(含む周辺)と言う土地に拘る人なら悪くない物件だと思います。
拘らない人には少々割高感があるかもしれませんね。

>>184さん
MRで見た情報だと、
今より離れた場所に14階建て2棟、
その南側に9階建て1棟が建つんだとか。
距離があるので(その間は立体駐車場になる予定らしい)、
低層でも日照に問題はあまりないみたいですね。

>>185さん
スカイレジデンス棟にも仮ごみ置き場が2箇所ありました。
さすがにゴミ持って端から端まで移動するのは苦痛ですからね。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-02-03 21:01:00
>>187さん
私も最初のビデオの変なぶっ飛び感には退きました。
あれは無い方がいいですよね(笑)
No.189  
by 匿名はん 2008-02-05 00:54:00
次スレ(マンション名)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/
No.190  
by 匿名さん 2008-02-05 13:59:00
スレッドを並立させるよりもすでに200近い投稿のある
こっちのスレッド(物件との関連つけもなされている)の
名称変更を依頼したほうが早いのでは??

 まだまだ1000レスまではずいぶん使えますし。
こっちが本スレッドってことでいいでしょうか?
No.191  
by 購入検討中さん 2008-02-06 22:59:00
住まいサーフィンの物件評価、かなり細かく書かれていて参考になりますね。
住戸環境の点数は良くないけど、それ以外は合格点という感じですね。
No.192  
by 匿名さん 2008-02-06 23:18:00
住まいサーフィンって会員制だと思ってたけど、違うんですね。
「碓井民朗の良識あるマンション指南」ってすごい勉強になる〜。
「ペット可」のマンションの注意点というコラムの中で
バルコニーに有る隣戸との隔て板の下端の隙間寸法が床から10cmも上がっていたので
全て5センチ以内に改修してってお願いしたそうです。
10cmあったら小型犬はくぐり抜けられちゃうという理由で。
さすがプロですね。私もMR行ったらチェックしなくちゃって思いました。
No.193  
by 購入検討中さん 2008-02-10 23:55:00
今日、「モデルルーム事前案内会」に行ってきました。
客層は30代の夫婦(家族)が圧倒的に多かったと思います。
モデルルーム自体は可もなく不可もなくという印象でしたが、北千住以北新越谷以南の伊勢崎線沿線、徒歩5分圏内で検討中なので前向きに検討するつもりでいます。
大量に渡された資料をボチボチ読んでいますが、やはり価格がもう少し下がってくれればという感じです。購入を検討している3LDK・70㎡強タイプはで4000万から4500万ぐらいですね。
同じようにMRに行かれた方、どのような印象を持たれましたか?
No.194  
by 匿名さん 2008-02-11 18:01:00
>>193さん
坪単価200万ぐらいなので、
微妙な感じですよね、正直なところ。

お隣(?)のニシアラ〜イと比べると20万ぐらい安いものの、
線路脇でかつ再開発地域から少し離れていると言う部分もありますから、
個人的にはもう10万ぐらい下がると検討価値が出てくる気がします。

もっとも、どうしても西新井!と言うことであれば、
割安とは言えないものの妥当なレベルだと思いますが。
躯体構造や作りも決して悪くはないですし。
No.195  
by 匿名さん 2008-02-11 18:47:00
内装が安っぽくて、がっかりしました。

外装も吹付けで、一部タイルと説明されました。

キッチンも狭いですし、今持っている食器棚は、
置けそうにありません。

ファミリー向けにしては、キッチン、洗面所など、
狭いし、工夫のない間取りで、その割に価格は高いという印象です。
No.196  
by 匿名さん 2008-02-11 18:59:00
非常に高いお隣より安いからそれで適当な価格とはいえないですよね。
坪190程度まで、せめてあと5-10% は下げてくれないと、共用施設をいろいろつけて
ごまかしていますが、専有部分は坪200万って水準ではなかったです。
No.197  
by 周辺住民さん 2008-02-11 20:14:00
>>195
お客さん
このお値段で安っぽいとか
アメニティの部分が狭いとかいわれても・・
食器棚は最近のご家庭は置かれない方が多いようですよ
しかしこちらはファミリー物件ですので
一応キッチンにスペースはつくってございます
この際買い換えたらいかがですか?
 
B95AやA85Dなんかはセンターインですし
B75Gもセミセンターインなのでお値打ちですよ
買うならこの間取りがお勧めですね
同じ床面積なら田の字より広いです
 
ご不満のようにキッチンから洗面台に直接いける間取りはありませんけど
その分がキッチンの食器棚置き場になっているんですよ
ファミリー設計上の制約ですね
No.198  
by 匿名さん 2008-02-11 22:03:00
197、君おもしろいよ!
No.199  
by 匿名さん 2008-02-11 22:14:00
>>195
>内装が安っぽくて、がっかりしました。
レ○シティの内装が安っぽくてがっかりした者ですが・・・
両方ご覧になった方いますか?

>外装も吹付けで、一部タイルと説明されました。
検討から外します。
No.200  
by 購入検討中さん 2008-02-11 22:30:00
199さん、「外装も吹付けで、一部タイル」で検討から外されるのはどうしてですか?

予備知識がない初心者なので、ぜひ教えてください!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる