東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48
 

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井

141: ご近所さん 
[2008-01-08 12:31:00]
東急の10分以内の遅れは日常茶飯事で遅れに入りませんが、
今朝も東急線お客様救助とかで、半蔵門線が大幅に遅れています。
142: 物件比較中さん 
[2008-01-08 21:35:00]
たとえどんなに定時運転に優れていても
伊勢崎線沿線には住みたくないし
半蔵門線の九段下より東側にも住みたくない。
143: 匿名さん 
[2008-01-08 22:06:00]
>伊勢崎線沿線には住みたくないし
>半蔵門線の九段下より東側にも住みたくない

にもかかわらず、????

このマンションは伊勢崎線沿いなんだよ。
物件の比較にならないんだよぉ〜
144: ビギナーさん 
[2008-01-08 23:32:00]
都営住宅建て替えが決定してますが、日照に関してはどうなるのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2008-01-09 00:00:00]
都営住宅は基本的に建て替える前と同じ規模のものを建てるのが通例のようです。
北千住東口の都営住宅建て替えがそうでしたし、
竹の塚西口の都営住宅建て替えも同規模の新築になるようですね。
146: 匿名さん 
[2008-01-09 00:09:00]

同じ西新井の駅反対側の都営はずっとでかいのに建て替わった記憶がありますけれども
これ言いきっちゃって大丈夫??  
 もとのが容積率の余らせていれば当然床面積は大きくなるし、ゆったりと駐車場だの、
植栽スペースだの確保できるから、斜線規制の範囲内で目いっぱいに高層化してくるのも
しごく当然だと思うから、これ言いきっちゃうと後で低層階買った人に文句いわれそうな
気がするもので。
147: 匿名さん 
[2008-01-09 00:21:00]
>>146さん
多分栗原1丁目の都営住宅のことだと思いますが、
あれはギャラクシティを含めた西新井再開発事業として成り立っているので、
容積率緩和を受けない単なる建て替えであればあれと同じことはできないと思いますよ。

>、これ言いきっちゃうと後で低層階買った人に文句いわれそうな気がするもので。

言い切るも何も、
私が書いたのはあくまでもある1つの事実から想定される仮定の話に過ぎず、
都が出している確定情報でも何でもないですから、
信じるか信じないかは自己責任ですよね。

というか、掲示板なんてそういうレベルのものですけど。
148: 匿名さん 
[2008-01-09 00:55:00]
高さだけは目一杯くるんじゃないですかね。

容積率はここも200% ですけど、ルーバル好きにはこたえられないくらい
目一杯斜線がきいていながら高さはしっかりありますし、一定の面積の
ある土地なら、かなりの高層化は可能で、わざわざ低層に建て替えるかなぁ
149: 匿名さん 
[2008-01-09 20:58:00]
>>148さん
今地図を見て理解したのですが、
各棟が小さな道で1棟ずつ区切られているため、
集積度を上げることは難しそうですね。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.793226&spn=0.000942,0.001808&t=h&z=19&iwloc=addr&om=1
(一見私道に見えますが、都が管理する公道のはずです)

いずれにせよMRで聞けば何がしかの情報は得られると思いますよ。
150: 匿名さん 
[2008-01-09 21:37:00]
団地よりこの空き地が気になります…。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.795382&spn=0.001885,0.003616&t=h&z=18&iwloc=addr&om=1
151: 匿名さん 
[2008-01-09 23:13:00]
>>150

21〜26を参照のこと。

価格的に自信がある様子の売りもののようですが
ファミリーファミリーしていて
子なしや、高齢世帯向きではなさそうな物件ですね。
152: 匿名さん 
[2008-01-09 23:57:00]
>>148

高層化は、反対運動を誘発する可能性があります。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

東武は、高層化で苦戦を強いられているようです。
153: 匿名さん 
[2008-01-10 00:19:00]
ここはかなりの高層でしょ。 さすがにここを買った人が、高すぎるって訴える可能性も
少なかろうかと思うんですけどもねぇ。
154: 物件比較中さん 
[2008-01-11 20:37:00]
>>153

甘い!

全然違う場所の話で恐縮だが、品川区の第一京浜と山手通りの交差点から数百m
大崎方面に行ったところに、20階建てはあろうかという
古めの高層マンションがあるのだが、山手通りを挟んだ向かい(南側)
に建築予定の高層マンションに対する反対のノボリが半端じゃない
(今もあるのかは分からんけど)

言っちゃ悪いが、品川至近の準都心地域で、しかも山手通り沿いなぞに
建つ高層マンションの住民が、道を挟んで優に40mは離れて建つマンションに
臆面も無く反対するとはいい加減にしろって感じ。
てかあなた方のほうがよっぽど自分の北側の低層住宅地に迷惑かけてるっての。

でもそういう奴らもいるってことです。
155: 匿名さん 
[2008-01-13 03:22:00]
>>151さん
そもそも70〜80m2が中心の物件なので、
DINKSなんかには向いていないでしょうね。
それにあわせて共用設備が決まってるようなもんだし。

物件のカラーがはっきりしている方が買う方も安心だけどね。
156: 匿名さん 
[2008-01-13 04:06:00]
>>155さん
 >そもそも70〜80m2が中心の物件なので、

小生はシングル、DINKS、高齢世帯向きの専有面積と思います。
157: 匿名さん 
[2008-01-13 04:20:00]
>>21〜>>26を良く見てね。
158: 匿名さん 
[2008-01-13 04:22:00]
test
>>21-26
159: 匿名さん 
[2008-01-13 22:31:00]
>>156さん
個人の主観をここで述べられても困るんだが。

>>157>>158さん
良く分からんが、

・南西には都営住宅と10階位のマンションが建っている
・目の前の都営団地は7・8・9号棟の跡地に、新たに都営マンションを2棟建てる
・結構離れているが南側にある三菱ウェルファーマ跡地の汚染土壌の改良工事は完了してる
・眺望が抜けるのは、現状でも11〜12階以上じゃないか?

ぐらいの話?
160: 周辺住民さん 
[2008-01-13 22:38:00]
>>155-156

       最低居      賃貸住宅  分譲住宅    一戸建住宅
       住面積水準    ー     誘導居住面積水準

単身      25㎡       25㎡     40㎡       55㎡
2人      30㎡       40㎡     55㎡       75㎡
3人      40㎡       55㎡     75㎡       100㎡
4人      50㎡       65㎡     95㎡       125㎡

という国の見方があるようですよ
 
足立区は先の地価上昇で上昇率が大きかったので
下落率もダントツになりそうですね
先のことは分かりませんが
休むも相場
そんな言葉を思い浮かべるこのごろです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる