東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48
 

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井

150: 匿名さん 
[2008-01-09 21:37:00]
団地よりこの空き地が気になります…。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.795382&spn=0.001885,0.003616&t=h&z=18&iwloc=addr&om=1
151: 匿名さん 
[2008-01-09 23:13:00]
>>150

21〜26を参照のこと。

価格的に自信がある様子の売りもののようですが
ファミリーファミリーしていて
子なしや、高齢世帯向きではなさそうな物件ですね。
152: 匿名さん 
[2008-01-09 23:57:00]
>>148

高層化は、反対運動を誘発する可能性があります。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

東武は、高層化で苦戦を強いられているようです。
153: 匿名さん 
[2008-01-10 00:19:00]
ここはかなりの高層でしょ。 さすがにここを買った人が、高すぎるって訴える可能性も
少なかろうかと思うんですけどもねぇ。
154: 物件比較中さん 
[2008-01-11 20:37:00]
>>153

甘い!

全然違う場所の話で恐縮だが、品川区の第一京浜と山手通りの交差点から数百m
大崎方面に行ったところに、20階建てはあろうかという
古めの高層マンションがあるのだが、山手通りを挟んだ向かい(南側)
に建築予定の高層マンションに対する反対のノボリが半端じゃない
(今もあるのかは分からんけど)

言っちゃ悪いが、品川至近の準都心地域で、しかも山手通り沿いなぞに
建つ高層マンションの住民が、道を挟んで優に40mは離れて建つマンションに
臆面も無く反対するとはいい加減にしろって感じ。
てかあなた方のほうがよっぽど自分の北側の低層住宅地に迷惑かけてるっての。

でもそういう奴らもいるってことです。
155: 匿名さん 
[2008-01-13 03:22:00]
>>151さん
そもそも70〜80m2が中心の物件なので、
DINKSなんかには向いていないでしょうね。
それにあわせて共用設備が決まってるようなもんだし。

物件のカラーがはっきりしている方が買う方も安心だけどね。
156: 匿名さん 
[2008-01-13 04:06:00]
>>155さん
 >そもそも70〜80m2が中心の物件なので、

小生はシングル、DINKS、高齢世帯向きの専有面積と思います。
157: 匿名さん 
[2008-01-13 04:20:00]
>>21〜>>26を良く見てね。
158: 匿名さん 
[2008-01-13 04:22:00]
test
>>21-26
159: 匿名さん 
[2008-01-13 22:31:00]
>>156さん
個人の主観をここで述べられても困るんだが。

>>157>>158さん
良く分からんが、

・南西には都営住宅と10階位のマンションが建っている
・目の前の都営団地は7・8・9号棟の跡地に、新たに都営マンションを2棟建てる
・結構離れているが南側にある三菱ウェルファーマ跡地の汚染土壌の改良工事は完了してる
・眺望が抜けるのは、現状でも11〜12階以上じゃないか?

ぐらいの話?
160: 周辺住民さん 
[2008-01-13 22:38:00]
>>155-156

       最低居      賃貸住宅  分譲住宅    一戸建住宅
       住面積水準    ー     誘導居住面積水準

単身      25㎡       25㎡     40㎡       55㎡
2人      30㎡       40㎡     55㎡       75㎡
3人      40㎡       55㎡     75㎡       100㎡
4人      50㎡       65㎡     95㎡       125㎡

という国の見方があるようですよ
 
足立区は先の地価上昇で上昇率が大きかったので
下落率もダントツになりそうですね
先のことは分かりませんが
休むも相場
そんな言葉を思い浮かべるこのごろです
161: 物件比較中さん 
[2008-01-14 23:37:00]
>>160

それはあくまでも「国」の
見方でしょ。
東京も種子島も同じ基準で
論じて何の意味がありますか?

156氏のいう、70〜80平米をシングルDINKS向けと
いうのは少なくとも東京都民の平均的感覚
ではないな。
(もっとも、個人のちょっと変わった主観を
述べようが一向に構わないわけだが)
167: ゆ 
[2008-01-17 23:18:00]
ここのマンションって住宅性能評価は取得しないのかな?
免震、オール電化、駐車場100%、駅近など多彩な武器を
引っさげているから必要なしか?
それとも市川の件で施工主への配慮か?
まあ、今後の動向に注目しますわ・・・
168: 匿名さん 
[2008-01-18 01:03:00]
ここの入居可能日は約22ヶ月後ですよね。

MRには年末頃に行く予定です。
169: 周辺住民さん 
[2008-01-18 18:03:00]
>>161

70〜80㎡がシングル・DINKS向け、というのは、
東京の一般人の平均的感覚ではない、ということだそうですが、
70〜80㎡の住居にファミリーで暮らすのは、あまりに窮屈ではないですか?
自分などは、156さんの感覚に近いです。

自分は、現在まだ30代独身ですが、
江東区内の、約70㎡の中古マンションで暮らしています。
田舎育ちの自分の感覚としては、1人で70㎡程度で「ちょうどいい」くらいです。
今の住居を買う前は、45㎡程度のUR賃貸に暮らしていましたが、
狭すぎて、休日など部屋にいても、息が詰まってくつろげませんでした。

現在の住居は、いずれ売却するつもりだったので、
最近、足立区内の別のマンションを購入しました(入居は来年3月予定)。
そちらは、広さが76㎡ですが、やはり1人で暮らすつもりです。

家族ができたら、76㎡では狭すぎると思います。そのときは、また売却する予定。

76㎡が家族もちには狭すぎるというのは、あくまで、自分の感覚ですが。
170: 匿名さん 
[2008-01-18 19:53:00]
70㎡のマンションにひとり暮らしですか、いいですねぇ〜
で、結婚されたらさぞ大きなお屋敷にでもお住みになるのでしょうねぇ。
いやはや、そんな身分になってみたいものです。

ちなみに、庶民たる私は70㎡〜90㎡くらいの物件しか手が出せません。

で、そこに家族で住むのです。

だから、70㎡〜80㎡台は大いにファミリー向けだと考えております。

まあ、あくまで自分の感覚ですが。
171: 周辺住民さん 
[2008-01-19 01:18:00]
>>140

23区内だと、70㎡程度のマンションに、
家族で暮らしている人はたくさんいるようですが、自分はちょっと無理です。

広い家が買えるようになるまで、一人暮らしでもいいかな、なんて考えてます。

ちなみに、自分の田舎の実家の家は、150㎡くらいはあったと思いますが、
4人家族だと、それくらいないと息苦しいです。

この掲示板には関係ない話だけど、
家が狭すぎるのが、少子化の原因の一つじゃないのかなあ。
嫁さんと子供2人で70㎡のマンションなんて、絶対嫌だって思う若い世代、
自分だけじゃなくて、ほかにも結構いそうな気がします。
172: 匿名さん 
[2008-01-20 13:10:00]
三菱ウェルファーマ跡地の計画もでましたね。


http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05106.html

■ 【東京】レクセルマンション梅島を計画(01/18)

■  【足立】扶桑レクセル(新宿区西新宿1ノ23ノ7)は、足立区梅田5丁目の三菱ウェルファーマ梅田工場跡地に「(仮称)レクセルマンション梅島」を建設する。現在、設計をIAO竹田設計(千代田区三番町6ノ26)で進めており、8月末の着工に合わせて施工者を選定する。
 規模は鉄筋コンクリート造地下1階地上14階建て延べ2万3749平方㍍。用途は店舗や分譲住宅216戸となる。基礎は杭基礎を採用する。
 建設地は足立区梅田5ノ573ノ12、573ノ18で、敷地面積6692平方㍍、建築面積3667平方㍍。同地は三菱ウェルファーマ梅田工場跡地のうち南側の敷地で、扶桑レクセルがUR都市機構から取得した。完成は2010年3月末を予定している。
 また、北側の敷地約4300平方㍍では民間賃貸住宅事業を募集しており、2月27日に事業者を決定、3月下旬に定期借地契約を締結する予定だ。用途は110戸以下の賃貸住宅となる。

(2008/01/18)
173: 匿名さん 
[2008-01-20 17:17:00]
地上14階建てですか・・・
ある程度予想されていたことですが、
中・低層階の眺望は損なわれますね。
174: 匿名さん 
[2008-01-20 17:55:00]
>>173さん
200m程度離れてますし、そもそもこの物件って南西か南東向きしかないので影響はほぼなしですよ。ちなみに位置関係はこうなってます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.795253&spn=0.007538,0.014462&t=h&z=16&om=0

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる