東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。
※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル
[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00
リライズガーデン西新井
403:
物件比較中さん
[2008-08-17 00:09:00]
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404:
購入経験者さん
[2008-08-17 14:36:00]
フロント棟のほうは最高9階、低い箇所なら3階?のため、この戸数で2基ならかなり良いレベルかと
スカイ棟は最高18階、最低4階、この階段状の構造が難解ですが、エレベーターサイズと設置場所によっては、階層が高いエリアに住まれる方は苦労されるかもしれません。 このマンションの構造的に上層階になるほど住戸が減ります。大雑把な計算ですが2階までの方はEV使用対象外だとすると、592-100=492戸が対象、1台あたり80戸程度の利用者となるのでこの規模のマンションとしては悪いほうではないと思います。 詳しくは配置図面とエレベータサイズを見ながら営業さんに質問してみましょう。 |
405:
匿名さん
[2008-08-18 14:07:00]
普通は 80−100世帯でエレベータ一台くらいだよね。
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406:
購入経験者さん
[2008-08-19 23:31:00]
さて、EVについては、パンフレットを読み込んだ私が解説しましょう。
フロントレジデンスは9人乗りが2基、これについてはこの階数なら『優良』という評価でよいでしょう。 問題のスカイレジデンス、9人乗りが4基、残る2基はなんと17人乗り! 17人乗りのEVなんて普通のマンションではなかなか見かけないです、大きなオフィスビルくらいではないでしょうか。 さらに配置図面を細かく見ると、6基が均等に配置されているといえるでしょう。 図面でわずかにサイズの差がわかる程度なので確実とはいえませんが、17人乗りの大型2基は最も階層が高い18階のあるエリアに配置されています。 賃貸含めて70戸以上のマンションに住んで3件目、いろんな物件のエレベーター比較を見てきたものとしては、この大型物件でエレベーター待ちの悩みは無いと思われます。 充実過ぎると管理費負担増を生みますが、この総戸数ならば問題ないでしょう。 以上、営業的なまとめですが終わり。 ですが私はもっと悩みます。まだ一年以上さきだし |
407:
物件比較中さん
[2008-08-19 23:58:00]
待ち時間については、乗る人数より何基あるかでしょう。
よーく悩んで比較しましょう。 |
408:
購入経験者さん
[2008-08-20 00:10:00]
>残る2基はなんと17人乗り!
ダメだ!こりゃ・・・ |
409:
匿名さん
[2008-08-24 00:19:00]
>残る2基はなんと17人乗り!
これは、売主の確〇犯でしょう・・・ 売主は売り逃げしますね。 所有権を得た入居者の方々で問題解決しましょう。 |
410:
匿名さん
[2008-08-25 00:03:00]
線路沿いってだけで住みたくないけど、このマンション
色んな問題があるんですねー。 レコシティにしておいてよかった。 |
413:
匿名さん
[2008-08-26 00:39:00]
どっちも、どっちだな。
所詮23区断トツ最低イメージの足立区だし |
414:
匿名さん
[2008-08-26 12:30:00]
イメージなんてものより実をとるほうが賢いと思うがねアラシ君
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415:
匿名さん
[2008-08-27 23:41:00]
わざわざここを見てる413さんが、どのようなイメージのよい場所に住まわれているのかわかりませんが、ここを見てしまう我々の予算はどうしようもないので、気にせず前向きにいきましょう。
ところで、17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由ってなんですか? |
416:
匿名さん
[2008-08-27 23:44:00]
わざわざこの板を見てる413さんが、どのようなイメージのよい場所に住まわれているのかわかりませんが、ここを見てしまう我々の予算はどうしようもないので、無視して中身のある論議しましょう。
ところで、17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由ってなんですか? |
417:
415+416
[2008-08-27 23:45:00]
すいません2重送信しました
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418:
匿名さん
[2008-08-27 23:57:00]
>>415さん
>ところで、17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由ってなんですか? 近くの売れない物件の営業さんじゃないんですかね? 根拠レスな短文はスルーの方向で。 ちなみに、17人乗りのやつは貨物兼非常用エレベータだと思われます。 停電時に非常電源で唯一動作するエレベータですね。 |
419:
408&409
[2008-08-28 23:41:00]
素人ですが・・・
>17人乗りの大型2基は最も階層が高い18階のあるエリアに配置されています。 建設基準の法を得るために17人乗りのEVを設置すべきだったのでしょう。 なんで??? 18階のエリアに2基設置せざるを得なかったか・・・ 18階のエリアは南西と東南に分かれた2つの建物で17人乗りのEVを両方に設置しないと建設許可を得られない? ステージオのガーデンフロントの場合は20階でくの字型の建物だが17人乗りは1基で9人乗りを1基燐設している。蛇足ながらステージオのパークフロントも17人乗りは1基で9人乗りを1基燐設している。 >17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由 購入希望の部屋が決まったら、平面図とEVの配置をみて考えて下さい。 EVの使い勝手は重要です。17人乗り1基に9人乗りを1基隣接していればもう少し良い物件だったかも。 間違えていたらご意見お願いします。 |
420:
匿名さん
[2008-08-30 22:13:00]
建築基準法では31mもしくは地上11階を超える建築物に非常用エレベータ(17人乗り以上)の設置義務を設けています。ここで言われているスカイレジデンス棟の17人乗りエレベータはこの非常用エレベータで、11階を超えるスカイレジデンスには必須の構造物です。フロントレジデンス棟は9階なので不要です。
もしこの17人乗り非常用エレベータがなければ建築基準法違反ですね。 ちなみに、非常用エレベータは非常電源の設置や防火区画の隔離など、コストが非常にかかるので普通は1基しか設けませんね。なのに2基設置なのは、おそらくスカイレジデンス棟が構造上は2棟構成になっているからでしょうね(免震構造の影響だと思われます)。 >>419さん エレベータはインテリジェントシステムの有無・輸送力・戸数当たりの基数・スピード、そして利用者のライフスタイルに大きく影響されるのでなんとも。数字自体は約600戸で6基なのでまあまあかな…設置場所が分散した方が良いか集中した方が良いかは正直分かりません。 |
421:
415
[2008-08-30 22:54:00]
みなさんありがとうございます。よくわかりました。
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422:
匿名さん
[2008-08-31 00:44:00]
>>420
建築基準法にお詳しい方のようですね。 >数字自体は約600戸で6基なのでまあまあかな… >正直分かりません。 もし私がデベの営業で420さんのように知見と経験があったら知り合いには勧めません。 西日、ゴミ置き場面積、線路沿い、大規模すぎる等・・・ |
423:
物件比較中さん
[2008-09-04 22:03:00]
ここリライズならではの、素晴らしい点があったら、教えてください。
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424:
匿名さん
[2008-09-04 23:56:00]
どのくらい売れているのですかね、ここ。
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フロント棟は問題なさそうですが、スカイ棟は18階建でこの数だと朝の通勤時間帯には待たされると思いますよ。
時間に余裕のある人には、問題ない話ですが。