1000に到達したので、パート4を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。
公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築
施工:清水・フジタ建設共同企業体
[スレ作成日時]2009-07-13 15:44:00
大崎ウエストシティタワーズ パート4
668:
入居前さん
[2009-09-04 09:54:12]
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669:
契約済みさん
[2009-09-04 10:09:38]
私の担当の方も異動されましたよ。その折にはご丁寧に電話をいただきました。
今の担当の方も何も問題ありません。確かに営業さんには差がありますが、 嫌なら変えてもらえばいい話。私もここに3回行って、その3回目の営業さん(上記) に出会ってここを購入しました。あの時今の部屋を薦めてくださらなかったのなら、 私はここ大崎を購入することはありませんでした。故に非常にその営業さんには 感謝しています。ちなみに1回目は普通、2回目は頼りなさげの方でしたね。 |
670:
契約済みさん
[2009-09-04 14:14:45]
契約してから、営業に電話をしても「後で折り返し・・」と言われ、
連絡が一向に来なくなりました。 釣った魚にはエサもやらないって事でしょうね。全く! |
671:
入居前さん
[2009-09-04 17:52:55]
668です
挨拶は頂きました。ただ事情が・・ わたしもその方のお陰で今のいい部屋を見つけてもらったので感謝してます。 |
672:
匿名さん
[2009-09-04 19:08:41]
良い営業の方がどこかへ異動されるのは残念です。
知識が豊富で人当たりの良い人は、別の新しい、または売りたい物件に異動することもあるのかも知れないですね。 近所にあった宣伝看板も気がついたら8月頃には、なくなっていたので、 宣伝しなくても良くなってきて、ここの販売ペースも上がって来ているのかなと思いました。 |
673:
購入検討中さん
[2009-09-04 19:48:19]
>>670
それは当たり前です。 契約してしまったらもう「客」ではなく、クレーマーです。 某マンション市場研究所のS氏がいうように 竣工前の契約は危険がいっぱいなので なるべくしてはいけないのです。 住友や野村は、特に顧客を大事にしないようですから。 |
674:
匿名さん
[2009-09-04 21:27:23]
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675:
匿名さん
[2009-09-04 21:38:24]
値段に見合ったそれ相当の対応とサービスを期待するのは当然の事で
契約してしまうとクレーマーですか・・・ 全く常識が通用しないんですね。 |
676:
入居予定さん
[2009-09-04 21:49:18]
> 670
だから人によると思いますよ。連絡ミスかも。 私はそんなことないですけどねぇ。 まあ契約してからは営業さんではなく契約事務センターの人と仲良くなりましたけどね^^ |
677:
契約済みさん
[2009-09-04 22:52:09]
営業さんとのコミュニケーションについて。
みなさん、契約後、営業さんとどの程度コミュニケーションとっているのでしょう?? 抽選のことや内覧会のことなど、聞きたいことは色々あるのですが、 あまり頻繁だとどうかと思い、少し遠慮しています。 私の担当の方は、若い方で人当たりも良いのですが、あまり頻繁だとどうかと思い。。。 |
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678:
契約済みさん
[2009-09-04 23:23:09]
670です。
担当の営業さんの対応には、不満はありません。 内覧会に同行業者を連れて行き、指摘事項が数十箇所ありました。 673さんの言う通り、クレーマー扱いになっているのかもしれません。 もしかして、上司から「コールバックするな」と指示されているのかも・・。 |
679:
匿名
[2009-09-04 23:25:53]
マンション下に店舗などが入るのでしょうか?
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680:
匿名さん
[2009-09-05 01:02:10]
>>678 数十箇所は多いですね。クロスの剥がれとかのレベルならいいですが、配管その他重たいミスはありましたか?それによっては早めに内覧業者手配しないと!
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681:
契約者8
[2009-09-05 07:57:51]
> 676
自分としては、営業さんは良かったけど、契約事務センターの人が苦手です。 話し方が『上から』っぽくて。 だから、あまり関わりたくないですね。 |
682:
契約済みさん
[2009-09-05 09:29:10]
678です。
配管ミスなどの重大な指摘事項はありませんでした。 床の傷や凹、クロスの汚れ、金具の緩みなどが主でした。 同行業者からは、「全体的に丁寧な仕上げです」と 言われました。 |
683:
匿名さん
[2009-09-05 09:59:48]
マジックボールってどうですか?
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684:
9月購入者
[2009-09-05 21:11:36]
60件は行っているのでは・・・土日はMRの予約も殆ど取れない状態だそうです。また、スミフの社員も多数名が購入していると聞きました。それぐらい優良物件だということですよね。どれぐらいの社員割引なんでしょうね???
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685:
匿名
[2009-09-05 23:14:49]
今日、マンションを見に行ったのですが、一部の部屋にカーテンや照明が既に設置されてました。ここの引き渡しって最も早い方でいつからなのでしょうか。
それとペデストリアンデッキの広告にソニービルの完成予想図が貼ってました。 緑化面積がかなり広く、特にマンション側は広大な緑地が作られるみたいです。 楽しみですね。 |
686:
匿名さん
[2009-09-05 23:21:17]
営業の言葉をそのまま信じるんですか?
あ、もはや、そう思い込むしかない方でしたね。 |
687:
匿名さん
[2009-09-06 01:30:02]
686みたいな頭悪い書き込みは無視しましょう。
社員割引は1%以下だったと聞いた記憶があります。 最近は月間で50件ペースで申し込みが入ってるらしいですよ。 (契約数だったかも) 土日は新規の予約は入れてないみたいです。対応が追いつかないとのこと。 まあ間取りが良くない部屋をこれからどう売るかが問題ですね。 間取りが良い部屋はほとんど残ってませんでした。 |
私が契約まで行った方はとても良かったんですが、なぜかいなくなってしまい心細いです・・。
異動?まさかくび?