1000に到達したので、パート4を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。
公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築
施工:清水・フジタ建設共同企業体
[スレ作成日時]2009-07-13 15:44:00
大崎ウエストシティタワーズ パート4
602:
匿名さん
[2009-08-30 11:46:20]
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604:
匿名さん
[2009-08-30 12:34:12]
そうそう、個々の「思い込み」なのだから、決めつけは無意味。
皆が諸手を挙げて「素晴らしい!」という物件など現実には存在しないでしょ。 |
606:
購入検討中さん
[2009-08-30 14:38:34]
BMAでは共用施設の使い方が問題となっています。
最近はパーティ開催ですが、こちらはなにか対策を取るのでしょうか? 広くないにせよ少し落ち着いたパーティなら立地もよいし、開かれてしまいそうですね? |
607:
匿名さん
[2009-08-30 14:54:17]
山手線内側か外側かって、もともとは山手線の内側の駅か外側の駅かが重要だったはず。
線路はさんで外か内かなんて目糞鼻糞。 どっちも山手線沿線でしかないよ。 |
612:
購入検討中さん
[2009-08-30 15:38:06]
ここは確かに間取りが変なのが多いけど山手線南地区エリア駅直結はすごいと思います。中央線より北は資産価値下がる一方ですよね。未来的に考えるとこの地域は資産価値があがり続けると思います。日本しか見たこと無い人にはよくわからないかもしれないけど。例えば、羽田は、政権が変われば、欧米線飛びます。
山手線内側って言う人たちは、現況どこに住んでますか? 【管理人です。テキストの一部を削除しました。】 |
614:
匿名さん
[2009-08-30 15:43:49]
ここを気に入って契約しました。
買ってみると、山手線の内と外の議論は、今さらどうでも良い感じです。 |
615:
匿名
[2009-08-30 15:44:31]
購入者です。
直結という利便性と安心感、使い勝手のよい大崎駅であること、価格がお手頃な点で購入しました。 【管理人です。テキストの一部を削除しました。】 |
616:
匿名さん
[2009-08-30 17:39:18]
不動産関係者です。
山手線、内と外では値段が結構違います。 10人いて、山手線駅を挟んでの内と外どちらが高いかと聞かれたら、過半数以上が内側と答えます。 値段なんてしょせん多数決。高いと思う人が多いところが高い。 これは覆せない事実。 さらにここは北品川5丁目計画ができるとはっきりいって、外側ってことで、 さらに何かといわれるでしょう。 だから資産性は? 利便性はいいですが。 |
617:
匿名さん
[2009-08-30 17:51:27]
内と外・・
意味のない価格差なら、 これから業界が崩壊するので、 差はなくなって行きますよ。 まあ内側のほうが都心に近いし、 山手線から離れて内側でも奥の方にになると静かになるので、 そりゃ高くなるけどね。意味ある価格差だね。 線路はさんで内と外じゃほとんど意味ないかな? |
618:
匿名さん
[2009-08-30 17:52:11]
>だから資産性は? >利便性はいいですが。 利便性は認めておいて資産性がないと? 意味不明です。 【管理人です。テキストの一部を削除しました。】 |
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619:
購入者
[2009-08-30 18:02:30]
駅直結のほうが便利です。
資産価値が内側のほうが高いならそれでいいんじゃないですかね。 私はただ毎日便利に安全に過ごせることのほうが意味あることなので。 【管理人です。テキストの一部を削除しました。】 |
620:
匿名さん
[2009-08-30 18:08:05]
利便性=資産性って
利便性だけで資産性が担保されるなら、苦労しないよ。 様々な要素があるから不動産は難しい。 【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】 |
621:
匿名
[2009-08-30 18:28:43]
全く難しくないよ。
価値が下がったらそれまで。それをよしと出来るだけの財力ある人が、住みやすいマンションを買うだけでしょ。 価値が下がらないマンション選びに捕らわれ過ぎると、いつまでたっても購入できない単なるマンションオタクになっちゃうよ。 【管理人です。テキストの一部を削除しました。】 |
624:
匿名さん
[2009-08-30 19:25:25]
自分の意見や考えをここで披露して、それに対しての反応をみたいだけならほかへどおぞ。
ここが気に入らないならそれまで。 わざわざここで批判してくれなくていいのでは。 私はここの良さを自分自身の価値判断により購入しました。とても気に入ってます。 他人の言うことは自由だけど、ここの書き込み見てると笑えます。 購入できる方のみどおぞ。 ちなみに山手線内外の資産価値は結果論です。由緒ある場所がたまたま内側に多いというだけみたいですよ。 |
626:
住まいに詳しい人
[2009-08-30 20:52:25]
不動産業界的な価値観もどんどん無視されて行ってるから。
今時、世田谷区、目黒区って人はほとんどいなくなったぞ。 |
627:
住まいに詳しい人
[2009-08-30 20:54:47]
23区の坪単価もこの5年でずいぶん地殻変動したぞ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1.... |
628:
匿名さん
[2009-08-30 21:10:20]
自民党も下野だしね。
山手線なんか関係なくなるのでは? |
632:
匿名さん
[2009-08-30 22:03:54]
国政とは別に、とりあえず再開発地域って東京都から支援受けているのでしたっけ。
自分の税金が住環境に還元される感じでなんとなく嬉しいです。 |
643:
入居予定さん
[2009-08-31 12:55:13]
8月は60件契約だそうです。
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644:
匿名さん
[2009-08-31 13:16:39]
で、あとどれくらい残ってんの。
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>(繁華街は地上駅だけど・・)、
>地上に駅があるだけで、
>ちょっと違うなって感じじゃない?
その通りだと思います。久しぶりに山手線乗車したら、なんか客層が
メトロと異なるな感じました。繁華街勤務者の出勤時間に乗車したから余計に
そう感じたのかもしれません、やたら外国語が聞こえてきて