グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25
グランクロスタワー広島ってどうですか?
201:
匿名さん
[2014-08-31 21:34:11]
こんな好立地のマンションを買えるのは単純に羨ましい。
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202:
匿名さん
[2014-08-31 21:46:11]
シティタワーは、住民用エレベーターにも非常用発電機があるので安心。
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203:
匿名さん
[2014-09-02 06:56:28]
東京のタワマンでは住民エレベータに発電機はあたりまえ。
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204:
匿名さん
[2014-09-07 20:51:18]
実際に購入された方にお伺いしたいのですが、シティータワーではなくグランクロスタワーに決めたのはどんな点だったのですか?よろしければ教えていただけると喜びます。
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205:
匿名さん
[2014-09-08 02:13:48]
購入契約したものですが、私はやはり部屋の広さと金額の違いです。
同程度の階層で同金額帯でみてもシティタワーは75㎡でグランクロスは100~114㎡です。内装などはグランクロスが劣りますが、それはオプション等で対応してもおつりがきますね。もっとも大きな点は売りに出すときにどうかです。75㎡であの金額では値が下がるかなと。 |
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206:
契約済みさん
[2014-09-09 10:15:49]
>>204
非分譲の場所ですね。最初から売らない部屋が上層階あるとか嫌なので。 |
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207:
契約済みさん
[2014-09-09 12:46:28]
利便性のみを考えた結果ですね。
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208:
匿名さん
[2014-09-09 14:03:02]
どちらを選んだとしても駅にこれだけ近くて、広島駅自体の開発があることを考えると今後すむ場合の便利さはものすごくいいと思います。
これから都心のように広島駅前が広島の顔となってくれるといいですね。 やはり一番は立地ですね。これまでに駅にほぼ直結(新幹線にも)で買い物を雨にぬれることを気にせずできてという物件は広島にはなかったことを考えると投資としても両物件とも価値が高いなと感じています。私としてはタワーマンションのデメリットや可能性の引く災害時のデメリットを考えても確実にこの物件はおすすめです。 |
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209:
匿名さん
[2014-09-10 22:44:34]
広島って田舎ですよね。
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210:
匿名さん
[2014-09-11 06:59:21]
購入された方々の意見は有難いですね。まず、マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。あと上層階の非分譲、つまりもともとこの場所に住んでおられた方々や土地所有者の方々がグランクロスタワーはシティータワー広島より少ないのですね。そうすると、内装はオプションや数年後にリノベーションで対応すれば良いので総合的にグランクロスタワーのほうがメリットが多そうですね。
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211:
匿名さん
[2014-09-11 08:44:40]
>マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。
そういう考え方もあると思います。 ですが、 >値段も高すぎる というのは何をもって高すぎるとするのかですね。 しかも、 >今後価格の下落率も大きくなる 本当でしょうか? 一概には言い切れないのも実情です。 例えば同じような用途の車でしかも同じ排気量。 一見よく似たように見えても、 マツダの車とレクサスでは値段が倍半分くらい違ったりします。 レクサスは高すぎますか? 「レクサスは高すぎる!車なんて走りさえすればどれもおんなじ!」 マンションに対して似たような感覚をお持ちの方は グランクロスを選択すべきでしょう。 |
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212:
匿名さん
[2014-09-11 10:56:00]
良かった。マツダの車好きだから。
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213:
匿名さん
[2014-09-11 11:41:49]
買えるならレクサスがいい。
レクサスよりマツダがいいのは価格だけじゃない? |
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214:
契約済みさん
[2014-09-11 11:56:47]
グランクロス、駐車場が大きくて良いですね。
ポルシェのカイエンでもオッケー。 ただ、野球がある日の駐車場への出入りは、大丈夫でしょうかねー 警備員さん等が交通整理してくれたらありがたいです。 |
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215:
匿名さん
[2014-09-11 12:11:43]
>>214
自分ならポルシェ止めてマツダ車にして、防災面で強いシティタワー買うけどな。 |
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216:
匿名さん
[2014-09-11 12:15:09]
レクサスとマツダは男性には分かりやすいですね。
女性に分かりやすくすれば、エルメスとしまむらですね。要するに、選ぶ人の判断ですから、どちらを選んでも正しいとおもいます。 |
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217:
契約済みさん
[2014-09-11 12:44:39]
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218:
匿名さん
[2014-09-11 13:30:58]
>>217
ポルシェとレクサスをお持ちで、ジーユーマンション買われるなんて、素敵ッス。 |
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219:
匿名さん
[2014-09-11 13:43:13]
たしかに。高級好みとおもわせて、実は庶民てき。好感もてますな。
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220:
匿名さん
[2014-09-11 13:59:02]
金持ちハイソのアピールすごくなってきましたね。庶民のレベルからみたらそんな人と一緒のマンションは嫌なのでしっかり住み分けができるといいですね。
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221:
契約済みさん
[2014-09-11 14:19:28]
確かにマツダ車乗ってる人を見下しているような人間性を持つ人とは一緒の建物にはすみたくないですね。住む気も全くないのにわざわざコメントいただいて悪いのですが。
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222:
匿名さん
[2014-09-11 15:51:05]
214=217さんは、少なくてもグランクロスのフォロワーになりたかったはずですよ。ちょっと空気を読み間違えちゃったくらい、大目にみてあげましょう!
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223:
匿名さん
[2014-09-11 22:05:19]
広島の経済はマツダに左右されている。
マツダが無くなったら広島の不動産なんて暴落だよ。 |
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224:
物件比較中さん
[2014-09-12 08:19:28]
>防災面で強いシティタワー
免震と自家発電エレベーター以外に防災的に優れたところはなに? |
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225:
匿名さん
[2014-09-12 08:21:27]
2期が始まりました。
38戸ですね。 1期が100くらいでしたっけ? |
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226:
匿名さん
[2014-09-12 08:26:40]
>>224
広島市のホームページの浸水ハザードマップをみて自己判断してください。 |
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227:
匿名さん
[2014-09-12 08:30:34]
グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
10年後とか中古物件になった場合、 シティとグランクロス合わせて複数の競合中古物件が出た場合、 グランクロスは相対的に割安感が無ければ売れないから。 |
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228:
検討中
[2014-09-12 12:19:05]
グランクロス:南西向き角部屋30階 82平米 5600万
シティ:南西向き角部屋30階 85平米 9700万 だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は? |
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229:
匿名さん
[2014-09-12 13:03:19]
南西85平米で9700万。都内の知人も広島を甘く見ていたとびっくりしていました。
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230:
匿名さん
[2014-09-12 13:27:29]
>グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
114m2で7500万と75m2で7500万の部屋。制震と免震の違い、自家発電があるかないかだけで75m2の方が値段が高いまま維持されると思われるのですね(広さが同じならシティタワーの方が高くなるかなと思います)。グランクロスタワーは坪単価のコストパフォーマンスかなり高いと思っています。 また、この二つの物件以外で広島で条件的に競合しそうな物件はないと思いますが。 駅にあれだけ隣接してて商業施設も併設している用なところはないかなと(これは好みもあるかと思いますが商業施設を望む人の方が多いと思います。パチンコはのぞいて)。 |
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231:
匿名さん
[2014-09-12 15:10:21]
制震と免震でどちらが確実にメリットがあるかはまだはっきりしていない気がしますね。本当に猛烈な地震が来た場合は免震に利があるような気がしますが、弱い地震でも長時間揺れる、風でも揺れてしまう免震。難しいところです。制震では東日本大震災による大きな建物の損壊はでていないと聞いています。ただ家具にどの程度おこったか破損知りませんが。。。家具の破損による損害と免震にする場合の金額はどちらがいいのでしょうかね。広島の土地柄も考えることは重要でしょう
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232:
匿名さん
[2014-09-12 15:16:04]
私は230の方の意見に賛成です。
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233:
匿名さん
[2014-09-12 15:41:12]
10年後から一般的には修繕積立金が大きく上昇し始めるので手放すとしたらこの時期ですね。グランクロスははじめから高いがほぼ同じ金額で推移するので10年後中古購入する人はお得感がありますね。シティータワーは最初安いですがその後は4~5倍に上昇しますので中古購入する人はためらうのではないでしょうか?そうするとアーバンビューグランドタワーが10年ぐらいたっても10%ぐらいしか下落していないのでグランクロスが10%ぐらい、シティータワが10~15%ぐらいでしょうかね?このように予測を書いてみましたがまあ大抵は外れるでしょうね。
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234:
匿名さん
[2014-09-12 16:08:45]
このマンションすごいですねえ。
ポルシェのカイエンとレクサスをお持ちで、マツダ車なんてタダでもいらないと豪語するようなセレブな方が買うんですね。 |
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235:
契約済みさん
[2014-09-12 16:22:14]
10年後に10%の下落で売却できますか?できればうれしいですが。
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236:
匿名さん
[2014-09-12 16:29:03]
>>231
制震と免震が反対になってるとおもいます。 |
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237:
検討中
[2014-09-12 16:56:07]
中古ではシティタワーが値下がりが少ないのは売る方はよいですが、結局高すぎて買い手がつかなくて下げざるを得ないのではないでしょうか。
中古になるとグランクロスと平米単価であまり変わらなくなってしまう(若干高めになるかもしれませんが)のではないでしょうか。買い手の気持ちになると中古でもシティは高すぎて買う気がしないのでは。 そういう意味でグランクロスがあるために比較対象となってシティの下落率が少し高くなってしまう気がします。 |
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238:
契約済みさん
[2014-09-12 17:53:33]
シティタワーのほうが値下がり率が低いとは、なにか根拠があるのでしょうか?
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239:
匿名さん
[2014-09-12 21:42:55]
>>234
広島への郷土愛のあるセレブは、どんなに金あってもマツダ車に乗ってる人もいるよ。 |
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240:
買い換え検討中
[2014-09-12 22:15:13]
やっと広島も駅前が賑やかになりそうですね。
その他の政令都市では駅前の地価は上がっています。 博多、大阪、名古屋それぞれ駅前人気は目を見張るものがあります。 広島もそうなって欲しいですがマンションや少しばかりの商業施設では 若干弱い気がします。的場あたりもついでに開発してオフィス等が増えれば 様変わりするでしょう。 とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから 資産価値を気にする方は駅前タワーは賢い洗濯だと思います。 |
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241:
匿名さん
[2014-09-12 22:20:38]
>>228
>グランクロス:5600万 >シティ:9700万 >だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は? 簡単な予想ですね。 グランクロス:4000万 シティ:9700万 です。 (理由:シティは10年後も未入居販売中だから) |
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242:
購入検討中さん
[2014-09-12 22:23:08]
このマンション第二期販売中ですか?
第二期の戸数ご存知の方教えてください。 販売スタッフに聞くとモーレツアタックがあるかもしれないので、 臆病者ですから気が引けます。 |
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243:
匿名さん
[2014-09-12 22:37:15]
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244:
匿名さん
[2014-09-12 22:41:01]
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245:
匿名さん
[2014-09-12 22:46:02]
>とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから
資金に相当の余裕があり、転売時期を見誤らない人はその流れに乗るべきでしょう。 一方、このマンションを売らないと次が買えない人や永住希望の人は、広島の経済状況を見極め、もっと慎重になったほうがいいと思います。 |
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246:
ビギナーさん
[2014-09-12 22:53:27]
どうして広島はよその都市のように発展しないのですか?歴史のある都市ですし、災害のうけにくい土地だと思うのに不思議です。
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247:
匿名さん
[2014-09-12 23:32:12]
246さん
他の地域に比べて広島は被爆地という特徴がわかりやすく、一言でいえば被爆後の地権者が囲った利害関係が多岐にわたっていたのでその後の収拾がつかなかったのだと思います。また、最初の被爆地ということで世界的には名は知られ海外からの観光客が訪れてくれ、国内からも修学旅行生を代表に訪れてくれ、マツダを代表とする産業もそれなりに成長し、広島をあずかる行政は何もしなくてもよい時代があったのだと思います。さわらぬ神にたたりなしということではないかと思います。この間、空港・大学・物流拠点などが外に出ていきドーナツ化が加速してしまいました。その間、のんびりと年を取っていくうちに、ライバルと思っていた福岡はぐんぐん成長し、同じく仙台も駅中心に発展をし、中国韓国も各国から観光客を伸ばし始め、世界的には名が通っている広島でもさすがに焦りを見せ始めました。地元の人間ももちろんですが、他からいらっしゃるお客様を迎え入れる玄関になっていないことを気付き始めたのが数十年前で、危機感を募らせたこの数年で利害関係者のベクトルが定まってきて一気に加速したのだと思います。駅前の交通機関が再整備されるこの10年がチャンスなのでしょうね。この駅前が猛烈にリカバーしている今、次なる広島の懸念はフライトアクセスと若者の回帰だと思います。 |
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248:
匿名さん
[2014-09-12 23:33:03]
ネックは、安く買えるぶん、入居者層がびみょうな気がします。
うちは、夫婦二人ですが(子供はなし)、営業マンが、「同世代のファミリーもたくさんいて、小さいお子さんがいらっしゃる方もいますよ」なんてことを行っていました。 私事ですが、小さい子どもがたくさんいる、というのは、一番引いたポイントです。 せっかくのタワー、素敵なロビーに、小さい子どもが走り回る姿を想像すると、ほんとに勘弁。 ママたちがロビーで井戸端会議でしょうか。 そういうファミリーマンションがいやで、この2つの物件に期待しましたが、非常に悩みます。 二人で、ダブルインカムだから、頑張れば住友。 でもあまり無理すると、今の生活よりちょっと節約を強いられるかな…と。 グランクロスの価格は魅力ですが、それゆえに、入居者層に迷わされます… |
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249:
匿名さん
[2014-09-12 23:36:46]
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250:
ビギナーさん
[2014-09-12 23:47:51]
247さん。
丁寧にお答えくださってありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 他府県出身の私の広島のイメージは、 よくいえば「静かで上品」 悪く言えば「活気のない街」 広島永住予定ですので、駅前開発を機にもっと発展してほしいと願っています。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |