グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25
グランクロスタワー広島ってどうですか?
183:
匿名さん
[2014-08-16 22:01:08]
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184:
匿名
[2014-08-16 22:38:17]
私はNo180さんの意見に賛成!
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185:
匿名さん
[2014-08-17 16:31:05]
なんか利幅かどうとかマンション購入に関係あるんでしょうか。
同業者の方なら物件に関係ないので退出してください。 シティはシティの掲示板で話しましょう。 こちらのマンションの売れ行きはどうなんでしょうか? ただカープ見に行きまして、人が多くてびっくりしました。気にしないで買った方います? |
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186:
匿名さん
[2014-08-17 16:59:29]
カープの試合がある時は、車の出し入れが困難になりそうですね。
車に乗らない人なら問題無いと思います。 設計した人は、広島の人では無いのですかな。 |
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187:
匿名さん
[2014-08-17 19:38:07]
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188:
匿名さん
[2014-08-23 17:53:19]
なんで関西人がフォローしよるん?
たまに出てくるよね、関西人。 いかにも業者っぽい。。。 |
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189:
匿名さん
[2014-08-23 18:03:09]
>>188
関西人批判するのはどうかとおもいますけど。 |
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190:
匿名さん
[2014-08-24 08:45:54]
関西人の業者か?
阪神ファンならカープファンが歩いて球場に行く道を知らんだろな。 |
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191:
匿名さん
[2014-08-24 08:48:59]
>>188
もう少しこのマンションの情報交換しましょうよ! 批判ばかりしてる貴方こそ業者じゃないの!? って言われるとムカつくでしょ! 因みにグランクロスの商業施設は新たに決まった店舗あるのかなぁ!? |
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192:
SKYZ
[2014-08-24 19:57:42]
集中豪雨の被災者の皆様にはお悔やみ申し上げます。
露骨で気が引けますが、、、 広島では「マンションなんて家ではない。」と 地方特有の風土が強いと思います。 これからは広島でも マンションの位置付けも変わるのではないでしょうか? |
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193:
匿名さん
[2014-08-24 22:17:35]
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194:
匿名さん
[2014-08-24 23:47:03]
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195:
匿名さん
[2014-08-25 15:27:50]
>>194
災害は忘れた頃にやってくる。 古いなんてことないです。 今回の土石流も起きてから宅地開発が非難されてるけど徐々に風化していくのでしょう。 東日本大震災では、首都圏もかなり停電しました。 50階とかに住んでいると、ライフラインが戻りEVなどの安全が確認できるまでホテル暮らしですな。 阪神大震災で苦労したので高層に住まないことにしたという人もいます。 |
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196:
匿名さん
[2014-08-27 20:32:33]
タワーマンションは災害時高層階になると確かに大変そうですね。グランクロスタワーは停電したとき一時的に自家発電で安全な階までの移動はできるようですが、頻回に動かすことはできないと聞きました。停電になると困りますね。
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197:
申込予定さん
[2014-08-30 21:50:07]
停電って何年に一回起こるかどうかのことなのにけっこう重大に考える人が多いんだなと思いました。広島中心部で大規模な停電が最後に起こったのっていつでしょうか。 |
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198:
匿名さん
[2014-08-31 09:40:13]
8月20日です。
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199:
匿名さん
[2014-08-31 11:43:34]
投降した人のところは大変でしたね。ですが今回も局所的なもので、長期間ではないのでは?広島駅周辺でも停電で困った人いたのかな?何日もホテルや停電のない地域に移動しないといけないほどは困ることはなかなかないと思うだけど。少なくともこれまで住んできた場所でことは一度もなかったから、それを考えてタワーマンションは嫌だとは私は思いません。
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200:
匿名さん
[2014-08-31 13:31:41]
>>199
同感です。 リスクの無い不動産を求められれば言う事ないですが必ず何かを背をわなければなりません。 広島駅周辺はそのリスク度は低いしライフラインも整ってる場所ですから高層マンション建設には好立地だと思いますよ。 |
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201:
匿名さん
[2014-08-31 21:34:11]
こんな好立地のマンションを買えるのは単純に羨ましい。
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202:
匿名さん
[2014-08-31 21:46:11]
シティタワーは、住民用エレベーターにも非常用発電機があるので安心。
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203:
匿名さん
[2014-09-02 06:56:28]
東京のタワマンでは住民エレベータに発電機はあたりまえ。
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204:
匿名さん
[2014-09-07 20:51:18]
実際に購入された方にお伺いしたいのですが、シティータワーではなくグランクロスタワーに決めたのはどんな点だったのですか?よろしければ教えていただけると喜びます。
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205:
匿名さん
[2014-09-08 02:13:48]
購入契約したものですが、私はやはり部屋の広さと金額の違いです。
同程度の階層で同金額帯でみてもシティタワーは75㎡でグランクロスは100~114㎡です。内装などはグランクロスが劣りますが、それはオプション等で対応してもおつりがきますね。もっとも大きな点は売りに出すときにどうかです。75㎡であの金額では値が下がるかなと。 |
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206:
契約済みさん
[2014-09-09 10:15:49]
>>204
非分譲の場所ですね。最初から売らない部屋が上層階あるとか嫌なので。 |
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207:
契約済みさん
[2014-09-09 12:46:28]
利便性のみを考えた結果ですね。
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208:
匿名さん
[2014-09-09 14:03:02]
どちらを選んだとしても駅にこれだけ近くて、広島駅自体の開発があることを考えると今後すむ場合の便利さはものすごくいいと思います。
これから都心のように広島駅前が広島の顔となってくれるといいですね。 やはり一番は立地ですね。これまでに駅にほぼ直結(新幹線にも)で買い物を雨にぬれることを気にせずできてという物件は広島にはなかったことを考えると投資としても両物件とも価値が高いなと感じています。私としてはタワーマンションのデメリットや可能性の引く災害時のデメリットを考えても確実にこの物件はおすすめです。 |
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209:
匿名さん
[2014-09-10 22:44:34]
広島って田舎ですよね。
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210:
匿名さん
[2014-09-11 06:59:21]
購入された方々の意見は有難いですね。まず、マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。あと上層階の非分譲、つまりもともとこの場所に住んでおられた方々や土地所有者の方々がグランクロスタワーはシティータワー広島より少ないのですね。そうすると、内装はオプションや数年後にリノベーションで対応すれば良いので総合的にグランクロスタワーのほうがメリットが多そうですね。
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211:
匿名さん
[2014-09-11 08:44:40]
>マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。
そういう考え方もあると思います。 ですが、 >値段も高すぎる というのは何をもって高すぎるとするのかですね。 しかも、 >今後価格の下落率も大きくなる 本当でしょうか? 一概には言い切れないのも実情です。 例えば同じような用途の車でしかも同じ排気量。 一見よく似たように見えても、 マツダの車とレクサスでは値段が倍半分くらい違ったりします。 レクサスは高すぎますか? 「レクサスは高すぎる!車なんて走りさえすればどれもおんなじ!」 マンションに対して似たような感覚をお持ちの方は グランクロスを選択すべきでしょう。 |
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212:
匿名さん
[2014-09-11 10:56:00]
良かった。マツダの車好きだから。
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213:
匿名さん
[2014-09-11 11:41:49]
買えるならレクサスがいい。
レクサスよりマツダがいいのは価格だけじゃない? |
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214:
契約済みさん
[2014-09-11 11:56:47]
グランクロス、駐車場が大きくて良いですね。
ポルシェのカイエンでもオッケー。 ただ、野球がある日の駐車場への出入りは、大丈夫でしょうかねー 警備員さん等が交通整理してくれたらありがたいです。 |
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215:
匿名さん
[2014-09-11 12:11:43]
>>214
自分ならポルシェ止めてマツダ車にして、防災面で強いシティタワー買うけどな。 |
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216:
匿名さん
[2014-09-11 12:15:09]
レクサスとマツダは男性には分かりやすいですね。
女性に分かりやすくすれば、エルメスとしまむらですね。要するに、選ぶ人の判断ですから、どちらを選んでも正しいとおもいます。 |
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217:
契約済みさん
[2014-09-11 12:44:39]
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218:
匿名さん
[2014-09-11 13:30:58]
>>217
ポルシェとレクサスをお持ちで、ジーユーマンション買われるなんて、素敵ッス。 |
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219:
匿名さん
[2014-09-11 13:43:13]
たしかに。高級好みとおもわせて、実は庶民てき。好感もてますな。
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220:
匿名さん
[2014-09-11 13:59:02]
金持ちハイソのアピールすごくなってきましたね。庶民のレベルからみたらそんな人と一緒のマンションは嫌なのでしっかり住み分けができるといいですね。
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221:
契約済みさん
[2014-09-11 14:19:28]
確かにマツダ車乗ってる人を見下しているような人間性を持つ人とは一緒の建物にはすみたくないですね。住む気も全くないのにわざわざコメントいただいて悪いのですが。
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222:
匿名さん
[2014-09-11 15:51:05]
214=217さんは、少なくてもグランクロスのフォロワーになりたかったはずですよ。ちょっと空気を読み間違えちゃったくらい、大目にみてあげましょう!
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223:
匿名さん
[2014-09-11 22:05:19]
広島の経済はマツダに左右されている。
マツダが無くなったら広島の不動産なんて暴落だよ。 |
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224:
物件比較中さん
[2014-09-12 08:19:28]
>防災面で強いシティタワー
免震と自家発電エレベーター以外に防災的に優れたところはなに? |
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225:
匿名さん
[2014-09-12 08:21:27]
2期が始まりました。
38戸ですね。 1期が100くらいでしたっけ? |
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226:
匿名さん
[2014-09-12 08:26:40]
>>224
広島市のホームページの浸水ハザードマップをみて自己判断してください。 |
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227:
匿名さん
[2014-09-12 08:30:34]
グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
10年後とか中古物件になった場合、 シティとグランクロス合わせて複数の競合中古物件が出た場合、 グランクロスは相対的に割安感が無ければ売れないから。 |
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228:
検討中
[2014-09-12 12:19:05]
グランクロス:南西向き角部屋30階 82平米 5600万
シティ:南西向き角部屋30階 85平米 9700万 だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は? |
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229:
匿名さん
[2014-09-12 13:03:19]
南西85平米で9700万。都内の知人も広島を甘く見ていたとびっくりしていました。
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230:
匿名さん
[2014-09-12 13:27:29]
>グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
114m2で7500万と75m2で7500万の部屋。制震と免震の違い、自家発電があるかないかだけで75m2の方が値段が高いまま維持されると思われるのですね(広さが同じならシティタワーの方が高くなるかなと思います)。グランクロスタワーは坪単価のコストパフォーマンスかなり高いと思っています。 また、この二つの物件以外で広島で条件的に競合しそうな物件はないと思いますが。 駅にあれだけ隣接してて商業施設も併設している用なところはないかなと(これは好みもあるかと思いますが商業施設を望む人の方が多いと思います。パチンコはのぞいて)。 |
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231:
匿名さん
[2014-09-12 15:10:21]
制震と免震でどちらが確実にメリットがあるかはまだはっきりしていない気がしますね。本当に猛烈な地震が来た場合は免震に利があるような気がしますが、弱い地震でも長時間揺れる、風でも揺れてしまう免震。難しいところです。制震では東日本大震災による大きな建物の損壊はでていないと聞いています。ただ家具にどの程度おこったか破損知りませんが。。。家具の破損による損害と免震にする場合の金額はどちらがいいのでしょうかね。広島の土地柄も考えることは重要でしょう
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232:
匿名さん
[2014-09-12 15:16:04]
私は230の方の意見に賛成です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
立地の良し悪しは、たんなるアドレスや駅からの距離だけじゃなく、眺望や向きや周辺環境も含めての話で、マンションの価値を決めると思う。残念ですが。182さんの言うとおりじゃないかと。南東をご購入されていることを祈ります。
しかも、身の丈はそれぞれ人間により許容値がことなるので、高いか安いかは一概にいえないはずだし。