株式会社NIPPO 中国開発事務所の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-11-28 01:41:43
 

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2014-07-16 18:36:32]
>>100
へぇ、両マンションの抽選に立ち会われたということは、もしかして!
102: 匿名さん 
[2014-07-17 10:47:44]
もしかして、、、両方ご購入(笑)


公平でないBの抽選ってどんなのでしょう。興味あります。
パソコンでやるとかいうやつですか?

それ以前にBで抽選の必要な部屋があったのでしょうか。
上から下までところてんのように同じタイプで並んでますから、かぶれば上下動かせばいいだけでしょ。

Cも抽選になるのは数えるくらいでないですか。

103: 物件比較中さん 
[2014-07-17 14:38:28]
完成入居が3年後で、その頃どうなってるやらで、そんなに急ぐこともないでしょう。bは5年以上かけて販売する予定のようですしね。
>>98
bの方が利便がいいのはどんな点か気になります。住まいに詳しいそうなので是非教えて下さい。
104: 匿名さん 
[2014-07-17 15:34:44]
駅地下直結と、駅前大橋線ですね。
105: 物件比較中さん 
[2014-07-17 23:40:42]
今後広島駅の改札が2階になりそうで、市電も2階になるとしたら、地下からは2フロア上ることになりますねえ。
そうするとペディトリアンで繫がるCの方が利便がいいかと思いますがいかがでしょう。

利便をいうなら建物自体のインフラで,Bは6基のエレベーターを低中高階で分けている. これってかなり重要と思います。
106: 物件比較中さん 
[2014-07-17 23:43:08]
>97

30年も住むんですか?

107: 匿名さん 
[2014-07-18 00:13:11]
>105
cはペデストリアンデッキで駅に直結するの確定ですか?
新聞では白紙になってましたが。
cの2階にも住居への入口があるということですか?
どちらにせよ、カープがあるときは、c近辺はかなりの混雑予想されそうですが。
108: 物件比較中さん 
[2014-07-18 00:59:29]
マツダスタジアムへの人の流れを考えるとペディトリアン利用がスムーズと考えられませんか?
都市工学的に人及び車両の流れが最良になることを思考下さい。まだ時間があるので、パブコメとかもあります.

bとcの利便比較は瑣末なことで、広島という地方拠点都市ではJR広島駅に近いということをメリットとみる人は都市部に比べかなり減ると思いますがいかがでしょうか。
市電、バスが集まっていることを利点と思う人もいるでしょう。
駅裏にがんセンターが出来るので、それをメリットと思う人もいるでしょう。
それでしたら、広島タワー辺りの利便とも大差ないとというほどの(利便性のいい)地方だと思います。


109: 匿名さん 
[2014-07-19 12:04:56]
みなさん抽選いかがでしたか?
高層階の広い部屋はこれでほぼ決まりでしょうか。
110: 匿名さん 
[2014-07-19 13:13:29]
エグゼクティブとスーパーエグゼクティブは売り切れたの?
ないのならいらないや。
111: 販売関係者さん 
[2014-07-20 11:50:19]
>>1
第1期は終わったようですね。
bより申込は多かったようですね。
あの販売価格なら飛びつく顧客もいるでしょう。
昨今、建築費の高騰の中でボリュームがあるので若干割安に販売されてるように感じます。
管理費については高い!と感じる顧客はスルーしてください。そのような方はターゲットではないと感じます。

タワーマンションは新たなの市場を創りあげたと思います。

112: 匿名さん 
[2014-07-20 18:59:43]
あの値段なら100戸なんかすぐ売れると思ったけどね。

逆にあの値段で100戸程度しか売れないって、、、
まだあんなに残ってるのに。

買ったんだからがんばってよ!営業さん!
新たな市場?偉そうに言ってる暇があるなら早く売りなさいよ。
113: 匿名さん 
[2014-07-20 20:16:37]
>>112
上から目線の匿名さん本当は買ってないくせに!(笑)もう少し大人の会話してよ!(爆)
114: 匿名さん 
[2014-07-20 20:43:08]
Bと迷ってますが近くのマンションに住んでる人が、電車や遮断機の音が何時もうるさいと言ってました
高層階だと問題ないのでしょうか
115: 匿名さん 
[2014-07-21 00:40:57]
前大通りは、夜中は交通量は少ないですが、線路沿いはうるさいですよ。
夜中の貨物は、長いしよく響く。
私は線路沿いの、12階の高さに住んでますが、新幹線は想像以上にうるさいです。
なので、ここの物件買うなら南か西かと思いましたが、西は Bブロックが目の前に見えるし、南の部屋も、間取りが気に入らなくて悩みます。
中途半端に高い金額で南向きの部屋買っても、Bブロックは、価格が全部わからないので、今ここに決めて、のちのち、Bブロックで同じくらいの値段が出たらと思うと、踏み切れません。
皆さんの決定打はなにか、おうかがいしたいです。
116: 匿名さん 
[2014-07-21 07:08:41]
>>115
線路沿いの12階とこの分譲階を比較するのは邪道じゃないかな。建築設計時点で遮音性はかなり考慮されてますよ。確かに線路に近い環境ですが音の反射角度や準環境の最良な位地方向でのビル建築されます。
117: 匿名さん 
[2014-07-21 09:28:54]
ご意見有難うございました。
知人に近いご指摘です。音は上には登るとも言っていました。
遮音性がマンションの性能で変わるのかが気になりますが、どちらにしてもホテルのように窓があかない生活を
想定する事になるのかもしれませんね。
まだ西側なら問題ないのかもしれませんがB棟が目の前というのは意識していませんでした。
Bの西側も検討してみます。
118: 匿名さん 
[2014-07-21 21:58:41]
南西は、Bと距離が近すぎが嫌だな。
119: 匿名さん 
[2014-07-21 21:59:01]
確かに新幹線のアナウンス、発車音など日中はかなりうるさいと思われます。
新幹線は0時ー6時は止まりますが夜間は貨物の騒音が酷いですね。客車よりうるさくて長い。
騒音が苦手な人はやめた方がいいかと思います。グランビアとかシェラトンの上で音を体感しておくといいかもしれません。
広島駅も将来的にホーム上が覆われそうですが線路高層化は無理なのかな。
http://www.koseikensetsu.co.jp/news/20120706.html

となると開かずの踏切は残りますねえ。
広島駅隣接に利便がない人は、うるさいばかりでメリットがないかも。
120: 匿名さん 
[2014-07-21 23:42:55]
>>118
近すぎって言っても100m以上は離れてるよ!(笑)
そんなに気になる?
121: 匿名さん 
[2014-07-21 23:58:40]
>>119
騒音に対して過剰コメし過ぎですね!実際今シェラトンの最上階に宿泊してますがそんなに新幹線のアナウンスや貨物列車の騒音は耳に付かないですよ。テレビ見てたら全く分からないですね。そんな昔の安価なマンションとは違って近代建物の設備は優秀ですよ!
122: 匿名さん 
[2014-07-22 07:43:30]
Bのチラシには、20メートル先に46階建てのCが建設中と注意書きがある。
BとCの距離は、百メートル以下だと思う。
この距離がどの程度、視界に入るかよくわからないが。
123: 匿名さん 
[2014-07-22 07:59:22]
>>122
それは敷地の最短距離表示でしょう。実寸はかなり距離ありますよ!
124: 信憑性 
[2014-07-22 08:19:57]
CとBの二つの物件ともに抽選を経験してまでCを過大評価してくださる人がいたり、また、実際にシェラトンの最上階に泊まってまで音の問題を全否定リポートしてくださる人がいたり、このマンションの応援団がすごいので住む人は安泰ですね!
125: SKYZ 
[2014-07-23 05:00:26]
投資用に検討しています。

インカムゲインを考えた場合
ここの1LDKの家賃収入はどのぐらいでしょうか?

取得価格が2500万円で、
家賃が15万円以上なら興味があります。

下階の賃貸住宅フロアの家賃価格が気になります。

126: 匿名さん 
[2014-07-23 07:04:39]
>>125
今の相場なら1LDK10万円くらいでしょう。
完成後の家賃相場は予想が難しい。
開発によりアップする事もあるが、大量供給により値崩れも。
127: 匿名さん 
[2014-07-23 19:27:37]
賃料なら近隣のグランアークテラスが参考になるかと

http://sumaity.com/chintai/hiroshima/hiroshima/minami_ku/hiroshima-eki...

1DKなら10万くらいですかね。


BとC 確かに100 mくらいですね。
しかし、眺望あってのタワーマンションですから、西側の人にとっては目障りな建物になるんじゃないかな。
一方、Bの方はC向きの部屋が角度的に少ない。北側はEVだし。
128: SKYZ 
[2014-07-23 21:12:26]
>126さん
>127さん

従来のマンションなら1LDKなら家賃は10万円が限度だと思いますが
これだけ存在感のあるマンションですから
そのプレミアムを測っています。

ちなみに、プレミアムが定着すれば大量供給による
値崩れの影響は少ないと思う。

ここより背丈が高いマンションは出ても
ここに対抗できるような複合的なマンションは
暫く広島には出てこないだろう。
129: 匿名 
[2014-07-23 23:50:40]
北向き2LDKで下層階2500万円くらいのお部屋がありますが、家賃の相場はいくら位ですか?
130: 匿名さん 
[2014-07-24 08:38:22]
SKYZさん
129さん

確かに賃貸、投資用になるような部屋もありますが、ここに居住する予定で購入を考えている者からしたら迷惑な話です。
賃貸と持ち家では自ずと住む人の心構えも違ってきます。出入りも多いでしょうし、共用部分も自分の家と同じにモラルよく使用してくれる賃貸者ばかりとはいえないでしょう。
下に賃貸層がありエレベータも別になっていますので、できればマンション層は賃貸しないで欲しいものです。
131: 匿名さん 
[2014-07-24 08:53:33]
ここの1LDKは、投資用でしょう。
北側の下層階は、目の前の古いフタバ図書が建て替えになったら、眺望を遮らないか心配しているのだが、あれくらいの土地で何階建てまで可能なのだろうか?
132: 匿名さん 
[2014-07-24 09:40:51]
容積率800%で、土地どれだけかな?
15階以上になるかどうかですね。でも、遮られたら列車の音が静まっていいかもしれません。

フタバは、おそらく広島駅の建て替え計画に連動すると思われます。
広島駅の建て替え計画は市電の乗り入れが決定してからそれに合わせて再考するらしいので、市電ルート変更の住民同意が得られたら進行は早いでしょう。
住民説明会では、駅前大橋経由で稲荷町までノンストップ、宇品港線も稲荷町でつなぐということで、猿猴橋、的場辺りの住民の反対があるようです。

133: SKYZ 
[2014-07-24 22:55:26]
>>130さん

お気持ちは察しますが
投資がマンションの資産性を保っている面もあります。

それに管理がしっかりしているマンションなら
賃貸者のモラルも高いです。

ワンルームマンションの投資とは
全く別物だと考えてください。

134: 匿名さん 
[2014-07-24 23:35:07]
そういえば、こちらの管理会社はどこなんですか?
135: 匿名さん 
[2014-07-25 11:44:07]
>>134
ニッポたったかな。
136: 匿名さん 
[2014-07-25 13:50:42]
どうして管理料があんなに高いのですか?
駐車場も分譲だからですか?
137: 購入検討中さん 
[2014-07-25 14:12:54]
管理料上がらないって言ってたけど本当かしら。
138: 匿名さん 
[2014-07-25 14:36:41]
>>136
Bブロの方が共用設備が多いのに管理費が安いのが不思議。
139: 匿名さん 
[2014-07-25 16:28:45]
>>138
Bブロは5年毎に倍増する仕組みですよ!最初にその説明なく契約前にゲロしたから私はCに鞍替えしましたぁ!
140: 匿名さん 
[2014-07-25 17:08:40]
修繕費じゃなくて管理費も倍増するの?
141: 匿名さん 
[2014-07-25 17:10:40]
機械式駐車場を修繕するには、月々一万円~二万円の積み立てが必要だと思っていたのですが、ここの駐車場の管理費では修繕費が不足しないのでしょうか?
分譲とはいえ修繕が必要でしょう。
142: 匿名さん 
[2014-07-26 00:17:55]
ニッポって、管理やってるんですね。
管理物件の規模はどんなものなんでしょう?400なんこもある物件をきちんとまとめられるでしょうか?
修繕費、上がらないってなんででしょうか?
安いのはありがたいですが、それでメンテナンスに不足があるなら逆に不安です。
修繕費は結局、自分たちのマンションに関わる費用ですよね?
足りないからと、あとからまとめて集められたら困ります。
143: 匿名さん 
[2014-07-26 09:47:57]
管理費は高い。
修繕費は安い。

管理は、サービスが悪くても四百世帯もあると同意を取って会社変えるのは困難。
投資目的で買った人は、住まないのでどうでもよいだろうけと。
144: SKYZ 
[2014-07-26 22:14:02]
>>143
真面目な投資家は住民以上に
管理が気になるよ。

真面目な投資家とは長期保有を考えている人。
すぐ売って、あぶく銭を得るなんて邪道。
そんな人はデリバティブでもやればと思う。
145: 匿名さん 
[2014-07-27 10:06:23]
機械式駐車場も分譲され駐車場のための管理費及び修繕費も支払います。合わせて月8000円くらいです。不思議なことにこの金額で修繕は可能のようです。つまり分譲されない一般的な駐車場の賃貸価格が、ある中区のマンションで25000~30000円となっているのは管理費22000~26000円、修繕費3000~4000円程度のようです。内訳は管理組合の役員ならわかるのでしょうね。
146: 匿名さん 
[2014-07-28 06:47:03]
>>136
よくわからない。
普通のマンションなら管理費&修繕費用は、駐車場と建物は別会計だか、駐車場分譲になると一緒チャンポン会計になるということでしょうか?
147: 匿名さん 
[2014-07-28 12:18:56]
確かに!
管理費は高い、修繕費は安い、はよく考えたら住民にとっては損な話だ!
管理費なんて、管理会社の儲けにも繋がるものでしょ?!
修繕費は住民のなかで、マンションのために積み立てるもの。
将来的に、足りなくなれば住民たちは嫌でも出さざるを得ないものだし!
148: 匿名 
[2014-07-28 22:19:04]
駐車場の分譲価格は300万円弱、管理費は8000円程度だそうです。
149: 匿名さん 
[2014-08-02 11:46:10]
駐車場の分譲価格は以下の通りです。

普通車(155cm以下)が270万円。
ミドルルーフ車(175cm以下)が310万円。
ハイルーフ車(205cm以下)が350万円。

管理費は一律、8,030円です。
150: 匿名さん 
[2014-08-09 12:17:17]
駐車場も分譲だと固定資産税が必要かもしれません。

タワー型の駐車場に係る費用だが
年間の点検費用が、約10万円/台
更新費用が、約100万円から150万円/台

になる。月々8千円では、管理費のみで更新や部品交換費用の積み立ては無いと思われます。

↓費用は以下のサイトからだけど。
http://mansion-saisei.jp/file/MRRC-13th.pdf
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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