グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25
グランクロスタワー広島ってどうですか?
243:
匿名さん
[2014-09-12 22:37:15]
|
244:
匿名さん
[2014-09-12 22:41:01]
|
245:
匿名さん
[2014-09-12 22:46:02]
>とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから
資金に相当の余裕があり、転売時期を見誤らない人はその流れに乗るべきでしょう。 一方、このマンションを売らないと次が買えない人や永住希望の人は、広島の経済状況を見極め、もっと慎重になったほうがいいと思います。 |
246:
ビギナーさん
[2014-09-12 22:53:27]
どうして広島はよその都市のように発展しないのですか?歴史のある都市ですし、災害のうけにくい土地だと思うのに不思議です。
|
247:
匿名さん
[2014-09-12 23:32:12]
246さん
他の地域に比べて広島は被爆地という特徴がわかりやすく、一言でいえば被爆後の地権者が囲った利害関係が多岐にわたっていたのでその後の収拾がつかなかったのだと思います。また、最初の被爆地ということで世界的には名は知られ海外からの観光客が訪れてくれ、国内からも修学旅行生を代表に訪れてくれ、マツダを代表とする産業もそれなりに成長し、広島をあずかる行政は何もしなくてもよい時代があったのだと思います。さわらぬ神にたたりなしということではないかと思います。この間、空港・大学・物流拠点などが外に出ていきドーナツ化が加速してしまいました。その間、のんびりと年を取っていくうちに、ライバルと思っていた福岡はぐんぐん成長し、同じく仙台も駅中心に発展をし、中国韓国も各国から観光客を伸ばし始め、世界的には名が通っている広島でもさすがに焦りを見せ始めました。地元の人間ももちろんですが、他からいらっしゃるお客様を迎え入れる玄関になっていないことを気付き始めたのが数十年前で、危機感を募らせたこの数年で利害関係者のベクトルが定まってきて一気に加速したのだと思います。駅前の交通機関が再整備されるこの10年がチャンスなのでしょうね。この駅前が猛烈にリカバーしている今、次なる広島の懸念はフライトアクセスと若者の回帰だと思います。 |
248:
匿名さん
[2014-09-12 23:33:03]
ネックは、安く買えるぶん、入居者層がびみょうな気がします。
うちは、夫婦二人ですが(子供はなし)、営業マンが、「同世代のファミリーもたくさんいて、小さいお子さんがいらっしゃる方もいますよ」なんてことを行っていました。 私事ですが、小さい子どもがたくさんいる、というのは、一番引いたポイントです。 せっかくのタワー、素敵なロビーに、小さい子どもが走り回る姿を想像すると、ほんとに勘弁。 ママたちがロビーで井戸端会議でしょうか。 そういうファミリーマンションがいやで、この2つの物件に期待しましたが、非常に悩みます。 二人で、ダブルインカムだから、頑張れば住友。 でもあまり無理すると、今の生活よりちょっと節約を強いられるかな…と。 グランクロスの価格は魅力ですが、それゆえに、入居者層に迷わされます… |
249:
匿名さん
[2014-09-12 23:36:46]
|
250:
ビギナーさん
[2014-09-12 23:47:51]
247さん。
丁寧にお答えくださってありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 他府県出身の私の広島のイメージは、 よくいえば「静かで上品」 悪く言えば「活気のない街」 広島永住予定ですので、駅前開発を機にもっと発展してほしいと願っています。 |
251:
匿名さん
[2014-09-12 23:49:51]
249さんへ
なるほど。シティタワーは購入費用はとても高額だよ高飛車といわれようが。でも、よくよく考えてみると購入者の属性が定まり、また長期視点のもと価値を長きにわたり保ってくれる営業戦略をしてくれるシティタワーの売主と、 グランクロスの購入費用はリーズナブルでしかも部屋バリエも多種多様がメリットです!でも、どんな入居者がいてどんな問題が起ころうが買主が納得してから買ってください、その後はグランクロスの売主に責任を負わせないでね安くしているんだからという営業戦略、ということに近しいですね。 安定した価値を取るか、博打のスリルを楽しめるか、買う人が決めればよいことですね。単純比較はできないけど、マンションは価値が一番だからなぁ。 |
252:
購入検討中さん
[2014-09-12 23:57:52]
>>248
あ~ん。どこのファミリーマンションでも子供いるのは当たり前だろ。 |
|
253:
匿名さん
[2014-09-13 00:08:49]
シティタワーと比較検討しようと思って行った、事前内覧会で抽選申し込みしました。
いよいよ14日結果発表楽しみです。 |
254:
匿名さん
[2014-09-13 00:20:37]
ホムペみたら
トップページでいまだに第一期受付開始とかいてあるわ、 物件概要のところでは、登録受付期間 平成26年9月12日(金)〜9月149日(日)11時 このあたりがシティタワーと比べて、うーん なところなんだよな。グランクロスさんすぐ直して! |
255:
匿名さん
[2014-09-13 07:59:53]
広島にしては高いですね。値下げされそう。
|
256:
匿名さん
[2014-09-13 11:30:51]
シティタワーは値下げしないでしょう。
例え完売に何年かかろうと。 |
257:
購入済さん
[2014-09-13 12:57:12]
まー、将来価値がどうなるかも大事ですが、住んでみて支払った金額に見合う価値(住み易さ)があったかどうかですよね。多分私を含めて買われた方は広島駅周辺に住んだことはない人が多いでしょうし、再開発後となればどう変わるかもわかりませんが、良い方向を予想してすごく楽しみですね。良い生活環境となって買って良かったってなるのが一番です。どこと比べてこっちの方が良いだろうっていうような下を見ながら考えるのは嫌ですし、買ってよかったなー、友達を呼んでみんなで楽しみたいなーとか思う生活をしたいですね。
|
258:
契約済みさん
[2014-09-13 14:29:48]
購入後の対応はシティータワー広島は住友不動産の管理会社ですよね。住友不動産の横浜にあるマンショントラブルで、建て替えに至るまでマンションの管理組合の人達が相当粘り強く交渉しようやく認めてもらえたようですよ。管理組合の人が”とても信頼がおける会社ではない”と話されていた記事が載っていましたね。でも、グランクロスがとても良いかというとそうでもないと思うので、不具合がないことを祈っています。
|
259:
匿名さん
[2014-09-13 15:11:16]
>>239
では、ポルシェとレクサスをお持ちで、マツダ車はタダでもいらないと言っていた契約済みさんは、広島のことが好きではないんですね。 |
260:
匿名さん
[2014-09-13 15:14:21]
まあ契約済みさんはシティタワーとグランクロスをユニクロとguみたいなものだと言ってたのですごい人なんでしょうねえ。
|
261:
匿名さん
[2014-09-13 15:23:26]
NIPPOが売主の札幌のマンション、ルサンク手稲も耐震偽装で揉めてたよ
|
262:
物件比較中さん
[2014-09-13 18:38:27]
政令指定都市の駅チカ物件は全国的にトレンドです。
大阪、名古屋、博多の駅前は非常に活気があり、地価も上昇中。 広島駅前も便乗できるかが鍵ですね。 上記都市と比べるもは少々失礼な話かもしれませんが・・・。 いずれにしても資産価値でみれば両物件(タワー)は今のトレンドから外れてないので 広島市内であれば良い選択だと思います。 グランクロスは値ごろ感ありますが シティータワーは余りにも広島マーケットでは強気戦略の為、 将来中古で売却する場合 完成後、広島でも突出したステイタス感がないと価格維持は少々不安です。 そういう意味で考えるとグランクロスは無難な選択だと私は感じます。 |
すでにBブロックの地価上がってます。
Cも上がってほしいです。
241さんの言う通り、Bが高い価値をそのまま維持されたら、駅前は楽しみです。