グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25
グランクロスタワー広島ってどうですか?
223:
匿名さん
[2014-09-11 22:05:19]
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224:
物件比較中さん
[2014-09-12 08:19:28]
>防災面で強いシティタワー
免震と自家発電エレベーター以外に防災的に優れたところはなに? |
225:
匿名さん
[2014-09-12 08:21:27]
2期が始まりました。
38戸ですね。 1期が100くらいでしたっけ? |
226:
匿名さん
[2014-09-12 08:26:40]
>>224
広島市のホームページの浸水ハザードマップをみて自己判断してください。 |
227:
匿名さん
[2014-09-12 08:30:34]
グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
10年後とか中古物件になった場合、 シティとグランクロス合わせて複数の競合中古物件が出た場合、 グランクロスは相対的に割安感が無ければ売れないから。 |
228:
検討中
[2014-09-12 12:19:05]
グランクロス:南西向き角部屋30階 82平米 5600万
シティ:南西向き角部屋30階 85平米 9700万 だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は? |
229:
匿名さん
[2014-09-12 13:03:19]
南西85平米で9700万。都内の知人も広島を甘く見ていたとびっくりしていました。
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230:
匿名さん
[2014-09-12 13:27:29]
>グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
114m2で7500万と75m2で7500万の部屋。制震と免震の違い、自家発電があるかないかだけで75m2の方が値段が高いまま維持されると思われるのですね(広さが同じならシティタワーの方が高くなるかなと思います)。グランクロスタワーは坪単価のコストパフォーマンスかなり高いと思っています。 また、この二つの物件以外で広島で条件的に競合しそうな物件はないと思いますが。 駅にあれだけ隣接してて商業施設も併設している用なところはないかなと(これは好みもあるかと思いますが商業施設を望む人の方が多いと思います。パチンコはのぞいて)。 |
231:
匿名さん
[2014-09-12 15:10:21]
制震と免震でどちらが確実にメリットがあるかはまだはっきりしていない気がしますね。本当に猛烈な地震が来た場合は免震に利があるような気がしますが、弱い地震でも長時間揺れる、風でも揺れてしまう免震。難しいところです。制震では東日本大震災による大きな建物の損壊はでていないと聞いています。ただ家具にどの程度おこったか破損知りませんが。。。家具の破損による損害と免震にする場合の金額はどちらがいいのでしょうかね。広島の土地柄も考えることは重要でしょう
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232:
匿名さん
[2014-09-12 15:16:04]
私は230の方の意見に賛成です。
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233:
匿名さん
[2014-09-12 15:41:12]
10年後から一般的には修繕積立金が大きく上昇し始めるので手放すとしたらこの時期ですね。グランクロスははじめから高いがほぼ同じ金額で推移するので10年後中古購入する人はお得感がありますね。シティータワーは最初安いですがその後は4~5倍に上昇しますので中古購入する人はためらうのではないでしょうか?そうするとアーバンビューグランドタワーが10年ぐらいたっても10%ぐらいしか下落していないのでグランクロスが10%ぐらい、シティータワが10~15%ぐらいでしょうかね?このように予測を書いてみましたがまあ大抵は外れるでしょうね。
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234:
匿名さん
[2014-09-12 16:08:45]
このマンションすごいですねえ。
ポルシェのカイエンとレクサスをお持ちで、マツダ車なんてタダでもいらないと豪語するようなセレブな方が買うんですね。 |
235:
契約済みさん
[2014-09-12 16:22:14]
10年後に10%の下落で売却できますか?できればうれしいですが。
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236:
匿名さん
[2014-09-12 16:29:03]
>>231
制震と免震が反対になってるとおもいます。 |
237:
検討中
[2014-09-12 16:56:07]
中古ではシティタワーが値下がりが少ないのは売る方はよいですが、結局高すぎて買い手がつかなくて下げざるを得ないのではないでしょうか。
中古になるとグランクロスと平米単価であまり変わらなくなってしまう(若干高めになるかもしれませんが)のではないでしょうか。買い手の気持ちになると中古でもシティは高すぎて買う気がしないのでは。 そういう意味でグランクロスがあるために比較対象となってシティの下落率が少し高くなってしまう気がします。 |
238:
契約済みさん
[2014-09-12 17:53:33]
シティタワーのほうが値下がり率が低いとは、なにか根拠があるのでしょうか?
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239:
匿名さん
[2014-09-12 21:42:55]
>>234
広島への郷土愛のあるセレブは、どんなに金あってもマツダ車に乗ってる人もいるよ。 |
240:
買い換え検討中
[2014-09-12 22:15:13]
やっと広島も駅前が賑やかになりそうですね。
その他の政令都市では駅前の地価は上がっています。 博多、大阪、名古屋それぞれ駅前人気は目を見張るものがあります。 広島もそうなって欲しいですがマンションや少しばかりの商業施設では 若干弱い気がします。的場あたりもついでに開発してオフィス等が増えれば 様変わりするでしょう。 とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから 資産価値を気にする方は駅前タワーは賢い洗濯だと思います。 |
241:
匿名さん
[2014-09-12 22:20:38]
>>228
>グランクロス:5600万 >シティ:9700万 >だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は? 簡単な予想ですね。 グランクロス:4000万 シティ:9700万 です。 (理由:シティは10年後も未入居販売中だから) |
242:
購入検討中さん
[2014-09-12 22:23:08]
このマンション第二期販売中ですか?
第二期の戸数ご存知の方教えてください。 販売スタッフに聞くとモーレツアタックがあるかもしれないので、 臆病者ですから気が引けます。 |
マツダが無くなったら広島の不動産なんて暴落だよ。