新スレ(その3)建てました。
ホームページ
http://www.tama530.jp/
所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分
旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00
Brillia多摩センター(その3)
321:
匿名さん
[2006-06-26 14:26:00]
>319さん 私も営業に確認したところ、網戸は付くそうです!
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322:
匿名さん
[2006-06-26 16:13:00]
久しぶりに、MRへ足を運んだら、E棟とF棟は完売したらしいです。
今回販売分も、ほとんど売れたらしく、契約者としては嬉しいですね |
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323:
匿名さん
[2006-06-26 17:01:00]
EF棟完売でした?BC棟も完売でした。
A棟もバラがついていなかったのは、ただ一戸のみ 上下左右売れているので不人気の部屋ではなく、たまたまでしょう。 |
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324:
匿名さん
[2006-06-26 18:51:00]
小田急は向ヶ丘遊園まで複々線化しても、これ以上は殆ど時間短縮はできないようです。京王だけがラッシュ時に遅れるわけではないですよ。小田急も事情は同じです。わたし自身通勤に使ってますからよく分かります。それに小田急は信号機故障が呆れるほど多いし、大雨が降ればすぐに線路が冠水して止まります。輸送の安定、安全性から言えば、文句なしに京王に軍配が上がると思います。
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325:
匿名さん
[2006-06-26 19:45:00]
B,C,E,F棟、完売したんですか?
A棟もあと1戸なんて、嬉しいです。 どこも大型マンションは入居後も販売しているパターンが多い中、 そんな情報を知り、本当にここを買って良かったとしみじみ思います。 残るはD棟ですね。 ここも順調に売れるといいですね。 |
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326:
匿名さん
[2006-06-26 21:06:00]
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327:
匿名さん
[2006-06-26 21:56:00]
電車なんてどっちだって一緒だよ 好きな方乗れや そんなに細かく物事考えてたら疲れない?
こういう人が電車が数十分遅れると死ぬほど文句言うんだろなー てめーが同じような口調で 仕事関係で言われたら怒るくせに! もっと余裕持って生きましょうね!! |
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328:
匿名さん
[2006-06-26 22:01:00]
↑こういう下司を相手にするのはやめましょうね、皆さん。
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329:
匿名さん
[2006-06-26 22:06:00]
ところで、D棟の販売開始って何時になるんですか?何方かお知りの方いますか?
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330:
匿名さん
[2006-06-26 22:14:00]
マンションの売り方っていろいろあるみたいですが、325サンのおっしゃるような一気に完売というのが現実的には非常に少なくて、小分けしてちょっとずつ、ちょっとずつ販売していくケースが多いようです。さすがに、この時期に530戸ほぼ完売というのは、あり得ないでしょうし、販売側も入居開始日までに9割売れてれば御の字とか、そんな計算をしつつ日々のセールス戦略を立てているのでは?
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331:
愛犬家予備軍
[2006-06-26 22:54:00]
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332:
匿名さん
[2006-06-26 23:15:00]
B棟購入者です。
話が戻ってすみませんが レンジをガラストップに変え、ビルトイン食洗機取り付け希望ですが 入居してからゆっくり選びたいのです可能ですか? 費用はどのくらいかかりますか? |
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333:
匿名さん
[2006-06-27 00:18:00]
以前住んでいたマンションが、ガラストップで掃除が楽でしたが、うちは、とりあえず
標準で付いてくるガスコンロを使い、まあ、買い替えるときに、最新のガラストップなりに 変えようと思っています。 食洗機も、ビルトインの場所を収納にまわして、薄型の据え置き型の食洗機を別に購入する 予定です。金利が上がり、少しでも節約ゝ、、、の案です。 |
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334:
匿名さん
[2006-06-27 17:44:00]
332さん
1期購入者です。 ピピッとコンロのガラストップは、広いほうのMRのやつが24万くらいと、言っていました。 キッチンの高さ見本のところのは、11万だったような・・・。 食洗器は、具体的な値段は聞かなかったのですが、高いですと苦笑いしてました。 オプション会の時、余裕なかったら、入居後にもつけれるって言ってましたよ。 ただ、3月に聞いた話なので・・・オプション会の頃には、新製品が出るかもしれないし、 値段は予定とのことです。 |
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335:
匿名さん
[2006-06-27 22:33:00]
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336:
匿名さん
[2006-06-28 00:05:00]
話を戻してすみません。
駐車場の件ですが、最初に契約した場所をずっと使うのでしょうか? それとも、定期的に抽選をやり直すのでしょうか? それによっては、将来的に総重量2500以上の車に買い替える可能性がある場合は、 2階を押さえておいた方が良いのでしょうか? |
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337:
匿名さん
[2006-06-28 09:13:00]
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338:
匿名さん
[2006-06-28 09:54:00]
超大規模なので、エントランスから部屋まで5分として、乗る電車の時刻の少なくとも17分前に部屋をでないと間に合いませんね。
今は10分前にでれば間に合うけど、大規模って意外に不便なんじゃないかって漠然と思っている今日この頃です。 |
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339:
ザクビー
[2006-06-28 10:43:00]
>コンロ、食洗機
うろ覚えなのですが、秋のオプション販売会で購入するものは、 内覧会だか、鍵の引渡しの後に取り付け工事が行なわれると記憶してます。ですので、 提携業者から買っても個人で手配しても、後付けに変わりはないのだと理解してます。 ちなみに私は物だけ手配して、取り付けは自分でやりたいと思ってます。 戸建と違って、自分で手を入れられるところなんてほとんど無いですからね、 これくらいはやりたいなー、なんて。どうなるか判りませんが。 >大規模って意外に不便 そうですよね、エレベータが混雑して乗れない可能性もありますし、 ゴミ出しも遠いなぁ、なんて思ってます。 |
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340:
pointsec
[2006-06-28 14:42:00]
職業柄、MRで各席に置いてあるPCに興味津々だったのですが、
スクリーンセーバーに表示される、pointsec の文字、調べるとこの製品のようです。 http://www.necsoft.com/soft/pointsec/index.html 画面に見覚えありません? まぁ、どんなソリューションを使用しているかでなくて、どんな運用をしているかが重要ですが、 とはいえこのように情報漏洩対策に取り組んでいるのは、全く何もないよりずっと良いですね、 個人情報をたんまり預けてる立場の自分としては、好感が持てます。 |
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341:
匿名さん
[2006-06-28 21:45:00]
328 相手にするな
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342:
愛犬家予備軍
[2006-06-28 22:43:00]
>336さん
私が営業の方から聞いた範囲では、駐車場は最初に決めたところから動かない前提のようです。(もちろん、将来的に管理組合で抽選のやり直しを決めれば別だと思いますが、530件の駐車場所を定期的に見直すのは結構大変なことかもしれません。) 総重量2000というところでいくと、アルファードやMPVのような大型のミニバンは難しいかもしれませんが、アイシス、イプサム、プレマシーといったクラスであれば2000以内に収まると思います。 |
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343:
匿名さん
[2006-06-28 23:05:00]
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344:
匿名さん
[2006-06-29 01:58:00]
>>343さん
国産のミニバンは3つのクラスに分けられることが多いです。(大きさ、価格面で) 最近はLサイズ以上の車の人気も高いので、具体的に注意しておいた方が良いと思います。 ・LLサイズ アルファード、エルグランド、エリシオンなど →×総重量2000以上(車体だけでも2000超えるものもあり) ・Lサイズ エスティマ、MPV、オデッセイなど →×総重量2000以上(車体は1.6-1.8t程度ですが、定員分で超えます) ・Mサイズ、Sサイズ >>342さんの書かれているようなもの アイシス、イプサム、プレマシー 他には、ウィッシュ、ストリームなど車種は多いです。 →○総重量2000以下のものが多い(ただし、3列目シートは狭いですし、車格としては値段相応) |
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345:
匿名さん
[2006-06-29 18:15:00]
仕事上東京建物さんと付き合いがあるので状況聞いてみたら、予定より15%程度販売状況が順調でMRを早めに閉めることが出来るのではと期待しているそうです。大規模物件で売れ残りが出ると地場の不動産会社に販売権を渡してMR閉めるそうですが、10%以上残っているとそういうわけにもいかず、お客さんに引渡し後も管理組合に使用料を払いながら営業を続けていき、営業マンもつけなくてはいけないので稀に赤字物件にまで落ち込んだりするそうです。
自分が生活している空間に不動産屋が客連れて隣りの部屋に来るなんて嫌ですものね。 |
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346:
愛犬家予備軍
[2006-06-29 20:48:00]
駐車場の話題が出た所で、気になっていることが・・・。
来客用の駐車場なんですが、530世帯に4台はあまりに少ないですよね。 重説では、「駐車場を使わない世帯があった場合、2台目を持っている方が使用できる」というようなお話でしたが、「来客用」にまわせないのかなぁ、と思ってしまいました。(その場合、管理費の収入が減少するから難しいということになるのでしょうけど・・・。) 来客用を借りられない場合は、駅周辺の有料駐車場を使ってください、ということになると思うのですが、遠いし駐車料金が高いからという理由でマンション周辺の路上駐車が増えないことを祈るばかりです。(道路交通法が改正されたとはいえ、全ての道路で取り締まりをやっているわけではないですし。。。) |
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347:
匿名さん
[2006-06-29 21:48:00]
>マンション周辺の路上駐車が増えないことを祈るばかりです。
ホントそうですよね。 それどころか、帰ってきたら、自分のレーンに知らない車が止まってる。。。 なんてことにならないといいなと思います。 マンションの住人にそんな人は居ないと信じたいですが、 駅からも近いし、日中はほとんどの時間がシャッター開放されているのですから、 多摩センターの穴場の駐車場にならないかと心配です。 管理規約には、2台目を借して、それでもまだ余る場合は住人以外の第三者に 駐車場を利用させるとありますが、住人以外の人にもシャッターリモコンなども 渡すということでしょうか? セキュリティー上も良いとは思えないのですが・・・・。 かと言って、19時〜7時のシャッターが閉まる時間は第三者の借主には 出入りできません!というわけにもいかないでしょうし、難しいですね。 下にコンビニもありますし、「住人は止めない下さい」なんてトラブルも嫌ですし、 余った駐車場も来客用にまわせればと思います。 |
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348:
匿名さん
[2006-06-29 21:52:00]
>344さん
343です。 オデッセイも総重量2000以上扱いなのですね。 これは困りました(汗) 現在第一候補の車なので、念のため2階を申し込んでおこうと思います。 詳しい説明、本当にありがとうございました。 |
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349:
匿名さん
[2006-06-29 22:51:00]
>>348さん
344です。オデッセイは7人乗りで、車体も軽いんですが、カタログベースで計算するとぎりぎりアウトなんですよ。 (Bタイプっていう商用車っぽいのを除く) 車両総重量=車両重量+乗車定員X55kg です。カタログやWEBには車両重量と乗車定員は載っていますので、計算できますよ〜 当然ですが車検証が発行されれば車検証にも載っています。 |
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350:
匿名さん
[2006-06-30 10:02:00]
最近暑くなってから、急に気になり出したのですが、共用廊下側のエアコン室外機からの排水は、どうなるのでしょう。廊下がぬれないよう、配水管があるのでしょうか?MRでは気付きませんでした(そこまで造りこんではいないでしょうし)。どなたか確かめられた方いらしたら、教えて戴けませんか?
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351:
匿名さん
[2006-06-30 22:03:00]
>350さんへ
このマンションの確認はしてませんが、一般的な仕様としては廊下にちょっとした水みち(シーリングで覆った溝のようなもの)を作って廊下の排水溝に導きます。詳しくは施工図面を見てみないと分かりませんが・・・もしかしたら、アルコーブ近くに溝があるのかもしれません。(まあそこまで凝った作りではないと思いますが・・) ところで、来客用の駐車場を多くすることは自分も賛成です。あきらかに絶対数は少ないと思います。はっきり言いまして第3者に貸すのはトラブルの元ですのでセキュリティ上居住者に留めておいた方がよいと思います。1年目から管理規約の改正が必要?? |
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352:
匿名さん
[2006-06-30 22:23:00]
こういう記事、気になりますね。
浴室暖房乾燥機発火の恐れ 12万台、点検呼び掛け 暖房機器メーカーのハーマンプロ(大阪市)は22日、同社が製造しハーマン、ノーリツ、東京ガス、大阪ガスなどが販売した製品のうち、設置作業時に電線を取り出す際の傷が原因で発火する恐れがある浴室暖房乾燥機が約12万4000台あると発表した。 2000年10月以降に販売された製品で、昨年8月から今年5月までに東京都品川区と横浜市、大阪市で計3件の機器焼損事故があった。 また、基板にほこりがたまり、設定温度より高い湯が出る恐れがある給湯暖房機が約3万4000台あることも判明。1993年5月から99年12月までに製造された製品で、大阪ガスや西部ガスなどが販売。 いずれも点検と部品交換を無料で行う。ハーマンブランドの浴室暖房乾燥機の問い合わせはフリーダイヤル(0120)132587、給湯暖房機は同(0120)386172。東京ガスや大阪ガスなどでも点検、部品交換作業を無償で行う方針。 (共同通信) - 6月22日21時18分更新 |
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353:
匿名さん
[2006-07-01 16:32:00]
>351さま
室外機の排水に関する回答ありがとうございました。 溝があれば、廊下が排水でぬれることはないでしょうか。 こう蒸し蒸しと湿度が高いと、ちょっと心配になります。 玄関前が吹き抜けになっていて各戸の窓近くに 室外機置き場になっていると、こういう場合にも都合がよいわけですね・・・。 |
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354:
匿名さん
[2006-07-02 01:16:00]
排水の溝はある本によると無いマンションは良くないと書いてありました。
まったく気にしていなかったので私も未確認です。 MRは共用廊下までは作られていませんでした。溝があることを願います。 |
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355:
匿名さん
[2006-07-02 08:31:00]
新百合のガーデンアリーナの掲示板に、どたたかが日経のこんなアンケート調査を引用さてています。これをどう解釈するかは難しいですが。
日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査」より 特集「まだまだあった売りっぱなしの罪」 <新築マンション部門> 順位/社名/満足度指数 1.リクルートコスモス 46.3% 2.大和ハウス工業 45.8% 3.穴吹工務店 42.9% 4.三井不動産 34.8% <== 5.三菱地所 26.8% <== 6.大京 20.5% 7.近鉄不動産 15.8% 8.ゴールドクレスト 14.3% 9.住友不動産 13.5% 10.東京建物 13.3% 11.野村不動産 12.1% 11.藤和不動産 12.1% 13.扶桑レクセル 11.1% 14.東急不動産 8.8% 15.丸紅 0.0% 16.長谷工コーポレーション ▲3.3% 17.ダイア建設 ▲13.6% 18.日本綜合地所 ▲20.0% 回答者総数:1231名 |
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356:
匿名さん
[2006-07-02 09:21:00]
>355さんの記事
色々なところにペーストされていますね。何の目的が・・ 雑誌は直接目にしてないので、集計方法が分かりませんが、回答者総数が1231名ということは各マンション毎の回答者は10名程度(10%)いるかどうかだと思います。 当マンションでいえば、530戸の10%で53名の回答(そんなに集まるかな・・?) そのマンション毎にあたりはずれ(施工不良や設計と現状の満足度)がありますので、マンション分譲の件数が多いほど、満足度は低くなると思います。(件数が少なければ、一つのマンションの評価で満足度が一気に跳ね上がります。3位より上は高すぎで今ひとつ信憑性が・・) まあ、どの売主でも満足度は低いということで、この記事はあまり気にせず、何かあったら購入者一致団結で要求していきましょう。(やはり一人の意見より10人、100人の意見はないがしろにはされにくいです) |
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357:
匿名さん
[2006-07-02 13:57:00]
このアンケート、日経がデベから顧客情報を得て特定の物件を対象に住戸数に応じた数てサンプリング調査したんでしょうかね。いずれにせよ特定物件の話しだし、施工業者によっても相当当たり外れがあるから、あまり意味はないうに思いますが。
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358:
匿名さん
[2006-07-04 11:12:00]
実家がブリリアですけど、すごく管理行き届いてますよ。
管理人さんもいい方だし、お掃除の方も毎日のように共用部分、ゴミ捨て場など ピカピカにしてくださいます。 当り外れはあるかもしれませんが、管理状態は高得点です。 |
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359:
匿名さん
[2006-07-04 12:39:00]
「アフターサービス調査」となっているので、3ヶ月点検、1年点検、2年点検で、不具合に対してどれだけ誠実に対応してくれたかどうかの調査だと思われます。
従って、基本的に、住み心地や管理会社の話ではないでしょう。 広くて条件のいい価格の高い部屋だったら満足だろうしね、デベに関係なく。 >マンション分譲の件数が多いほど、満足度は低くなると思います。 量産すると品質が落ちるということ? それはないでしょう。細かいところの品質は、現場監督の力量しだいだそうですよ。 まずは、内覧会、期待していいのか裏切られるのか不安です。 |
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360:
愛犬家予備軍
[2006-07-04 23:39:00]
確かに施工業者・現場監督の力量によって差があるので、一概にどの事業主が良いとか悪いとかは言えないですよね。(勿論、事業主による施工管理の差はあるのでしょうけれど)
356さんの仰るとおり、首都圏だけで年間8万件以上も供給されているのに回答数が1231件ではどこまで信頼できる数字なのか、正直疑問です。 契約した者としては、事業主・施工業者を信じるしかありませんし、内覧会で不都合な点があれば納得いくまで修正をお願いすればよいのではないでしょうか。 |
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361:
匿名さん
[2006-07-05 00:58:00]
【マンション分譲の件数が多いほど、満足度は低くなるについて】
おっしゃるとおり現場監督や直接の作業員の質によって、品質は左右されます。つまり、電気製品等と異なり、分譲件数が多ければ多いほどマンション毎に施工業者等も変わるので、ばらつきが増えるということです。 サンプルが少ないと、たまたま施工業者の品質や対応がよかった場合、アフターに関するクレーム自体が少数であり、当然満足度も高まります。 しかしながら、同じブランド名のマンションでも施工業者しいては現場代理人等が変われば当然同じ品質が保てません。これが、マンション分譲の件数が多いほど、満足度が低くなるということです。(あくまでも確率の問題ですが・・) 何はともあれ、私も多摩センター購入者の一人ですので、全てにおいてうまく進むことを願います。特に淺沼組の対応に期待します。 |
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362:
契約者
[2006-07-06 02:37:00]
担当者が移動の為、後任の方の名刺とその旨が記載された封書が送られてきました。
紙一枚と名刺だけ送ってきて、電話もなし。売れればそんなもんですかね。 最後くらい電話での挨拶くらいあってもいいんじゃないの?と思ってしまいます。 物件引渡しまでは、変わらぬ対応をと思ってましたが。。。 |
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363:
匿名さん
[2006-07-06 06:57:00]
うちも362さんと同じで、手紙で担当変更を知らせてきました。こういうのも、それこそアフターサービスのレベルをいまから予感させられる話ですね。
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364:
匿名さん
[2006-07-06 09:34:00]
個別電話はしないというのが東京建物の姿勢のようで、それが気に入ってこの物件を買った経緯があります。逆に多摩センターの駅前大京物件で昨年購入検討していたときには、夜9時以降にも電話、日曜日に突然自宅前で待機している等、営業があまりにひどく担当者変更をしていいただいたが、変わった担当者も夜の電話等大差なく、結局購入しませんでした。恐らく企業方針に拠るのだと思いますよ。
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365:
匿名さん
[2006-07-06 11:19:00]
なるほど、東京建物さんの方針なのですね
個別に営業をかけられるのは困りますよね 購入検討中は東京建物さんの方針 担当者さんの強引ではない対応がとてもよかったと思います でもソレとコレとはちょっと違うというか 契約後ですから、私もできれば電話なりいただきたかったなというのが正直な気持ちです。 |
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366:
匿名さん
[2006-07-06 13:14:00]
うちは、こちらの物件の営業の方から何度も電話がかかってきましたよ。
決して強引ではなかったですが。 会社の姿勢というより、個々の姿勢によるような気がしました。 |
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367:
匿名さん
[2006-07-06 17:09:00]
家も営業さんから何度も電話かかってきます。
強引ではなく、お知らせ程度なので、気が楽です・・ でも、東京建物さんは完全なデベロッパーだから、 購入者のために、というよりは、売り上げ儲け優先 という売り方が目に付きますが・・・仕方ないのでしょうね。 |
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368:
デボン
[2006-07-06 18:42:00]
7月1日付でかなり異動があったのでしょうか。
考えてみれば多くの契約も済み、当初の人数の営業は必要ないのでしょうが、 いい担当者に当たったと思っていただけに、引渡しまでお付き合い頂けないのが 寂しい限りです。 やはり最後に電話ででも、挨拶くらいはしたいですよね。 |
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369:
匿名さん
[2006-07-06 19:39:00]
うちは、去年の終わりに契約だったのですが、その際に
「1月か4月にもしかしたら異動があるかもしれない」というお話と 「もし異動になった場合は次の担当者へ引継ぎの件もあるので、 決まり次第、ご挨拶も兼ねてお電話します」と言われましたよ。 でもその後、手紙も届いていないので、異動は無かったのだろうと思っているのですが、 異動していたとしたら驚きですね。 今までの対応からすると良い営業さんなので、それは大丈夫だと思うのですが・・・。 |
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370:
匿名さん
[2006-07-06 23:44:00]
営業での電話と挨拶の電話は別次元ですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |