2期の方、だんだんと近づいて参りましたね!
楽しみにお待ちしています。
ところで、みんな仲良くね。
喧嘩しちゃ駄目よ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43166/
[スレ作成日時]2006-07-04 22:54:00
タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12
468:
匿名さん
[2006-09-10 12:07:00]
|
||
469:
匿名さん
[2006-09-10 14:32:00]
このシャトルバスは、アルボが出来ることで一気に利用者が増え
通勤時間帯のバス利用客数が容量オーバーになり 運行時間や本数が現行のままでは運行できなくなるから、 これまでの運行を変えずに済み、さらに小田急の持ち出しが少ない 無料シャトルバスを考案したんじゃないのかな、と思っていました。 これだとアルボの管理費からある程度予算が取れるわけだし。 だから通勤に合わせた時間帯のみ運行しているんじゃないでしょうか。 いずれにせよ、実際にシャトルバスが運行してみてアルボに必要な本数、 管理費でまかなえる本数が見えてくるんじゃないでしょうか。 昼間にバスを出して採算が合うかどうかは今はなんとも言えませんね・・・。 |
||
470:
匿名さん
[2006-09-10 14:39:00]
子どもと散歩の帰りに、羊さん公園の方から帰ってくると、
立派に聳え立つアルボの全容を見て、客観的に見ても、「スゴイな〜」と感心してしまいます。 初めてマンションパビリオンを行って、「アルボに住むと、こんな生活できるんだ」と、 胸躍らせた夢が、もうすぐ現実になって、2期の方々と一緒に、夢が叶います。 シャトルバスの時間帯や本数、じゃぶじゃぶ池の利用するしないとかのことに限らず、 あらゆる世代や立場の人の意見が反映されて、最大公約数 で可能になったら、 誰も等しく快適にアルボの生活が楽しめると思いますが。 仕事から帰って来たお父さんに、子どもが「今日はアルボのバスに乗ったよ♪」と、 嬉しそうに話されて、ニッコリしないパパは、いないでしょう。笑 子どももパパもママも、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなで「共有」しあい、 快適に生活できれば、アルボの満足度が非常に高まると思います。 そんなことを願う一人です。 |
||
471:
450
[2006-09-10 19:53:00]
>>470さん
そうですね。少なからぬ縁が有って、同じアルボと言う街に棲むことになるのですから、誰もが快適に暮らせるよう、お互いを思いやれる街になってくれると良い…と言うよりも、そうなるように自分たちでしていかないといけませんね♪ これから、宜しくお願いしますね。 |
||
472:
匿名さん
[2006-09-10 22:06:00]
1期入居の者ですが、新しい仲間がもうじき増えると思うとうれしくなります。実際問題として、近所づきあいは挨拶程度のものでしょうが、それでも同じ敷地内に住む仲間としてよりよい生活環境を気づいていきたいですね。よろしくお願いします。
|
||
473:
匿名さん
[2006-09-10 22:29:00]
無料バスの1世帯あたりのコストを計算してみたらわかります。
南多摩駅利用とかで普段使用しない方々にとっては許せない額でしょうね。 会社に乗らないバスの交通費を申請している人がいれば横領ですし。 規定で出ない人でもそれは必要経費のはず。歩くかどうかも含めて。 全部とは言いませんが、パスを安価でも有料配布にして ある程度はそれで運行をまかなうようにしないと管理費の高騰を抑えられません。 |
||
474:
匿名さん
[2006-09-10 22:57:00]
473さん、もしあなたが、アルボの入居者だったらバスのことも同意して入居しているはずですよね。だから今更そのようなことを言ってもどうかなと思います。さまざまなことを同意してここまで至っているのですから・・・。もっと前向きに考えて行きましょうよ。
|
||
475:
匿名さん
[2006-09-10 23:01:00]
シャトルバス運行に関しての投稿の中に、いわゆる「東京都シルバーパス」が無料パスで
あるかのような記述が見えますが、それは、現在は違います。石原都政になってから 見直しが行われて、住民税が課税になっている人は負担金額20,510円 の有料です。 |
||
476:
匿名さん
[2006-09-10 23:24:00]
東京都シルバーパスは70歳以上から、一年間の負担金は20,510円です。
参考まで。 |
||
477:
匿名さん
[2006-09-10 23:40:00]
私は歩くことが苦ではありませんし、稲城駅までの200円がもったいないので夜稲城から歩いて帰りました。途中のなんと怖いこと。坂をあがってくるところなど人家もなく、悪い人がいたら逃げられないって感じでした。昼間だったら健康のため多いに歩くのですが、夜は絶対に歩いて帰るまいと思いました。日が短くなると5時くらいから暗いから本当はその時間から運行してほしい。
なんてみんなそれぞれ要望がありますよね。 それにしてもこの周辺のバスの便数が少ないですね。いっそのことアルボができたのだから小田急や京王のバスの本数をふやしてもらってアルボバスは廃止。なんてのも一案? |
||
|
||
478:
匿名さん
[2006-09-10 23:51:00]
レスが450件越えています。
投稿してる方は新たにスレ立てしてこちらを閉鎖依頼するようお願いします。 |
||
479:
匿名さん
[2006-09-10 23:54:00]
|
||
480:
匿名さん
[2006-09-11 11:36:00]
↑
優等生だなあ、聞き分けのいいお利口さんですね。可も無く不可も無し。473さんは全体見てるよね。 |
||
481:
匿名さん
[2006-09-11 20:13:00]
全体ってより自分に利益がないなら有料でって聞こえるけど。
そんなにバスで揉めるなら廃止案に一票。 |
||
482:
匿名さん
[2006-09-11 20:44:00]
|
||
483:
430
[2006-09-11 20:50:00]
430です。
私は”お金さえ出せば”書き込みが、なんとも不快に感じただけであって、それに対してお金だけの 問題じゃないのでは?と話を進めていったのですが、いつのまにやら昼の運行必要/不要論になって ますね(笑) 読み返していくと老人に冷たいだの何だのと書かれてますけど「老人や体の不自由な方ならとにかく」 と一般の人に対して歩きましょうと書いてあるんですけどね。 私は昼間はのバス運行については、これから検討する余地もあるだろうし、今すぐ結論を急ぐもので はないと思ってます。(急いだところで出ないでしょうね) まだ実際運行もしてないのに何を慌ててるんだ?!と思いましたw。 |
||
484:
匿名さん
[2006-09-11 21:35:00]
お金が絡むことだからもめるのに…
ただでバスが走るなら苦労しません。 |
||
485:
匿名さん
[2006-09-12 10:24:00]
>481
うちは現状のバス計画大いに恩恵にあずかるんですよ。その他職場からバス定期代も支給されるしね。揉め事はバスに限らず680世帯もの人たちが住むんだから、いろいろ出てくるでしょう。そのたび、「廃止」とは、「思考停止」ですね。ちょっと頼りないかも。 |
||
486:
匿名さん
[2006-09-12 12:44:00]
|
||
487:
匿名さん
[2006-09-12 13:42:00]
>>485
始まってもいないことに不公平だ有料だという意見があるからいったまでです。 誰もが平等な恩恵に与れるとは思っていません。 なので決定している内容を承知して購入している身としては、 皆さんが満足できないのならば廃止も一つの意見ですという意味で言ったまでです。 思考の立派なあなたならばさぞかし皆さんをまとめられるんでしょうね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうですか20分くらいですか。
行きは15分くらいで行けそうですかね。
15分くらいならば歩いて駅まで行ってもいいかな。