パークタワー新川崎ってどうですか?その8
570:
匿名さん
[2014-05-05 10:08:56]
|
||
571:
買い換え検討中
[2014-05-05 10:52:45]
それがそうでもなくって横須賀線は評価が高いんですね、祖父、曾祖父と海軍将校だったせいかもしれませんが。
夢見が崎の動物公園ってどんなところかと聞いてきました。武蔵小杉に横須賀線の新駅ができて行けるようになったそうです。 だから本当に心の地図に南武線は描かれてないんだと思いますね。 ちなみに羽田空港行きのリムジンバスがなくなったら蒲田からバスで羽田へ行きました。 京浜急行もないみたいです。 |
||
572:
検討中の奥さま
[2014-05-05 11:39:56]
571さん、申し訳ないですが、日記みたいな文章でわかりずらいです…
どこがポイントがイマイチわかりません。 |
||
573:
買い換え検討中
[2014-05-05 11:50:00]
資産として乗り換えターミナル駅前という付加価値はないと思った方が良いと言うことですね。
川崎市や横浜市北部である程度以上の裕福層は南武線の価値を認めてないと言うことです。存在を認めていないと言うのは確かに極端でしょうけど。 その上でこの物件の価値を値踏みして見てはという提案です。 |
||
574:
買い換え検討中
[2014-05-05 11:58:46]
横須賀線の単駅で比較できるのは保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉
共通した強みはいきなり駅前が住宅地でありながら駐車場が安い、つまりカーライフの充実かなと思います。 と、同時に資産としての価値はそんなに高くないですからコスパ重視で中低層狙い、あまり高額な上層階のペントハウス的な部屋は塩漬けリスクがあります。 |
||
575:
匿名さん
[2014-05-05 12:19:39]
新川崎の駐車場は安くないでしょ。
この辺の相場は月2万~1.8万くらいだよ。 |
||
576:
匿名さん
[2014-05-05 12:40:45]
高いですね・・・
|
||
577:
買い換え検討中
[2014-05-05 12:59:38]
もし、南武線がなかったら品川も渋谷も15分以内ですから新川崎駅はもっとちゃんと開発されるんでしょうけど操車場の向こう側にしか開発できないから伸びないですね。
良くも悪くも地価は上がらないので人の入れ替わりも少ない永住型のタワーマンションになりそうですね。 |
||
578:
匿名さん
[2014-05-05 13:47:27]
商業集積が今後ますます進む川崎駅と武蔵小杉駅のどちらにも
南武線ですぐにアクセスできるのも鹿島田・新川崎の良さの一つ。 首都圏商業地の地価上昇率の上位を独占する川崎駅、武蔵小杉を結ぶ 南武線の評価は有識者や感度が高い人のなかでは既に見直されていますよ。 |
||
579:
買い換え検討中
[2014-05-05 13:58:14]
しかしこのエリアをよく知る保守派マダムは南武線には乗っても手すりつり革につかまらずシートにも座らずですから。
パークタワーの購入層と高感度な有識者とでは認識があきらかに違うような気がする。5000万のマンションを買おうという人の目線でないとね、親世代のサポートは重要ですよ。 |
||
|
||
580:
検討中の奥さま
[2014-05-05 16:14:21]
南武線は川崎競馬場(堀の内含む)↔︎ 府中競馬場のアウトロー列車である事は確かです。
が、乗ってる感覚的には京急の方がよりその色は強いような気もしますが。 路線でなく街そのものを比較すると鶴見、新子安 = 昔の武蔵小杉、新川崎? 乱暴ですかね。 東京、横浜の間にある川崎市は本来そんな下町の雰囲気が売りでしたよね? 個人的な見解ですのでご了承ください。 でも、だからこそそういった街が再開発される訳で。 イメージにとらわれず新しい街になっていく事を喜びましょうよ。 価値が見直されるんですから。 |
||
581:
検討中の奥さま
[2014-05-05 16:16:28]
正直言って少しさみしいですけどね。
みんな同じような街になってしまうのは |
||
582:
匿名さん
[2014-05-05 16:22:46]
新川崎は横須賀線の駅ですけど世間的なイメージは完全に南武線ですからね。
あまり南武線のことを悪く言うのはどうかと思いますが。 |
||
583:
検討中の奥さま
[2014-05-05 16:27:46]
悪くは言いません。
今後10年くらいでイメージは変わっていくでしょうから。 |
||
584:
周辺住民さん
[2014-05-05 17:05:55]
良くも悪くも、みなさんが考えておられるほどの知名度はないと思いますよ、新川崎には。「このエリア」が何を指しているのかわかりませんが、保守派マダムと呼ばれる層がご存知の確率は低いはずですが...。
|
||
585:
匿名さん
[2014-05-05 17:42:32]
日吉在住の保守系マダム=うちの母親なんですけど、
親戚の息子のこちらの物件購入検討にちゃちゃいれてた内容。 横須賀線で来て武蔵小杉で乗り換えると日吉は近い、 さらに自由が丘で乗り換えれば大井町線で一本だから鷺沼の親戚も近い、 夢見が崎動物公園は子育てに良い、 マイカーがあれば日吉も鷺沼もすぐ、 何より三井の駅前タワーだから新川崎では別格のマンションだけど 住むなら東横線に限る と話してました。 その後近所の皆さんともこの話題で持ちきりでしたがやはり誰も南武線に触れようとしないのが印象的でしたよ。 影のフィクサーはこの連中ですからね。 |
||
586:
匿名さん
[2014-05-05 19:01:56]
んなごく一部の意見をさも一般論のように言われても。
視野狭すぎ。 |
||
587:
匿名さん
[2014-05-05 19:15:27]
日吉も溝口も、はたまた武蔵小杉も所詮川崎市に過ぎない。それなのに東急沿線がさもブランドのように思っている時点で滑稽極まりないですね。
|
||
588:
匿名さん
[2014-05-05 19:30:43]
溝の口は東急沿線っていうよりは、南武線のイメージが強いです。
|
||
590:
住まいに詳しい人
[2014-05-05 21:06:11]
なんだかんだ言ってもタワーマンションなんて南武線ユーザーから見れば無駄に高くて買えないですからね。横須賀線ユーザーから見れば武蔵小杉よりも横浜駅よりも東戸塚の中古タワーよりも安いお買い得物件です。
1年ぐらい余裕で待てますね。 |
||
592:
検討中の奥さま
[2014-05-05 21:11:29]
恐らく587さんは磯子区あたりをお買い上げになった方?
|
||
593:
匿名さん
[2014-05-05 21:21:33]
>587
日吉は川崎市ではなく横浜市ですが。 |
||
594:
匿名さん
[2014-05-05 21:24:31]
東戸塚か妙蓮寺あたりじゃないですか?
|
||
595:
マンション投資家さん
[2014-05-05 21:34:52]
この物件は新川崎では別格。
純粋に横須賀線の新川崎駅前を享受できるのは今も昔も三井パーク村しかない。 唯一無二の存在なのですね。 パークシティが出来てから25年を経てできる後継タワーなのですから多少の延期は余裕で待ちましょう。 |
||
596:
匿名さん
[2014-05-05 21:43:29]
新川崎駅前を享受とやらしてもしかたがないと思うのですが。
まだしも鹿島田の方がマシでしょう。 |
||
597:
検討中の奥さま
[2014-05-05 22:16:24]
住民スレは静かですね…
GWはモデルルーム周りで忙しいわよねそりゃ。 5月販売開始のマンションも多いし、掲示板は冷やかし連中しか残らない今日この頃。 どうしましょーかねー、どれ買いましょー? 改めて戸建て見ると、やっぱり自分の物〜って気がするし。 資産価値ならマンションでしょうけど、売る時来るのかしら?って思うし。 結局間取りで気に入ったら、勝ち負け気にせず決められるかしら? |
||
598:
匿名さん
[2014-05-05 22:26:22]
結局買える人は既に買っちゃってるから今頃この掲示板にいるような人はほとんど冷やかしなんだよね。
検討者もここをほとんど参考にしてないでしょ。 |
||
599:
検討中の奥さま
[2014-05-05 23:07:21]
検討スレは買う前に見てはいけない。
買ってから見るのが一番心地よいかも。 でないと、マンションの住人でなく、このスレッドの住人になってしまいそう。 永遠の彷徨い人。 |
||
601:
匿名さん
[2014-05-06 00:26:33]
日吉は横浜市だったんですね。神奈川の地理に疎くてすみません。
磯子区とか戸塚とか東京駅まで30分以上かかるような所には住みませんよ。時間の無駄です。JRの最寄り駅でかつ駅まで徒歩5分以内、財閥系デベが最低条件です。 品川区購入者ですが、ここはアクセス悪くなく安いので注目してました。ネガったつもりは無いですよ。コスパ良い物件だと思いますし。 |
||
602:
購入検討中さん
[2014-05-06 08:05:07]
ここは良さそうですね
|
||
603:
匿名さん
[2014-05-06 11:48:49]
日吉は元々、日吉村でした。矢上川で川崎市と横浜市に分割併合された地域です。詳しくはwikipediaなどでどうぞ。
川崎市側では日吉小学校、区役所日吉支所と部分的に旧地名が残ってますよ。 |
||
610:
匿名さん
[2014-05-06 19:32:16]
603さん、ご丁寧にありがとうございます。
久しぶりに覗いたら、ご近所?同士なのに新川崎や南武線を蔑むような流れになっており、なんだかなあと思って、つい確認もせずに書き込んでしまいました。反省します。 それにしても、今回の私の書き込みに対して、なぜか皆さん一貫して新川崎を買えなかった人、と見ていたことに驚きました。人を下に見ることで自己の虚栄心を満たしているのか、実際のところはわかりかねますが、触れてはいけないもののような感じを受けましたので、今後書き込みは控えます。 |
||
611:
匿名さん
[2014-05-06 21:09:02]
皆さんてほど、アクティブに書き込んでる人はいないでしょう。
特に今は新規客こないでしょうし。 駅や路線で格がどうこう言ってるのはノイジーマイノリティですから気にしないことです。 特に585の意見なんて自分の周りの狭い世間が日本の中心と思い込んでるのは滑稽です。 価値観は人それぞれですから駅や路線の格を重視したいという意見があっても構わないけど、 だとしたら所詮どこも川崎、というのは的確な突っ込みだと思いますね。 日吉も一部は横浜ですけど、同じ理屈で所詮どこも神奈川県ですよ。 東横で多摩川渡ったこっち側と向こうでは格が違うという人もいます。 私は好きですけどね。川崎。 行動範囲からも東横沿線や都内はメリットないし。 |
||
613:
周辺住民さん
[2014-05-07 00:13:14]
新川崎住人としては、横須賀線の終電がもう少し遅くなってくれると嬉しいんですが、終点に着く時間を考えるとそれはちょっと難しいんだろうというのはわかるのが悩ましいです。南武線は遅くまで使えるのは助かります。川崎駅のタクシーって運転手さんが意地悪なんだよなぁ。
|
||
614:
匿名さん
[2014-05-07 00:29:56]
川崎ミッドマークと比較してますが、
価格は意外とこちら高いですね! 迷うな。 |
||
615:
匿名さん
[2014-05-07 06:34:11]
ミッドマークも駅距離と利便性の割に安いからねぇ。
ファミリー層受けは全くしないのを理解して住む人が環境気にならないなら買いだと思うけど。 |
||
616:
匿名さん
[2014-05-08 07:13:15]
>だとしたら所詮どこも川崎、というのは的確な突っ込みだと思いますね。
的確? 武蔵小杉や川崎駅、あるいはもっと北の田都沿線とかならまだしも、 新川崎だと、「所詮は川崎」というより「川崎の中でも中の下」だから、 その表現すごい違和感あるわ。 |
||
617:
匿名さん
[2014-05-08 08:51:30]
そうやって恣意的に範囲狭めて見下す対象を探しているのが可哀想、
と言われてるのが理解できないんですね。 まぁ見てる世間が狭いから仕方ないんでしょうね。 |
||
618:
匿名さん
[2014-05-08 08:58:00]
なんかもう新川崎はどう思われてもいいから、あのお気の毒な方をどなたか救って差し上げて!
|
||
619:
匿名さん
[2014-05-08 09:38:15]
すごい。
いのなかのかわず、を体現している。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東横に住んでいる方からすればその「南武線」をそっくり「新川崎」に置き換えても違和感ないんでしょうね。
残念ながら。