パークタワー新川崎ってどうですか?その8
528:
匿名さん
[2014-04-30 23:26:51]
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529:
匿名さん
[2014-04-30 23:34:45]
マルエツかぁ、ちょっと残念です。徒歩圏に既にあるお店じゃない方がおもしろかったのにな。
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530:
周辺住民さん
[2014-05-01 00:11:36]
>>527
むしろ何処から得た情報かが気になるのですが、教えていただけますか。 |
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531:
物件比較中さん
[2014-05-01 06:14:53]
マルエツかぁ。
OKが良かったなぁ… |
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532:
周辺住民さん
[2014-05-01 07:56:36]
> 530
地元のツテ(業者)で知ったよ。 他のスーパーがマルエツと張り合って取りにくれば面白いんだけどな。この辺りは取りに来る価値あると思うんだけど、採算が合わないくらい出しているのかね。 それが商品価格に反映されるかと思うと残念だよね。 個人的には仕方ないと言う気持ちがありつつも、まだ確定じゃないからそこに期待するって感じ。 |
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533:
匿名さん
[2014-05-01 08:01:41]
変わる可能性はあると思いますよ。私も地元の不動産屋さんから、セントラルスポーツとマルエツが入ると聞いていましたが、セントラルはハズレましたからね。ジュクサーに決まりましたし。
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534:
匿名さん
[2014-05-01 08:03:27]
新川崎らしくていいんじゃないの、マルエツ。
とはいえ武蔵小杉との差はどんどん開いていくなあ。 |
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535:
匿名さん
[2014-05-01 08:41:14]
武蔵小杉との差?
日常使いにくいちょい高級店は小杉に任せて、 こっちは日常使いやすい庶民派スーパーが徒歩圏にあってほしいよ。 そういう意味でマルエツが適格かはまた別の話。 日用品に無駄金つかいたい人は小杉や都内へどーぞ |
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536:
匿名さん
[2014-05-01 08:52:27]
そう…下手な高級店がポツンとあっても競合の店がない分
品揃えは中途半端になりやすいしね。 特に服飾なんかハシゴして見比べて買いたいから、住む場所にはUNIQLOだけで十分。 求めるのは利便性、懐に優しい店がベスト。 |
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537:
匿名さん
[2014-05-01 09:06:05]
新川崎の物件へ来てやたらと武蔵小杉と比較したがる方って、"ムサコ"へ最近越して来た方なんでしょうか。他駅と比べないと優位性を認識できないなんて、高いお金払ってるでしょうにお気の毒です。でも、こちらはこちらでやっていきますので、ご自分のスレで存分に「ムサコサイコー!」と吠えててくださいませ。興味ないです。
私はOKが来てくれたら個人的には便利でしたが、集客力を考えると、日常にあの混雑はちょっとイヤかも...とも思うので、マルエツでもいいかな。 |
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539:
匿名さん
[2014-05-01 09:18:06]
武蔵小杉、川崎駅の発展を素直に喜ぶのがいいでしょ。こっちもおこぼれで資産価値が少しは上がるし。
川崎駅は庶民性と歓楽性(猥雑さをふくめて)、武蔵小杉は中間所得者層と適度な洗練度。 新川崎は適度な閑静さとまずまずの住宅地域(プラウドができるのは歓迎)。そして川崎市の問題点の教育環境に力を入れて欲しい。 |
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540:
匿名さん
[2014-05-01 09:29:55]
武蔵小杉は今のままどんどんお店を増やしていってくれたら、周りもみんな便利でハッピーですよね。同じような駅ばかりになったらつまんない。
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541:
匿名さん
[2014-05-01 10:43:05]
539さん、540さんに同感です。
武蔵小杉と新川崎の差はもっと広がってもいいと思います。武蔵小杉の発展は、新川崎にとってメリットの方が大きいですよね。資産価値はつられて上がる可能性があり、しかも便利になる。 生活スタイルに応じて、好きな方を選び、住み分ければよいと思います。年収が同じでも、子どもの数や共働き、部屋の広さ、趣味への投資額などを調整すれば、新川崎.武蔵小杉のどちらも選べますよね。 商業施設には、ユニクロの小さいもの(むしろGUでも良い)、100均のセリア、OKストアなどを入れてくれれば、成功するだろうし、便利だと思います。 |
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542:
物件比較中さん
[2014-05-01 12:38:03]
そう。宝石も付ける人間次第。
高い安い、いい悪いは使い方を知ってるかどうかですね。 |
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543:
匿名さん
[2014-05-01 13:12:01]
わ、セリアいいですね〜!武蔵小杉にも入りそうな気配はないんでしょうか。
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544:
物件比較中さん
[2014-05-02 12:25:06]
フラット35、5月金利1.73%か...
適用早められる技ないかしら |
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545:
契約済みさん
[2014-05-03 17:34:50]
私も484さんと同じ意見です。
直近1年、都心及び都心近圏の商業地、住宅地とも上昇していること、 住宅購入にはローン控除他消費税増税の影響に他の消費財より政策的配慮がされていること、 金融緩和により現時点金利が低いこと、建築・人件費高騰によりどの新築マンションもネガティブ要素ではあるものの 価格上昇していることなど背景は非常に良くなっています。 財閥系不動産業者、スーパーゼネコン、駅近、ニ線以上利用可、駅直結、 大規模タワーマンションは値段が下がりにくい |
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546:
匿名さん
[2014-05-03 17:39:12]
商業施設が先に稼働するなら再契約する頃には全貌が見えてそうですね。
何が入るかわからないなど心配されている人も現場で見た上で判断できると 良くてもダメでも一つ不安が消えますね。 不安不安と言って粘着はしているものの 気になってここに来ちゃってる人はともかく、 購入検討者は引き続き多いかと思います。 サイトで探してみれば一目瞭然。 竣工までの期間だけ正直ネガティブ過ぎるけど。。 |
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548:
匿名さん
[2014-05-03 17:47:16]
先日私の知り合いが高層階を投資用で買ったとする情報を耳にしました。
その方はエリア、不動産について熟知されてる方ですが、 もはや合意解除&再契約でより投資効果が出ると笑っていたようです。 低層階はともかく当物件の中の優良条件の住戸は新川崎、鹿島田というエリア特性もあり、 高層、駅近、面積大であっても近隣エリアと比べ、総額の重しの影響を受けやすいため、 総額が抑えられると言っていました。 総投資額が小さくなること、短期ではなく、中長期で見ているとのことです。 世の中いろんな購入検討の仕方があるんだなとそういう方との距離感の違いに 愕然としています。 |
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549:
匿名さん
[2014-05-03 19:24:54]
所詮、鹿島田は武蔵小杉と川崎の中間点。
そのどちらも上回ることはない。 |
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550:
匿名さん
[2014-05-03 21:10:40]
確かに549さんのおっしゃる通りなんでしょうね、渋谷と横浜の中間点に武蔵小杉という実例がありますもんね。新川崎は前述2都市の中間点というだけで、十分恩恵に預かっているので、本当にありがたいことです。
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551:
匿名さん
[2014-05-03 21:43:51]
私のよく知る東急沿線に生まれ育った方が言ってた名言があります。
南武線は始めからないものと思うと分かり易い。 |
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552:
匿名さん
[2014-05-03 21:47:00]
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553:
匿名さん
[2014-05-03 21:47:51]
再販売は秋ごろですかね?
とりあえず色々情報を集めてるうちこんなものが。。 隣のパークシティで珍しい入札形式の中古タワー。東京カンテイの査定書お墨付き。大和ハウス系ですね。公正な取引を目指してるとのこと。 https://www.sumainobaton.jp/buy/detail/MPRMyfgaac?utm_source=twitter&u... 最低売却価格4280万。新川崎ってリセールヴァリューある地域なんですね。リノベとは言えちょっと驚き。。 |
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554:
匿名さん
[2014-05-03 21:49:33]
実際にその人は溝口から日吉へ行くのに自由が丘経由で行きます。
理由を聞くと誰が座ったかわからない座席に座りたくないしつり革にもつかまりたくないからだそうです。 そんな彼女は武蔵小杉新駅をとても喜んでいます。 マンション購入って女性に決定権がある場合が多いのでこの意見は重要ですし新川崎のポテンシャルを見誤らない意味でも重要ですね。 |
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555:
匿名さん
[2014-05-03 21:58:10]
築27年で坪209万とは強気ですねぇ。。
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556:
匿名さん
[2014-05-03 22:03:26]
なんか急にポジティブな投稿が相次ぐようになったけど
誰かが頑張っているのかな?? |
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557:
匿名さん
[2014-05-03 22:14:41]
その「東急沿線に生まれ育った方」すご過ぎ...座席にどんな人が座ったかじゃなくて「誰が座ったか」わかるんだ...あれっそれは単純に東急がすごいのか? だって私も東横線沿線で生まれ育ったけど、残念ながらわかりませんもん(笑)。それとも田園都市線沿線じゃないとダメだったりするのかしら?
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558:
匿名さん
[2014-05-03 22:20:45]
東二番街の68平米、しかも30階建ての2階が4280万円からって‼︎ すごいな、売れるのかコレ...。
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559:
匿名さん
[2014-05-03 22:27:11]
557は日本語が不自由なの?
誰が座ったか分からない=どんな人が座ったか分からない で普通違和感なく通じるんだけど。 言葉尻とらえてそんなとこ突っ込むより、 そんな人が小杉に住んだら電車乗れなくて困るだろうねって言えばいいのに。 |
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560:
匿名さん
[2014-05-03 22:37:38]
新川崎が不人気な理由はそのあたりにありそうですね。
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561:
匿名さん
[2014-05-03 22:58:59]
東急沿線住まいの方々が書く文章は、共にわかりにくい事だけはわかりました。
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562:
匿名さん
[2014-05-03 23:55:53]
あらら、ずいぶん怒られちゃってますね。日本語不自由ですみません〜(笑)。でも、揚げ足取りとおっしゃってますが、そういった言葉の端々にこそ考え方や教養が見え隠れしますので、お気をつけあそばせ。日本語教育の端っこからのお願いでした。しばらくROMります♡
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563:
検討中の奥さま
[2014-05-04 00:58:51]
素養の問題ではなく、買うか買わないかの掲示板にしましょうね(笑)
頭いい悪い、育ちの良さだけではマンション買えないし。 金払えるか払えないかで決まる現実。 |
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564:
匿名さん
[2014-05-04 14:51:37]
頭のいい人、ふつうの人は自由が丘経由でいきませんね。はい。
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565:
匿名さん
[2014-05-04 15:16:20]
562の方がおかしいと思いま~す!
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566:
匿名さん
[2014-05-04 16:41:22]
だいぶ立ち上がってきましたね
オプション申し込みは済ませましたか? 竣工が楽しみです! |
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567:
匿名さん
[2014-05-04 22:05:17]
いつ竣工するのかすらわからないのに楽しみですか?
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568:
匿名さん
[2014-05-05 00:12:33]
君子危に近寄らず、今日久々ラゾーナへ行った帰りに南武線に乗りましたが、なるほど汚いオッちゃん乗ってましたね。
肺気腫なんだと思いますが口に手も当てずゲホゲホやった後に手で口元を拭ってから手すりに擦り付けてました。 川崎で乗って矢向で降りてましたから後には手すりだけが残ってました。 東横線も田園都市線も横須賀線も昔と違って長距離走りますから色んな人が乗ると言う意味では昔とは違いますけど。 |
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569:
匿名さん
[2014-05-05 00:29:02]
延期は1年じゃ済まないと踏んでるから他探してるけど悩ましいわ。価格と諸条件で上で出てた新子安の三菱と有明の東京建物で検討したけど今は有明に絞ってる。駅距離微妙も横浜、新宿渋谷方面が通勤ラッシュ回避出来るのと何より躯体が既に完成してる安心感が半端ない。しかし他探して実感する新川崎のコスパの良さもまた事実。
建築費高騰の影響は価格高騰か仕様陳腐化だけど新川崎は仕様は落とせない。待った場合想定以上の値上げで出されたら身動き取れないし困ったモンダミン。 |
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570:
匿名さん
[2014-05-05 10:08:56]
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571:
買い換え検討中
[2014-05-05 10:52:45]
それがそうでもなくって横須賀線は評価が高いんですね、祖父、曾祖父と海軍将校だったせいかもしれませんが。
夢見が崎の動物公園ってどんなところかと聞いてきました。武蔵小杉に横須賀線の新駅ができて行けるようになったそうです。 だから本当に心の地図に南武線は描かれてないんだと思いますね。 ちなみに羽田空港行きのリムジンバスがなくなったら蒲田からバスで羽田へ行きました。 京浜急行もないみたいです。 |
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572:
検討中の奥さま
[2014-05-05 11:39:56]
571さん、申し訳ないですが、日記みたいな文章でわかりずらいです…
どこがポイントがイマイチわかりません。 |
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573:
買い換え検討中
[2014-05-05 11:50:00]
資産として乗り換えターミナル駅前という付加価値はないと思った方が良いと言うことですね。
川崎市や横浜市北部である程度以上の裕福層は南武線の価値を認めてないと言うことです。存在を認めていないと言うのは確かに極端でしょうけど。 その上でこの物件の価値を値踏みして見てはという提案です。 |
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574:
買い換え検討中
[2014-05-05 11:58:46]
横須賀線の単駅で比較できるのは保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉
共通した強みはいきなり駅前が住宅地でありながら駐車場が安い、つまりカーライフの充実かなと思います。 と、同時に資産としての価値はそんなに高くないですからコスパ重視で中低層狙い、あまり高額な上層階のペントハウス的な部屋は塩漬けリスクがあります。 |
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575:
匿名さん
[2014-05-05 12:19:39]
新川崎の駐車場は安くないでしょ。
この辺の相場は月2万~1.8万くらいだよ。 |
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576:
匿名さん
[2014-05-05 12:40:45]
高いですね・・・
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577:
買い換え検討中
[2014-05-05 12:59:38]
もし、南武線がなかったら品川も渋谷も15分以内ですから新川崎駅はもっとちゃんと開発されるんでしょうけど操車場の向こう側にしか開発できないから伸びないですね。
良くも悪くも地価は上がらないので人の入れ替わりも少ない永住型のタワーマンションになりそうですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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がっかりですね。