パークタワー新川崎ってどうですか?その8
570:
匿名さん
[2014-05-05 10:08:56]
|
571:
買い換え検討中
[2014-05-05 10:52:45]
それがそうでもなくって横須賀線は評価が高いんですね、祖父、曾祖父と海軍将校だったせいかもしれませんが。
夢見が崎の動物公園ってどんなところかと聞いてきました。武蔵小杉に横須賀線の新駅ができて行けるようになったそうです。 だから本当に心の地図に南武線は描かれてないんだと思いますね。 ちなみに羽田空港行きのリムジンバスがなくなったら蒲田からバスで羽田へ行きました。 京浜急行もないみたいです。 |
572:
検討中の奥さま
[2014-05-05 11:39:56]
571さん、申し訳ないですが、日記みたいな文章でわかりずらいです…
どこがポイントがイマイチわかりません。 |
573:
買い換え検討中
[2014-05-05 11:50:00]
資産として乗り換えターミナル駅前という付加価値はないと思った方が良いと言うことですね。
川崎市や横浜市北部である程度以上の裕福層は南武線の価値を認めてないと言うことです。存在を認めていないと言うのは確かに極端でしょうけど。 その上でこの物件の価値を値踏みして見てはという提案です。 |
574:
買い換え検討中
[2014-05-05 11:58:46]
横須賀線の単駅で比較できるのは保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉
共通した強みはいきなり駅前が住宅地でありながら駐車場が安い、つまりカーライフの充実かなと思います。 と、同時に資産としての価値はそんなに高くないですからコスパ重視で中低層狙い、あまり高額な上層階のペントハウス的な部屋は塩漬けリスクがあります。 |
575:
匿名さん
[2014-05-05 12:19:39]
新川崎の駐車場は安くないでしょ。
この辺の相場は月2万~1.8万くらいだよ。 |
576:
匿名さん
[2014-05-05 12:40:45]
高いですね・・・
|
577:
買い換え検討中
[2014-05-05 12:59:38]
もし、南武線がなかったら品川も渋谷も15分以内ですから新川崎駅はもっとちゃんと開発されるんでしょうけど操車場の向こう側にしか開発できないから伸びないですね。
良くも悪くも地価は上がらないので人の入れ替わりも少ない永住型のタワーマンションになりそうですね。 |
578:
匿名さん
[2014-05-05 13:47:27]
商業集積が今後ますます進む川崎駅と武蔵小杉駅のどちらにも
南武線ですぐにアクセスできるのも鹿島田・新川崎の良さの一つ。 首都圏商業地の地価上昇率の上位を独占する川崎駅、武蔵小杉を結ぶ 南武線の評価は有識者や感度が高い人のなかでは既に見直されていますよ。 |
579:
買い換え検討中
[2014-05-05 13:58:14]
しかしこのエリアをよく知る保守派マダムは南武線には乗っても手すりつり革につかまらずシートにも座らずですから。
パークタワーの購入層と高感度な有識者とでは認識があきらかに違うような気がする。5000万のマンションを買おうという人の目線でないとね、親世代のサポートは重要ですよ。 |
|
580:
検討中の奥さま
[2014-05-05 16:14:21]
南武線は川崎競馬場(堀の内含む)↔︎ 府中競馬場のアウトロー列車である事は確かです。
が、乗ってる感覚的には京急の方がよりその色は強いような気もしますが。 路線でなく街そのものを比較すると鶴見、新子安 = 昔の武蔵小杉、新川崎? 乱暴ですかね。 東京、横浜の間にある川崎市は本来そんな下町の雰囲気が売りでしたよね? 個人的な見解ですのでご了承ください。 でも、だからこそそういった街が再開発される訳で。 イメージにとらわれず新しい街になっていく事を喜びましょうよ。 価値が見直されるんですから。 |
581:
検討中の奥さま
[2014-05-05 16:16:28]
正直言って少しさみしいですけどね。
みんな同じような街になってしまうのは |
582:
匿名さん
[2014-05-05 16:22:46]
新川崎は横須賀線の駅ですけど世間的なイメージは完全に南武線ですからね。
あまり南武線のことを悪く言うのはどうかと思いますが。 |
583:
検討中の奥さま
[2014-05-05 16:27:46]
悪くは言いません。
今後10年くらいでイメージは変わっていくでしょうから。 |
584:
周辺住民さん
[2014-05-05 17:05:55]
良くも悪くも、みなさんが考えておられるほどの知名度はないと思いますよ、新川崎には。「このエリア」が何を指しているのかわかりませんが、保守派マダムと呼ばれる層がご存知の確率は低いはずですが...。
|
585:
匿名さん
[2014-05-05 17:42:32]
日吉在住の保守系マダム=うちの母親なんですけど、
親戚の息子のこちらの物件購入検討にちゃちゃいれてた内容。 横須賀線で来て武蔵小杉で乗り換えると日吉は近い、 さらに自由が丘で乗り換えれば大井町線で一本だから鷺沼の親戚も近い、 夢見が崎動物公園は子育てに良い、 マイカーがあれば日吉も鷺沼もすぐ、 何より三井の駅前タワーだから新川崎では別格のマンションだけど 住むなら東横線に限る と話してました。 その後近所の皆さんともこの話題で持ちきりでしたがやはり誰も南武線に触れようとしないのが印象的でしたよ。 影のフィクサーはこの連中ですからね。 |
586:
匿名さん
[2014-05-05 19:01:56]
んなごく一部の意見をさも一般論のように言われても。
視野狭すぎ。 |
587:
匿名さん
[2014-05-05 19:15:27]
日吉も溝口も、はたまた武蔵小杉も所詮川崎市に過ぎない。それなのに東急沿線がさもブランドのように思っている時点で滑稽極まりないですね。
|
588:
匿名さん
[2014-05-05 19:30:43]
溝の口は東急沿線っていうよりは、南武線のイメージが強いです。
|
590:
住まいに詳しい人
[2014-05-05 21:06:11]
なんだかんだ言ってもタワーマンションなんて南武線ユーザーから見れば無駄に高くて買えないですからね。横須賀線ユーザーから見れば武蔵小杉よりも横浜駅よりも東戸塚の中古タワーよりも安いお買い得物件です。
1年ぐらい余裕で待てますね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東横に住んでいる方からすればその「南武線」をそっくり「新川崎」に置き換えても違和感ないんでしょうね。
残念ながら。