京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44
 

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15

901: 匿名さん 
[2014-06-10 13:51:15]
管理費はタワマンならこんなもの
修繕費は、まだかからない。
902: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 14:07:20]
>>898
4両編成とも一杯ですが、特に川崎駅方向の先頭車両が最も混んでおります。理由は、朝のラッシュ時において、京急川崎駅で大師線は本線の逆の扉しか開かないので、本線乗換時には大師線ホームを迂回しなければなりません。そのため、少しでも短い距離をと、皆さん先頭車両に乗車しています。
高々、3分我慢すればとりあえず、京急川崎駅に到着します。
本線乗換で品川方面に移動される場合、女性であれば先頭車両が女性専用車両です。
時間帯によってですが、高砂行きの先頭4両は品川止りや
京急蒲田で空港線から来る急行に乗換えるのも1つの方法です。
903: 匿名さん 
[2014-06-10 14:42:31]
>>899
買い煽りもいいけど、次からもうちょっと簡潔にまとめましょうね営業さん。
904: 購入検討中さん 
[2014-06-10 16:14:07]
殿町の件はさほどリヴァリエに影響ないですよね。
電車の本数が増えればいいですけどね。

医療モールの件はどうなったんでしょうか?
採算取れなくて、医者が集められないんですかね
905: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 16:43:32]
>>904
順調です。
906: 匿名さん 
[2014-06-10 17:19:42]
医療モール、何が入るのか教えてください☆☆
907: 匿名さん 
[2014-06-10 20:45:32]
>877
>899さん

非常に誠実なコメントでとても参考になります。
ミライクほかこの地域を検討する際の参考になります。
908: 匿名さん 
[2014-06-10 21:19:18]
こういうマジメなコメントを読むと真剣に検討している人ならではの視点や考え方がわかります。
909: 匿名さん 
[2014-06-10 21:49:31]
検討者にとって有意義な情報をすぐ営業に結びつけてるけど何か売れたら困ることでもあるのかしら。
910: 匿名さん 
[2014-06-10 22:03:41]
もし、営業の人がこのスレを読んでくれていたら、速攻で、「A棟完売!」ってホームページを更新するだろうな。
まったくのんきなもんだね。
911: 申込予定さん 
[2014-06-10 22:39:32]
詳しいご回答ありがとうございます。
以前住んでいた家の最寄り駅の沿線はものすごい混雑で、朝は1本見送らないと乗り切れないくらいで…。分譲を買って住んでみて、超満員の電車に乗るのは嫌だったので、参考になりました。
リヴァリエの他にも沿線に大規模マンションができてくるので、朝の大師線はますます混雑が予想されますね。
912: 匿名さん 
[2014-06-10 23:36:43]
大師線は混雑を気にする路線ではないよ。
超満員にはならないし、多少混んでいても京急川崎までの乗車時間は3分だけ。
席が開いていても座らない人が多い。
帰りは始発で座って待っていれば着く。
913: 匿名さん 
[2014-06-10 23:51:42]
ここ震度2でキコキコするのですか?
震度6強とか耐えられそうですか?
914: 物件比較中さん 
[2014-06-11 00:22:41]
周りのマンションが思いの外強気価格らしいから相対的にお手頃感がでて再開発期待と共に更に販売加速しそうですね。
915: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 00:27:09]
地震に関しては比較できないので何とも言えないところですが、震度2なら感じないと思います。震度3以上も急にグラグラ来ないで、ゆっくりユラユラから始まるので、ドキッとすることはありません。経験上ですが。震度6は体感してないのでどうでしょうか。

電車の混雑を気にする方は、六郷土手駅まで歩くという方法もあります。川沿いを歩いて橋を渡るので天気の良い日は気持ちいいです。徒歩12〜13分ぐらいだと思います。
セコイ話ですが都内に行く場合は電車賃も結構節約になります。
916: 匿名さん 
[2014-06-11 00:34:18]
ミライクとは相乗効果が働いてる気がする。
マンションのタイプも違うしね。
港町、鈴木町なんて知名度がない駅で販売してる状況だと、一つでも二つでも競合物件がある方がいいのかもと感じてきた。
917: 匿名さん 
[2014-06-11 00:46:07]
>セコイ話ですが都内に行く場合は電車賃も結構節約になります。

品川まで節約10円なんですが
918: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 00:53:38]
>917
あれ、10円しか違いませんか。
失礼しました。

私の場合は定期券購入で比較した時は、結構差があったのですが。改めて調べてみます。
919: 匿名さん 
[2014-06-11 06:31:43]
>916
タワマンで購入費の安いここにするか
低層ハセコーで維持費の安いミライクにするか
選べていいですね
920: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 06:38:26]
>>919
うぬの力はその程度か
921: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 06:39:44]
>>919
引かぬ、媚ぬ、省みず
922: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 06:40:43]
>>919
どうせ、腐った批評家もどきでしょ
923: 横浜の不動産屋 
[2014-06-11 07:01:03]
朝から連投って
そんなに暇ならうちの仕事手伝って
924: 匿名さん 
[2014-06-11 13:51:54]
ミライクは横浜のすみふの施工ミスで相当影響を受けるんじゃないでしょうか。10年以上前に住民から指摘されたのを放っていたというのは、ただの施工ミス以上の体質の問題を感じますけどね。それでも京急よりはるかにネームバリューがある点で売れるものなのかな?
925: 匿名さん 
[2014-06-11 14:05:42]
他のスレでどうぞ
926: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 15:50:39]
>>925
「ミライクは横浜のすみふの施工ミス」スミフ問題は、非常に重要な話です。
是非、「ミライク」または本スレで活発的な討議をお願い致します。
927: 匿名さん 
[2014-06-11 16:25:17]
ネットで調べると大林も酷いのあるのね。
なんだかんだで長谷工が信頼ナンバーワンなのかな?
928: 匿名さん 
[2014-06-11 16:49:26]
完売したにもかかわらず「リヴァリエA棟ってどうですか?」
なんてタイトルで検討板やってるのだから
ここでミライクの話したっていいだろ
リヴァリエの話題に限るなんて利用規約もないし
929: 匿名さん 
[2014-06-11 19:18:57]
そうは言っても大林組は日本の5大スーパーゼネコンの1社。
そして、昨年度の売上高は「日本一」です。

研究開発部門を持っていて独自の特許技術でそこらの会社には真似のできない技術力があり、リヴァリエにもDFSやO-LiPROSなどの技術が使われています。

清水も鹿島も大きな問題を起こしている中、これ以上ないと言っても過言ではないでしょう。
930: 匿名さん 
[2014-06-11 19:58:06]
>928

完売したにもかかわらず「リヴァリエA棟ってどうですか?」
なんてタイトルで検討板やってるのだから =ここでミライクの話したっていいだろ

っていう論理が理解不能だけどかわいそうだから許してあげるよ
931: 匿名さん 
[2014-06-11 20:25:36]
どうも今度はスミフの営業マンがネガキャンをリヴァリエ相手に始めたかな?
ここで色々書いても横浜の不良物件はなかったことにはできないよ。
932: 匿名さん 
[2014-06-11 21:44:35]
私も最近、ミライクに話題を誘導するようなコメントが目立つのに少し違和感を感じています。
すみふに批判的な内容にはすぐチャチが入りますし。
自由に書き込んでいいサイトなので仕方ないのかもしれませんが。
933: 検討中の奥さま 
[2014-06-11 22:58:00]
「スミフ事件を再び起こさせないために」
「スミフの光と影」
で活発的なご討議を宜しくお願い申し上げます。
934: 匿名さん 
[2014-06-12 00:20:04]
どうみてもワザと近隣マンションの話題を出して荒らそうとしてる感じだよね。

でも、荒れる時って必ずHP検索数も伸びるんだよね。
リヴァリエもミライクも知名度の低い物件だから、お互い得してる気もする。

両物件ともそれで宣伝効果を狙ってたなら尊敬する。
935: 匿名さん 
[2014-06-12 00:51:34]
>934
それあるかも。
大師線はマンションラッシュだから盛り上がるといいな。
ついでに価格競争も起これば尚嬉しい。
936: 契約済みさん 
[2014-06-12 00:53:03]
>>918
六郷土手の定期買ったら駅前マンションを買った意味がない気が。。
品川までで6ヶ月3240円しか変わらないから月5回港町使ったら逆に高くつくよ。。
937: 匿名さん 
[2014-06-12 01:06:11]
>936
確かに駅前が一番の魅力だもんね。
でも支線の港町から乗っても金額差はそれだけで済むんだ。なんだか得した感じです。
938: 匿名さん 
[2014-06-12 05:33:51]
せっ、せこい(汗)
939: 契約済みさん 
[2014-06-12 08:08:08]
ま、節約云々ではなく、運動不足解消のためにたまには歩いてみてもいいかもねって言うことですね。
940: 契約済みさん 
[2014-06-12 09:10:26]
契約前に川崎の繁華街から4歳の子供とのんびり歩いてみました。疲れた様子もなく、楽しそうに歩く姿がここに決めた要因のひとつだったですね。
941: 匿名さん 
[2014-06-12 10:59:36]
大林組は確かにスーパーゼネコンですが、他社を含め現場によって力の入れ方は違います。マンションはエンドユーザーは個人ですが、大手ゼネコンが施工する案件なので、デベロッパーは素人に安心感を与える為に名前の通った会社に施工させたいのが本音です。

一方スーパーゼネコンにとっては利益の出難い案件なので、出来れば受注したくないのが本音です。そこで妥協として元請けはスーパーゼネコンでも、工程と安全管理のみで実態は下請任せという現場が多いです。

それでも利益が乗りますので、基本的にはスーパーゼネコンが施工した物件の価格は高くなります。

但し、スーパーゼネコンには体力がありますから、万が一施工ミスが起こった場合の事後の対処で責任放棄はしないと思われます(法廷闘争になった場合法務対策が万全ですので、住民側は相当頑張らなければなりませんが)。

一般的にはマンションでスーパーゼネコンが施工した案件を購入する場合は、価格がその分高くなることを承知の上で、万が一瑕疵が発生した場合の保険と考えれば良いと思います。スーパーゼネコンの施工だから品質が高いという事ではないのです。

翻ってこの物件の場合は事情が異なります。A棟完成時には「新建築」という建築雑誌に掲載された物件です。また起工式には社長が鍬入れを行い、設計部のHPには数多の物件の中から厳選された作品の一つとして掲載されています。スーパーゼネコンである大林組が社を上げて施行し、完成した後には社を代表する作品として発表している物件です。マンションとしては極めて異例です。

http://www.obayashi.co.jp/design/

今現場を見ても、建築現場に赴く機会の多い私が見ても、その整頓された美しい現場で、職人の統率や安全管理も完璧であり、そこからも品質が期待出来る物件だと思います。

立地や、間取り、環境など物件購入には様々要素があり、全ての人にお勧めできる物件などない訳です(ましてこの物件は立地にプレミアムな要素が無く、教育環境は良いとは言えず、地味な支線というハンデがあります。また着工が遅れた事を反映してか設計も若干古いと思います(5年くらい前トレンドだと感じられます))が、建物品質は大林組の施工能力を信用して良い物件だと思います。
942: 匿名さん 
[2014-06-12 11:43:35]
建物が立派なのはわかっとる。
しかし、どーも建物と住民がミスマッチ・・・
いや、なんでもない。読み飛ばしてくれ
943: 匿名さん 
[2014-06-12 12:23:59]
営業オツとかワンパで能無しなツッコミが入りそうなカキコですが、詳しい情報はありがたいですな。
944: 契約済みさん 
[2014-06-12 16:18:25]
もう現時点で朝の電車がいっぱいだったら今後どうなるんだ
B棟、C棟、ミライク、チカイ・・・
とても捌ききれるとは思えんが
乗れずに1本見送りってことにもなりかねんよね
945: 匿名さん 
[2014-06-12 16:53:52]
>941
例え営業だとしても参考になります。
ありがとうございます!
946: 匿名さん 
[2014-06-12 17:43:25]
>944
それらに全部入居されたとしても、世の中の超満員電車と比べたら何を甘っちょろいことを言ってるのかってレベルですよ。
947: 物件比較中さん 
[2014-06-12 17:58:31]
HP上からもA棟リンク消えましたね。
948: 匿名さん 
[2014-06-12 18:19:06]
>944
乗客が増えれば本数が増える可能性もあるし、大師線の発展のためには満員になればありがたいこと。
でもマンションが増えた程度では変わらないんじゃないかな。国際特区の殿町次第だね。
949: 匿名さん 
[2014-06-12 19:35:00]
殿町まで伸ばすなら
なんとか空港線に直結してもらえんかね
環状線にして京急が周辺開発は無理か…
950: 匿名さん 
[2014-06-12 20:25:13]
B棟の北角はまだ残っていますでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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