京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44
 

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15

877: 購入検討中さん 
[2014-06-10 01:41:49]
購入検討者です。
MRに行ったら既に先週A棟完売していました。時差が結構ありますがそろそろホームページも更新されそうですね。
B棟は70平米クラスの3LDKは、北西は完売、北東も残りは70-N1数戸のみでした。
レスの伸びからわかるように、この物件は全体的なスペックからしたらコスパが比較的よさそう?で、運営、施工業者もそこそこよさそう?なので購入検討者が多いですが、イマイチ背中を押す要因がなく販売数は爆発的に伸びることはなかったように思えます。
最近の羽田空港との接続、キングスカイ開発、貨物鉄道の旅客への転用や道路の整備、海外の大学病院やインターナショナルスクールの誘致を含めた国際戦略特区など、くに、県、市の再開発の本気度が高く、2020年までの国策にうまく合致してきたことが、購入検討者の背中を押す要因になっているのではないでしょうか。
10年先のことを想像するのは容易ではないですが、スーパー堤防や409.15号線の整備、富士見地区の際開発など付近にかなりの額の公金が入ることも踏まえて、10年後今の状態より地域インフラ面で悪くなる可能性はかなり低いと思われます。
金額的には周りと比較して相対的にかなり購入しやすい価格ですから、検討事項としては、他のマンションと比較するというよりかは今後の住宅価格と金利の推移をどう捉えるか?今が買いと思うかがポイントかと。。
あとは子供を育てる場合は教育水準はとても大切です。東京オリンピック後の10年後位には幾らか教育環境が整っているとは思いますが直ぐに変わることは難しいかと思います。既にお子さんがいらっしゃるご家庭は私立やインターなどに通わせることも選択肢の一つではないかと。。
私も大きな買い物でかなり悩んでおりますが、最後は、10年経って幾らか価値としては値下がりをしていたとしても、後悔しないくらい納得をして10年間幸せな気持ちでリヴァリエの生活を楽しめたかが大切だと思います。住宅購入に際して、会社の補助や住宅ローン控除等で10年で500万程度補助がある人もいらっしゃるかもしれません。また、賃貸を借りて、普通に生活をしていても月10万の家賃で10年住むと1000万程度は家賃に消えます。借りた方、買った方が特かはその人次第かと思われます。
しかし個人的には、借金をして住宅を買うのは大きなリスクですが、東京オリンピック、リニア営業開始を控えたこの10年程度については、交通利便性の高いリヴァリエで勝負をしてみても良いのかもしれないと考えています。私も、もう少し悩み、早めに結論を出します。
B棟はA棟よりも販売ペースが上がっているようで、あまり悠長なことは言っていられません。C棟は遮るものがなく羽田空港までの眺望が確保されることから北のプレミアムは既に販売待ちをしている人がいると聞きます。値段もいくらかは上がるようなので、私はC棟とは言わずB棟で結論をだしたいですね。
ダラダラと私見を書きましたが本気で検討しているものとして書き込ませて頂きました。長文失礼致しました。

878: 匿名さん 
[2014-06-10 06:18:38]
>5000万でも安く感じる。
大師線の開発や羽田へのアクセス、都心にも横浜にも近い。
こんなに便利かつ閑静で、今後の資産価値の値上がりが見込める場所は他にあるだろうか?
有るのなら教えてもらいたい。


隣は笑っちゃうくらい強気ですね。
879: 匿名さん 
[2014-06-10 07:32:08]
878

>「ミライクの営業マンは『5000万は安い』や『これ以上の場所は他にあるだろうか』などと恥ずかしいことを書かないほうが良い。」

こう即座に突っ込まれているのが、また笑えます。

880: 匿名さん 
[2014-06-10 08:11:21]
A棟完売ならスレタイ変更しないとですね。
881: 匿名さん 
[2014-06-10 08:12:19]
隣の話は隣のスレでやれば
882: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 08:18:47]
ミライクの周辺全体イメージ、方向性からイトーヨーカ堂が写っているのに、その後ろのリヴァリエは完全カットされてるね。ぷっ、スミフ、あんた、ちっちゃいよ、透けてみえるよ、
883: 検討中の奥さま 
[2014-06-10 08:30:04]
スミフの悪口は辞めろ!
884: 働くママさん 
[2014-06-10 08:43:35]
>>883
ミライクって、どんな特長があるんですか?
まさか、ヨーカ堂が近いってことだけ?
885: 匿名さん 
[2014-06-10 08:49:53]
検討中の奥様、少し言葉遣いが悪いですよ。

でも奥様の言われる通り、よそ様を非難する場所ではなく、リヴァリエを気に入られたかたが購入検討の参考に見に来られる板ですので、将来の良き仲間が増えるように純粋にリヴァリエについて語りませんか。
886: 匿名さん 
[2014-06-10 08:54:31]
ん?
急にミライクの話がでて煽ってるのかな。
もうそういうのは辞めましょう。
リヴァリエ検討者や契約者が悪口なんて書くわけないんだから。
感じ悪い住民のなりすましは悪質ですよ。
887: 匿名さん 
[2014-06-10 09:05:38]
>877
悩む気持ちわかります。
うちは気になってましたが、まだMRに見に行ってない状況です。正直まだ急がなくてもいいのかなと思ってましたが、売れてるみたいですね。今週末見に行く予定です。
888: 匿名さん 
[2014-06-10 09:15:01]
ついにA棟完売したの?
おめでとう!
889: 匿名さん 
[2014-06-10 09:23:54]
ここインターナショナルスクールの計画はあるんですか。
詳細を教えてください^^
890: 働くママさん 
[2014-06-10 09:35:46]
ありのままの自分みせるのよ〜
891: 匿名さん 
[2014-06-10 09:44:01]
誰でもいいと思える物件なら高くなります。まだネガ要素があるから安く買えるのでは。資産価値低下リスクが低いと言われる物件だし、得がなくても損はないでしょう。
まあ、資産価値ばかり悩むよりも自分にとって生活価値が高いか考えた方が良いかもしれませんね。
892: 匿名さん 
[2014-06-10 09:54:02]
>>868
まるで、最後の1戸が売れた後で、すごいサプライズがでてきたかのような荒唐無稽な戯言ですね。
893: 匿名さん 
[2014-06-10 10:42:53]
まあ色々な人がいるからね、価値が下がることは考えにくいですよね。
羽田と接続するのは、本当なのかな。
894: 契約済みさん 
[2014-06-10 11:57:27]
祝A棟完売!!
残ってくれてたお陰でA・B棟間の距離感を実感できたり、オプションだらけのMRと違ったノーマル仕様の部屋を見れたりととてもためになりました。
お勤め御苦労さまでした。
895: 匿名さん 
[2014-06-10 12:14:26]
>889
神奈川県知事が殿町に誘致しようとしているメディカルスクールのことではないでしょうか。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/

インターナショナルスクール(IISJ?)のスクールバスならマンションに来ているのを見かけたことがありますが・・
896: 契約済みさん 
[2014-06-10 12:21:06]
>>894さんの言われる通り、実際の部屋を見ることができて、とても参考になったのを思い出しました。
897: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 12:28:14]
祝!A棟完売!
京急不動産さん、B棟に垂れ幕、お願い致します!
アピって、アピって!また、スレにネガ書かれちゃうよ、
応援してるんだから!
898: 申込予定さん 
[2014-06-10 13:00:51]
A棟を購入され生活されている方、朝の大師線の混雑はどんな感じですか?
7時45分から8時15分くらいまでの上り(川崎方面行き)に関し教えていただけると有難いです。普段、京急を使っておらず、家からも現地が離れているので見に行くこともできないため、何となく不安要素になっています。
899: 購入検討中さん 
[2014-06-10 13:04:00]
877です。

羽田空港との連絡通路は5/24に菅官房長官から話があったことは周知の事実です。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140526400054.html

海外の有名校を誘致する(インター)とか病院等は首相官邸の官報で確認できます。
首相官邸 国際戦略特区ワーキング
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/index.html

一生のうちの大きな買い物ですから、ニュースは当たり前ですが、官報などで国や都市計画の趨勢を把握した方が後悔しない買い物ができると思います。私は、感覚(博打)ではなくしっかりと定量、定性的に人生計画を立てて購入したいです。

今まではROMをしておりましたが、僭越ながら書き込みしました。私が言うことではないですが、人に頼るのは簡単ですが最終的に責任を持つのは自分です。ご自身の目で実物を確かめて、しっかりと資料情報を整理してから後悔のない決断をするほうがベターです。

私自身が今回書き込みをした理由は、決心がつき、実は自分の希望する部屋を確保できたからに他なりません。よって検討している他の方にも少しばかり情報をお届けしようと考えて、表に出せる情報を選別して書き込みしました。私は運が良かったですが、今月からの申し込みは抽選に戻るかもしれないそうです。個人的には、購入するしないにかかわらず、検討者の方は1度足を運ばれることをお勧めします。購入しなくても、いかなかったことは後悔しても、行ったことを後悔することはないと思いますから^ ^
900: 購入検討中さん 
[2014-06-10 13:48:09]
最近、管理費修繕費については皆様良く納得できますね
901: 匿名さん 
[2014-06-10 13:51:15]
管理費はタワマンならこんなもの
修繕費は、まだかからない。
902: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 14:07:20]
>>898
4両編成とも一杯ですが、特に川崎駅方向の先頭車両が最も混んでおります。理由は、朝のラッシュ時において、京急川崎駅で大師線は本線の逆の扉しか開かないので、本線乗換時には大師線ホームを迂回しなければなりません。そのため、少しでも短い距離をと、皆さん先頭車両に乗車しています。
高々、3分我慢すればとりあえず、京急川崎駅に到着します。
本線乗換で品川方面に移動される場合、女性であれば先頭車両が女性専用車両です。
時間帯によってですが、高砂行きの先頭4両は品川止りや
京急蒲田で空港線から来る急行に乗換えるのも1つの方法です。
903: 匿名さん 
[2014-06-10 14:42:31]
>>899
買い煽りもいいけど、次からもうちょっと簡潔にまとめましょうね営業さん。
904: 購入検討中さん 
[2014-06-10 16:14:07]
殿町の件はさほどリヴァリエに影響ないですよね。
電車の本数が増えればいいですけどね。

医療モールの件はどうなったんでしょうか?
採算取れなくて、医者が集められないんですかね
905: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 16:43:32]
>>904
順調です。
906: 匿名さん 
[2014-06-10 17:19:42]
医療モール、何が入るのか教えてください☆☆
907: 匿名さん 
[2014-06-10 20:45:32]
>877
>899さん

非常に誠実なコメントでとても参考になります。
ミライクほかこの地域を検討する際の参考になります。
908: 匿名さん 
[2014-06-10 21:19:18]
こういうマジメなコメントを読むと真剣に検討している人ならではの視点や考え方がわかります。
909: 匿名さん 
[2014-06-10 21:49:31]
検討者にとって有意義な情報をすぐ営業に結びつけてるけど何か売れたら困ることでもあるのかしら。
910: 匿名さん 
[2014-06-10 22:03:41]
もし、営業の人がこのスレを読んでくれていたら、速攻で、「A棟完売!」ってホームページを更新するだろうな。
まったくのんきなもんだね。
911: 申込予定さん 
[2014-06-10 22:39:32]
詳しいご回答ありがとうございます。
以前住んでいた家の最寄り駅の沿線はものすごい混雑で、朝は1本見送らないと乗り切れないくらいで…。分譲を買って住んでみて、超満員の電車に乗るのは嫌だったので、参考になりました。
リヴァリエの他にも沿線に大規模マンションができてくるので、朝の大師線はますます混雑が予想されますね。
912: 匿名さん 
[2014-06-10 23:36:43]
大師線は混雑を気にする路線ではないよ。
超満員にはならないし、多少混んでいても京急川崎までの乗車時間は3分だけ。
席が開いていても座らない人が多い。
帰りは始発で座って待っていれば着く。
913: 匿名さん 
[2014-06-10 23:51:42]
ここ震度2でキコキコするのですか?
震度6強とか耐えられそうですか?
914: 物件比較中さん 
[2014-06-11 00:22:41]
周りのマンションが思いの外強気価格らしいから相対的にお手頃感がでて再開発期待と共に更に販売加速しそうですね。
915: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 00:27:09]
地震に関しては比較できないので何とも言えないところですが、震度2なら感じないと思います。震度3以上も急にグラグラ来ないで、ゆっくりユラユラから始まるので、ドキッとすることはありません。経験上ですが。震度6は体感してないのでどうでしょうか。

電車の混雑を気にする方は、六郷土手駅まで歩くという方法もあります。川沿いを歩いて橋を渡るので天気の良い日は気持ちいいです。徒歩12〜13分ぐらいだと思います。
セコイ話ですが都内に行く場合は電車賃も結構節約になります。
916: 匿名さん 
[2014-06-11 00:34:18]
ミライクとは相乗効果が働いてる気がする。
マンションのタイプも違うしね。
港町、鈴木町なんて知名度がない駅で販売してる状況だと、一つでも二つでも競合物件がある方がいいのかもと感じてきた。
917: 匿名さん 
[2014-06-11 00:46:07]
>セコイ話ですが都内に行く場合は電車賃も結構節約になります。

品川まで節約10円なんですが
918: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 00:53:38]
>917
あれ、10円しか違いませんか。
失礼しました。

私の場合は定期券購入で比較した時は、結構差があったのですが。改めて調べてみます。
919: 匿名さん 
[2014-06-11 06:31:43]
>916
タワマンで購入費の安いここにするか
低層ハセコーで維持費の安いミライクにするか
選べていいですね
920: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 06:38:26]
>>919
うぬの力はその程度か
921: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 06:39:44]
>>919
引かぬ、媚ぬ、省みず
922: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 06:40:43]
>>919
どうせ、腐った批評家もどきでしょ
923: 横浜の不動産屋 
[2014-06-11 07:01:03]
朝から連投って
そんなに暇ならうちの仕事手伝って
924: 匿名さん 
[2014-06-11 13:51:54]
ミライクは横浜のすみふの施工ミスで相当影響を受けるんじゃないでしょうか。10年以上前に住民から指摘されたのを放っていたというのは、ただの施工ミス以上の体質の問題を感じますけどね。それでも京急よりはるかにネームバリューがある点で売れるものなのかな?
925: 匿名さん 
[2014-06-11 14:05:42]
他のスレでどうぞ
926: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 15:50:39]
>>925
「ミライクは横浜のすみふの施工ミス」スミフ問題は、非常に重要な話です。
是非、「ミライク」または本スレで活発的な討議をお願い致します。
927: 匿名さん 
[2014-06-11 16:25:17]
ネットで調べると大林も酷いのあるのね。
なんだかんだで長谷工が信頼ナンバーワンなのかな?
928: 匿名さん 
[2014-06-11 16:49:26]
完売したにもかかわらず「リヴァリエA棟ってどうですか?」
なんてタイトルで検討板やってるのだから
ここでミライクの話したっていいだろ
リヴァリエの話題に限るなんて利用規約もないし
929: 匿名さん 
[2014-06-11 19:18:57]
そうは言っても大林組は日本の5大スーパーゼネコンの1社。
そして、昨年度の売上高は「日本一」です。

研究開発部門を持っていて独自の特許技術でそこらの会社には真似のできない技術力があり、リヴァリエにもDFSやO-LiPROSなどの技術が使われています。

清水も鹿島も大きな問題を起こしている中、これ以上ないと言っても過言ではないでしょう。
930: 匿名さん 
[2014-06-11 19:58:06]
>928

完売したにもかかわらず「リヴァリエA棟ってどうですか?」
なんてタイトルで検討板やってるのだから =ここでミライクの話したっていいだろ

っていう論理が理解不能だけどかわいそうだから許してあげるよ
931: 匿名さん 
[2014-06-11 20:25:36]
どうも今度はスミフの営業マンがネガキャンをリヴァリエ相手に始めたかな?
ここで色々書いても横浜の不良物件はなかったことにはできないよ。
932: 匿名さん 
[2014-06-11 21:44:35]
私も最近、ミライクに話題を誘導するようなコメントが目立つのに少し違和感を感じています。
すみふに批判的な内容にはすぐチャチが入りますし。
自由に書き込んでいいサイトなので仕方ないのかもしれませんが。
933: 検討中の奥さま 
[2014-06-11 22:58:00]
「スミフ事件を再び起こさせないために」
「スミフの光と影」
で活発的なご討議を宜しくお願い申し上げます。
934: 匿名さん 
[2014-06-12 00:20:04]
どうみてもワザと近隣マンションの話題を出して荒らそうとしてる感じだよね。

でも、荒れる時って必ずHP検索数も伸びるんだよね。
リヴァリエもミライクも知名度の低い物件だから、お互い得してる気もする。

両物件ともそれで宣伝効果を狙ってたなら尊敬する。
935: 匿名さん 
[2014-06-12 00:51:34]
>934
それあるかも。
大師線はマンションラッシュだから盛り上がるといいな。
ついでに価格競争も起これば尚嬉しい。
936: 契約済みさん 
[2014-06-12 00:53:03]
>>918
六郷土手の定期買ったら駅前マンションを買った意味がない気が。。
品川までで6ヶ月3240円しか変わらないから月5回港町使ったら逆に高くつくよ。。
937: 匿名さん 
[2014-06-12 01:06:11]
>936
確かに駅前が一番の魅力だもんね。
でも支線の港町から乗っても金額差はそれだけで済むんだ。なんだか得した感じです。
938: 匿名さん 
[2014-06-12 05:33:51]
せっ、せこい(汗)
939: 契約済みさん 
[2014-06-12 08:08:08]
ま、節約云々ではなく、運動不足解消のためにたまには歩いてみてもいいかもねって言うことですね。
940: 契約済みさん 
[2014-06-12 09:10:26]
契約前に川崎の繁華街から4歳の子供とのんびり歩いてみました。疲れた様子もなく、楽しそうに歩く姿がここに決めた要因のひとつだったですね。
941: 匿名さん 
[2014-06-12 10:59:36]
大林組は確かにスーパーゼネコンですが、他社を含め現場によって力の入れ方は違います。マンションはエンドユーザーは個人ですが、大手ゼネコンが施工する案件なので、デベロッパーは素人に安心感を与える為に名前の通った会社に施工させたいのが本音です。

一方スーパーゼネコンにとっては利益の出難い案件なので、出来れば受注したくないのが本音です。そこで妥協として元請けはスーパーゼネコンでも、工程と安全管理のみで実態は下請任せという現場が多いです。

それでも利益が乗りますので、基本的にはスーパーゼネコンが施工した物件の価格は高くなります。

但し、スーパーゼネコンには体力がありますから、万が一施工ミスが起こった場合の事後の対処で責任放棄はしないと思われます(法廷闘争になった場合法務対策が万全ですので、住民側は相当頑張らなければなりませんが)。

一般的にはマンションでスーパーゼネコンが施工した案件を購入する場合は、価格がその分高くなることを承知の上で、万が一瑕疵が発生した場合の保険と考えれば良いと思います。スーパーゼネコンの施工だから品質が高いという事ではないのです。

翻ってこの物件の場合は事情が異なります。A棟完成時には「新建築」という建築雑誌に掲載された物件です。また起工式には社長が鍬入れを行い、設計部のHPには数多の物件の中から厳選された作品の一つとして掲載されています。スーパーゼネコンである大林組が社を上げて施行し、完成した後には社を代表する作品として発表している物件です。マンションとしては極めて異例です。

http://www.obayashi.co.jp/design/

今現場を見ても、建築現場に赴く機会の多い私が見ても、その整頓された美しい現場で、職人の統率や安全管理も完璧であり、そこからも品質が期待出来る物件だと思います。

立地や、間取り、環境など物件購入には様々要素があり、全ての人にお勧めできる物件などない訳です(ましてこの物件は立地にプレミアムな要素が無く、教育環境は良いとは言えず、地味な支線というハンデがあります。また着工が遅れた事を反映してか設計も若干古いと思います(5年くらい前トレンドだと感じられます))が、建物品質は大林組の施工能力を信用して良い物件だと思います。
942: 匿名さん 
[2014-06-12 11:43:35]
建物が立派なのはわかっとる。
しかし、どーも建物と住民がミスマッチ・・・
いや、なんでもない。読み飛ばしてくれ
943: 匿名さん 
[2014-06-12 12:23:59]
営業オツとかワンパで能無しなツッコミが入りそうなカキコですが、詳しい情報はありがたいですな。
944: 契約済みさん 
[2014-06-12 16:18:25]
もう現時点で朝の電車がいっぱいだったら今後どうなるんだ
B棟、C棟、ミライク、チカイ・・・
とても捌ききれるとは思えんが
乗れずに1本見送りってことにもなりかねんよね
945: 匿名さん 
[2014-06-12 16:53:52]
>941
例え営業だとしても参考になります。
ありがとうございます!
946: 匿名さん 
[2014-06-12 17:43:25]
>944
それらに全部入居されたとしても、世の中の超満員電車と比べたら何を甘っちょろいことを言ってるのかってレベルですよ。
947: 物件比較中さん 
[2014-06-12 17:58:31]
HP上からもA棟リンク消えましたね。
948: 匿名さん 
[2014-06-12 18:19:06]
>944
乗客が増えれば本数が増える可能性もあるし、大師線の発展のためには満員になればありがたいこと。
でもマンションが増えた程度では変わらないんじゃないかな。国際特区の殿町次第だね。
949: 匿名さん 
[2014-06-12 19:35:00]
殿町まで伸ばすなら
なんとか空港線に直結してもらえんかね
環状線にして京急が周辺開発は無理か…
950: 匿名さん 
[2014-06-12 20:25:13]
B棟の北角はまだ残っていますでしょうか?
951: 契約済みさん 
[2014-06-12 20:32:13]
>>950
西と南角は残っているよ
952: 匿名さん 
[2014-06-12 20:42:07]
角は家具を置きにくいし、外から見えやすい。
普通の部屋が一番だね。
953: 匿名さん 
[2014-06-12 21:45:44]
>948
羽田連絡橋の計画次第だよね。
橋作るのは決まったけど、どこに作るとか、鉄道を通すかとかまだ発表がないから。
オリンピック前に作る計画だからそろそろ公表されるだろうけど。
954: 契約済みさん 
[2014-06-12 23:19:24]
京急自信が港町だけで1400世帯増やすんだから責任もって増便してほしいよな
じゃなきゃ大師ネイティブはいい迷惑だろうな
955: 契約済みさん 
[2014-06-13 00:02:35]
A棟完売おめでとうございます。
956: 匿名さん 
[2014-06-13 00:02:39]
>954
増便はまず産業道路ー小島新田の地下工事が完了後からじゃないかな。
957: 契約済みさん 
[2014-06-13 00:44:00]
なるほどね
電車ユーザーにはメリットでも渋滞が悪化してしまうか
958: 匿名さん 
[2014-06-13 00:45:32]
>>953
神奈川口の詳細が気になりますね。
品川新駅の様な大発表を期待します。
959: 契約済みさん 
[2014-06-13 01:11:34]
南武線は八時台2〜3分に一本で走りますが大師線は単線部分もあるし増便は難しいかなぁ
960: 匿名さん 
[2014-06-13 08:50:50]
増便と騒ぐほど混んで居ませんよ。
寧ろ朝は下りが混む位です。

羽田接続や殿町延伸が実現した場合、
地下化が前提となるでしょうから、
港町駅利用者として大師線発展は
功罪中では。

利便性を考えると、
今のままで十分だと思いますけれどね。

まさかこのような物件を値上がり期待で
買う人も居ないでしょうし。
961: 匿名さん 
[2014-06-13 16:39:41]
>>960
大師線の地下化と延伸は別問題でしょ。
地下化は川崎縦貫市営地下鉄が出来る前提の構想だから、延伸すると全ての計画が見直しになるかもよ。
噂では羽田神奈川口や東海道貨物旅客化の状況を見るためにわざと工事を遅らせてるとも言われてる。
962: 匿名さん 
[2014-06-13 16:48:54]
どっちにしろオリンピックに間に合う可能性があるのは産業道路の地下トンネルだけ。羽田連絡橋は間に合わせないと意味がないので絶対作るでしょう。
そこに京急が通ることになれば、優先するでしょう。
963: 匿名さん 
[2014-06-13 18:33:20]
京急が羽田大師線と連絡すると仮定した場合、
京急川崎駅から本線(横浜方面)に直通しなければ意味が無い訳ですし、
高速化も不可欠でしょう、
その場合、港町駅手前の急カーブはネックになります、
そもそも大師線京急川崎駅ホームの高架化は現在の場所では不可能です。

大師線沿線や川崎駅周辺の住民の利便性向上のために
羽田延伸はありえないですし、

大師線は現状のまま近隣の正確で大量輸送出来る「バス」として
頑張って欲しいです。

延伸うんぬんより、現状の車両、設備のまま
大師線普通電車を品川までとは言いませんので、
京急川崎から京急蒲田まで延伸して頂けると嬉しいです。
964: 匿名さん 
[2014-06-13 20:04:43]
>>963
同じく大師線羽田延伸を仮説として。
狙いは京急本線ではないんじゃないかな。
既に空港線が乗り入れしてるわけだし。
将来的に実現の可能性が高い、京急小島新田駅とJR貨物の塩浜駅が一体化して乗り換え可能な殿町駅を見据えた再開発がポイントになるんじゃない。その布石が空港線と繋げる事が容易な大師線を使う考えなら納得できるかな。




965: 匿名さん 
[2014-06-13 22:23:30]

ここは駐車場が高いですよね。ミライクは数千円です。この違いは大きいですね。
966: 匿名さん 
[2014-06-13 23:19:04]
駐車場料金はいくらにしてもいいんですよ。
管理組合でなんとでもできますから。

管理費、修繕積立金に充当できる額が変わるだけです。
967: 匿名さん 
[2014-06-13 23:31:48]
>>965
そもそも競合してなくないですか?
私はミライクまったく検討してません。
好みでハッキリ分かれると思いますので。
別にどちらが優れているとかって話ではないです。お互い大師線ですからね!
968: 匿名さん 
[2014-06-14 00:17:07]
>966
>管理費、修繕積立金に充当できる額が変わるだけです。
駐車場の修繕積立金は建物とは別で駐車場代から出ているのだよ。
駐車場はフル稼働しなきゃ赤字なんじゃない。維持費の高いタワーパーキングだし。
969: 匿名さん 
[2014-06-14 00:28:13]
>>968
a棟のタワーパーキングは満車でキャンセル待ちってきいたよ。
970: 匿名さん 
[2014-06-14 00:35:17]
>968
実際はそうではありません。
駐車場使用料は管理費会計に回しても建物の修繕積立金に回しても良いのですよ。

また、駐車場使用料も管理費収入も100%回収を前提に予算が組まれているわけではありません。

管理費の支出も期初の予算通りにはなりません。
後で欲しい物が追加されることもあれば、節約して出費を減らせることもあります。
971: 匿名さん 
[2014-06-14 00:37:04]
ここの賃貸の賃料おもしろい。
あんな糞間取りに30万も出して借りる人いるのかな?
972: 匿名さん 
[2014-06-14 00:40:26]
産業道路駅近辺が地下化されたら、大師線増便の可能性はどのくらいあるでしょうかね?
973: 匿名さん 
[2014-06-14 00:41:05]
>>970
そうだよね。
たまに駐輪場代900円とかあるけど、さすがに修繕積立は不可能ではと思ってた。
974: 匿名さん 
[2014-06-14 00:41:51]
>970
駐車場自体の修繕積立金は忘れてない?
975: 匿名さん 
[2014-06-14 01:03:44]
>>974
ココは既に売り切れていることを忘れてないかい?
もはや検討者の手を離れてしまった議論。
あとは居住者皆様でご随意に。
976: 契約済み 
[2014-06-14 11:34:18]
A棟完売の為、B棟の検討板へのリンクの紹介です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

いつ管理者が対応するかわかりませんが、このスレの閉鎖依頼出しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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