京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44
 

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15

642: 匿名さん 
[2014-05-26 22:12:18]
大林組HPのARCHITORIUMってところに少しですがリヴァリエの写真がありますよ。
多摩川河口に向けて撮った鳥瞰写真がいい感じですよ~。
643: 匿名さん 
[2014-05-27 00:31:41]
川崎区はラッキーだったね。
川崎外れの工業地帯がいきなり国際空港の玄関口になっちゃったんだから。
これから計画が徐々に公表されると思うけど、急ピッチで開発が進んでくのは間違いない。
川崎横浜にとっては悲願の神奈川口が決まったんだからオリンピック効果は大きいんだね。東京以外は恩恵ないと思ってたから。
今回ばかりは川崎よくやったと褒めたいわ。



644: 匿名さん 
[2014-05-27 21:24:17]
ときどきリヴァリエ内にスーパーが出来るような書き込みありますが、実際のところどうなんでしょうか?
645: 匿名さん 
[2014-05-27 22:04:44]
商圏が小さいのでさすがに無理では。
ネットスーパーの宅配サービス利用可能ってのを売りの一つにしてたし。
646: 匿名さん 
[2014-05-27 22:24:59]
スーパーは川崎競馬場の商業施設にできる予定です。
647: 匿名さん 
[2014-05-28 01:11:08]
スーパーよりスーパー銭湯とかいいかもね。
多摩川ビューにして。
648: 匿名さん 
[2014-05-28 04:23:43]
宅配サービス利用可能でも、
玄関前にドンと置かれ、夕方に帰宅するまでそのままなんて嫌じゃないですか?
649: 匿名さん 
[2014-05-28 07:24:57]
>648
宅配ロッカーがありますよ。
650: 匿名さん 
[2014-05-28 08:32:01]
そんな便利なものがあるのですか。
知らなかった。
ありがとー
651: 申込予定さん 
[2014-05-28 09:50:12]
648さんは一戸建てをご想像してらっしゃるのですか?
652: 匿名さん 
[2014-05-28 10:17:06]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
653: 匿名さん 
[2014-05-29 07:13:20]
誰が有力議員何でしょうか?
654: 購入検討中さん 
[2014-05-29 08:01:50]
官房長官でしょ。
655: 入居予定さん 
[2014-05-30 06:05:38]
A棟はあと1邸となりましたね。
656: 購入検討中さん 
[2014-05-30 07:25:46]
どれだけ値引きしたんですかなー。
2割は硬いよね、
657: 匿名さん 
[2014-05-30 07:44:30]
駅前13mといったマンションはもうほとんど出ないだろうな。
658: 匿名さん 
[2014-05-30 07:52:10]
また売れましたね。
659: 匿名さん 
[2014-05-30 07:55:19]
A棟残りがプレミアムとは
床暖房ついてるのにね。
660: 匿名さん 
[2014-05-30 08:53:00]
プレミアムが売れ残るとはね。
何だかね。
661: 契約済みさん 
[2014-05-30 10:22:11]
プレミアムはなかなか内装いい雰囲気ですよね。電気式床だんは使う予定無いけど、、、
662: 匿名さん 
[2014-05-30 12:47:42]
プレミアムもゴム栓?
663: 契約済みさん 
[2014-05-30 12:57:12]
プレミアムはちゃんとボタンでお水排水でしたよ。浴室にテレビつけるか悩み中です。
664: 匿名さん 
[2014-05-30 13:02:27]
どのみち完売も時間の問題だろうな。
665: ご近所さん 
[2014-05-30 13:12:47]
ここって本当に売れてないの?
物凄くお買い得物件だと思ってたけど。

駅徒歩1〜2分、川崎駅からも徒歩圏内、多摩川沿い、敷地内にコンビニ、カフェ、保育園、クリニックモールあり、徒歩3〜4分ショッピングモール予定、施工は大林組の制振タワー、それが坪150万からってなんだよと思ったけど。

わからんもんだね。
京急不動産の売り方が下手すぎるのかな。
666: 住民でない人さん 
[2014-05-30 13:46:34]
>>665
売れてません。
667: 匿名さん 
[2014-05-30 13:49:46]
ファミリーには間取りが酷すぎるのが致命的。
あとはなかなか良い。
668: 匿名さん 
[2014-05-30 14:32:52]
売れてないから不思議って話だよね。
でも同意だな。
ネガが多い物件だから面白おかしく見てたけど、客観的に見れば悪くない物件だと思う。
669: 匿名さん 
[2014-05-30 15:01:28]
マンションの顧客の多くは近場の人
ここは、もともと人が住んでいなかった土地に建てた。
見ず知らずの土地に住んでみようかというチャレンジャーは多くはいない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
670: 匿名さん 
[2014-05-30 15:08:18]
俺は川崎生まれだかやはり実家周辺の人に聞くと何も無かった川っぺりに住むのは抵抗があるらしい。
昔からの川崎市民には売れてないのかな?
671: 匿名さん 
[2014-05-30 15:21:17]
もう過去の川崎ではないのですよ
673: 匿名さん 
[2014-05-30 15:44:30]
でも多摩川沿い物件は売れるって言われてたんだよね。
西口のアクアリーナや東門前のフォレシアム他も当時は皆完売。しかも価格はここより高かったんだから。
まあ時代なのかな。
674: 匿名さん 
[2014-05-30 16:04:59]
震災後から変わったかもね。
故にここはスーパー堤防や制震構造になってるんだろうね。本来は対策されたマンションなんで評価すべきなんだけど。
675: 匿名さん 
[2014-05-30 17:02:25]
結局支線駅ですからねえ・・元々そう多くはない需要を喰いつくしたのでは?
商業施設のオープンも増税前の駆け込み需要も思ったほど追い風にならなかったですね。

この場所にタワー3棟という当初の計画自体が見込みが甘かったように思います。
676: 匿名さん 
[2014-05-30 17:22:43]
>西口のアクアリーナや東門前のフォレシアム

規模が違います。
どちらも、ここの1棟程度の戸数
価格も大差はなかった。

京急不動産も努力はしてると思いますよ。
しかし、維持費のかかるタワマン3棟の完売はきついでしょう。
677: 匿名さん 
[2014-05-30 21:02:29]
>676
いや、それらは価格が少々高いのにもかかわらず、駅から遠かったりした。

>675
商業施設はスーモなどで宣伝されていないので知らない人が多く、集客効果は殆どない状態だろう。
商業施設と一体の再開発だったら宣伝効果は全然違ったはず。
現段階では何ができるかも不明なので、具体的な発表を待つしかないだろう。

増税前の駆け込み需要はマンションに関してはあまり関係ない。
だって、増税してから契約したほうが得なんだもの。
それよりも最近は価格上昇の影響が大きい。
678: 匿名さん 
[2014-05-30 21:16:58]
ミライクやカワサキチカイの売行きでここのポジションがわかりますね。
売れ行き悪➡︎大師線供給過多
売れ行き良➡︎物件に魅力無し 間取り悪?
679: 匿名さん 
[2014-05-30 21:32:03]
675
676
677
意見は違えど言ってることは皆正しい気がする。
たしかに
京急の頑張りは評価できる。
それは宣伝効果と言うよりは、港町駅や京急川崎駅のリニューアルなど地域開発なんだよね。不動産業界のやり方ではない。マンションを売る考えではなく大師線、京急線地域の発展からの考え、結局は鉄道会社なんだろうね。
たしかに京急線で一番乗降者数が少ない駅に1500戸は無謀そのものだけど、京急の目的は大師線に人を乗せる目的があるからね。
実際はA棟もほぼ完売ってことは売れてる方だと思うよ。話によると即完はしないけどコンスタントに売れてくらしいから実は狙い通りなのかもしれない。
680: 匿名さん 
[2014-05-31 00:30:29]
>679
一理あるな。
けど、それは戦略と言うよりただの経験不足。
普通なら3〜4社のJV規模の物件。
681: 購入検討中さん 
[2014-05-31 00:45:46]
>>679
同意するね、京急不動産の営業方法に。
京急不動産はリヴァリエだけを販売しているだけでなく、京急沿線のマンションも手掛けています。他のマンションの売れ行きも悪いのであれば、京急不動産の力不足ですが、タワー3棟は今までにない挑戦じゃないのかな?
大師線の多摩川沿で土地があるのは、後、殿町ぐらいか?
殿町の土地、狙い目か?
682: 匿名さん 
[2014-05-31 05:57:05]
この価格でも、土地は格安で建物は低コストのdfsで部屋は最低仕様だからぼろ儲けなんだろうね。
今時、ゴム栓風呂なんて在庫処分価格で仕入れているのでは?
683: 匿名さん 
[2014-05-31 06:32:54]
マンションではボロ儲けはできません。
土地を格安で仕入れても、タワマン建売するための造成の費用がかかります。
DFSが安いかはわからないし。
そもそも宣伝・広告・営業にはめっちゃ金がかかります。
大きな会社なら偉い人の給料も高いです。
機器設備を在庫処分価格程度まで叩くにしても、後でメンテで儲けさせるからという裏取引をしなければなりません。



684: 匿名さん 
[2014-05-31 10:52:50]
マンションでぼろ儲け?
知ったかで適当なこと言うのは恥ずかしいだけですよ。
685: 匿名さん 
[2014-05-31 13:19:34]
第3期3次は15戸。
ペース上がるか?
686: 匿名さん 
[2014-05-31 13:29:08]
殿町にカジノとかできないのかな。
大和ハウスが買った土地とかに。
687: 購入検討中さん 
[2014-05-31 14:47:40]
15かよ。
いつまでに完売する目標だよ。
もっとがんばってくれ、営業!!
688: 匿名さん 
[2014-05-31 14:51:30]
ごく最近カジノ子会社設立のニュースも有りましたよね。
小島新田駅も活性化されますよね。
689: 匿名さん 
[2014-05-31 23:24:03]
683、684

格安で購入した土地
部屋は低仕様
大規模タワーで3棟同じ構造、形も一緒
宣伝費は京急線内でほとんど? A棟販売と同時にB、C棟も宣伝
A棟は竣工でほぼ完売
DFSは建築費安いらしい?

ならかなり利益率いいと思うけど。
京急が儲かると嫌なの?
690: 匿名さん 
[2014-05-31 23:42:32]
>土地を格安で仕入れても、タワマン建売するための造成の費用がかかります。
>そもそも宣伝・広告・営業にはめっちゃ金がかかります。
>大きな会社なら偉い人の給料も高いです。
仕事した事ありますか?
自転車操業じゃないんだからw
691: 購入検討中さん 
[2014-05-31 23:45:14]
早く値引きしろ
くそタワマン
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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