京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44
 

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15

514: 匿名さん 
[2014-05-14 09:26:10]
大師線を京急本線直通にする計画ってないの。。連結したり切り離したり京急は得意でしょ。
せめて逗子線みたいに急行もあればいいのだが。。
515: 匿名さん 
[2014-05-14 12:14:29]
リバーサイドスパいいね!
516: 匿名さん 
[2014-05-14 13:44:18]
結局、リヴァ内スーパーはガセ、ってとこですか。
MR跡地はリヴァ住民以外はアクセス悪いけど集客力は問題ないのカナ。

パチ屋とかできたらサイアクww
517: 匿名さん 
[2014-05-14 14:12:01]
>514
大師線と京急本線はホームの高さが違うので、連結は簡単ではないでしょう。
京急川崎駅の駅ビル計画にも入っていません。

大師線は京急川崎まで1駅しかなく、小島新田方面も長くないですから、急行なんて要らないと思います。
始発であることのメリットもあります。
518: 匿名さん 
[2014-05-14 15:27:34]
近隣住民の願望は聞いていて楽しいですが、
どれも実情に沿っているとは思えません。
1500戸の近隣住民のみでは、とても商売が出来る立地とは言えません。

リヴァリエの竣工で港町駅北口の居住地としての価値を少し上げて、
ワンルーム中心の賃貸マンションの建設が最適解と思いますが、
それとて市場のタイミングを見て、しばらく塩漬けとなると思います。

マンション営業が商業施設の可能性を示唆したとしても、
それは所謂責任の発生しない営業トークでしょう。

川崎市の地区計画では商業施設は勿論建設可能ですが、気になるは
工場は勿論、「危険物の貯蔵又は処理に供するもの」が建てられる事になっています。
具体的な計画があるとしか思えないこの規定が心配ではあります。

個人的には河川敷隣接という立地を生かし、ランニング、サイクリングのベースとして
利便性を図る(ロッカー、自転車預り、シャワー、軽食、更衣室、休憩スペース等の提供)
施設を設置するというもの面白いと思いますが、近隣住民(私を含め)の
経済環境を考えると商売としてペイするとは思えず、
既存建物改修で済むにしても行政が乗り出さない限り、実現は難しいでしょうね。
519: 匿名さん 
[2014-05-14 15:37:12]
川崎方面から大師線への直通は現状でも可能であり、
過去には初詣の時期に臨時列車が運行していました。

しかし、線路の構造から4両が見解であり、
直通より乗り換えの方が利便性が高いという事で中止となっています。

520: 匿名さん 
[2014-05-15 10:27:03]
港町地区地区計画ですからね
計画は出来ているかもしれません
でないと、行政からの許可がでませんよね
521: 匿名さん 
[2014-05-15 18:00:22]
営業トークもあれば煽りトークもある
どっちも所謂責任は発生しないわな
522: サラリーマンさん 
[2014-05-16 20:50:39]
今日は月が禍々しい
今日は月が禍々しい
523: 匿名さん 
[2014-05-16 21:14:24]
これはどちらから撮影されたのでしょうか。
大田区側の上流の高層ビルからでしょうか。

新鮮なアングルですね。
524: サラリーマンさん 
[2014-05-16 21:28:01]
>>523さん
JRの線路を挟んで反対側からです
525: 匿名さん 
[2014-05-17 10:51:18]
傾いて見える気がする。
526: 契約済みさん 
[2014-05-17 11:59:12]
オイルダンパーって、どんな音がしますか?
この間の朝の地震くらいだと、音の大きさはどれくらい?
527: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 13:31:43]
ほんとだ。
傾いて見える…。
528: 匿名さん 
[2014-05-17 15:26:04]
安心しろ
傾いてもギギギゴゴゴと、オイルダンパーが作動する
529: 匿名さん 
[2014-05-17 17:12:24]
傾いてるわけないでしょ。
高精度に直立してますよ。
530: 匿名さん 
[2014-05-17 19:23:12]
建物と芯柱の間はどのくらいあいてるのですか?
531: 匿名さん 
[2014-05-17 23:02:45]
>530
さぁ・・
大林組に聞いたら?
532: 購入検討中さん 
[2014-05-18 17:16:01]
いいマンションだとおもうけど、販売戸数が多すぎましたね。
533: 購入検討中さん 
[2014-05-18 17:24:58]
でもA棟に比べて順調そうだね。
534: 匿名さん 
[2014-05-18 17:55:00]
A棟はこの時期で約300/455って感じだったけど、
B棟はどのくらい売れてんの?
535: 匿名さん 
[2014-05-18 18:32:31]
昨日MRで営業にB棟残りは200以上あると聞いた南側が売れて無いとのこと
まあA棟の影に入る南西は俺も買わないだろうな眺望も悪いし、
売れてないし消費税対策で中古待ちも有りだな

536: 匿名さん 
[2014-05-18 20:26:51]
南西は日光が欲しい冬は影にならないでしょうし、西日を避けたい夏は影になってちょうどいいと思いますよ。
537: 匿名さん 
[2014-05-18 21:26:07]
>>535
私も536さんと同じに考えてました。
眺望も配棟計画見ると抜けていると思うのですが、理解が間違ってますでしょうか?
多摩川が見えないってこと?
538: 購入検討中さん 
[2014-05-18 21:45:15]
南西だったら南は抜けてますよ。眺望を完全に阻害される配置ではないです。
539: 契約済みさん 
[2014-05-19 00:15:55]
私は南西にしました。精神衛生的に太陽光は必要かなと。洗濯物も干したいし。南東は間取り的に候補から外れました。展望は外出るかパーティルーム行けばいつでも見れるので。A棟の影に隠れるのはちょっと残念ですが妥協も必要だと思います。
540: 匿名さん 
[2014-05-19 06:29:16]
妥協以前に
先立つものがあるか、貸してもらえるか
でないと
話にもなにもなりません
541: 匿名さん 
[2014-05-19 10:37:14]
>536に激しく同意。
日当たりは南が開けてるから正午前後のゴールデンタイムは無影響でしょ。
夏の西日はA棟が遮ってくれるからむしろアリガタイくらい。
営業曰くバルコニーに出れば花火も見えるとのことだが、見えたらラッキー程度に考えておけばええんでない。
多摩川は天気のいい日にバルコニーから眺めれば気持ちいいっしょ。
天気が悪い日は景色見てもしゃーない。これは北西・北東も一緒。
南西の眺望は北東・北西と比べれば劣るがあくまで比較論だな。
都心への通勤時間を考えたらこの眺望はなかなかないのでは。
と自分を納得させる輩がここにいるが営業の思うツボ?
542: 購入検討中さん 
[2014-05-19 11:43:18]
営業の思う壺というか自分が納得すればそれでいいのでは?
543: 匿名さん 
[2014-05-19 22:26:42]
ですね。あざす。
544: 購入検討中さん 
[2014-05-19 22:31:31]
200以上とは…。ここに来てA棟以下か
もう少し売れて欲しいものです。
A棟住人は、やきもきしますな。
545: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 23:27:46]
>>544
いいえ、やきもきしませんけど…
やきもきする理由がワカラン
546: 購入検討中さん 
[2014-05-20 01:31:39]
じゃあなんで、このスレみてるの?
547: 匿名さん 
[2014-05-20 05:51:12]
住民がやきもきするのは当然だと思うが。
545さん、その理由が本当にわからないの?
だとしたら、かなりのお花畑の頭をお持ちのようですね。
548: 匿名さん 
[2014-05-20 07:59:47]
「分からない」ではなく、「分かりたくない」という選択を無意識下にしているのでしょう。

認知的不協和でググると説明がでてきます。
549: 匿名さん 
[2014-05-20 09:20:40]
博識でいらっしゃるのですね。
惜しむらくはまったくのジャンル違いにつき、該当スレにて存分に披瀝して頂きたく。
550: 匿名さん 
[2014-05-20 09:29:05]
多摩川沿いを散歩できる毎日をイメージすると、とてもイイですね。この住環境に惹かれます。
今はジャリ道ですが、将来的にはどうなるのでしょう?
整備計画をご存知の方はいますか?
551: 匿名さん 
[2014-05-20 11:06:44]
ジャリのままでいい。
自転車なんか走られたら迷惑。
552: 匿名さん 
[2014-05-20 11:07:44]
あのロープ張ったのもいらないことしてくれたなと思う
553: 匿名さん 
[2014-05-20 14:13:18]
舗装に1票!!
554: 匿名さん 
[2014-05-20 15:24:27]
C棟までできたら水門を絡めて舗装しそうだね。
まだ建設工事真っ只中だからそのままにしてるんじゃないかな。
555: 購入検討中さん 
[2014-05-20 21:07:37]
今週は神奈川版のスーモには載りませんでしたね。
節約でしょうか?
556: 申込予定さん 
[2014-05-20 21:55:20]
Part15になりましたね、リヴァリエ の注目度がたかいな。
557: 匿名さん 
[2014-05-20 23:26:14]
堤防の上の道が舗装されれば下流の島忠などに細いタイヤの自転車でも快適に行けるようになって良いと思います。
558: 匿名さん 
[2014-05-21 06:08:07]
SUMOに掲載されていない。。。
559: 匿名さん 
[2014-05-21 08:59:13]
タワマンだから予算の許す範囲でなるべく上層とか日当たりはいい方が絶対にいいとか思ってたけど、北東低層の多摩川との一体感はとてもすんばらしいらしい。う~む、心が揺らぐ。。
560: 匿名さん 
[2014-05-21 09:29:10]
スウモ。
何か不具合があったとかではないよね、まさか。
561: 匿名さん 
[2014-05-21 11:23:29]
そんな、まさか。
単に宣伝広告費が乏しくなっただけでしょ。
562: 匿名さん 
[2014-05-21 11:44:51]
A棟のときもSUUMOに載せないことがあった。
ケチってるんじゃない?
563: 匿名さん 
[2014-05-21 12:12:04]
ま、確かに広告費もバカにならないというのは一理あるし、
継続的に載せていても効果は薄れるというのもわかるけど、

そこまで戦略的にやるならもう少し他の部分でもさすが、と
思わせるような対応しているはずだけどね。

継続掲載の手続き書類を出し忘れた。
こんなのがオチな気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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