新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/
【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
330:
匿名さん
[2014-05-04 16:17:42]
|
331:
匿名さん
[2014-05-04 16:32:53]
永住の勇気がないとここは買えないな。
|
332:
匿名さん
[2014-05-04 16:36:05]
あなたが現在のバス便環境に満足していらっしゃって、港町へ越すことを想定したら今より不便になってしまうということですね。それ自体を否定するつもりはありません。
しかしながら、その事をもってこの物件がバス便より不便とする普遍的な根拠にはなり得ませんね。残念ですが。 |
333:
匿名さん
[2014-05-04 16:48:07]
どんぐりの背比べ
|
334:
購入経験者さん
[2014-05-04 17:01:53]
確かに本数的には少ないよね!支線だけどこの辺りの価値を上げて行くには本数を増やしたり深夜まで運転しないとだめですね。
|
335:
匿名さん
[2014-05-04 17:25:44]
バス便使ってるけどとにかく不便。雨でも降ればすぐ遅れるし、支線だろうが電車の方がいいに決まっている。
川崎が特別バスが便利な地域なんだろうか? |
336:
匿名さん
[2014-05-04 17:31:42]
バスはバス停まで歩く間、バス待ちの間、雨に濡れます。
雨の日は混むので立つ場合は電車より揺れが大きいです。 我慢我慢の日を送ります。 小さな子供と一緒の主婦にとって、これほど大変なことはありません。 |
337:
匿名さん
[2014-05-04 17:33:27]
|
338:
匿名さん
[2014-05-04 17:34:39]
バス便が良いと言ってる方は最寄り駅が遠いか、電車そのものが走ってない場所なんでしょう。そういう場所なら仕方ありません。
|
339:
購入検討中さん
[2014-05-04 17:40:30]
いろいろとネガの意見も伺いましたが、やっぱり問題になりませんね。
私たちは決めようと思います。 |
|
340:
匿名さん
[2014-05-04 17:40:56]
電車に乗る必要がないという人もいますしね。
そういう人なら、駅から3分でも30分でも、どうでもよい。 |
342:
匿名さん
[2014-05-04 17:42:37]
一部の人には申し訳ありませんが、バス便マンションは眼中にありません。
同じように思っている人は多いと思います。 |
343:
匿名さん
[2014-05-04 17:45:20]
そうだね。
ネガのご意見もここのメリットを打ち消すことは出来なかったな。 ま、事前にいろいろなことを把握して買うことが出来るので、そういう意味では良かった。 多謝。 |
345:
匿名さん
[2014-05-04 17:53:55]
北西、北東で考えていますが、中層か高層かで迷っています。多摩川を箱庭のように近くで見えたほうがよいか、それとも高層ならでの雄大な風景を楽しむか、なかなか決められないんですよね。
|
346:
匿名さん
[2014-05-04 18:10:30]
サ○キ氏のブログによると、ここは資産価値低下リスクがかなり低めとされていますね。
鵜呑みにするわけではありませんが、安心材料にはなります。 |
347:
匿名さん
[2014-05-04 18:11:42]
ゴールデンウィークなのにMR賑わっていましたね。
|
349:
匿名さん
[2014-05-04 18:17:05]
スーモの中古物件見ても東門前駅近くも低下リスク低そうですね。
|
350:
匿名さん
[2014-05-04 18:22:24]
>324
免震マンションには揺れを減衰させるためのダンパーが付いています 3.11では鉛ダンパーに亀裂が入り、鋼材ダンパーには残留変形や塗装の剥離が多々発生しています。 また、免震マンションの3割がエキスパンションジョイントの損傷を受けています。 >制振はそれなりに被害でる それは制振ではなく制震でしょう。 殆どの制震装置は非常に強い地震の時しか機能せず、残留変形が残る素材を使っています。 その制震マンションについても、東京カンテイのレポートでは、宮城県で被害ゼロとなっています。 制振マンションは希少です。 DFS制振は弱い揺れから機能し、残留変形の残らないオイルダンパーが地震エネルギーを7割も吸収する非常に優れた技術です。 (免震装置は弱い揺れで不用意に揺れないようにロックされています) 巨大地震が起きた時の被害については、実は免震も制振も同様です。 建築基準法で耐震性能が実質決まっているからです。 ただ、既存の免震マンションに対して東海・東南海・南海の3連動地震を想定したシミュレーションを行うと、揺れ幅が限界を超えて建物が擁壁に衝突してしまうという結果が出ている事実もあり、限界を超えた時の挙動には懸念があります。 DFSも限界を超えたらどうなるか、ということを懸念されるかもしれませんが、少なくともこの地域において想定される最大規模の巨大地震に対して揺れ幅は限界の半分程度となっており、更にそれ以上の揺れに対してもオイルダンパーは非線形に強く効くことになっています。 (構造計算書を見せてもらいました) |
351:
匿名さん
[2014-05-04 18:26:40]
MRもスレも大賑わい
結構なことではないですか これが成約に結び付くなら、言う事なしなんですが。 |
352:
匿名さん
[2014-05-04 18:27:49]
そうですね。
臨港、桜本、そして富士見は内申点のワースト常連校ですね。 ttp://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732 |
車椅子やベビーカーの乗車時に運転手さんが一部の席を畳んでスペースを作ってましたよ?
大師線もバリアフリーで十分配慮してますよね。