東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00
 

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】

122: 匿名さん 
[2006-07-29 14:34:00]
北西向きだと桜ヶ丘の山に視界が遮られて圧迫感がありそうですね。
南側も山に遮られているので、北東向きがベストかな。
部屋の広さはライフスタイルにもよるから、十分に検討したほうがいいです。
夫婦2人なら2LDKで十分だし。子供が1人なら子供が大きくなるまでは2LDKで十分。
大きくなって個室を与えたい場合はちょっと足りないかも。

私は2Kのアパートで家族4人で育ったから全然大丈夫ですけどね。
それも小学校上がる前までは銭湯通い。一番のご馳走は豚肉のすきやき。
123: 匿名さん 
[2006-07-29 15:43:00]
121さん。わたしは、D棟を昨年秋に契約したものです。
確かにD棟は、北西だけど、眺望は最高です。
前に遮るものがなく、大栗川と乞田川が流れ、大好きな聖蹟桜ヶ丘が見渡せてひとめぼれでした。
間取りも気に入りましたので、即購入を決めたのですが、既に希望する中層階以上は完売でした。
私と同じように、眺望重視の方は即決されたそうです。
人それぞれ譲れないものがあると思います。絶対に南向きを希望する方や、間取り重視の方。
でも予算があるので、100%満足は難しいですよね。
我が家は、間取りと眺望にノックアウトでしたからD棟大好きです。
逆の玄関側も、南東となるので、時間帯がありますが、どちらからも日照があってそれも○
でも、大きな買い物なので、後悔しないよう、あせらずご検討されるのが一番ですね。

124: 匿名さん 
[2006-07-29 18:30:00]
>120さん
私もサーバーホームさんが説明に来られたときに、聞きました。
メールアドレスの引き継ぎは、現在契約しているプロバイダーのメールアドレスは使用できると
言っていました。(もちろんそのプロバイダーとの契約は残しておかないといけませんが)
メールクライアントの設定変更で可能みたいです。(最近はOutbound Port25 Blockingを
行っているプロバイダーが多いので、設定に手間取るかもしれませんが)

インターネット接続費は管理に含まれるので、使う使わないに限らず、支払うことになります。

プロバイダーがFNJに固定されてしまうので、今お使いのプロバイダーにPPPoE等で接続したい
場合は、個人で、回線を引くしかありません。サーバーホームの方は、個人でインターネット回線を
引くことはできないと行っておりましたが、組合の許可があれば、できるんじゃないかと思いますが
どうでしょうか。

私も、個人的には、もう一つPPPoEで接続できる回線が引けるとうれしいんですけど。
125: 匿名さん 
[2006-07-30 01:28:00]
>121さん

私はワイドスパンの2LDKという間取りに惹かれてA棟の上の方を購入しました。バルコニー側は南西で日当たりはよさそうですが、視界は裏の斜面でさえぎられます。角部屋であれば多摩川まで遮るものはなく、見晴らしは良いです。

しかし川崎街道が目の前のため、騒音などに対してはある程度割りきりが必要でしょう。私の場合、平日はほとんど家にいないので、騒音より休日の日当たりと見晴らしをとりました。(サッシはかなり遮音性の良いものを使っているようです。)

また、A棟の下層階は上層階の価格からして2800万円台以下だと思われますが、川崎街道より低くなるため、東側の眺望は望めないでしょう。日当たりは斜面まで距離があるので大丈夫かな?
126: 匿名さん 
[2006-07-30 09:55:00]
121です。

皆さん、お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。

眺望を気にされている方が多いようですね。
そうですよね、あの周りは何も立っていないし!!

私は眺望はそんなにこだわっていなかったので、
なるほどな〜と思いました。
自分が何を重視しているのかも少しわかってきて、
本当に参考になります。

今後のことも考えて3LDKの間取り、広さがないと心配かな、
だけど予算をそんなに上げられないし・・・。
で、悩んでいたんですけど、
人によって見るものはさまざまですね。
私は2LDKでいいかな〜と思いました。

こどもに1部屋あけるとなると、狭いだろうと
122さんもおっしゃってましたけど、
こどもに1部屋あげなければいいんですね(笑)!
私も自分は狭い中で生活してきたので、全然大丈夫でした。

無理して3LDKを買って、毎月の支払いがきつくなるよりは
家族で狭く暮らした方がいいかなと、私は思いました。

人の意見に流されてはダメですね〜。
聞く人、聞く人に、3LDKで南向きを!
とばかり言われたので。。。パシーナに限らずですが。
127: 匿名さん 
[2006-07-30 13:46:00]
>>124さん

120です。
ご丁寧な説明有難うございます。良く理解できました。
家に説明が来ていたのですか。今、出張中で家を空けているので知りませんでした。
多分、我が家では妻が聞いたのでしょうけれども、「???????」だったと思います。

使用の有無に関わらず、FNJの費用を払うのでしたら、FNJへの乗り換えを検討してみます。

128: 匿名さん 
[2006-07-30 22:15:00]
まあ景色は飽きますけどね。
現在は両親と西側に富士山を望む高台に住んでいます。
そこから見える夕日や富士山は綺麗なのですが、
住んでる人間にとっては夕日というよりも西日。
129: 匿名さん 
[2006-07-31 01:52:00]
>>126
>こどもに1部屋あげなければいいんですね(笑)!
子供がかわいそう。。。
130: 匿名さん 
[2006-07-31 10:27:00]
昔は6畳とキッチンだけの長屋に家族4人が川になって寝てたもんだ。
そんな子でも十分に幸せになることはできるんだよ。
131: 匿名さん 
[2006-07-31 10:45:00]
自室の有る「自由」と、自室の有る「孤独」。
自室の無い「家族とのつながり」と、自室の無い「家族のうとましさ」。

正解は無いのでしょうね。私も心が揺れ動いています。
132: 匿名さん 
[2006-07-31 12:02:00]
121・126です。

129さん
こどもがかわいそうでしょうか?
親がこどもを育てやすいように環境を整えようとしているのに、
それがかわいそうですか?

無理をして親がお金に苦心しているほうがかわいそうだと思いますけど。

人によって、考え方はいろいろですよね。
参考になりました。
133: 匿名さん 
[2006-07-31 15:37:00]
泥遊びや銭湯で強力な免疫を獲得し、
小遣いがないから工夫して遊ぶことで明晰な頭脳を育み、
親子4人で川になって寝ることで家族のつながりを得て、
エアコンのない電車が数メートル先を走る部屋で勉強し、
親が年金を担保に借金して学校に通わせ、
国内No1の大学を出た私が言うのだから間違いない。

 子 供 を 甘 や か す な

うちの子供は日曜日に4時間あることの手伝いをすると
ドミノピザかケンタッキーの鶏が食える。
甘やかしてないから、それが十分な楽しみになる。
134: 匿名さん 
[2006-07-31 15:48:00]
標高No1?
135: 匿名さん 
[2006-07-31 16:07:00]
突っ込み所満載ですなぁ
136: 匿名さん 
[2006-07-31 16:41:00]
>>129
子供がかわいそうという発想で1人1部屋とか考えちゃうのが、
引きこもりの温床になるのかも。
または、いつまで経っても自立できない人間になっちゃうとかね。
137: 133 
[2006-07-31 18:03:00]
申し訳ない。妬みを買ってしまうような書き方をしてしまった。
133の投稿は無視してよいので冷静に話をつづけるように。
138: 匿名さん 
[2006-07-31 19:52:00]
小さい子が遊べる部屋がありますよね。ドレミパークでしたっけ?
初めて行く時は、やはり公園デビューみたいにドキドキするんでしょうね。
私は父親ですが、子供を連れて公園に行っても、どうもお母さん方と話すことが出来ません。
朝、幼稚園のバス乗り場に子供を連れて行くときでも、お母さん方が熱心に話し込んでいて。
「話かけて、仲良くしたい!」とは思うのですが、なかなか。。。
他のお父さん方は、どうやって輪に入っていったのでしょうか?

ちょっと、掲示板の主旨とは違うようですけど。
139: 匿名さん 
[2006-07-31 21:28:00]
子供部屋がないみなさんにお聞きします。

子供が年頃になって、自分の部屋が欲しいと言ってきたとき、
何と言えば納得してもらえるのでしょう?
いいセリフ考えてますか?
140: 133 
[2006-07-31 22:22:00]
>>138
私は今住んでいるところで子供にサッカーボールを蹴らせてるときに、子供が立ち木を
固定する石にひざをぶつけて擦りむいたときですね。周りのお母さんが数人寄ってきて
助けてくれました。驚いたことに簡単な救急セットを持っているお母さんもいました。

男ってダメだな・・・と思った一瞬でしたね。

>>139

子供>自分の部屋が欲しいよ〜
俺>大人になって自分で家を建てたら、自分の部屋を作りなさい
子供>だって河合君は自分の部屋を持ってるよ〜
俺>他所は他所!うちはうち!嫌だったら河合君の家の子供になりなさい!
141: 匿名さん 
[2006-07-31 22:25:00]
一応、先には2LDKを買うつもりではいますが、
その後、売ることも考えています。

それまで、ふたりで努力するつもりですが、
もしそれでもまだ金銭的に無理なようでしたら
ちゃんとこどもには話しますね。

こどもって、意外にちゃんと理解してるもんだと思うんです。
私も弟も、家が狭いことを、無理に親にせがんだりしたことはありませんし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる