この前、2階にできたモデルルームと12階の眺望を見てきました。眺めは最高ですね。しかし、相当高いので、小さな子供のいる我が家は、テーブルなど絶対に置けないね、なんて話して帰ってきました。やはり南側に公園という立地条件は最高ですね。家もユニオンガーデンと迷ったのですが、向こうはNTT跡地に今後何が建つかわからなかったり、天井のコンクリート張りがえらく目立ったりしていたので、やめました。あの広さは魅力的だったけど、、、。
ところで、内覧会はやっぱり専門の方に付いてきてもらった方がいいんでしょうか?その道の知り合いがいないもので、どうしたらよいものか迷っています。よいアドバイスがありましたらお願いします。
グランドメゾン玉川上水
所在地:東京都東大和市桜が丘2-142-12(地番)
交通:西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅 徒歩9分
検討板
イーストスクエア:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38473/
センタースクエア:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38168/
【各スクエアを統合いたしましたため、タイトルを変更し、情報を追加いたしました。 2013.12.12 管理担当】
[スレ作成日時]2006-09-16 01:31:00
グランドメゾン玉川上水について
51:
イースト入居者(41)
[2007-03-17 12:43:00]
|
52:
イースト入居者(No.44)
[2007-03-18 15:31:00]
No41さん こん○○は。
私が3ヶ月点検のときに聞いた内容とほぼ一緒ですね。 サヤ管のことまでは聞きませんでした。排水が遅いのは仕方ないみたいですね。 ですが、排水はサッと流れてほしいものです。 |
53:
ノース入居者2(No48)
[2007-04-15 00:19:00]
こんにちは。
3ヶ月点検の結果を書き込みます。 浴槽直下の排水が遅いことを言いましたが、やはり仕方がないとのことでした。。 1時間程度で浴槽の水がすべて流れるのであれば正常と思ってくださいと いわれました。 また、手入れは髪の毛フィルターをはずして手が届く範囲で洗えば大丈夫との ことでした。(手が届く範囲って少ししかないんですが・・・) 掃除してはがれた汚れがなかなか流れていかないのをみるとなんとかならないのかと 思いますが・・・あきらめるしかないんですかね(--; |
54:
イースト入居者(41)
[2007-04-15 17:51:00]
こんにちは、やはりそうでしたか。
メーカーがユーザーにこんなもんですと納得させるのは、おかしな話と思います。 熊谷組とINAX社の感覚を疑いたくなります。 GM以外のマンションでも同じか検証できればよいのですが・・・。 なんでこうなるのかとの問いには、マンションの天井と床の高さの関係と バリアフリーの構造が関係しているとのことで、説明になっていませんでした。 そういうことが分かっているのであれば改善するのが良識ある会社と思うのですが・・・。 ただ快適に暮らしたいだけなんですけどね。 |
担当から排水に関する説明を受けました。
施工に問題はないとの事です。
・バスタブの排水口に水が溜まるのは臭気対策。(溜まる状態が正常とのこと)
以前の説明と同じです。
溜まった水は、実は循環しているそうです。(わずかな水量のようですが・・・)
循環する水量が少ないのは臭気トラップからの排水用のサヤ管が細いためとの説明でした。
排水時の循環する水量を適量にして、不衛生になる要因を排除する改良をして欲しいと思いました。
No50さんがレスしたとおりですが、取説、カタログにはサヤ管のことまでは書いてませんからね・・・。
説明を伺って、はじめて分かりました。
メーカーに良い商品を提供してくれることを期待するだけです。
後は、ユーザーが、こまめに清掃するしかないようです。
PS:No42さんのレスの内容を話したところ、担当の方が「残水がない」ことを気にしてました。
三ヶ月点検の時に確認されたらいかがでしょうか?