東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
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LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

406: 匿名さん 
[2007-03-21 09:37:00]
>405さん
どのように違うのでしょうか?教えてもらえませんか?
24時間換気の設計からすると、強制排気型であることが通常のように思えるのですが。
単なるマイナス面だけであれば、うちも交渉したいと思います。
407: 契約済みさん 
[2007-03-21 10:01:00]
仕様の変更(契約違反?)の問題に立腹している者の一人です。
どなたかがおっしゃっていましたが、このスレ上でいろいろ言っても、正直売主側は痛くも痒くもないのでしょうね。
まずは、皆で電話で抗議しましょうよ!
このスレを売主側が見ていないとは思いませんが、まずは声をあげないと、泣き寝入りになってしまいかねない。
私は何度か、例の駐車場の件で電話をしました。(もちろんしっかり部屋番号と氏名を名乗って・・)
「対応決まり次第連絡する」とのことですが、今のところ連絡なし。
個人的に自分の駐車場位置は、そんなに悪い場所ではなかったのですが、
ウヤムヤにしようとする(そうにしか思えない)態度のほうが問題だと思っています。
駐車場のことも含めて、仕様変更も問い合わせるつもりです。
実際納得できる解決策は、なかなか妙案は浮かびませんが、
泣き寝入りだけは、絶対避けたいと思います。

入居後も「問題があれば、陰口で何とかしようではなく、面と向かって管理組合で話し合い、
きまったことは、意に反していてもみんな従う」というような、
当然のコミュニティであればよいなと思っています。

少し、話がそれました。
とにかく、今日これから電話してみます。休みだったらまた明日も・・。
408: 匿名さん 
[2007-03-21 10:19:00]
電話では証拠が残りませんので、文書(メールも可)で提出し文書で回答を
求めたほうがいいですよ。
入居後にとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、鍵引渡しを境にマン
ションの「管理権」が売主から購入者に移りますので、交渉は引き渡し前に
行わないとまず勝ち目はないですよ。
また、これほど大きな問題になると、個々人が対応するだけでは売主は動か
せません。せっかくこのような場がありますので、誰かが発起人になって、
連名で抗議文書を出し、改善されるまでは引渡しには応じない位の強い姿勢
に出ないと、売主に逃げ切られてしまうと思います。それにしても、残金入
金後の仕様変更の通知はあきらかに確信犯であり、悪質です。消費者生活セ
ンター等の行政への通告、本気でやるならマスメディアの活用という手もあ
ります。それにしてもほんとひどい・・・
409: 土地勘無しさん 
[2007-03-21 10:25:00]
>>399さん
レンジフードの件、リンクありがとうございました。

ここのカキコから推測すると、レンジフードは全員って訳ではないんでしょうかね?
私の所は浴室の件と同じ紙に書いてあったのですが・・・。ふむ。

>>406さん

405さんじゃありませんが、
ようは換気扇まわしても料理の臭いが外に逃げないってことですよね。
399さんのリンクを読めばわかります。
ちなみに24時間換気とこのレンジフードの件は、どのような点で通常なのか
教えてもらえると嬉しいです♪
通常であったとしても仕様が変わっているのでその分の差額は戻して欲しいですね。
410: 匿名さん 
[2007-03-21 10:44:00]
まだ最後の鍵引き渡しまで2週間あります。電話、FAX,メール等で抗議の声を挙げて、大きなうねりにもってゆきましょうよ。
411: 入居予定さん 
[2007-03-21 12:58:00]
ホルムアルデヒド対策なども、途中から宣伝しなくなったけど、
大丈夫なのでしょうか?
目で見ただけでは、分からないから、ごまかされいていそう・・・。

結局、録画付きインターホンやレンジフード、浴室補強など
最初は本当に予定していたけど、計画段階で耐震偽装などの問題が起こり、
監視が厳しくなって、構造のほうに予算をまわしたとか、そんなオチなのでは?
偽装計算はしていなくても、鉄骨量減らしたりとかは昔からあったと
耐震偽装事件の時、建設関係者という人がテレビなどで言っていたし。
ここは大型だから1部屋から20万下げられれば、1億浮きますからね。
412: 購入経験者さん 
[2007-03-21 13:05:00]
法テラスに相談するとか?
http://www.houterasu.or.jp/

マスコミは物件の価値を下げたりしない?
うわさの現場とかならいいのかな?
413: 匿名さん 
[2007-03-21 13:19:00]
>408さん                                          そう思います。私は団塊の世代なので新築マンション購入3度目です。内覧会を了承し鍵を受け取れば自己責任が関わってきます。過去(ここまでではないが)似たような経験ありますが相手はプロです。
414: 匿名さん 
[2007-03-21 13:23:00]
>404さん
私は納得行きません!!
確かに入居前だからなるべく穏便にして
後で対応なんていうのは向こうの思うつぼではないですか!!
このタイミングでこういう訂正をしてきたというのはもはや意図的であり、
購入者の心理を上手く利用した詐欺ともいえませんか?
あとになればなるほど担当がいないだとかでうやむやになりかねません!
管理組合結成後に団体交渉ももちろん賛成です。
わけのわからない文章になってしまいごめんなさい。
415: 入居予定さん 
[2007-03-21 15:26:00]
>408 さん
貴方が発起人になってください、是非!
416: 匿名さん 
[2007-03-21 16:55:00]
普通、仕様変更・誤記訂正が通じるのは内覧会までです(最低でも内覧会当日)。
良心的な売主ならば内覧会前に郵送で通知してきます。
購入者はパンフレットの内容に合意して契約し、契約した内容と一致しているこ
と(納品検査)を確認する場が内覧会ですから、仕様変更の通知は内覧会までに
行わないといけません。内覧会以後の変更通知については、購入者の了承を得て
いないわけですから、これはもう契約違反でしょう。
417: 匿名さん 
[2007-03-21 17:16:00]
通常ならありえない時期での仕様変更(パンフレット内容訂正)。
この物件でいくら儲けたんでしょうね。
東京建物と淺沼組。
418: 匿名さん 
[2007-03-21 18:00:00]
噂の東京マガジンに是非出したい。
419: 匿名さん 
[2007-03-21 19:27:00]
噂の東京マガジンは、顔を出してもいいという契約者がいないと無理ですよ。
420: 契約済みさん 
[2007-03-21 22:04:00]
うちは、まだ残金を振り込んでいません。3/20に通知をもらい、それをみてから残金の支払いは見合わせる旨、明日連絡するつもりです。皆さんはどうですか。しかし、内覧会がほとんど終わった状態でのこの通知、確信犯です。是非、皆さんで抗議の電話からはじめましょう。
421: 入居予定さん 
[2007-03-21 22:14:00]
詐欺物件なの?という不安。何千万もする一生で一番高い買い物がこんなことになってたまるか?皆さん決起しましょう。
422: 匿名さん 
[2007-03-21 22:18:00]
あんまり頑張りすぎると”入居日が遅れますよ”と言われ妥協せざるをえず、結局、買主側が損をするという図式では?
最近は企業の隠蔽体質があらゆる業界で出ていて批判を受けていますが、さて東京建物㈱は明日電話するであろう買主の我々にどのような回答をするのでしょうか?
せめて老舗としてのプライドを持って東京建物㈱は対応して欲しいですね。
この時点では、少なくとも買主(株主は知らん)にとってよい企業とはいえないですからね。
423: 契約済みさん 
[2007-03-21 22:26:00]
決起賛成です 個別に電話してもどうにもならない気がするので このサイトで呼び合って、今度の土日のどちらかで(集まれる方が多い日)、新宿の東京建物本社前に購入者であつまって直談判にいきますか!東京建物には事前に行く旨伝え準備してもらっておくとして・・ 私はどちらでもいけます。
424: 入居予定さん 
[2007-03-21 22:38:00]
私もまだ残金を振り込んでいません。20日に振り込もうとしたのに、19日家に帰ったら紙切れ2枚の連絡。とても信じられません。妻も26日の鍵の受け渡しが遅れてもかまわないと言っています。明日連絡して、抗議するつもりです。どう考えても皆さんと同じで納得なんかできるわけないですよ。抗議も言ったもの勝ちで、何も言わない人が不利益を被らないよう購入者が団結しなくてはと思うのは私だけでしょうか。
425: 契約済みさん 
[2007-03-21 22:43:00]
私も賛成です。
どう考えても納得できません。
東京建物がこんなにレベルの低い会社だったとはがっかりです。

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