所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分
□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)
□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)
□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー
□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00
Brillia多摩センター(その9)
384:
契約済みさん
[2007-03-20 22:55:00]
|
385:
匿名さん
[2007-03-20 22:55:00]
私が担当だったら社会人として休日だろうが対応するために出勤するけど、
皆さん優しいですね。 |
386:
匿名さん
[2007-03-20 23:05:00]
レンジフードの強制給排気型って確か目玉として宣伝してましたよね、パンフレットで。これも嘘だったんですか。何もかも信用できなくなってきました。
|
387:
匿名さん
[2007-03-20 23:06:00]
誠意ある対応って具体的に何ですかね。
|
388:
匿名
[2007-03-20 23:08:00]
そういえば新聞(朝刊)はエントランスまでか自宅ポストか結局どっちなんでしょうか。
エントランスまでだと最初はいいかもしれないけど毎日のことです。 起きて身支度してエントランスまで・・・かなり面倒ですよ。 |
389:
匿名さん
[2007-03-20 23:08:00]
契約者ではないですが、売主側としてはここで騒ぐぶんには痛くも痒くもないですね。
なにか抗議をするなりアクションを起こしてみてはいかが? 他の物件の購入を検討している人もこうして見ていますよ。 売主の対応を見てみたいです。 |
390:
入居予定さん
[2007-03-20 23:32:00]
>誠意ある対応って具体的に何ですかね。
それを考えるのは、あちらの仕事。購入者が納得する"いいわけ"ではない何か。 |
391:
匿名さん
[2007-03-20 23:34:00]
|
393:
入居予定さん
[2007-03-20 23:44:00]
当初の仕様通りにする。(そのために引渡し日の延期なんて当然なし)
で、無理でしょう。どうするの?考えて。と電話で問い詰める。 まずは抗議することに意義があると思います。購入者は怒っていると。 というところから、まずはあちらの対応を自分で確認します。 |
394:
匿名さん
[2007-03-20 23:46:00]
ここの物件って、AからZまで最低ですね。ブリリアってどれもこんなもんなんですか?
|
|
395:
契約済みさん
[2007-03-20 23:54:00]
それでも気に入っているのさ。だから怒るわけで。
ちょっと外野はそっとしといてね。 |
397:
入居予定さん
[2007-03-21 00:15:00]
金はどうこう言わないから、今から希望者は風呂の手すりオプションを受け付けてもらう。
もちろん、入居前に工事完了。 下地含めてきっちりと。下地があるからオプションは後にしたのにね。 さぁ、こういう事がこれから起こりますよ。 例えば、 内覧会したのに、オプション取付後、傷増えたとか。東京建物テクノビルド。 引越件数がアンケート発表と違い過ぎて、混乱するとか。東京建物アメニティサポート。 幹事会社が手を抜く、汚い真似する。サカイor松本。 駐車場のスロープで車が底を摺るとか、設計ミス。東京建物。 まだまだ出てくるかも。 仕様変更と誤記訂正を間違えないで欲しいよね。 |
398:
匿名さん
[2007-03-21 00:17:00]
394さん、396さん、ただ神経逆なでするだけだよ
あなた達のような無神経は。 駄目と思うなら、とっとと他の物件買ってなよ。 |
399:
匿名さん
[2007-03-21 00:20:00]
レンジフードについて
384さんから強制給排気型 → 強制排気型になるというお話がありましたが、 以下に違いの解説が載っています。 https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o=75 この違いでどれくらいコストが違ってくるのか素人なのでわかりませんが、 強制給排気型のほうが仕様面でも仕様面でも良いみたいですね・・・ 手動の吸気口ってどんな形してたかなぁ。。。 |
400:
入居予定さん
[2007-03-21 00:21:00]
入居直前の今になっての東京建物さんの対応はがっかりです。
私も物を作ってお客さんに売る仕事をしていますが信じられません。 自分達のミスを書類ですみませんだけとは・・・・・ こんな仕事を続けていればいつかは身を滅ぼす事になると思うよ。 |
401:
匿名さん
[2007-03-21 00:24:00]
399です。
リンク先、伏字になってしまいましたね・・・ すまいサーフィンだったのですが・・・。 失礼しました。 |
402:
匿名さん
[2007-03-21 00:54:00]
冷静になってみて考えると、これは設計側のミスであります。
怖いのは、もっと大事な部分でもミスを犯している可能性があるのではないかと、 憶測して疑心暗鬼になってしまうこと。 ここは冷静になって、何か考えないといけないかもしれません。 |
403:
周辺住民さん
[2007-03-21 01:41:00]
ブリリア見るたびに思うんだけど、全然マンションっぽくないよね
普通の公団住宅の延長のような感じ。センスが無いというか何と言うか、、 外観は悪くても中身は良いの? |
404:
匿名さん
[2007-03-21 02:17:00]
盛り上がってるところ申し訳ありませんが、
一契約者として私は正直なところ、 無事に入居できること、これが一番の望みであります。 今回の件は決して褒められたものではありませんが、 瑕疵責任を問うほどの重大なものにも思えませんし、 それほどのものなら管理組合結成後に団体交渉するのが効果的でしょうし、 何より折角の入居の瞬間を堪能したいので、この文書は一旦預かる形にさせてもらい、 入居後落ち着いてから対応を考えることにするつもりです。 更に付け加えるなら、入居者かどうかも定かでない方々の書き込みで 心を乱されるのが一番もったいないことだと思います。 |
405:
匿名さん
[2007-03-21 02:21:00]
強制給排気型 → 強制排気型
これは大変な違いです! 住んで、料理をしてレンジフードを 使ってはじめて実感する部分です。絶対譲れない! |
こちらはどうなんでしょうか? 強制給排気型 → 強制排気型
このような仕様変更?だとバスルームもそうですが、
設備の価格的にも大きな差が発生してくるように思うのですが・・・。
何にしても訂正で済む問題ではないですね。