アデニウム吉祥寺・パートⅡ
101:
入居済み住民さん
[2007-05-24 09:06:00]
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102:
匿名さん
[2007-05-24 16:58:00]
95さん、幼稚園の地区さんぽと言って、それぞれのお家を回って紹介しているんですよ。
赤白帽子をかぶった園児の中に、マンションに住んでいる子が居たのでしょうね。 |
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103:
匿名さん
[2007-05-24 18:23:00]
今の幼稚園はそんなコトをするんですか!?
豪邸のおうちの子はいいけど、そうじゃない家の子もいますよね。 ひねくれる子がでてくるのでは… |
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104:
入居済み住民さん
[2007-05-24 21:27:00]
102さん。ありがとうございます。
幼稚園の地区さんぽですか、知りませんでした。 マンションの中まで入るのはちょっとびっくりですね。 普通なんでしょうか? |
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105:
入居済み住民さん
[2007-05-25 10:36:00]
91(100)さん、ありがとうございました。
今度休日にでも確認してみます。 最近はタイマーといっても、一部のマンションでは年間の日の出・日没時刻を データとして組み込んだものを使っています。ただこの場合は、雨などで早く 暗くなっても対応できないんですよね。 そこで大半のマンションでは、照度センサーを利用したON・OFFが中心になって いるようです。 |
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106:
入居済み住民さん
[2007-05-28 14:07:00]
近所で安いガソリンスタンドってありますか?
三鷹のガソリンスタンドは高いですよね。。。 |
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107:
入居済み住民さん
[2007-05-28 15:13:00]
めんどくさいけどセルフが比較的安いのではないでしょうか? 私はそう思って連雀通り、南浦交差点のGSに行っております。
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108:
入居済み住民さん
[2007-05-29 20:07:00]
先日、吸気口(各部屋についている)フィルターの販売員の方がたずねてきて、
「今どき販売時にフィルターがセットされていないのはめずらしい。」 「市販されていない」 「ホコリごと室内に入ってきてます」 などど説明し、、購入を促されました。 来た時間が管理人さんのいない時間帯だったし、イマイチ信用できなかったので購入を保留 しました。 吸気口って通常のお掃除だけでは限界があるのでしょうか? みなさんはどうされてますか? |
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109:
匿名さん
[2007-05-29 20:29:00]
180さん
それは明らかに訪問販売ですよね。 ちなみに不法侵入じゃないですか。。。 管理人さんへ連絡した方がいいのでは? |
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110:
入居済み住民さん
[2007-05-29 20:53:00]
108さんでした・・。
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111:
入居済み住民さん
[2007-05-29 21:08:00]
>>No.108
うちにも来ました。しかも夜8時半過ぎでとっても迷惑な時間帯です。 個人的な意見ですが、市販されている、裏面にテープがついているフィルターで充分かと思います。 すぐ土埃がつきそうなので安価でまめに取り替えられるのがいいと思って先日貼ってみました。クロスの黒ずみがなくなり満足しています。 |
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112:
入居済み住民さん
[2007-05-30 06:11:00]
108です。
ありがとうございます。 参考になりました。市販のフィルター探してみます。 値段は安かったので悪質ではないかもしれませんが、、 管理人さんにも報告しておきます。 |
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113:
匿名さん
[2007-05-30 11:23:00]
>108
その手の営業はフィルターを売って歩くだけが目的ではありません。 フィルターという安い商品を餌に浄水器や風呂、床、クロスなどのコーティングなどを売りつける のが最終目的にしている業者である可能性が高いです。 フィルターの物も良いし安いと擁護する人もいますが、訪問目的を明確にしない、会社名を名乗ら ない、非常識な時間に訪問する、他の人も買って(つけて)いるからとあの手この手で契約を迫る 等、いわゆる問題業者と思われます。例えば「近畿設備」などで検索すればいろいろ情報が集められ ますから参考にしてみて下さい。 |
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114:
入居済み住民さん
[2007-05-30 11:39:00]
>111様
すばらしい。そんなものがあったなんて。。 換気口のまわりの黒ずみ、気になりますよね。。 近所だとどの辺で売っているのでしょうか? 換気口用フィルターという商品名ですか? それと、壁の黒ずみは、消しゴム等で落ちるものなのでしょうか? |
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115:
入居済み住民さん
[2007-05-30 12:24:00]
うちは、入居後少ししてに全ての通気口にフィルターつけました。
効果はまあまあありました。 モノは、いなげやの二回の100円ショップで購入したフィルターを ハサミで切ってつかってます。とりあえず、それで充分かなと。。 |
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116:
入居済み住民さん
[2007-05-30 17:03:00]
換気扇のフィルターは皆さんどうしていますか?エルテックのもの、ダスキンのもの、市販のもの、そのままなど、何かおすすめありますか?
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117:
入居済み住民さん
[2007-05-31 12:20:00]
>111さん、114さん
過去ログで吸気口の黒ずみ問題で話題をあげた事がある者です。 で、うちではいまどのように対処してるかというと、 ホームセンターとかで換気専用とかの大きめなフィルターを買ってきて(粘着とかマジックテープは不要)、 それを適当なサイズに切って、1辺が吸気口のサイズ、かつ厚さが1センチくらいになるようになるように折りたたんで、 真ん中に十字の切れ込みを入れて、それを吸気口のふたをはずしてカポってはめこんでます。 これだけでもかなりいいですよ! ちなみに、3週間もたてばフィルタも汚れて壁が黒っぽくなってくるので、 ある程度の期間で交換は必要です。 ちなみに、うちでは、壁に大き目の白いポストイットを貼ってます。 白なら貼っても目立たないし。 ちょっと手間はかかりますが、専用品や訪問販売の数千円もするようなやつを買うことを考えると これで満足してますよ。 |
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118:
入居済み住民さん
[2007-05-31 12:47:00]
換気扇のフィルタ、エルテックのものを使ってます。まだ何とも言えませんが、
料理のにおいが残るというか、家に帰ってくると、キッチンが(換気扇まわりが)少しにおいます。 (もちろん料理中は換気扇回してます。料理をキッチンに置いておくこともないです。 かたずけも割にちゃんとしてると思いますが。。) フィルタににおいがついてるんじゃないかなって思うんですが。。 |
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119:
入居済み住民さん
[2007-05-31 13:59:00]
訪問販売のは、賃貸の時に一度だけ話をきいたことがありますが。市販に比べていいかもしれないけど、高価だしやめてしまいました。市販のをこまめに取替えていればいいのかなと思って。取り替えた日付など紙テープなどで記入して見える所に張っておけば取り替える日も意識しますし。訪問販売などだと、お試ししてしまうとのちに回収来た時に断るのも大変かなと思ったので。
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120:
入居済み住民さん
[2007-06-01 13:19:00]
No.111です。
フィルターの訪問販売の方、夕べも来た様です。もちはこボードに同じ顔が・・。手当たりしだいピンポンしてる感じですね。 ちなみにうちで使っているのはカタログ通販の物です。粘着テープの部分が黒ずむとお取替えサインらしいですが、すぐにそうなりました(^-^;)まめに交換覚悟ですね。 換気扇のフィルターは○スキ○を使用中です。揚げ物とかよくしますが、換気扇を良く回していればこのフィルターで、タイル、壁が汚れにくい感じがしています。ただ年額に換算すると割高感ありなので他にいいものがあるといいなと思います。 |
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121:
入居済み住民さん
[2007-06-02 01:17:00]
24時間換気の自然給気口のフィルターですが
私はサミットの換気扇フィルター売り場で東洋アルミの 一袋2枚入り(200円ぐらい)のホコリとりフィルターを 切り取って使ってます。 1/4にするとぴったりになりますよ。 ほったらかしにすると黒ずんでくるんですよね〜。 キッチンのフィルターは100円ショップのを使ってます。 どこのもレンジフードのフィルターは同じだと思います。 |
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122:
入居済み住民さん
[2007-06-02 10:19:00]
近くのマンション中古4LDK86㎡で5780万円というのが売りに出てますね。
やっぱり値上がりしてるのかなあ。 |
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123:
入居済み住民さん
[2007-06-02 15:17:00]
入居してしばらくはもちはこボード使えたのですがある日を境につかなくなり、無線LANのランプも異常示していたので修復し、しばらくはまた使えるようになりました。しかし今度は無線LANは問題ないのにもちはこボードがつかなくなりました。触ってもいないのに、ふと気がつくと「サーバがみつかりません」の表示で、電源入れ直しても修復されません。無線アクセスからの距離は短いのですが・・・同じような症状の方いらっしゃいますか?ちなみに他の無線LANでPC3台+Wii使用していますが、全く問題ありません。干渉の影響もあるのかと思いそちらを一度offしても同じです。
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124:
入居済み住民さん
[2007-06-02 15:33:00]
123さん
電源ON OFFじゃなくリセットしてみたらいかがでしょう? 裏の小さい穴がリセットボタンです。 |
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125:
入居済み住民さん
[2007-06-02 17:03:00]
>124さん
ちょっとまった。 設定情報をリセットしたら、再設定費用とか有料になるんじゃなかったっけ??? とりあえず、電源ボタンを押しっぱなしにすると、電源を落とすことができますよ。 で、もう一度電源を入れてみてください。 起動遅いですけどね(くさってる&つかえね)。 うちもたまに123さんと同じ症状になりますが、再起動させればなおりますよ。 |
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126:
入居済み住民さん
[2007-06-02 17:04:00]
125です。
無線LANの電源じゃなくて、もちはこボードの電源を再起動ですよ。 |
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127:
入居済み住民さん
[2007-06-02 17:34:00]
124です。
うちも同じ症状になったので裏のリセットボタンで復旧しました。 電源を落としても完全には再起動されなかったので。 ちなみに取説にリセットについて書いてありますよ。 |
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128:
入居済み住民さん
[2007-06-02 17:45:00]
↑ リセットをするのは「もちはこボード」です。
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129:
入居済み住民さん
[2007-06-02 18:30:00]
そうですか、ちょっと勘違いしてました。
もちはこボードはリセットOKなんですね。 |
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130:
入居済み住民さん
[2007-06-03 00:20:00]
もちはこボードってホント使えません。復旧したりはするけど基本的に調子悪いし。
これで色々お知らせや回覧板来たってタイミングよく見れない事多いし問題じゃないでしょうか。 根本的にシステム/ハードを何とかして頂く訳にはいかないのかな? |
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131:
入居済み住民さん
[2007-06-03 08:12:00]
以前にもこの掲示板で話題になっていたエントランスやラウンジの照明ですが、昨日点灯時刻を見ていたら18:52でした。気象庁が発表している日没時刻と一緒でした。
日没時刻の点灯では、エントランスやラウンジは停電しているのかと思うほど暗いですし防犯上も好ましくありません。 一方内部より当然明るい外部の庭園は、その30分以上も前から点灯されています。 点灯順序が逆ではないでしょうか。 入居が始まって2ヶ月以上もこの状態が放置されていることは問題でしょう。 9日の総会で質します。 |
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132:
入居済み住民さん
[2007-06-03 08:44:00]
もちはこボードですが、今朝6時頃と7時頃に突然電話のような音が鳴り、
画面に「900から電話」というようなことと、「通話●切る」の表示がでました。 一度目は切り、2度目は通話を押してみたのですが、どちらもその後システムエラーに なってしまいました!! いつもは不具合の時にはリセットボタンを押すとなおるのですが、 今回はどのようにしてもなおらず、英語で「ウェブマスターにメールしてエラーの日時を伝えろ」と 言うようなメッセージしかでません(T-T) 同じような謎の電話がかかってきた方なんていませんよね●●●?? 気味が悪いです。。 |
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133:
入居済み住民さん
[2007-06-03 09:09:00]
そうそうそうそうそう!
いま、サポートデスクに電話したけど、不通! たぶんあちらは問い合わせで鳴りまくってんでしょうねぇ。 900ってなんだよ、って感じ。 話しかけても応答ないし。 ほっとくと、電話が切れたみたいなツーツー音になるし。 もちはこボードはエラーになるし。 うちは6時半ころと8時ころだった気がする。 気味悪ー。 なんかサーバのトラブルな気がするけど。 っていうか、6時半に起こされて、そのあと寝れないよ。 どうしてくれんのさ。 せっかくだから日曜日を満喫するか。。。 |
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134:
入居済み住民さん
[2007-06-03 09:17:00]
っていうか、こんなヘボシステムに毎月500円(だっけ?)も支払っているのが
正直アホらしいですわ。 遅いし使いにくいし、回覧板が登録された時だって気づけるような仕組みになってないし。 うちの会社ならもっとまともなシステム作りますよ。 こんなの絶対売れねー。 っつか、入居するまで月額料金がかかることを知りませんでしたよ。 どこかに載ってたっけ。 もちはこボードをやめるわけにいかないんですかね。 正直、回覧板以外に使い道ないでしょ? あー、訪問者の履歴はほんのちょっと役立つかもしれないけど、そもそも画像がちっちぇー。 あれじゃ判別できねーよな。ああ、誰か来てたんだな、くらいな。 中身何なんだろ。95か?まさか3.1なんてことはないだろうが。 システム更改くらいしてくれるんだろうな(当然追加料金なしで!)。 そういえばもちはこの保証期間って1年間だけなんですよね。 それ以降はなぜか借主が有償修理しなくてはならんの? 腐ってる。 ちょっとすっきりした。 |
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135:
入居済み住民さん
[2007-06-03 09:52:00]
さきほど、ようやくサポートデスクに電話がつながりました。
同様の問い合わせが多数来ているとのことでした。 端末側の不具合ではなく、サーバ側の問題が考えられ、現在復旧を行っているとのこと。 本件については何らかの形でユーザに対し報告するとのこと。 電話の向こうで電話が鳴りまくってました。 |
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136:
入居済み住民さん
[2007-06-03 21:39:00]
もちはこボードって月にお金かかってたんですか!?しかも保証は1年間だけで、その後は借主負担って・・・
本当、しょっちゅうエラーになるし、1年たった後だってしょっちゅう壊れるのが目に見えてますよね。 本当不便です。ネットだって見れるとはいえかなり遅いし。 訪問者の履歴は確かに役立ちますけど、それ以外が使えなすぎる。 |
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137:
入居済み住民さん
[2007-06-04 06:54:00]
もちはこボード、使わないのでしまっちゃいました。無くても困らない。金返せー!。
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138:
入居済み住民さん
[2007-06-04 12:04:00]
しまっちゃうと、回覧板が見れませんよ。
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139:
入居済み住民さん
[2007-06-04 12:28:00]
回覧板や訪問者をチェックしても、トップページのボタンが
点滅したままっていうのが気に食わん。 |
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140:
匿名さん
[2007-06-04 15:19:00]
外灯の時間とロビーの点灯時間はこれでも長くしたらしいです。
確かにロビーは12時ぐらいまでは明かりがついています。 がっ!! 池の水最近流れてる時間短くない?と思って 管理人に確認したところ、明かりの点灯時間を長くしたので 10時〜16時の間水を流すことにしましたとの事(なんと8時間!!) 外灯を長くつけるためにそんな制限がでるとは・・・ そもそも、どこのマンションでも外灯はずっとついているし、 パンフレットにある夜間照明計画はどこにいったのか? さらに時間を延ばしてもアデニウムでは現在12時すぎると外灯は消えます。 そんなに電気代がぎりぎりな計画をたてる管理会社が作った長期修繕計画は 大丈夫か?普通に心配です。 サラリーマンは水が流れている所が平日だとまったく見られない せめて外灯はずっとつけてよ。防犯のためにも。 |
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141:
匿名さん
[2007-06-04 20:13:00]
政治力のあるデベなら街燈を公道にだして
維持費は税金負担にさせるんだけどね。 街燈扱いなら東電の設定する電気代は驚くほど安い |
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142:
匿名さん
[2007-06-04 22:00:00]
やっぱりホーンテッドマンション?
夜の電気代すら満足に捻出出来ないマンションって資産価値ないよね。 池の水はまだしも、夜マトモに照明の点かないマンションは犯罪の温床になるよ。 |
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143:
匿名
[2007-06-04 22:46:00]
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144:
入居済み住民さん
[2007-06-05 00:01:00]
もちはこボードのシステム障害の連絡がもちはこボードに来てました(笑)
障害のある物で連絡するのは是非ともやめていただきたい。 これも、止まっていたから偶然本日リセットかけてみてお知らせに気付いたのですが、 もし緊急性の高い連絡だったら本当に周知されない・・・。 ちなみに就寝前に電源切れって、具体的に何時から何時?就寝時間は人や仕事によって違うでしょうに。 さっさと回収して金返してほしい。 「もちはこボードって便利〜!」って思っている人が一人でもいるのだろうか・・・。 |
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145:
周辺住民さん
[2007-06-05 00:38:00]
暗いのか
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146:
入居済み住民さん
[2007-06-05 09:17:00]
べつに水なんて流れてなくてもいいじゃん。
水道代の無駄。 くさい。 水を抜いちゃえ。 とは言い過ぎかもしれませんが、止めている間に虫が湧くなんてことはないですよね。。。 水を止めてもいいからエントランスの換気扇は24時間動作させるべきでしょ。 あの悪臭はどう考えても健康被害だよ。 |
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147:
入居済み住民さん
[2007-06-05 12:37:00]
エントランスの換気扇は24時間動作させるべきでしょ。
に大賛成! 引越しの養生で、数時間開けただけで、 エントランスのにおいが、よくなりましたので 換気扇が必須ですね。 |
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148:
入居済み住民さん
[2007-06-05 13:46:00]
鼻が悪いのでしょうか。あまりエントランスのにおいを感じません。時間帯にもよるのでしょうか。朝晩しかエントランスを通らないからかな。
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149:
入居済み住民さん
[2007-06-05 15:10:00]
前にも書かれていますが、皆さん夕方6時半過ぎにエントランスや
ラウンジに立っていつ点灯するか見てください。 今ですと7時近くまで点灯しない(?)この暗さで良いと言う人は いないと思いますよ。 あとラウンジの塩素の臭いも、ここまで放置してあるのもちょっと異常 ですね。 いずれも管理会社の資質の問題のようですから抜本的な対策が必要で しょうね。 |
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150:
入居済み住民さん
[2007-06-05 18:49:00]
あのラウンジの臭いは耐え難いです。
なるべく息をしないで通っています。それほどひどいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
皆様のところは何ともないですか?
初期不良で交換してくれるのかな?