東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00
 削除依頼 投稿する

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】

251: 匿名さん 
[2007-05-07 00:59:00]
238>
シティハウス武蔵境南なら近くていいんじゃない。
実際みたけど
あんたがこだわる外観はおしゃれだよ。あれなら自慢できるぜ。
内装もグレード上だし、売主もね。機械式の部分と三鷹駅が最寄じゃないとこが難点だけどね。
まあベルディオはなんだろうね。外観も内装も偏差値的には45ぐらいか。
それでもいいって人が大半なんでしょ。
252: 匿名さん 
[2007-05-07 08:28:00]
バルコニーは禁煙のはずです。購入時に営業に確認しました。
窓を開けていたら上下左右の家に煙や臭気が入ってきます。
布団干し同様最近のマンションでは常識だと思ってました。

管理規約の使用細則第4条(13)に「専有部分、ベルディオラウンジ以外は原則禁煙」とあります。
バルコニーは廊下などと同じく共用部分になります。
管理組合が発足したら、役員になられた方達はごみ、布団などの問題と共に是非是非この問題を取り上げてください。お願いします。
253: 匿名さん 
[2007-05-07 09:03:00]
>251
シティハウス武蔵境南のサイト見ると今残っている部屋は2Fばかりで
平均価格も5200万くらいしていますね。
間取りも田の字が多いし駅からも遠いしあそこに5000万以上だすならば
ベルディオでゆとりのある生活を送ったほうがいいのではないかと
思えますが・・。
254: 匿名さん 
[2007-05-07 12:21:00]
>>252
住居専用の規約でも個人塾程度ならその範囲で可能という判例があるように
管理組合の権限で強制禁止は出来ないでしょう。
逆に訴えられたら負けちゃいますし、その費用は管理組合もち。

管理組合や役員より、ひとりひとりの道徳の問題ですね。
255: 匿名さん 
[2007-05-07 14:11:00]
>>254
??誤爆ですか?
256: 匿名さん 
[2007-05-07 19:50:00]
色々問題は出ていますが、やはり粗大ごみのことが気になります。もし管理費等で処分でもしたら、また出す人がいるかと思うからです。ゴミ出しは家族が出しているので、ゴミ捨て場の中は見たことないですが。家族に聞いた所、不法に出したゴミは、完全にはなくなっいないみたいですね。防犯カメラがついてるそうですね。どの位鮮明の映るのでしょう。悪質な場合は、出した人をつきとめる必要もあるかと思います。
257: 匿名さん 
[2007-05-07 20:00:00]
ベルディオの中庭には、水等使用の部分がなくて良かったとつくづく思いましたよ。住んでから、他のマンションのレス読むとベルディオで良かったと実感します。長期住むには、シンプルがベストですね。
258: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 21:40:00]
またアデニウム対抗レスですか。まぁ確かに色々問題ありそうですね。そう思うとベルディオの勝ちか?上階の騒音もあるみたいだし、うちは直床だけどぜんぜん音しないしね。
259: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 21:42:00]
他のマンションのレスの話題はいかがなものでしょう。
それぞれのマンション、いい点悪い点はありますが、比較するものではありません。
自分たちのマンションをより良くするための議論をしましょう!
260: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 22:44:00]
引渡し直後のこの時点でで植木が枯れているのは、施工業者に負担させるのは当然だと思いますよ!!
共用部分であっても、問題あるマンションの部屋を平気で引き渡すのと変わりないですよね。
261: 匿名はん 
[2007-05-07 22:50:00]
私は住環境に魅力を感じ、ベルディオを選択した住人ですが、いざ入居してみると予想以上に良い物件でした。まあそもそも物件そのものへは過度の期待はしてなかったのでね。。
無駄が無い!これって意外と大事だと感じました。
全体のバランスがとても良いですよ。
安っぽい部分も見られますが、個人的には許容範囲でした。
262: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:16:00]
粗大ゴミ、一時期に比べたら大分減りましたね。しかしまだ完全に無くなった訳ではないので今後も注意が必要ですね。
特に気になるのがずーっと放置されてる大量の衣装ケース!出した本人は気にならないのだろうか?こういう人達って一度痛い目に遭わないと分からないみたいなので、粗大ゴミについては防犯カメラで犯人探しした方がいいのではないでしょうか。
263: 匿名さん 
[2007-05-08 01:18:00]
他のマンションについては、お互いメリット・デメリットがあると思いますし、それは住んでる人の感じ方次第です。
ここは、ベルディオのスレなので、他のマンションのことは置いておいて、ベルディオのことを書き込みましょう。

確かに、粗大ごみ(プラスチックのケース)はなくなりませんね。
たかだか数百円程度なのに、感覚を疑ってしまいます。
数百円をケチるために、他の多くの住人に不快感を与えるっていうのは、どうかと思います。
心当たりのある方、良心があるのであれば、市役所に連絡して、シールを買って、貼ってください。
(といっても、ココを見てないんだろうな・・・)
264: 匿名 
[2007-05-08 06:01:00]
コミュニティエントランスの脇の提供公園に何台か自転車が停まってますよね。
あれって住人のものなんですかねぇ(・へ・;;)うーむ・・・・?
さらに増えても困るし、良くないと思うんだが、何とかならないのかなぁ?

あれって、市に言えば撤去してくれるのかな?
265: 匿名さん 
[2007-05-08 07:41:00]
建設反対運動を法に反してないからと道徳無視デベから購入した人が
タバコ・ゴミだしや自転車置きのマナー違反に目くじら。
266: 匿名 
[2007-05-08 07:54:00]
完売したことだし、入居者専用のパスワード付の掲示板に移行しません?
そうすれば、↑のようなベルディオを妬んだ書き込みとかもなくなり、読む人の不快感も低減されるのではないでしょうか?

265はベルディオがうらやましいんでしょうね。
267: 匿名さん 
[2007-05-08 08:08:00]
>>264
住民のでしょう。
公園に無断駐輪して市に迷惑はかけられませんから、
せめてマンション敷地内に動かすようにして欲しいですね。
268: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 18:58:00]
自転車は荷物を部屋に運ぶ時などに一時的に置いているのではないかな?特にフロントは自転車置き場から遠いですから。
長時間や夜間に停めている自転車にはベルディオの管理事務所から注意の張り紙がされてましたよ。
269: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 23:00:00]
今日の張り紙はバイクの騒音の苦情でしたね。
ほとんどどのバイクだかわかっているんだから、直接注意すれば早い気もしますが・・。
270: 匿名 
[2007-05-08 23:18:00]
バイクの騒音ですか。
私のところまでは聞こえてこないんでわかりませんが、他人に迷惑をかけているのなら、気をつけるべきでしょう。
360世帯もあるわけだから、色んな問題点が出てくるのは仕方の無いことですが、総会っていつごろになるんでしょうか?
271: 匿名さん 
[2007-05-09 11:08:00]
今朝、そのバイクの騒音苦情の元かも?と思われる人を目撃しましたよ。
ぶるるるるるるぁ〜〜〜〜っと走って行きました。確かにうるさいし
柄悪いからマフラー付替えて〜(笑)
272: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 14:53:00]
バイクは構造上からノーマルマフラーでもうるさいですよね。
早朝や深夜に使うのなら敷地の外に出てからエンジンをかける等の気配りが欲しいものです。
特に冬場はエンジンを温める為しばらくアイドリングすると思うのでうるささ倍増です。
273: 匿名さん 
[2007-05-09 18:58:00]
>気配り

無茶言うなよ〜
274: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 20:02:00]
>>273
無茶な事でしょうか?少し押して車道に出ればいいのでは?
私の知人は、早朝、深夜にバイク(中型)を使う時は気配りとして車道に出てから
エンジンをかけてるそうです。
ルールとして決めましょうと言ってるのではなく、あくまで「気配り」です。
早朝、深夜で今エンジンかけたらうるさいな位判断できるでしょうし、臨機応変に
配慮しましょう。
275: 匿名さん 
[2007-05-09 20:42:00]
そうやって反応して説教するところが無茶なんですよ。
同じような層が集まってるのですから、言われなくてもわかってますし、
自分だけ良識ある大人ぶろうとするその言動はお止めくださいね・
276: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 21:12:00]
274さんに賛成だな。マンションは一種の共同生活だから配慮は必要だよ。
277: 匿名さん 
[2007-05-09 21:48:00]
言わなければわからない人もいます。
278: 匿名さん 
[2007-05-09 21:50:00]
張り紙見てから、うちも使用してるし、どうなんだろうと聞いたら、深夜は、畑近くでエンジンかけているそうです。あそこでかけたらうるいのは予測済みだと。苦情がくるのは分かる気がするといっていました。昼間など時間に合わせてやっているようです。マンション集合場所の駐車は響くだろうと、違うとこの集合住宅でもそうしてといっていました。早朝の使用の方は、きっと通勤で使用してて同じ時間だから、余計に目立ってしまったのでしょうね。
279: 匿名さん 
[2007-05-09 21:55:00]
冬の寒い朝に毎日毎日バイク通勤してみてから他人を非難すること。
言うはやすしきよし
280: 匿名さん 
[2007-05-09 21:58:00]
279の人って。人のこと考えない最低の人です
281: 匿名さん 
[2007-05-09 21:59:00]
そのうち、現場を確認でもしたら、その場で本人に通告されて恥をかくでしょうね。
282: 匿名さん 
[2007-05-09 22:05:00]
現に新聞配達のバイク(あなたが雇ってる)には何も言わないあなたたち
本当に言うはやすしきよし
283: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 22:19:00]
お前バカだな。新聞配達は共同の利益なんだよ。
284: 匿名さん 
[2007-05-09 22:19:00]
ふざけた口調でレスはするな
285: 匿名さん 
[2007-05-09 22:23:00]
誰も通勤で早朝利用のバイクの人に頼んで通勤してもらってるわけでない。自己都合でのバイク使用でわけをわからない投稿をするのは最低です。まあ、ネットで色々いっても防犯カメラでもバイク当人は確認できることなので。エレベーターに苦情張り紙あり、バイク通勤してる人なんて限られているから。おそらくやめるのが普通でしようね。住人もそのうちわかって、白い目でその人見ると思う。
286: 匿名さん 
[2007-05-09 22:24:00]
284は、282の方にいったものです。
287: 匿名さん 
[2007-05-09 22:27:00]
バイク置き場にバイクがあってそれが出入りするのは、最初からわかってることジャン。
自己都合でのバイクの使用でわけをわからない投稿をするのは最低です。
あと自分の旦那や子供がバイクの音出ししないという自信はどこから来るの?
288: 匿名さん 
[2007-05-09 22:36:00]
287さん自身ってどんな人なんでしょう。品性にかけますね。
289: 匿名さん 
[2007-05-09 22:37:00]
早朝バイクの人固定の一人の人への苦情だ。我が家では通勤では使用しておりません。
290: 匿名さん 
[2007-05-09 22:40:00]
投稿レスでは人柄が出ますね。投稿でうさばらしはやめてください。
291: 匿名さん 
[2007-05-09 22:42:00]
>>290
ですよね。
認められたバイクの音は禁止できませんものね。
あれこれ八つ当たりするのは辞めましょう。
292: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:06:00]
360世帯という大きなマンションですが、それでも一つのコミュニティーですので、住民同士仲良くとは言わないまでも、上手にやっていければいいなあと思います。
293: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:52:00]
285、287、289の日本語はいずれも支離滅裂。感情が高ぶっているのでしょうね。少し抑えたらいかがですか?

バイクは認められていても、その音で住民に迷惑をかけることは認められていないはず。何らかの解決策が見出せるといいですね。
294: 匿名さん 
[2007-05-10 17:59:00]
普通苦情が出て張り紙までされてたら、「気を付けよう」って思うけどね。
逆に苦情に文句言ってる人の神経が分からない。
そういう人って自分が被害受けたら大騒ぎするんだろうね。
295: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 18:47:00]
同感。
296: 匿名さん 
[2007-05-10 18:57:00]
294の方も苦情のレスの文句いってるように思えますけど。
297: 入居済みさん 
[2007-05-10 19:06:00]
入居者も落ち着いた感じですし、建物自体への不満などの意見もなくなってきていますね。皆さん、いい暮らしができますように。
298: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 19:28:00]
ベルディオの仕様はシンプルですが、シンプルが一番な気がします。
全く日常生活で問題になるようなことはありませんし。
改めて良い物件だと思っています。(^^)
299: 匿名はん 
[2007-05-10 21:37:00]
>>296
きっとあなたが『苦情に文句を言ってる人』だから、そう読み取ってしまうんだね。
300: 入居済みさん 
[2007-05-10 21:39:00]
マンションレスと関係ない299さんのような投稿はやめましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる