じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ
物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社
【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3
21:
匿名さん
[2014-04-15 22:45:43]
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23:
入居済み住民さん
[2014-04-16 08:41:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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25:
匿名さん
[2014-04-16 09:07:31]
内覧会で確認されたのでしょうか?
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27:
匿名さん
[2014-04-16 09:50:41]
お湯が出るかは内覧会では確認しないんじゃないかな。
電気、ガス、水道は入居時に開栓してもらうし。 内覧会で確認するのは傷や汚れがメインで、他のとこは故障や不具合あっても対応してくれるから |
29:
匿名さん
[2014-04-16 10:38:08]
じょうてつに限らずそんな致命的なミスが即日対応しますよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
31:
匿名さん
[2014-04-16 11:25:24]
大トラブルで大変お気の毒でした。
責任者との直接交渉で謝罪と合理的な補償を要求されるべきでしょう。 先ずは事業部長あるいは社長に直接電話をするか、記録に残す為には手紙(必要なら内容証明)を書いても良いです。そうすれば普通の企業ならしかるべき人が対処します。 >皆さんはどう感じますか? 第三者視点で大変申し訳ないとは思いますが… 「家族で泣きながら就寝」、「人生を踏みにじられた」はネガティブに反応し過ぎではないか、という印象を持ちました。 トラブルは人生の様々な場面で起きるし関係者が即座に善処してくれる(出来る)とも限りません。さらにもっと理不尽な事も五万とあります。そのような事態を如何にスマートに乗り切るかはご家族にとっても、とても大切な事ではないでしょうか。 責任者との交渉では冷静に対処される事でしかるべき結果を得られるでしょう。 何年か後に「あの時はねえ〜、大騒ぎ!」と笑い話になれば良いですね。 |
32:
匿名希望さん
[2014-04-16 12:09:12]
二泊分のホテル代請求して、じょうてつが対応しないなら不満を書き込むのも分かるけど…他にも住人がいるんだし、いきなり自宅マンションへの愚痴を公開するのはどうかなぁ。請求するところはしっかりして、気持ち切り替えて楽しく暮らす方が家族の幸せだよ。
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34:
匿名さん
[2014-04-16 12:28:53]
釣りじゃなく事実だと思うけどな〜。
これが嘘だったら訴えられるかもって容易に想像できるし |
35:
匿名さん
[2014-04-16 12:40:24]
普通に考えれば、入居住民が購入したばかりの自身のマンションを傷つける書き込みはしないと思うけどね~
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37:
匿名さん
[2014-04-16 16:44:50]
入居日にはデペ側と各業者さんが一緒になって部屋の設備の説明をしてくれるから、お湯が出る出ないは確認すると思うんだけど。
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38:
匿名さん
[2014-04-16 17:06:07]
>37
引越しの日はデベもいないし、設備の説明は内覧会じゃないかな普通は。 |
39:
匿名さん
[2014-04-16 17:06:28]
普通は確認するんだ?
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40:
匿名さん
[2014-04-16 17:07:24]
考えられないことが起きてるということ?アフターもしないで?
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41:
匿名さん
[2014-04-16 17:16:57]
内覧会の時に設備の説明されますよ。
お湯が出る確認はしないけど… |
42:
匿名さん
[2014-04-16 17:27:10]
検討者の為の掲示板で削除なら分かるが、
損害賠償なんて有り得ないでしょ。 どうやって実害証明すんの? 逆にこの問題が事実なら拡散しても良いのか?とも思ってしまうわ。 少なくともこの問題の発覚は検討者の為になる話ですね。 大きい買い物して入居早々嫌な事があれば、 掲示板に書き込む人だっているでしょう。 33みたいな反応すれば問題は大きくなるだけのような気がします。 デベがしっかりした対応されれば入居者も納得してフォローの書き込みだってするのにね。 |
43:
匿名さん
[2014-04-16 18:47:49]
うん、ごめん。説明してくれるのは内覧会の時だった。
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69:
管理担当
[2014-04-19 07:08:37]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定の話題に関する投稿が続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。 投稿が抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。 しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
70:
匿名さん
[2014-04-19 11:59:45]
とまりました
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営業マンには是非とも入居済さんの投稿を読んでいただきたいです