じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ
物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社
【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3
2:
匿名さん
[2014-04-12 14:01:28]
どうしてですか?
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4:
匿名さん
[2014-04-13 00:13:56]
可哀想な程、良い所が少ない物件ですからね。
正直ここでじょうてつに対するイメージが全く変わりました。 |
5:
匿名さん
[2014-04-13 00:26:15]
何があったんですか??
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6:
匿名さん
[2014-04-13 07:24:22]
バスセンター前の物件としては
窓からの景色が壁ではなく 日当たりもよく、良い物件だと思います。 |
7:
匿名さん
[2014-04-13 12:25:34]
バスセンター駅まではとても遠いので、
どちらかというと苗穂駅付近の物件というのが正しい認識かも知れません。 現地を見れば分かりますが低層階の南側は、 隣の病院とわずか数mしか離れてないので日当たりはかなりイマイチと思います。 また東西南おどちらにも隣の建物の窓があるので、プライバシーを大切にする人には不向きかも知れません。 完成しても半分程度しか売れていないのでお世辞にも良い物件とは言えませんが、 即入居したいという人には良いかも知れませんね。 |
8:
匿名さん
[2014-04-13 15:26:41]
リビング、キッチンあわせて20畳近いのに暖房エアコンは14畳までの性能。どう言うわけか?
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9:
匿名さん
[2014-04-13 15:53:41]
エアコンのカタログの畳数と単純にイコールとはなりませんよ
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10:
匿名さん
[2014-04-13 22:01:13]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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12:
匿名さん
[2014-04-14 15:55:48]
ほんとにむごいコメントが多いですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
15:
入居済み住民さん
[2014-04-15 17:50:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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17:
匿名さん
[2014-04-15 20:07:20]
>給水タンクが壊れていて
電気温水器このとか? 電源の入れ忘れじゃないの(笑) |
18:
入居済み住民さん
[2014-04-15 20:18:33]
配線断でした。笑い事ではありません
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19:
匿名さん
[2014-04-15 20:28:19]
電源の入れ忘れと言って笑ってるのは関係者?
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20:
入居予定さん
[2014-04-15 20:43:43]
そんなことがあっても良いのやら・・
暖房もきかないのかな?? |
21:
匿名さん
[2014-04-15 22:45:43]
じょうてつさん…売ったら終わりですか?
営業マンには是非とも入居済さんの投稿を読んでいただきたいです |
23:
入居済み住民さん
[2014-04-16 08:41:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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25:
匿名さん
[2014-04-16 09:07:31]
内覧会で確認されたのでしょうか?
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27:
匿名さん
[2014-04-16 09:50:41]
お湯が出るかは内覧会では確認しないんじゃないかな。
電気、ガス、水道は入居時に開栓してもらうし。 内覧会で確認するのは傷や汚れがメインで、他のとこは故障や不具合あっても対応してくれるから |
29:
匿名さん
[2014-04-16 10:38:08]
じょうてつに限らずそんな致命的なミスが即日対応しますよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
31:
匿名さん
[2014-04-16 11:25:24]
大トラブルで大変お気の毒でした。
責任者との直接交渉で謝罪と合理的な補償を要求されるべきでしょう。 先ずは事業部長あるいは社長に直接電話をするか、記録に残す為には手紙(必要なら内容証明)を書いても良いです。そうすれば普通の企業ならしかるべき人が対処します。 >皆さんはどう感じますか? 第三者視点で大変申し訳ないとは思いますが… 「家族で泣きながら就寝」、「人生を踏みにじられた」はネガティブに反応し過ぎではないか、という印象を持ちました。 トラブルは人生の様々な場面で起きるし関係者が即座に善処してくれる(出来る)とも限りません。さらにもっと理不尽な事も五万とあります。そのような事態を如何にスマートに乗り切るかはご家族にとっても、とても大切な事ではないでしょうか。 責任者との交渉では冷静に対処される事でしかるべき結果を得られるでしょう。 何年か後に「あの時はねえ〜、大騒ぎ!」と笑い話になれば良いですね。 |