クロスウィル多摩センター
405:
入居済み住民さん
[2008-02-05 23:35:00]
|
||
406:
入居済み住民さん
[2008-02-06 21:09:00]
405さん、駐車の極意伝授ありがとうございました!確かにそのやり方だったら、うまくいきそうです。今度の週末に試して見ます。もたもたしている、白いクーペを見かけられたら是非お声掛けください!
ところで話は変わるのですが、風呂場が調子悪いです。12月下旬に引越してきたのですが、その際に内覧会では分からなかった、浴槽のシーリング(?)がポッコリ浮いていたので、早速担当営業さんに手配してもらい、修理をしてもらいましたが、それから約3週間経ちますが、角の部分だけまた少しだけ浮いてきているようです。。それと、給湯器の風呂自動がおかしくて、運転はそのままで、自動だけ解除してお湯を抜いていたら途中からまた、勝手に給湯をはじめてしまいます。。2度確認したので明らかに不具合だと思い、本日大京のカスタマーセンターに連絡して今度の土曜に修理に来るそうです。 うー、、うちだけでしょうか??。。 |
||
407:
入居済み住民さん
[2008-02-06 21:47:00]
406さん
>勝手に給湯 うちも同じですが、給湯というか触ってみたらお湯じゃなくて水でした。 10秒ぐらい水がでるだけですよね? あれって 自動ふろ配管クリーン機能じゃないんですか?(説明書 P50参照) |
||
408:
入居済み住民さん
[2008-02-09 01:30:00]
TBS(6チャンネル)が映りません。ウチだけ!?
|
||
409:
入居済み住民さん
[2008-02-09 08:32:00]
408さん
うちは、TBS、地上A,D両方で映ってますよー |
||
410:
入居済み住民さん
[2008-02-09 09:24:00]
408です。朝になったら映ってました。409さんお騒がせしました。
|
||
411:
入居済み住民さん
[2008-02-09 11:48:00]
>407さん
私の勘違いでした。。確かに説明書読むと全自動式は配管クリーン機能があり、実際に確認もしました。以前住んでいたマンションがまったく同じメーカーでリモコンの形も同型だったものだったので、そちらはそういう機能がなかったものでしたので。。以前のマンションは全自動式ではなかったのですね。。 大京にも連絡して修理撤回のお願いしました。 お騒がせしました。 |
||
412:
入居済み住民さん
[2008-02-09 16:46:00]
裏の出口の近く(coopの向かい)で建設してるのは何でしょうね?
大きさや店内の雰囲気はコンビニっぽいですが。 |
||
413:
入居済み住民さん
[2008-02-09 18:27:00]
>412さん
私も、さっき見て「ひょっとしてコンビ二かな?」と思いました。コンビ二だったらすごく便利ですよね! |
||
414:
入居済み住民さん
[2008-02-09 19:24:00]
うわさでは、ファミリーマートだとか・・・
|
||
|
||
415:
入居済み住民さん
[2008-02-09 19:56:00]
セブンイレブンじゃないでしょうかねぇ
なんか看板の部分に横の溝が2本ありましたし |
||
416:
入居済み住民さん
[2008-02-09 21:03:00]
残念ながらファミマがアルバイト募集してましたよ!でもセブンがよかったな〜。ファミマ2件もいらん!
|
||
417:
入居済み住民さん
[2008-02-09 21:19:00]
営業さんからコンビニが出来るとは聞いてました。
しかし、すぐ近くにファミマがあるのに、同じ店舗を100m位の距離で作るようなマーケティングするでしょうか? セブンorローソンであればいいなと思ってます。 |
||
418:
入居済み住民さん
[2008-02-14 14:07:00]
417さん
そうだとは思ったんですけどね、聞いた話だとファミマだそうです。 |
||
419:
入居済み住民さん
[2008-02-16 00:08:00]
ファミマで確定しましたね。
大きな看板が出てました。 それにしてもこんな近くで… まぁ、中央分離帯のある通りなので、両側にあると車で便利なんでしょうね |
||
420:
入居済み住民さん
[2008-02-16 19:29:00]
先日、NHKの勧誘員?らしき人物を見かけました。
皆さんはもうNHKに受信料を払っているのでしょうか? うちはできれば払いたくないと思っているのですが |
||
421:
入居済み住民さん
[2008-02-16 19:53:00]
いままでNHK契約してませんでしたが、引越しを機に契約しました。
もうマンション購入してここに落ち着くわけだし、NHKの集金をいつまでも気にするのは嫌なので…。 |
||
422:
入居済み住民さん
[2008-02-16 21:20:00]
うちも今まではNHKの支払いをしていませんでしたが、分譲マンションなので支払いをすることにしました。
また、NHKのBSも見ることにしたので、その場合、NHKに直接支払うより、 多摩テレビ経由でNHKの料金を支払うと安くなるので多摩テレビ経由でNHKの支払いをしました。 |
||
423:
入居済み住民さん
[2008-02-16 21:33:00]
払いません。
|
||
424:
入居済み住民さん
[2008-02-16 21:37:00]
うちはまだ契約していません。
共稼ぎでほとんどNHKを見ませんし、 まだNHKの職員にも訪問されていませんから。 まぁ、何度か来たら仕方ないので契約するかもしれません。 |
||
425:
入居済み住民さん
[2008-02-17 00:43:00]
管理室裏の掲示板を見ると、ペットはケージ等に入れて運ぶように書かれているのですが、
散歩に出すときもそうなのでしょうか?? 犬の散歩の度にケージ入れて連れて出るのはかなりきついのですが… |
||
426:
入居済み住民さん
[2008-02-18 21:19:00]
ペット飼育規則に従いましょう。
規則第6条(3)では専有部分以外に連れ出す場合、ケージ等の容器に入れるか、首輪・リード等を施したうえで、動物が逃げ出さないように抱きかかえること。 となっています。 これによれば、ケージでなくても抱きかかえれば良いことになってます。 |
||
427:
入居済み住民さん
[2008-02-19 01:42:00]
|
||
428:
入居済み住民さん
[2008-02-25 09:00:00]
完売したみたいですね!
|
||
429:
入居済み住民さん
[2008-02-25 18:58:00]
そういえば、ごみの出し方!なんとかならないかしら、、、、
粗大ごみは、シ−ル張らないわ、燃えるごみをかごに入れないわ ビンもアルミ缶も一緒mixしてだすわ、、、、多摩市のごみの出し方を よく見なさい!あれじゃ〜夏!ごみ収集場からゴキブリがわんさか出る! みんなのモラルが問われます! |
||
430:
入居済み住民さん
[2008-02-25 19:35:00]
>428さん
今日、担当の営業さんが「内緒なんですが、完売しました」と言ってました。(内緒じゃないじゃん ^^;) >429さん 確かにゴミ捨てのモラルないですね、、私もゴミ出し行く度にあきれてしまいます。。 しかも、エレベータの画面もまだ、直ってないし。 ところで、先日風呂場の浴槽と壁の間のシーリングが浮いていて、カスタマーセンターにクレーム言って修理してもらったのですが、知合いのマンション(新築)でも同じことがあったとのことですので、よーく聞いてみるとシーリングが浮いたのではなく、浴槽がお湯の重みと体重で下がったから、浮いたように見えたそうです。。本日、担当営業さんに言って、今度ゼネコンさんに見に来てもらうことにしました。。 |
||
431:
入居済み住民さん
[2008-02-25 21:50:00]
429さん
確かに粗大ごみ、シールを張ってない方いらっしゃいますね。 受付でシールも販売しているのに・・・ かごに入れないのは、いっぱいだからじゃないんですか? いっぱいじゃないのに外にだしてるんですか? 430さん クロスウィルのHPを見たら、完売御礼となってました。 エレベータの画面については、ポストの前の掲示板に詳細が書いた張り紙がしてありましたよ。 |
||
432:
入居済み住民さん
[2008-02-25 23:36:00]
みなさん。こんにちは。
ところで、古新聞ですが、 ごみ置き場に、回収業者の用紙が置いてありましたが、 それ以外の用紙を添付して出されていた方がいましたが、 どこで入手しているんですかね??? そっちのほうが、ペーパーいっぱいくれたりして、お得なのかしら?? |
||
433:
入居済み住民さん
[2008-02-26 01:10:00]
まだ、エレベータの画面直ってませんね。
いつになったら直るのかな。管理の対応悪いよね。 うちも浴槽と壁の間に隙間ができててひどいよ。 他の住人の皆さんはどうですか?問題なしですか? クレーム言ったらすぐ対応してくれるんですかね? |
||
434:
契約済みさん
[2008-02-26 06:25:00]
うちは、子供が4月に小学校に入るのですが他のお子さんは、どの小学校に行かれていますか?お子さんがいるご家庭では3月・4月に、入居される方が多いのかもしれないですね。
|
||
435:
入居済み住民さん
[2008-02-26 07:54:00]
朝 ごみ出しに行くと あきらかにドアを開けて投げ込んでいると思われる時が
何度かありました。 浴槽と壁の隙間も一度直してもらったのですが また浮いてきてしまっています。 担当の人に聞いたところ 同じクレームが多いとのことで 改善策を検討中とのことでした。 |
||
436:
契約済みさん
[2008-02-26 13:23:00]
完売して、よかったです!
お風呂は快適だけど、確かに壁との隙間のところが浮いていて、気になっていました。どこに言えばいいのかなと思っていたのですが、担当の方に言うのがいいみたいですね。 434さん うちも引越しはまだ先なのですが、小学生がいます。学区は東落合小と聞いていますが、他の小学校でもいいのでしょうか?子どもとゆっくり歩いても、15分ぐらいで環境もよさそうですが、どうなのでしょうね。ちなみに幼稚園の子もいるのですが、皆さんどこら辺に通っているのしょう? |
||
437:
入居予定さん
[2008-02-26 16:05:00]
小学生のお子さんがいらっしゃると聞いて安心致しました。宜しくお願いします!うちは学区の東落合小学校にしようと思ってますが、このマンションの方はどちらの小学校に多く通われているのでしょうね?
|
||
438:
いつか買いたいさん
[2008-02-26 16:58:00]
この物件いいですね〜環境・クオリティに惹かれ購入候補物件の一つでしたが、本日HPを見たら完売御礼の文字・・・中古で出たら買いたいと思います。
|
||
439:
匿名さん
[2008-02-26 17:10:00]
438さん
大丈夫ですよ。1年以内に中古は数件、絶対に出ます。絶対に!! 完売と言いつつも、直ぐに数件中古として売り出されるのが大京の特徴です! 本当は完売して無いでしょって?っていつも思ってます。 つい最近クロスウィルから電話がかかってきたのに完売は不思議です。 それかキャンセル?で再販されると思います。 周辺の大京の物件ですが、完売して半年後に直ぐ中古で7戸近く売ってますよw 購入を迷ってた人は完売って文字マジックで欲しくなる人も出ますからね。 中古で購入できるといいですね♪ |
||
440:
入居済み住民さん
[2008-02-26 19:11:00]
430です。
浴槽のシーリングトラブル、うちだけじゃなかったのですね。。 それはそうと、うちはリビングの壁一面に煉瓦タイプのエコカラットを張ったのですが、最初はきれいに寸法どおり貼ってあるね♪と思っていたのですが、天井側の片方(左側)に天井とエコカラットとの間に隙間ができています。しかも1cmも。右側はきっちり詰まってるのですが、これって左側の床が下がったということ?? これって、欠陥住宅ぢゃーん!! さっそくゼネコンに見てもらうことにしました! |
||
441:
周辺住民さん
[2008-02-27 10:41:00]
多摩市立小学校と私立中学へ通う子を持つ者です。
幼稚園事情はよく分からないので小中学校事情を… 多摩市は学区が定められていますが、学校選択制度を導入しています。 多摩センター周辺の一番の人気校は大松台小です。 校庭が広く設備も整っており、教員が熱心というのが表向きの評判。 裏事情としては、学区内に分譲の戸建やマンションが多く 家庭環境に恵まれた児童が多く安心して通学させられるからでしょう。 中学校も大松台小と同学区(南隣)の鶴牧中学校が人気校です。 こちらは南鶴牧小と大松台小学区の中学校で 進学実績が良いとの評判です。 進学実績は塾の功績に寄るところが大でしょうが、 教育熱心な家庭環境にあると思います。 通学可能な学校の公開行事等に足を運び 児童、教員、保護者の言動をみたり 学区内の環境を調べて 子供と家庭に合う学校を選ぶことをお勧めします。 |
||
442:
契約済みさん
[2008-02-27 15:21:00]
小中学校情報ありがとうございます!ここからは大松台小は遠そうですが、選択できるのですね。通える範囲で、色々見て考えてみます!
|
||
443:
入居済み住民さん
[2008-02-27 18:53:00]
皆様同様うちも浴槽の被害者です・・・。
調べてみたんですけど、浴槽と壁の隙間に水や湿気が入ったらのちにカビが発生したりするんですね。 取り替えたりして、また浴槽のコーティングすることになったらその分の費用も 責任とってもらわないと。 とりあえず連絡してみますが、完売したってことはスタッフルームなくなって、 連絡スムーズに行かなくなる可能性も考えると、大京アステージに連絡ですかね。 |
||
444:
匿名さん
[2008-02-27 21:06:00]
間違いなくカビますよ。
対処しだいでは数年後に腐食する可能性も出てきます。 早めに対処してもらった方が被害は広がらないですみます。 水周りは普通に使ってても一番痛みが激しいところです。 大京で見てもらうより他の建築氏さんに見てもらった方が良いと思います! 大京さんに見てもらったら隙間だけをうめて終わりかもしれませんし。 見えないところの処置はしてくれないかもです←1番危険な事です。 一軒だけではなく数件って事は設計などに原因がある可能性あります。 今は浴室乾燥をこまめにする事を進めます! |
||
445:
匿名さん
[2008-03-07 09:51:00]
皆さんは浴槽の問題解決しましたか?
何処へ連絡すればいいんでしょうか? 連絡方法掲示板にありますか? |
||
446:
入居済み住民さん
[2008-03-07 10:43:00]
うちは一回修理に来てもらいましたが、また浮き上がる傾向にあるので、ゼネコンさんに今度の日曜に見に来てもらいます。更に洗い場の棚の両端がうきあがりました。
こういった連絡先は、大京の建設アフターサービス部に連絡してみてください。電話番号はWEB上なのでひかえさせていただきますが、担当の営業さんでも対処してくれますよ。 |
||
447:
契約済みさん
[2008-03-07 10:52:00]
まず大京アステージカスタマーセンター〔0120−264−406 月〜金9時〜6時〕に連絡して、東洋建設のほうから修理する日程の相談を電話してくれることになっています。まだ連絡ないのですが、きちんと直してほしいですね。
|
||
448:
入居済み住民さん
[2008-03-08 14:53:00]
機密性が高いせいか、換気扇を強のとき、
出入り口の方の部屋の窓からの風きり音が結構するのですが、 みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?? |
||
449:
入居済み住民さん
[2008-03-10 16:47:00]
浴槽の件は、実際は東洋建設の下請会社から連絡が入り、修理の日程打合せをします。
昨日、東洋建設の方と大京の建設アフターサービス部の方がおみえになり、諸々の説明をいただきました。大京さんによると、現在22件の同じクレームが来ていて、ユニットバスメーカーの日立・・・(すみません会社名忘れましたが)に抜本的な対策をとるように依頼を出しているいるそうです。どうやら新設計のユニットバスで、工事方法が施工業者に周知徹底されていなかったのかもしれません。とのことでした。 そこで、現在6ヶ月点検で、全戸点検する方向で検討しているとのことでしたが、それを横で聞いていた東洋建設さんは、驚いてました。。 とにかく2年間は瑕疵責任義務があるので、不具合が出たら早めに連絡することが大事だと思います。 |
||
450:
入居済み住民さん
[2008-03-11 11:27:00]
ユニットバスは日立ハウステックです。
それにしても郵便受け横の掲示板にも説明が無いので大京の管理体制を疑いますよ。 高い買い物をしたのだから泣き寝入りはしたくないですね。 |
||
451:
入居済み住民さん
[2008-03-11 11:37:00]
>448さん
>449です。 出入り口の方の部屋?・・・それぞれ部屋タイプが違うので、よくわかりませんが、うちは特に感じたことはありません。ただし、それぞれの部屋の吸気口のフィルターが無いことが気になっていて、ホームセンターなどでも探してみましたが、ぴったり合うものがありませんでした。先日、突然フィルター業者とう人が訪問して、紙製のフィルターを薦められました。が、、こういった類いは疑う性格なもので、名刺だけもらいお帰りいただきました。 先日訪問してくれた東洋建設さんに相談したら、吸気口メーカーに問い合わせてみたらと言われ、吸気口に書いてあったURLから入ってみたら、専用フィルターがサイト上で販売されていました。しかも花粉対応で、紙製ではなく汚れたら繰り返し洗えるタイプで、耐久性は2〜3年ということだったので、昨夜即オーダーしました。メーカー名はキョーワナスタという会社です。これで夫婦共々花粉症の私達も花粉対策ができます。 エアコンにも空気清浄機脳が付いていて、空気清浄機も別にあるのでこれで、ほぼ完璧かと思っています。 昨日書いたユニットバスのメーカーは、日立ハウステックでした。 |
||
452:
入居済み住民さん
[2008-03-11 18:44:00]
>No.451 さん
換気扇による、風切り音ですが、建設会社の方に窓のところの隙間を クッションのようなもので埋めてもらいましたが、まだ音がするので、 サッシ販売会社の方に問い合わせをしてもらうことになりました。 吸気口のフィルターの情報ありがとうございます。 うちは、いつも吸気口を開けた状態にしているので、壁紙が汚れてきてしまって、 どうしたものかと思っていたところでした。フィルターをつけて様子を見てみようと思います。 |
||
453:
入居済み住民さん
[2008-03-11 21:18:00]
>452さん
換気扇の風切り音ですか・・・うちはまだそういった現象は出てません。 吸気口ですが、うちも常に開けた状態ですが、壁紙の汚れはまだありません。リビングに関しては、強制ダクトと吸気ダクトが上下で並んでいて、その周りはINAXのエコカラットを貼ってますが、まったく汚れは確認できませんでした。。 部屋の向きによって違うのですかね?ちなみにうちは、ECタイプつまりリビングのベランダ及び寝室のベランダが北向きの部屋です(駐車場向きです) フィルターは先ほど注文確認メールが届いており、明日発送される予定です。 |
||
454:
入居済み住民さん
[2008-03-13 13:03:00]
入居して間もなく3ヶ月ですが…
エレベーターの扉や、共有通路(廊下)付近に、明らかにペットがオシッコをしたと思われる痕跡が。 ペットを飼うのはご自由ですが、集合住宅ですし、最低限のマナーは、飼い主の務めではと思いますが。 それから、全体的に共有部分の清掃が行き届いていない気がします。 住まい自体は、とても快適に暮らし始めていますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
修理依頼中がかれこれ1ヶ月以上は貼られていて本当に依頼しているのかもあやしくかんじてしまいますよ!
>404さん
駐車は慣れないと難易度高いですね(場所にもよるかもしれませんが)
そこで一個提案☆
①一回駐車場内から門とは逆位置に車を出す。
(その際ハンドルは全開できれる位置まで車を前にだす)
②ハンドル全開で切って向かいの駐車場と平行になった位置を覚えておく。
(たぶんかなり向かいの駐車場に近づくと思います)こすらないよう気をつけてください。
③次からは覚えた位置から全開でハンドルを切れば一発で入ります。
一発で出られるのだから一発で入れるはずです。
しかしこの方法は一番奥の駐車番号では使えないかもしれません><
あくまで私の案なので他にやり方はいろいろあると思います・・・。