http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
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東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工
京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...
[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
52:
周辺住民さん
[2007-09-02 02:06:00]
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53:
匿名さん
[2007-09-02 08:51:00]
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54:
匿名さん
[2007-09-02 18:33:00]
はいはい。
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55:
購入検討中さん
[2007-09-02 20:54:00]
51さんへ
私もなかなか踏み切れない理由は駅が遠いことなので賛成です。 これだけの世帯数があれば、管理費でリムジンバスは運営できるのかなと思います。実際駅から遠い大型マンションの物件で、これを売りにしているところもあるくらいですし。。。 |
56:
匿名さん
[2007-09-03 11:00:00]
あれば便利かもしれませんが、管理費がどのくらい上がるかですよね。
でも、リムジンバスって、どの程度の本数出せるものなんですか? 通勤時間は4分おきに来るという路線バスがあるのに必要かなぁ。 バス停だって結構近いですし。 |
57:
匿名さん
[2007-09-03 14:16:00]
朝だけでも臨時バス停があるといい
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58:
匿名さん
[2007-09-03 17:06:00]
今住んでるマンションの周りも専用バスやってますよ。
乗車時に居住者はチケットかエディでの支払いをしています。 1回100円ぐらいの負担です。 ですから管理費とは別扱いだと思いますよ。 専用バス、あるといいですねぇ |
59:
匿名さん
[2007-09-04 00:29:00]
58さん
そのバスは民間のバス会社でしょうか? ここの場合京王バスの小型が使えると良いですね。 1回100円と言うことは、通常のバスより安いので、やはり差額は管理費からとなるのではないのでしょうか、 個人的に賛成ですが、もう少し詳しくいろいろ知りたいところです。 |
60:
匿名さん
[2007-09-04 06:48:00]
どこの駅までそのバスを行かせるつもり?
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61:
匿名さん
[2007-09-04 09:01:00]
59さん
そのバスは民間のようです。 100円は安いですが、そこのマンションは2000世帯ぐらいいるので採算が合うという計算かもしれません。 ただ、今自分が住んでいるのは600世帯近くのタワーなんですが、そこまでの設備がないところを見ると恐らく採算が合わないのだと思います。 深大寺レジデンスも同じくらいの世帯数なので、ちょっと難しいかもしれないですね。 現実的に考えればマンション近くに京王のバス停ができればありがたいですね。 |
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62:
匿名はん
[2007-09-05 18:29:00]
独自バスっていっても、つつじヶ丘駅(もしくは三鷹や吉祥寺)じゃ、朝は渋滞で動かないでしょうに、意味あるんでしょうか? といって柴崎や国領、布田では、役に立たないだろうし。。
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63:
匿名さん
[2007-09-05 22:59:00]
柴崎折返場行きを
延伸させる |
64:
契約済みさん
[2007-09-06 10:22:00]
二度目のオプション会のお知らせが来ましたが、行きますか?
この前と同じ内容なら、今回は行かなくてもいいかとも思うのですが。 |
65:
契約済みさん
[2007-09-06 23:25:00]
今回のオプション会の会場は大塚家具ですよね。
うちは一緒に家具も検討したいので行くつもりです!! 当日購入すると7%OFFになるというので先日家具の下見をしてきてオプション会の日に購入しようと思ってたんですが、12月にも3回目のオプション会があってそのときでも割引になるらしいです。 |
66:
匿名さん
[2007-09-09 21:57:00]
バスは4分ピッチ⇒3分ピッチになるうわさを聞きました。
昔は3分ピッチみたいだったですね! 570戸の住民で要望書を出せばなんとかならないんですかね? |
67:
入居済み住民さん
[2007-09-10 00:55:00]
深大寺を以前検討しましたが、場所的にはいいものの
道がこわい...と思い辞めました。 旦那が某バス会社(京王ではありません)なので知っていますが 京王バスは過労死の人が出ました。 京王はかなりきついダイヤを組んでいると思います。 3分間隔なぞ、運転士に相当負担だとおもいますが...。 あの道では今の間隔でも相当危険だと思いました。 余計なお世話かもしれませんが交通事故の危険がますだけでは? |
68:
匿名さん
[2007-09-10 01:14:00]
朝の通勤時間帯だけでも3分間隔になると助かります・・が、どこからの情報でしょう信憑性の裏付けが欲しいところですが。マンションの住民だけの問題ではないと思います。是非教えてください。
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69:
入居済み住民さん
[2007-09-10 19:56:00]
No.68 さんへ
【労働環境】運転士の過労死認定 京王バス東[07/08/21] http://news21.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1187749488/l50x 2chのバススレッドですが読んでみて下さい。 過労死された方、小さなお子様を残し、さぞ無念だったでしょう。 みなさんもバスに乗るようになったら、運転手さんにねぎらいの ひと事でもお願いします!。 |
70:
入居済み住民さん
[2007-09-10 19:59:00]
すいません。2chはまずかったですね。
「京王バス東」(本社・東京都府中市)に勤務していた男性運転士(当時32)が死亡したのは過重労働が原因だとして、遺族が出していた労災保険の給付申請に対し、東京労働者災害補償保険審査官は17日付で、労災を認定した。始業前と終業後の準備や片づけも労働時間に算入し、当時の男性運転士の勤務実態は過重だったとし、過労死を認めた。 遺族側代理人の尾林芳匡弁護士は「労働実態に即した珍しい判断。 長時間拘束されるバス運転士の健康問題改善に影響は大きい」と話した。 決定書によると、男性は99年8月に入社し、04年1月14日、自宅で 虚血性心不全で死亡した。審査官は会社側からの聞き取り調査などを踏まえ「始業点呼前と終業点呼後の各10分は労働時間に算入するべきだ」と指摘。死亡前の半年間の時間外労働時間が1カ月平均で、厚生労働省の認定基準の80時間を上回る82時間21分に達し、死亡と過重労働との因果関係を認めた。 遺族側の申請に対し、新宿労働基準監督署は、労災と認めない判断を下していた。 会見した男性の妻(30)は「生後2カ月と4歳だった2人の子どもを残して亡くなり、つらい日々だったが、労災認定されほっとしている」と話した。 |
71:
住まいに詳しい人
[2007-09-12 17:11:00]
反対運動の状況はどうでしょうか?
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公開緑地の制度は日本中の自治体にある。